神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「今後ますます発展する西宮・芦屋・東灘山手についての情報スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 今後ますます発展する西宮・芦屋・東灘山手についての情報スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2023-11-13 15:16:18
【地域スレ】西宮市・芦屋市・神戸市東灘区山手の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

芦屋・西宮・東灘区山手でマンションを物色中です。
これからこの近辺でよさそうなマンションって出てこないですか?
どうか詳しい方ご教授ください。

[スレ作成日時]2007-03-05 17:05:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今後ますます発展する西宮・芦屋・東灘山手についての情報スレ

  1. 186 匿名はん
  2. 187 匿名さん

    なんや・・・西宮か。

  3. 188 匿名さん

    >>187
    まあ当然だろ
    景色もいいし

  4. 189 匿名さん

    >>187芦屋って灘や甲陽や女学院のような進学校ないよな

  5. 190 芦屋

    >>187
    というわけだわかったかい
    スラム民ちゃんw

  6. 191 匿名さん

    最近伸び悩んでるなあ芦屋は、地価上昇率も一位は甲風園だし。

  7. 192 匿名さん

    >>187
    おっさん、変な関西弁しゃべるな(笑)

  8. 193 匿名さん

    <西宮>日本最大級SC 阪急西宮ガーデンズ (08年秋完成)
    http://www.hankyu-dept.co.jp/kessan/gp10/nishinomiya.html

  9. 194 匿名はん

    素直に楽しみですねぇ。神戸阪急のようにならなければと心底願います。

  10. 195 匿名はん

    芦屋には芦屋が誇る芦屋大学がある。
    灘、甲陽、関学に匹敵する名門中の名門。

  11. 196 関西の常識

    関学=甲南=芦屋

    阪神間が誇る3大アホボン大学。

  12. 197 匿名はん

    甲陽=阿呆は決して入学できない高偏差値ボン御用達

    灘=阪神間やボンというカテゴライズを超えた関西が誇るスーパーブランド

  13. 198 匿名

    >>195
    芦屋大学は恥になっても自慢にはならないよ。

  14. 199 近所をよく知る人

    >>196
    この人こそ馬鹿じゃないの?
    この3大学が=になるわけねーだろ!

  15. 200 匿名はん

    どうでもいいけど、関学と一緒にされちゃ灘甲陽もひくでよ。

  16. 201 匿名はん

    本質的には甲南も関学も芦屋大学とアホボン度でなんら変わらんよ。特に内部進学のアホボンの頭の悪さは尋常じゃない。受験して入学してきた連中も入ってからは遊ぶ事しか考えていないし実際遊びまくり。関学でも堂々と授業中に生徒のが寝ているし教授も注意しないし諦めている。チャラ学校。

    まぁそれはともかく関西の問題は、東京一極集中によって灘などから東大にいくような優秀な頭脳を持った連中が関西に就職しないことでしょう。

  17. 202 匿名はん

    どうでもいいけど、アシダイと一緒にされちゃ、流石の内部上がりの関学甲南のアホボンもひくでよ。

    確かに灘甲陽等々から東大京大早慶等々にいった連中の大半は東京で就職しますわな。大ガスや関電あたりでのんびりゆっくりしたい連中が一部帰るぐらいで。だから発展しないというのは言い得て妙かも。滞留してるんだよ。人も思想も。

  18. 203 匿名はん

    201さんの仰るとおり、灘は関西に残る人は少ないね。
    中央官庁に行くと、やたら灘の人に会うけれど。
    知人にも、公立高校を落ちて中学浪人して灘に入った結果、京大から某電気メーカーを目指していたのに、東大に行かざるを得なくなり、東京系某大商社に入ってしまって人生設計が狂ったなぁと言ってる人がいました。
    一方、割合甲陽は、地元で開業医とか弁護士とかしている人が多いような気もするが。関電とか大ガスにも多いんでしょうか。
    だから発展しないというのは極論でね。正確には、地域に執着しない阪僑的関西人(除く京都)気質のために、個々の人は、場所や国に拘らずに結構雄飛している結果でしょう。問題は、彼らが他の地域の人々のように出身地に深い愛情を示さないことでしょうか。
    東京に集中しているのは大阪の会社が中心だから、全て同根のような気もしますね。
    というわけで、阪神間という成熟した良い住環境を整えた人々の末裔は去り、その結果、私のような貧乏人の末裔でも一億ちょいだせば、先人の遺産を安く利用できるわけ。これって、冷静に考えると関西にいることのメリットであるので、私は阪神間ライフと、これが可能になった職業選択に満足しております。しっかり江戸で一億円以上70平米以下のマンションを買うために、故郷を捨てた関西人に頑張ってもらいましょう。ほなさいなら!

  19. 204 匿名はん

    あー、なんとも悲哀を感じるなぁ。関西人は東京に行くと言葉も含めて
    己がアイデンティティーに人一倍、どの地域よりも半端なく拘るくせに
    (関西が地方とすら考えていない)、ほったらかしの郷里は半分寝てる
    ような状況。で、転勤組が東灘や西北で金を落とすのを冷めた目で半分
    馬鹿にして模様眺めしてるだけ。

    甲陽は京大嗜好が多いからね。灘は浪人してでも東大が多いから。

    いずれにしても、関西でマトモな働き口がないことは大問題だよ。
    医者か自営かしか道が残されていない。新卒で在阪企業に入らない限り。
    そうすると恐ろしく視野が狭く上昇志向のない人物が出来上がりやすい。
    嗚呼。

  20. 205 匿名さん

    日本は家柄社会なんだから学歴がどうのこうの言っても始まらない。

    学歴で括るより育った環境で括ったほうが、共通性を見出すことができるよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸