神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 六甲アイランドについて
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-01 10:31:10

別スレで六甲アイランドに関する書き込みが増えてきたので、専用のスレを立てます。
別スレでは、主観に偏った、若干悪意の入った書き込みが見られたので、こちらでは良い情報も悪い情報もできるだけ客観的にご提供いただければと思います。

[スレ作成日時]2008-06-22 12:02:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドについて

  1. 501 匿名さん

    数年前にできたプールもかなり不評みたいだしな。
    神戸コレクションも隣にもってかれたしほんとこの街はどうなるんだか・・・

  2. 502 マンション投資家さん

    神戸市は空港周辺の土地が全く売れないので必死なんだよ。何とかポーアイを盛り上げて造成地をうりさばかないと。その為にはブリリアの件のように正直六アイの事なんか構ってられないんだろう。全く、ひでぇ話だ。 ハーバーランドも同じ運命たどりつつあるし・・・ 役所の奴ら、次々に開発するのでなく、てめらが作り上げた街を持続発展させる発想は持てないもんかね。ま、所詮役人が主導した街づくりなんて無責任なもんだ。

  3. 503 匿名さん

    六アイに比べれば、ハーバーの衰退は ぜんぜんましだわ。
    場所も神戸駅から徒歩5分だし、やり方によっちゃ 回復できる。

    六アイは、将来像が全く描けないだけに きびしいよな・・

  4. 504 周辺住民さん

    いや、ハーバーもたいがいだぞ。ダイエーに西武にニューオータニとことごとく逃げられた。誘致の失敗は明らかなり。

  5. 505 匿名さん

    神戸市自体が衰退してるようで寂しい限りだね。
    昔はほんと華やで活気があったよな。

  6. 506 匿名さん

    神戸自体がだめなんだよな。タケノコのようにタワーばっかり。気持ちわりい。

  7. 507 匿名さん

    >>499
    2行の中に3つも間違いがあるよ

  8. 508 匿名

    でも、関西圏では 住みたいとこ 第一位だぞ。
    腐っても鯛
    知事と市長 市会議員が あほだから こんなことになる。

    みんな、市長選挙でヤダに投票したんやろ・・

    そんなだから、全然変われんのよorz

  9. 510 匿名さん

    アホな政治家を選ぶのはアホな神戸市民ということだ。
    それに異議を唱えるのなら自ら立候補すべし。又は市民団体に加入し行政の悪行をチェックしろ。
    そうでないなら、神戸を去るしかない。

    しかし、神戸以外のどこに住んでも(東京をのぞく)状況は変わるまい。ホントに疲弊した地方都市よりはかなりマシな部類だろう。


    つーか、六アイにしてもそうなんだが、確かにいくつかの店舗は閉鎖するが、一般居住者レベルで見ればそんなに大問題か?別に映画館なら他にもあるし、買い物なら今の時代ネットでできるし。
    ちょっと、「すたれている」と大騒ぎしすぎな感がある。

    開発から20年も経てば、そりゃ多少のガタも出るでしょうよ。 別に街自体が崩壊するわけでもなし、それなりに
    皆で楽しめばいいんじゃない?住み替えで売却考えている人位でないの、ホント困るのは?

  10. 511 匿名さん

    でもね、
    神戸の中でも六甲アイランドに住むか住まないかで、将来の選択、大きく変わると思うよ。

  11. 512 匿名さん

    どう変わるというのだ? 現実に一万人以上の人間が居住しているのだぞ。中国や北朝鮮でもあるまいし、移動の自由がある日本で六アイに住むことを自由意思で選択しているのだ。居住地で将来の選択が大きく変わるなどとは
    一部の不動産屋に扇動される低脳人間の戯言にしかすぎない。

  12. 513 匿名さん

    510の最後に書いてるじゃないか

    "住み替えで売却考えている人位でないの、ホント困るのは?"って。
    【一部テキストを編集しました。管理人】

  13. 514 匿名さん

    追記・

    治安の問題にしても、兵庫県警等で発表されたデータを見ると、それが東灘だろうと芦屋だろうと長田だろうと
    犯罪の発生率に関してはおよそ「治安が悪い」と統計的に有意といえるモノは何もない。

    日本は世界に冠たる安全社会なのだ。それを一部の現象をとりたてて「治安が悪い」と騒ぎ立てるのは
    笑止千万。全く自分の頭で考えようとしていない妄想野郎だな。

  14. 515 匿名さん

    兵庫県警のウェブに、痴漢やひったくり、空き巣案件の発生地域が地図上で見れるサイトがありますが、この島の治安状況の悪さはそれを見ると一目瞭然です。

  15. 516 匿名さん

    >>513

    売却して利益でるマンションなんて今の時代にあるわけねぇだろう、低脳野郎め。六アイだろうが、芦屋の六麓荘だろうが、どこでも売却には苦労してんだよ。特に地価の下落率が激しいのは駅歩10分以上かかるいわゆる山の手や
    バス便しかないエリアなんだよ。ちったぁ、勉強しろ!

  16. 517 匿名さん

    >515
    お前の妄想だよ。 治安はどこでも同じ。特に認知件数自体が年々減少しているので、なおさら治安自体で騒ぐのは
    アホらしい。

  17. 520 匿名さん

    引ったくり事件二つで、全島あげての捕物事件になるぐらいだから、都会に比べると治安はいい方だと思うが。
    六甲アイランドアワーによるとSGMの活躍により犯人はきちんと捕まったらしい。(今週だから見てみたら?)

    兵庫県警のソースあげてちょ。見てみたいので。

  18. 521 匿名さん

    国土交通省が18日に公表した公示地価(1月1日現在)で、県内の地価は住宅地が平均マイナス4・5%、商業地も平均マイナス5・5%と、ともに2年連続で下落した。住宅地は人気の阪神間でも大きくダウン。商業地も都市部を中心に下がり、住宅地とともに全地点で下落した。専門家は「不況で雇用状況が悪く、不動産投資や購入意欲が高まらないのが原因とみられる。都市部ほど大きく下落しているのが特徴」と指摘している。

     ■住宅地

     最も下落幅が大きいのは淡路地域(洲本市南あわじ市淡路市)で前年度比マイナス6・0%。続いて阪神南(尼崎市西宮市芦屋市)のマイナス5・9%、神戸市マイナス5・3%。

     
    >520 県警HPでハザードマップ見つけた。http://www.police.pref.hyogo.jp/hazmap/index.htm
     子供用だけど少なくとも島内に変態はいないことがわかる。 繁華街のある中央区より東灘区の方が変態が
    多いというのも皮肉なもんだ。西区の多さも目立つ。 ま、島内での居住者の教育レベルが一定の水準を超えている
    良い証拠になるわな。

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  19. 529 匿名

    そういえば今日テレビでやってたが、神戸空港絡みの市行政の無駄遣い&怠慢さはなかなか酷いね。
    どこにそんな金があるのかと思うような。もちろん皺寄せは色んな所に行ってるんだろうけど。


    神戸市もいよいよ抜本的な改革が必要かもね。往年の輝きを取り戻せるうちに。

  20. 530 近所をよく知る人

    いずれにしろあの会社が出て行けば 坪40万はおろかそれ以下になるだろう  今が底値ではなく 大暴落

    まずすぐにレストランが軒並みダウン  ネスレが消えた時もあの少人数なのに随分消えた

    そしてホテル スーパーが2軒ずつあるうち 少なくとも1軒ずつは消えるだろう

    西宮浜や南芦屋浜とかわらなくなる 

    ライナーがある分異なるのは低所得者の島外通勤者が益々流入する

    公団や老人ホームなんぞがもっともっと建つかも そしてこの島を新たに盛りたてるわけですねW

  21. 531 周辺住民さん

    阪神間で真の意味で低所得者層のない住宅エリアがあるだろうか? 答えは否である。 芦屋であろうと夙川であろうと、どんなに高級とされる住宅街であっても半径1キロ以内には必ず低所得者用の住居即ち公営住宅(市営・県営・UR)が配置されているのである。

    低学歴低脳バカが低所得者がなだれ込むというが、海と山に囲まれた阪神間はどこに住んでも低所得者と
    接点を持たざるを得ないのが現実なのだ。それが嫌なら非常に不便な山奥にでも住むしかない。



  22. 533 住まいに詳しい人

    >529

    大阪の橋下知事のようにダイナミックに動く政治家が必要なんだよ。神戸のヤバさは何年も前から指摘されているのに、行政はいたって他人事だからな。というか、たいした市民活動もないところを見ると神戸市民にとっても
    他人事なんだろう。そして、いつか夕張の二の舞に。六アイがどうのと言う前に、神戸全体が低所得者であふれかえるかもよ。

  23. 535 匿名さん

    そんな神戸モデルを、日本政府が手本としてるらしいよ。数日前テレビでやってたね。
    神戸市民の反応は、冷めたもんだったけどね。

    大阪府のほうが明らかにやばかったやろ?橋下知事一人に期待しすぎでは?

    まあ伊丹は無くしたほうが兵庫県のためでもあると思うが。神戸市民からすると反対する理由は分からんね。

  24. 536 匿名さん

    イースト、また放火出てるの?

    火は癖だからね~

    治らんわ。

  25. 538 匿名さん

    >>536
    そう、この島らしい伝統芸能だ 笑

  26. 545 匿名さん

    どっちもどっち。

    自社ビルじゃ無いという証拠もソースはこの掲示板だし、自社ビルだという証拠もWikiだのみ。

    お互い、もう少しまともなソースを出して議論をしてみたら?

  27. 548 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。


  28. 549 匿名さん

    某企業の本社ビルの情報は持ってないが、
    だれかが治安が悪いって言っていたので、ソースを出して反論。

    兵庫県警察では、街頭犯罪・侵入犯罪認知状況を市区別に公開している。
    http://www.police.pref.hyogo.jp/seikatu/gaitou/statis/index.htm

    H22 2月末の犯罪件数と、神戸市芦屋市西宮市の統計から人口を抜き出して、
    1000人当たりの犯罪件数を出してみたけど、東灘区が多いということは言えないし、
    ましてや六甲アイランドで犯罪が多いと言える証拠は無い。
    東灘区の犯罪が六アイに偏在してたらありえるが、そんなことはないでしょ。)

    やはり、中央区兵庫区長田区あたりが実数も人口比でも多い。

    市区 人口(H22 3/1) 刑法犯総数 犯罪件数(1000人あたり)
    東灘区 208,799 373 1.79
    灘区 131,215 268 2.04
    中央区 122,769 774 6.30
    兵庫区 108,284 437 4.04
    北区 226,993 308 1.36
    長田区 101,291 337 3.33
    須磨区 168,116 297 1.77
    垂水区 220,056 296 1.35
    西区 249,357 508 2.04
    芦屋市 93,340 141 1.51
    西宮市 480,897 995 2.07

  29. 550 匿名

    なんで六アイけなすんだろ? 住んだことはないけどよく遊びに行くし、憧れの土地だったし。
    なんか異国情緒あふれてて外国に来たみたいでいい所だと思うんだけどなあ?
    昔、億ションがたくさんあった頃に買えなかった人(私もですが)が羨ましくてけなしているようにしか思えませんよね。

  30. 551 匿名さん

    治安もよく、道路もゆったり公園も多い。 ホントいい場所だと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理人】 

  31. 552 匿名さん

    プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社


    http://jsda.org/w/06_clage/4clean_petit09.html


     日本本社は、兵庫県神戸市の六甲アイランドに、30階建ての自社ビルがあります。交通の便や住環境のよさを理由に選んだので、会社としても神戸には深い愛着をもっています。(広報 堀内 淳さん 談)

    決まりだな。常識的に考えればわかりそうなもんだが、どこかのお馬鹿さんはすぐ噂話にのせられるから困ったもんだ。


  32. 555 地元不動産業者さん

    まあまあ
    自社専用使用ビル なんですから 自社ビルと信じる向きにはそれで良いじゃないですか。 この島、商業地域なので建蔽率なぞ厳しいし 消防法の規制も厳しく 某社は懸命に努力しておられるようです














    がんばってほしいものです 本当に

  33. 556 匿名さん

    広報がわざわざ自社ビルと書いてるんだから、自社ビルなんじゃないの?

    あの文書を読んで、自社ビルじゃないと言い張るほうがひねくれてるような気がするけど。

    自社ビルじゃないならば、よっぽど不注意な広報担当なんだね。普通、広報担当は社内で一番、他人に誤解されないように注意すべき人間だと思うけどね。

    自社ビルではないと言い張るソースは、まだ出てないと思うけど、どこかにありますか?

  34. 557 匿名さん

    自社所有か自社専用かという議論に意味はないのでは?
    BSの固定資産をどう考えるかという財務戦略上の問題に過ぎないように思いますが。
    専用のビルとして長期契約しているならば、結局自社所有ビルと、実質変わらないと思いますが。
    ということで、こんな議論には終止符を打ち、六アイの住まう場所としての議論を致しましょう。

  35. 559 匿名

    以前は極東本社だったけど、今は日本本社機能だけですよね。

    長い目で見ると撤退もあるかもしれないね。
    日本はパイが小さくなっていくのが避けられないから。

    お店が少なくなるのは仕方ないとしても、
    スーパーが無くなるとかなりツライね。

    ブリリアの新規てほんとに出来るの??

  36. 560 匿名さん

    縮小はあっても、撤退はありえない。 撤退するのは売上げのない又は採算の悪い企業だけ。 P&Gはオムツやシャンプーなど日用品ベースで金融などの一発屋とはワケが違う。地に足のついたビジネスモデルなのだよ。
    少子化とはいえ、数々のブランドがマーケットに浸透しており、1億以上の人口のあるマーケットから撤退するほどバカではない。

  37. 561 住民さんC

    >ブリリアの新規てほんとに出来るの??

    神戸市の役人の方が、こんな混乱状態でも、関連法令で合法と判断すれば、建設できるでしょうね。

    東京建物か、東急不動産か、新日鉄都市開発か、フォーエバーサンクスか、不二建設かにでも、聞いてみれば??
    代表の人は、建築すると言ってましたよ。

  38. 562 匿名さん

    今日シェラトンに飯食いに行ったら、ブリの工事説明会やってたけど。ま、着々と計画は進行しているのでしょう。
    それにしても、シェラトンのビュッフェ超コミコミ。不景気と思ったけど、結構稼働率高いのかな。 

  39. 563 匿名さん

    >>560

    隣に人口10億超えの市場があっておまけにオペレーションコスト馬鹿安ならどうするとおもう???????

  40. 564 匿名さん

    >563

    当然、そちらも取りに行くわな。 二者択一にする意味わからん。 コカコーラが撤退するか? マクドナルドが
    撤退するか? 

  41. 565 匿名さん

    どちらもあの会社と違い地元資本提携型なの。

  42. 566 匿名さん

    >565

    で? 数々のトップシェアがある商品をほって、日本マーケットから撤退すると? ありえねぇ。 おたく
    学生さん? ビジネスが何かわかってる?撤退っつーのは、そのままとどまっていても収益が見込めないから行うのだよ。

    なお、地元資本と提携したウェンディーズの方が撤退したのは皮肉なもんだ。

    要は儲けなんだよ。P&Gは六アイだけでなく日本全国で展開してるんだぞ。 そんな大企業が日本から撤退するとか言うなら、ちったぁマトモなソースなり分析示せよ。 

  43. 568 匿名さん

    ちなみに昨年P&GのCEOに就任したロバート・マクドナルド氏は日本での勤務経験を経てその地位についている。
    日本が今後も重要なマーケットであるのは間違いない。

    個人的にはP&Gが撤退しようが知った事じゃないが、意味不明の煽りには事の真偽をハッキリさせたい。
    こういうの許すと、癖になるからね。

  44. 569 匿名さん

    P&G撤退を唱える輩が何一つマトモなソースやデータを示せないことから、全くのデタラメであることが判明しております。

    P&G全体としてはこの大不況にも関わらず、売上高を順調に伸ばしております。なお、日本子会社の財務内容は
    公開はされておりませんが、撤退を余儀なくされるような収益上の悪化があるとはこの掲示板以外では全く聞きません。トップシェアの製品を取りそろえる企業なのですから当然ですね。

    なお、あまり意味不明の誹謗中傷にも似た企業攻撃を行うと、相手がグローバルの大企業であるので、どのような
    制裁措置が発動されるやもしれないので、おバカさんは気をつけた方がいいですね。

  45. 570 匿名さん

    池の埋め立てもう始まったの?

  46. 571 匿名

    池の埋め立てはやっぱり夏になると子供らが泳いだりするからなの? 衛生的にどうかとは思いましたが、子供にとっては楽しい遊び場だったのに残念です。 埋め立てて何か違うものができるのかな?

  47. 572 匿名さん

    リバーモールの工事は補修工事で、横を歩いた人はご存知と思いますが
    「水路をなおしています」
    って看板が、現場の横にいくつも出てます。
    予定では4月30日に補修工事が終了するようです。

    それと、スーパーも閉店しませんよ。

    P&Gのことも含め、根拠のない話ばかり。。。。

  48. 573 匿名さん

    根拠はないでしょう。

    でも、映画館は案の定としてもコープまで無くなり
    次は何が無くなってしまうんだろう。。
    って思ってしまいます。

    何か明るい材料も見当たらないし。

  49. 574 匿名さん

    >573


    暗いと不平を言う前にすすんで灯りをつけましょう。

  50. 575 匿名さん


    六甲アイランドに大きな商業施設が本当に必要なのか。
    三宮もクラッセもHATもすぐなんだから、住宅地として公園や交通機関(バスの本数、路線 値段)を充実させたほうが賢明かと思う。

    商業地としては魅力なくても、住宅地としてはまだ人気はあると思う。
    だから二期工事も始まるわけでしょ。

  51. 576 匿名さん

    湾岸線の活用次第では企業の誘致に余地はありませんかね?
    生活利便のための商業誘致は自然淘汰です。
    住民が増え、需要があれば企業は来ませんか?

    学校があり学生が居るのに学生向けが少ないですね。
    最近流行りのシェアハウスなんか無いんですかね?

    交通に関しては昔より便利になったんではないでしょうか?
    昔は六甲ライナーしかなかったですから。
    今は三宮までバスがあって良いじゃないですか?

    車の教習所も取りやすいって評判を聞きました。
    初心者の路上運転の講習には走りやすいのでしょうね。
    と言うことは街が整備されて住みやすいともいえます。

    子供の多い住環境としては六甲アイランドは魅力的ですよ。
    遠い将来、子供たちが成長して故郷に帰ってくる。
    そういう期待も持ちます。
    まだまだ、これからの地域ではないですか?

  52. 577 匿名さん

    六甲アイランド・ポートアイランドを走る神戸新交通は累積赤字200億を超える。 いわば神戸市民の血税を投入して六甲アイランドに電車を走らせているのである。

    となると、同じ神戸市民として税金払っているなら六アイに住まなければ損だという考えも成立する。
    これは神戸空港にも言えることだが、莫大な税金を投入された施設は出来た以上利用しないのは
    税金をドブに捨てているようなものなのである。

    世間の批判をあびた「わたしの仕事館」だが、閉館まえに行って楽しんできました。大人700円で一日遊べるのだからコストパフォーマンスは悪くなかったですね。 

    六アイも同様、あの環境をあのプライスで手に入れられるのは、非常にコスパの良い選択です。 
    下手に人気出て価格上がらない方がいいかもです。

  53. 578 匿名さん

    このブログが島の過疎化を促進している気がしてならない…
    パントリーを何が何でも閉店させたいらしい。

    http://rokkoisland.seesaa.net/article/142805130.html

  54. 579 匿名さん

    やっぱり 広大な市営墓地がいいと思うな。
    本土の墓地を 全て買い上げて、ここへ全て移転させれば 良い住宅地がいっぱいできるぞな。

  55. 580 匿名さん

    場所はやっぱメディケアマンションの南一面だよね。

  56. 581 匿名さん

    W3,4,5あたりは東京建物、積水、神戸市に恨みつらつらなんだろうなぁ?
    六甲アイランドの悪口あること、ないこと書き放題。
    まあ、仕方ないか・・

  57. 582 匿名さん

    最近、w3,4の低層階は安く売りに出てるね。

  58. 584 匿名さん

    ↑何故に六アイを酷く云うんだろう。
    逆にすっごく愛着あるぐらい気にいってる!んか。

  59. 586 匿名さん

    583さん、585さんは六アイにとても、とても、興味があるのでしょう。

    ちょっと歪んだものの見方をされる方ですね・・・。

    私生活でよっぽどストレスがおありなのでしょうね。

  60. 587 匿名さん

    またRINKの店がいくつか閉まるのね。 食堂1店舗このあいだ閉じてたけど、それ以外も。 何かろくな店が新規で来ないのはなぜ?????

    後、ここでもかいてるけど

    http://rokkoisland.seesaa.net/

    このごろとみにカラスが多い。

  61. 588 匿名さん

    ラグビー場がまた芝生になってる?

  62. 589 匿名さん

    久々に、六アイに行って、歩いてきました。
    やはり、シティヒルって、大変な財産だと思いました。
    あれがあるだけでも、この島は良いですね。
    季節の花なども楽しみながら、地道を歩けるのは、気晴らしになります。
    ただ、リバーモールが中途半端な修繕?のままで放置されていたのは、見苦しくて残念でした。
    どうするつもりなのかが見えないだけに、余計に不快というか不安な感じ。
    看板なども禿げたまま放置されていますし、一昔前と比べると、行政の手抜きは目立ちます。
    もう少し手を入れると、素晴らしい街に再生できるのに、惜しいなと思いました。
    ウェスト3の中庭を通り抜けると、随分きれいに花壇を作っておられ、柵に沿って、ずっと植えられた
    薄いピンクのツツジの流れが美しく、住民の努力が感じられ、好感を持ちました。
    商業地としては破綻したと言わざるを得ない六アイですが、住宅地としては悪くないのでは。

  63. 590 住まいに詳しい人

    初めて投稿します。

    六甲アイランドに住む住民ですが、やはり商業地としては
    最近厳しい状況なのだと感じます。

    ただ住宅地として、子育て世代、高齢者世代にとって
    これ程素晴らしい環境の街は他県でも少なく、

    やはり価値の高い街だと思います。

    リンクの存続が危ぶまれる状況ですが、
    商業地から住宅地としての変革期に

    どういう風に変わっていくか期待しています。

  64. 591 匿名さん

    そう、自分でそう信じて住み続ける勇気は大切。

  65. 592 匿名

    最悪スーパーだけ残ればまぁいいかな。

  66. 593 匿名さん

    リンクもまだ新しくてきれいだし、リバーモールのおしゃれな作りももったいない。
    ハードはなかなかいいんだけどなあ。
    経営母体が変わらないと難しいのかな。

    住宅地としてはホントにきれいだし、緑も多いし便利だしライナーが高いこと以外は満足してるけど、お商売やってる方や思いがけずマンションが前に建った方は大変ね。

  67. 594 匿名さん

    なんかこの島住むと生活からなにから島内で自己完結できるレベルで済ましてしまう必要が出そうで息つまりそう。 どこ見ても人工物、植栽ばかりだし。

  68. 595 匿名さん

    島内で完結なんて無理でしょう。

    人工物や植栽が好きかどうかは好みですね。
    ド田舎の大自然が好きな方はそちらに住めばいいことです。

  69. 596 匿名さん

    あーあ今週も平日この島から一歩も出なかったという主婦はたくさんいると思うよ。

  70. 597 匿名さん

    コンクリ貼りの噴水横の歩道に犬のウンチ落ちてるの見ると泣けるな

  71. 598 匿名さん

    島内完結は現状では無理。

    ホームセンター、電器屋、家具屋(ニトリ、IKEA)、UNIQLOあたりの服屋が無いのが個人的には痛い。


    車で本土に行けばすぐに着く範囲内にあるので、
    島内に無いからといって困らないが、
    どうしても本土に出ちゃうよね。


    AOIA跡にイオンができるのが六アイのためにも、
    神戸市のためにもいいと思うが、純商業施設は作れないんだよね。
    がんじがらめになってる気がする。


    あと、土地代の高い本土のクラッセですら1時間無料なのに、
    3000円買わないと駐車場無料にならないのは、戦略としておかしい。

    1時間は無料か、せめて2000円に下げれば使いやすいのに。

  72. 599 匿名

    てかRINKて三セクなの??

    企業情報みても分からない。

  73. 600 匿名さん

    リンクは神戸市です。
    市や県からの天下り先にもなってる。

  74. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸