神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 六甲アイランドについて
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-01 10:31:10

別スレで六甲アイランドに関する書き込みが増えてきたので、専用のスレを立てます。
別スレでは、主観に偏った、若干悪意の入った書き込みが見られたので、こちらでは良い情報も悪い情報もできるだけ客観的にご提供いただければと思います。

[スレ作成日時]2008-06-22 12:02:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドについて

  1. 601 匿名さん

    >587

    そのブログの主って、何気に六アイ嫌いに感じるんだけど。

    ブログの最終目的って、島にとってよくない噂を広げたいのかと思うよ。

  2. 602 匿名さん

    ブリリアが前に建って資産価値が下がった人が「どうして家だけ!キーッ!!みんなも巻き添えよ!!」って
    書いてんのかなあ

  3. 603 匿名さん

    いや、そのブリリアに住んでるようなんだわ。

  4. 604 匿名さん

    悪気はないのかもしれないけど 感じの悪い人っているからね。。。
    ムカッとするような事とか、愚痴とか、チョッと陰口とかをよく考えずにすぐに言う人。
    本人は気づいてないからしょうがないね。

  5. 605 匿名さん

    この島の島民のこと指摘してるのか?

  6. 606 匿名さん

    一般論でしょ

  7. 607 匿名さん

    603に"ブリリアに住んでる"って書いてあるけど。 だからこの島の人の事いってるんだよ。ねえ、604、606さん

  8. 608 匿名さん

    604ですけど

    ブログを全部読んでないのでその方のことは解りかねます。

  9. 609 匿名さん

    じゃあ、604さん、誰をさして言ってるの?

  10. 610 匿名さん

    元島内住民です。

    このサイトの色んな噂とかで六アイのイメージを悪くしてることを分かってないのかな?

    ただでさえ、中古マンションの値段が下落の一途なのに、これ以上わざと下げたいのかと勘違いするほどです。

    何のために、そんなことをするんだろうか・・・・

  11. 611 匿名さん

    あなた

  12. 612 匿名さん

    これから1年ほどで大きな変化がある。 楽しみに待つといい。

  13. 613 匿名さん

    凄い予言ですね。楽しみ。

  14. 614 匿名さん

    環境が気に入ってきたけど、悪い行政のために住民がひねてしまったって感じる。

  15. 615 匿名さん

    >>613
    そう、楽しみにして待て。 そして。。。。。

  16. 616 匿名さん

    本当に知っているんだったらもったいぶらずに書けばいいでしょ?
    ホントに負けず嫌いで幼稚園児みたい。

  17. 617 匿名

    こないだ久しぶりに行ったけどやっぱり環境はよかったよ。
    京都中心部ですら撤退が相次ぐ状態だから六甲アイランドが悪い訳じゃない。

    あとは島南部の管理状態だね。これは行政が悪い。
    でも地元が声をあげて行かないと、行政の一番目が届きにくいところだから。

    都心に近くて環境がいいのが六甲アイランドの生命線なんだから、その維持にかかる金をケチってはね。

  18. 618 匿名

    南部って

  19. 619 匿名さん

    神戸新聞で
    ポートライナーの通勤時の乗車率が
    すごいことになっているとありました。
    六甲アイランドはどうですか?

  20. 620 匿名さん

    >>618
    南部・・・アイランドセンターからマリンパーク駅にかけてね。
    タイル張りの路面のはずが、草ぼうぼうでまったくメンテナンスされている気配がない。

    あとはマリンパークそのものだけど、震災後しばらくは液状化した部分も造成&タイル張りされて
    ものすごいいい雰囲気でカップルも大勢いたんだよね。

    いまは見る影もない。草ぼうぼうで、夜は釣りのオッサンのルアーがたまに光るくらいだ。

    神戸でデートスポットであることはステータスなんだよ。
    メンテナンス費をケチる行政がそれを理解していないのは非常に悲しいことなんだ。

    >>619
    空港もないし混むということはないが、自分のときはそこそこ乗っていたような。

  21. 621 匿名さん

    で、リバーモールはあのままですか。

  22. 622 匿名さん

    リバーモールは昔からあの感じだし、今も変わらない。
    20年たつのならリニューアルは当然考えるべきだが、今の行政にその余裕がないのがなんとも。

    六甲アイランド-ポートアイランド間の湾岸線延伸部分は、将来的には必要な道路になるだろうし
    出来るのを心待ちにしていたが、島の環境のことを考えると頭が痛いね。

    あのあたりはほんとに過ごしていて気持ちいいから。

    昔の神戸はその辺りの処理がすごくうまくて、出来た大橋を観光スポットにして相乗効果を
    狙ったりしていたが。

    あの頃が懐かしいね。

  23. 623 匿名さん

    そうですね。。。

    ただ、湾岸線延伸部って、民主党政権、プラス、リーマンショックで、さらに着工の可能性が遠のいた感じがしています。

  24. 624 匿名

    もともとゴミで埋め立てた島だからなあ。ゴミの上に生活するのはヤダなあ

  25. 625 匿名さん

    >>624
    そんな事実はない。
    フェニックス計画と勘違いしているのでは?

    訂正していただきたい。

  26. 626 匿名さん

    そうそう。ゴミなんて、ポーアイも六アイも、全く使われていませんよ。
    ただ、砂の形状が両社で少し違うと震災後の新聞記事で読みましたが。
    曰く、ポーアイの時は粒子が球形の真砂土を遣ったけれど、六アイでは、
    もっと粒子の形がばらついていた。
    その結果、却って六アイの方が液状化が起きにくかったとか。
    実際、島の真ん中の住宅・業務地区では、阪神大震災でも殆ど液状化は
    目立たなかった。
    ゴミなんて事実と異なる事を書く人は、山海に行くの神戸市の埋め立ての
    歴史をちゃんと調べてね。
    笑われますよ。

  27. 627 匿名さん

    いよいよだね。

  28. 628 購入検討中さん

    突然すいません。
    現在、六甲アイランドでマンションを探しているんですが、
    潮風による影響ってありますか?
    洗濯物が乾きにくい、ベタベタするとか、エアコン室外機が傷むなど。
    特に南側に建っているあたりではどうなのか気になります。
    (ウエスト8、9番街やイースト7、10番街など)
    あと外周の倉庫や港湾施設の騒音などの影響ありますか?

    どなたか教えて頂けないでしょうか?

  29. 629 購入検討中さん

    628で質問した者です。

    追加でお聞きしたいんですが、
    日常的に潮風は強いんでしょうか?
    それとも普段は影響ないが、風が特に強い日だけ
    気になるぐらいのものなんでしょうか?

    よろしくお願いします。

  30. 630 匿名

    南に住んでるものです。
    潮風はあるんでしょうけど、台風の時に感じるくらいでほとんどわからないと思います。

    五階以上の階に住んでますが、コンテナクレーンの音は窓開けてると多少は聞こえますが注意しないと感じないレベルです。

    ロクアイはどこも夜は静かですよ。
    通過ポイントにならないので。

    ライナーは高いですが本数が多いのでバスよりはいいかなというくらい。

  31. 631 匿名さん

    海がよく見える7階です。
    潮風は意識しないです。
    コンテナの音は以前は聞こえてましたが、今は荷揚げの船も少ないのかほとんど聞かないような…

  32. 632 匿名さん

    映画館が近いのが気に入ってマンション購入した。

    映画館がなくなったので、本土に戻ろうと計画していた。

    映画館ができるらしいので、思いとどまろうか考えている。


      映画ファンの夫婦より。

  33. 634 匿名さん

    今、橋の工事していて島に入る側が混んでることよくあるみたい。 安全運転しないとね。

  34. 635 ご近所

    >632
    本当なんすか?新しい映画館できるんですか?
    今閉まってるお店が戻ってきてほしいものです

  35. 636 匿名

    映画館は気になりますね。
    MOVIXの跡地かな?
    TOHOがいいな。

  36. 637 匿名さん

    OSシネマズです。MOVIXの跡地。アルバイトの募集広告では、7月オープンてことになってました。

  37. 638 匿名さん

    OSシネマズはTOHOの資本も入ってるそうですね。

    ミント神戸もOSみたいなので、あんな感じの綺麗な映画館になってくれればいいな~

  38. 639 匿名さん

    三宮から六アイ行きのバス乗り場に並ぶ「女性」陣へ:
    ちゃんと並べ!!
    壁に沿ってみんな並んでるだろうがっ!!!
    通行の邪魔になる車道沿いに勝手に陣取って我先にバスに乗るな!!!!!!

  39. 640 匿名さん

    そういうのはバス会社に文句言わないと。 

  40. 641 匿名さん

    そーいうのが住む島なの? それとも外部?

    ここ2年ぐらいでまた激動しそうね。

    ウェンディーズの跡、改装してるけど、なにか入るの?

    後、あのラグビー屋の店、なんなの?

  41. 642 匿名さん

    マナーの悪い「女性」は六アイに限らずどこでもいるよ。住吉駅あたりで、通行の邪魔になるのに平気で駐車するのもだいたい「女性」つーか、オバハン連中。 

    ラグビー屋の店って?

  42. 643 匿名さん

    商業地としては厳しい状況なんだと思いますが、

    LINKが活気づくとやっぱり嬉しいなぁ。。

    六甲アイランド頑張れ!

  43. 644 匿名さん

    上階が毎晩23時から翌0時半ごろにかけて、wiiかなんかわからんがリズミカルな振動を立てる。

    目が覚めるんだよ…

  44. 645 いつか買いたいさん

    ラグビー跡地にはマンション建つの?
    やっぱ、ブリ○○かな?

  45. 647 匿名

    地盤沈下してるよ〜

  46. 649 匿名さん

    最近みなさんの書込みが少なくて寂しいですね。

    ただ六甲アイランドに対して
    マイナスな書込みを要りません。

    前向きな書込みで、みなさん!六甲アイランド
    を盛り上げましょう!!

  47. 650 匿名さん

    マイナス情報のつもりはないが、やはり衰退の一因としてHATの影響が大きいと思われる。 同じクルマでいくモールとして、その賑わいには雲泥の差がある。 (同じ日に行ったので)  
    トイザラスとユニクロ、ヤマダ電機などの集客力のあるテナントを誘致したのも勝因のひとつだろう。
    六アイに決定的に欠けているのは、せっかくの広大な敷地を活用したメガストアを誘致できていない点かもしれない。 イケアなども本来は六アイで展開されるべき。老人施設しか思いつかないのもちょっと情けない。

  48. 651 匿名さん

    六甲アイランドっておしゃれな街ってイメージでしたけど
    敷地も広いのでもう一度盛り上がって欲しいですね

  49. 652 匿名

    北側斜線がどうの、いつまでもめてるの?例の新築マンション

  50. 653 サラリーマンさん

    「だまし売り裁判」でググると、もめる事情も分かるような気がする

  51. 654 匿名

    憧れの六甲アイランドでした。
    昔はマンションも少なくて建っているマンションはほとんど億ションに近い高級マンションでした。
    店もお洒落な店が多くて、週末ごとにイベントが行われていて遊びに行くたびにこんなところに住めたらいいな~って思っていました。

    今は店がどんどん撤退していってます。すごくさびしい限りです。
    新しい人がたくさん入ってきているようなので、これからももっともっと六甲アイランドを発展させていって欲しいと思います。

  52. 655 匿名さん

    神戸市に予算をもっと六甲アイランドに投下させるような議員選ばないと無理やな。ハマコーみたいな。

  53. 656 匿名

    そう、私の知っている六アイは憧れの街でした

    神戸市は、六アイをどうしたいと思っているの?

    人やお金を集める潜在能力はあると思うのに


    神戸市自らが六アイのイメージを損ねるようなことをしていませんか?


  54. 657 匿名さん

    人も金も集める能力なんか神戸市政にあるかいな。 市債バンバン発行するだけで、開発はことごとく失敗や。
    所詮、役人どもは税金にたかるしか能がないんやからな。だから、そういう役人を締め上げるハマコーとか橋下みたいな豪腕政治家が必要なんや。

  55. 658 匿名さん

    土建屋がハマコー発言。失笑の極み。

  56. 659 匿名さん

    無理な関西弁、気持ち悪い。

  57. 661 匿名

    そう。単に下品で気持ち悪い関西弁。同じ関西人として恥ずかしい。>東灘土建屋

  58. 662 匿名

    又誰にでもキレ芸か。>東灘土建屋

  59. 663 匿名さん

    西成のオッサンしつこいねぇ。こういうキモいオッサンと結婚する嫁の顔見たいもんやで。
    ストーカーされすぎて、諦めて結婚したのかな。気の毒に。

  60. 664 サラリーマンさん

    たしかにこの「西成のオッサン」といわれる人物は要注意ですね。 私も以前、別のスレでからまれました。
    もう、そのしつこさといったら、「この人一体何者?」と思わせるものでした。
    管理人さんは何故この様な人物を放置するのでしょうか?善処をお願いいたします。

  61. 665 匿名さん

    ハハハ、あんたもやられた口か。 こいつは24時間暇やから誰にでも噛み付くからな。頭悪いくせに自分がエライと
    勘違いするあたりエエ笑い者なんやがな。言ってる事の大半はただの受け売りかググって調べた断片的なもんやから
    、まともに聞く必要ないで。 ここんとこ、連戦連敗やから焦ってるけどな。 ま、そのうち逃亡するやろ。
    「マンション投資家」のネームも使わんヘタレやしな。

  62. 666 サラリーマンさん

    そうですか。 ホントこのオッサンたちが悪すぎますね。六甲アイランドけなす為に出没するなら、書き込みはやめて頂きたい。 これ以上、六アイのイメージ悪くしないで欲しいです。

  63. 667 匿名さん

    アンタの気持ちはよくわかるが、コイツはコックローチみたいにどこでも出没するからなぁ。24時間全てのスレッドを巡回してるって知ってる? 世間から隔離され、友達もおらず、家族からも見放され、精神崩壊一歩手前。
    そんな哀れな40前のオッサンなんや。

  64. 668 ビギナーさん

    不細工な嫁「あなた、朝からパソコンばかりしないで子供も面倒みてちょーだい。お願いだから。」
    オッサン「やかましい! 俺にはこれしかないんや。 生きる糧なんや。邪魔すんな。」
    頭の悪い子供「 パパ~。 一緒に遊んでよ~  うぇーん~(泣)」

    こんな家族やだー。 

  65. 669 匿名

    ハマコー逮捕されたね

  66. 670 匿名

    土建屋の屑はこのレベル

  67. 671 匿名

    図星か。かなり応えたようやな。又、完勝や。オッサン弱すぎ。

  68. 672 匿名

    オッサンの逮捕近し。

  69. 673 土建屋なう

    土建屋と売れ残りタワマン営業との仲良しトークはブログかツイッターででもやれ

  70. 674 匿名さん

    完勝とか完敗とか、この人は何を根拠に言ってるの?

  71. 675 匿名

    つまらん事にこだわるな。

  72. 676 匿名さん

    なんですかそれ?

  73. 677 不細工な嫁

    あのー、ウチの主人お邪魔しておりませんか? 風呂の支度できたんですが・・・・
    トイレつきのユニットバスですけど。

  74. 678 購入検討中さん

    御影のタワマンは3点式UBですか
    座屈は大丈夫でしょうか

  75. 679 不細工な嫁

    あなた、こんなとこでいつまでも遊んでないで子供の相手してやってくださいな。

  76. 680 匿名さん

    御影タワーも竣工前に心理的瑕疵に近い事故がありましたがここの売主は大丈夫でしょうか

  77. 681 匿名さん

    心理的瑕疵? それ日本語?

  78. 682 匿名さん

    ここの売主って何やねん。 六甲アイランドのスレやで。オッサン巡回のしすぎで混乱しとるわ。弱い頭で
    グルグル巡回するから訳わからんようなっとるわ。 おーい、不細工な嫁、オッサンを早く引き取れや。

  79. 683 匿名さん

    心理的瑕疵は日本語だよ。用もないのにデベ営業は来ないで。

  80. 684 匿名さん

    大丈夫。お前みたいな貧乏人は相手してないから。 口だけの土方じゃねぇ。 

  81. 685 匿名

    680

    ここの売主ってなに?
    あちこちに出没して愉快犯みたいなことしてますね。
    訴えられますよ。下手したら。

  82. 686 通りすがり

    名誉毀損って感じですか。
    訴えられてますよね、いろいろ。

    誰が発言したかは調べたらすぐわかることですし。

  83. 687 匿名

    施工中に死人が出た事実が名誉毀損?

  84. 688 匿名

    家族が訴えたらどうでしょうかね。

  85. 689 匿名さん

    ?? ご遺族は気の毒だが、デベの思惑に乗せられるのは逆に不本意のはず。

  86. 690 匿名

    シェラトンのランチは美味しかった。

  87. 691 匿名

    最近また腕をあげたよね!

  88. 692 近所さん

    昔はもっと美味しかったですよ。

  89. 693 匿名さん

    ジジィの昔話はどうでもええ。 今の話せいや。

  90. 694 匿名さん

    ここのK自治会長さん、今も元気ですか?

  91. 695 匿名さん

    なんだ?この最近の書込みは?

    六甲アイランドを盛り上げる書込みにして下さい!

  92. 696 匿名

    夢の島です。

  93. 697 匿名さん

    別に盛り上がる必要ないんじゃない。 のんびりとした所が長所なんだから。

  94. 698 匿名さん

    だからK自治会長さんはどうなの?

  95. 699 関東人

    今回、関東より関西方面に転勤が決まりました。そこで質問です。
    六甲アイランドに転居を検討しているのですが…
    小学生の娘がおり、学校の風紀等が心配です。巷ではイジメ等で問題が取り沙汰せれていますが、六甲アイランドにある小学校はどうでしょうか?また、言葉等も心配です。
    転居先はイーストです。
    出来る限り、地場の方が少なく、新しい方が多い地区を探しています。

    ご教授お願いします。

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸