神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「甲陽園近辺のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 甲陽園近辺のマンションについて
  • 掲示板
物色中 [更新日時] 2020-02-20 23:32:18

阪急甲陽園駅近辺でいい物件を探しています。今現在と近々予定されている中で何かいい物件ないですか?情報お待ちしております

[スレ作成日時]2005-06-02 11:21:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

甲陽園近辺のマンションについて

  1. 2 周辺住民さん

    はり半の跡地にマンションが建つみたいです。
    事業主はゼファーで総戸数256戸、まだ建物の解体作業も始まってないみたい。
    それにしても、あんな傾斜地にどうやって大規模マンション建てるんだろ。

  2. 3 ご近所さん

    ゼファーってのが、、、はり半、好きだったのになぁ。
    進捗どうですか?

  3. 4 周辺住民さん

    事業主が日本エスリードに変わり、明日地元住民への説明会が開かれるそうです。駐車場に重機も搬入されていよいよ着工のようです。しかしながら水路の対策は十分なのか不安に思います。

  4. 5 匿名さん

    他にも一件、300戸程度のマンション用地の土地入札が近くあるようです。

  5. 6 甲陽園在住

    大阪と神戸の間で緑が多くて静か、震災後に
    建設されたもので低層という条件でマンションを
    探し、甲陽園の風致地区にあるマンションに
    落ち着きました。引っ越してきて今年で10年目ですが、
    とても気に入っています。阪急夙川駅に特急が
    停まるようになってからは甲陽線が10分おき
    になり、特急との接続が非常によくしてあるので、
    三宮・大阪がぐっと近くなりました。阪神西宮、
    JR西宮にはバスで行けるので3WAYアクセスで以外と便利
    です。一見住宅ばかりで何もないように見えるのです
    が、コープ、イカリスーパー、ツマガリ、ビゴの店など、
    こじんまりとしていて日々の買い物にはちょうど
    いい規模の店がそろっていますし、車で5分ほどいけ
    ばホームセンターや関西スーパーなど少し大きめ
    の店もあります。反対側に車で5分ほど行けば苦楽園で、
    オシャレなお店やカフェがたくさんあります。病院
    も一通りあり、困ることはありません。阪神西宮には
    エビスタ、西宮北口にはアクタができ、現在西宮北口の球
    場跡地に大型のショッピング施設が建設中で、阪急百貨店や
    シネマコンプレックスも来るそうです。
    住み始めたころもここが好きでしたが、
    10年の間にどんどん良くなってきて驚くほどです。
    住民が増え、車が多くなったのが少し不満ではありますが、
    そのおかげで色々と良くなってきたのだろうと思いますし
    活気が出てきたように思います。西宮は公立高校があまり
    良くないと言われますが、総合選抜が廃止されたのと、最近
    公立が色んな取り組みをし始めているので、10年くらいで
    また変わるんだろうなあと思います。私立は通学圏内に
    有名校がいくつもあって、これで公立も良くなれば教育環境
    も申し分なくなると思います。

  6. 7 近隣住民

    甲陽園の良いところは、静かで緑の多いところだったはず。。
    今の市長になって、大型マンションが乱立し、
    甲陽園の大きなお屋敷や料亭は、マンションに変わっていきました。
    もはや、昔の良きイメージの甲陽園ではありません。

  7. 8 近隣住民

    教育については、人口増に学校がついていけず、
    プレハブ校舎を増築しています。
    教育界出身の現市長ですが、市民のことを考えた市政はしていただけないようです。
    来月市長選なので、慎重に候補者を選ぶ必要がありますね。

  8. 9 物件比較中さん

    坂がきついですよね

  9. 10 周辺住民さん

    西宮市の風致地区内の小学校にはプレハブ校舎はないはずですが。。。

  10. 11 住まいに詳しい人

    鶴瓶師匠はいてますか?

  11. 12 匿名はん

    甲陽園小学校は今年度からプレハブ校舎で対応してますよ。
    はり半跡地のマンション説明会で、大規模マンション建設による小学校への対応をどう考えてるか話を日本エスリードがしてましたが、お話になりませんでしたね。
    4000万以上、90㎡以上の部屋が殆どなんでファミリー層は住まないと思うやら、シニア世代をターゲットにしてるやら。。。
    このあたり住んでるファミリー層はいくらでも4000万以上のマンション購入してるし、シニア世代もこんな歩いて駅に出られない不便なところに住まないって。。

  12. 13 周辺住民さん

    はり半跡地のマンション、建物を解体してから工事がストップしています。(2月2日位から)
    なにかあったのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

  13. 14 周辺住民さん

    すいません!
    駅の近くに看板がでていますね。
    大京
    どなたか詳しいことご存知でしょうか?

  14. 15 匿名さん

    甲陽園って思ったほどに高級感ないと思いますけど、いかがですか。

  15. 16 近所をよく知る人

    クオリスの隣りのマンション建設、昨年に近隣住民に説明会開いたものの、工事がストップしてましたね。
    この間、前を通ったら再開してました。

  16. 17 匿名さん

    住んでみての感想。

    坂がきつい。 買い物、不便。 
    イカリスーパーは高くて、毎日の買い物は無理。
    夙川から甲陽線の、乗り継ぎが面倒。
    なので・・・夙川か、西北に引っ越そうかと考え中。

    お金持ちで、普段から車で移動するならば、
    環境もよく、急な坂も問題ないでしょう。

  17. 18 匿名さん

    私も、生活してみると、買い物不便で、坂がきつく生活しずらいです。
    自転車は乗れないです。坂がきつくしんどいです。
    上の方と、同じく転居考えてます。

    車を運転しない人には、不便ですね・・・

    生活にかなり、余裕のある、車での生活の人には、環境良く最高だと思います。

  18. 19 匿名さん

    同感してます。みなさん、本音を書かれているので、
    私も一言、坂がきついのが、一番辛いです。
    若い頃はいいけど、年齢を重ねるごとに、坂が辛いです。
    車は運転しないので、買い物も歩いています。もうそろそろ限界です。
    環境は申し分なくいいのですが・・・

  19. 20 匿名さん

    普通の自転車は厳しいですが、最近の電動アシスト自転車は、性能やバッテリーがよくなってますよ。

    パナソニックやヤマハやブリヂストンのバッテリー容量が6~8Ahある最新の電動アシスト自転車なら、目神山の坂や甲山大師道を70歳のお婆ちゃんでも座ったまま神呪寺まで登れます。

  20. 21 近所をよく知る人

    甲陽園の山間部や苦楽園の3~4番町や以北は永住環境ではありません。
    高齢になって家を売却して平地に出て行かれる方が多いです。
    死ぬまで車を運転して車生活するのは無理ですからね。
    この地域はバス便の本数も少なく不便なので、身体が衰えても潰しがきかない。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸