神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「甲陽園近辺のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 甲陽園近辺のマンションについて
  • 掲示板
物色中 [更新日時] 2020-02-20 23:32:18

阪急甲陽園駅近辺でいい物件を探しています。今現在と近々予定されている中で何かいい物件ないですか?情報お待ちしております

[スレ作成日時]2005-06-02 11:21:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

甲陽園近辺のマンションについて

  1. 42 匿名さん

    甲陽園付近の売り物件をよく見ますが、いろんな背景があるのですね。

    現実問題、高齢者には坂がきつい。 ならばバスがあると便利でしょうね。

    平坦な道でも、高齢でバスの、乗り降りは大変です。

    坂がきつければ、なくすことはできないので、高齢者に、優しい町作りが必要でしょうね。


  2. 43 匿名さん

    >40さん
    芸能人が住んでいる町やねー
    以前、桜田淳子も住んでたよー

  3. 44 匿名さん

    川藤もいるよー

  4. 45 e戸建てファンさん

    西宮市に暴力団名神会組長の邸宅

    ◇住民、トラブル懸念
    西宮市甲陽園の山手住宅街に、指定暴力団山口組2次団体「二代目名神会」の組長の邸宅が建てられた。
    高い塀や監視カメラを備え配下の男たちが常駐する様子は「要塞(ようさい)」さながら。
    住民は「トラブルが起きたらどうなるのか」と気をもみ、県警は名古屋市を本拠とする名神会が
    兵庫県内でも勢力を伸ばしていることから警戒を強めている。

    甲山の南部に位置する甲陽園は県内は元より関西地区でも屈指の閑静な住宅街。
    阪急甲陽線沿線には、消費者金融業者社長、風俗店オーナー、産廃業者社長、土建業者社長、パチンコ店経営者、食肉関連業者社長、お笑い芸人等の邸宅が軒を連ねる。
    指定暴力団の幹部も多く居住しているが、灘区の山口組本部を除くと配下の構成員が常駐警備する設えは珍しい。

    緑あふれる約990平方メートルもの広大な敷地に今春、鉄筋コンクリート2階建ての豪邸が建った。
    高さ3~4メートルの塀や鉄柵で敷地を囲まれ、監視カメラや赤外線センサーも。隣接する民家には、
    配下数人が住み込んでいるとみられる。
    二代目名神会は初代が引退後に弘道会に加入。弘道会幹部から山口組直参に昇格した団体で山口組若頭とも
    関係が深く次期幹部候補といわれている。

  5. 46 匿名

    暴力団の方住んでるとかえって治安よくなるし親切ですよ。

  6. 47 匿名

    ***の金の出所は大衆を苦しめて国を蝕んで得た物です。

    灘区や東灘区にもよくいるが、***を肯定する人間はどうかしている。

    お年玉をくれるとかw

  7. 48 匿名

    住民は、抗争とか巻き込まれないの? 大丈夫?

  8. 49 匿名

    悪徳政治家や暴力団って、地元には良い顔をするんですよね。
    自分たちさえ良ければという住民がまた、それを支持したりするから性質が悪い。
    甲陽園付近がどうかは知りませんが。

  9. 50 匿名さん

    夙川にはバブルで一世を風靡した末野興産の末野謙一も住んでるね。
    末野も元暴力団組長で、若い頃にも逮捕されてる。

    あと、亀田三兄弟を育てた事で有名な某組長(英○郎親分)が
    甲陽園の上のほう(立地的には苦楽園の番町の北側)に住んでるね。

    殿山町の組長が飼い犬の件で逮捕された事もあったな(笑)

  10. 51 匿名

    そんな目くじらたてないで。みなさん甲陽園はいいところ。変わった人が住んでないとこなんかないよ。そんなおいらやあなたがひょっとして変な人かもしれないよ。甲陽園は落ち着いた閑静な住宅街 ミシュラン子孫やしゃん亭があるよ

  11. 52 匿名

    甲陽園は環境、利便性よく住むには最高ではないでしょうか?

    永住環境に最適です。お洒落なお店もあります。

    夙川、芦屋、岡本に続いて甲陽園は素晴らしい町だと思います。

  12. 53 匿名

    夙川より、甲陽園の方が環境いいのでは? セレブ多いですよ。

  13. 54 匿名

    多額の資産がある知人の男をホームレスに仕立てて大阪市から生活保護費をだまし取ったとして、
    大阪府警浪速署は25日、大阪市天王寺区の不動産会社「家のはしら」社長、
    金太烈(たいれつ)(57)=韓国籍、神戸市灘区六甲町=と知人のマージャン店アルバイト、
    柳沢信一(62)=兵庫県西宮市甲陽園東山町=の両容疑者を詐欺の疑いで逮捕した。
    金容疑者は「一切、身に覚えがない。違法な行為はしない」と否認し、柳沢容疑者は「間違いない」と認めているという。

    金容疑者は大強起徳(だいきょうきと)と名乗り、「囲い屋」として、130人以上の生活困窮者を囲い込んで
    保護費を吸い上げる貧困ビジネスを展開していたとされ、府警は実態解明を進める。

    2人の逮捕容疑は09年9月、多額の資産があり、マンションに住む柳沢容疑者をホームレスと
    偽って大阪市に生活保護費を申請。賃貸住宅への入居に伴う敷金扶助など保護費計約40万円を
    不正受給した、としている。柳沢容疑者は10月分と11月分の保護費計約24万円も受け取っていた。

    浪速署によると、柳沢容疑者は06年ごろ、義父の遺産数千万円を相続し、生活保護の申請時には
    預貯金など1000万円を持っていた。しかし、大阪市浪速区役所で生活保護を申請した際、
    「資産はない。浪速区の電気街で路上生活し、所持金は2000円」と偽った。柳沢容疑者は、
    現金で支給された保護費約40万円の大半を、申請に同行した金容疑者に手渡したという。

    柳沢容疑者は当時、大阪市淀川区の同社所有のマンションに住み、淀川区に住民登録していた。
    しかし、浪速区役所は、多額の資産の存在や住民登録に気付かなかった。【阿部弘賢】

  14. 56 匿名さん

    マルチウザい。アク禁

  15. 58 匿名さん

    夙川の方が環境いいのかな?

  16. 59 匿名さん


    いいに決まってるでしょう!環境、利便性も違いますし、価格も当然違います。

  17. 60 匿名さん

    >>59
    甲陽園の方が、高級住宅街です。物件も高く、
    なんと言っても環境が違います!
    セレブの方が、沢山住んでおられます。

  18. 61 匿名

    坂きつい!車ないもんには無理!一生車運転できるか、金持ち以外は無理!!

  19. 62 匿名

    貧乏でも買えますよ~

  20. 63 匿名

    私は、夙川に20年住みましたが、環境抜群でした。今は結婚して苦楽園に賃貸で暮らしてますが、夙川から甲陽園界隈で家を購入したいと考えています。
    甲陽園も落ち着いた良い場所だと思います。

    で、広本外科跡地にサンクタスが立ち始めていますが、どなたか詳細しりませんか?
    いくらぐらいになるのかなぁ。

    教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸