神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者くん [更新日時] 2021-09-21 23:34:25
【沿線スレ】神戸〜阪神間の名作マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

関東ではヴィンテージマンションなる造語が定着し、多くの名作マンションが発掘されています。
神戸・阪神間に埋れている名作マンションを知ることは結果として今後新築マンション購入を検討する上で大いに役立つと考えています。

・立地(駅近徒歩○分、商業施設○分etc.)
・歴史(○○邸、○○跡地、○○によって拓かれたetc.)
・プラン(○○による設計、大規模再開発、)
・建築(○○工務店による施工etc.)

これらの厳しい条件をクリアしているであろうマンションを語りましょう!

[スレ作成日時]2008-08-03 06:35:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?

  1. 601 匿名さん

    阿呆ぅ。 お前のように意味もなく貶すのではなく具体的に気に入らんとこ言えいうとるのや。
    「昔はよかった」とかほざくお前のが懐古趣味のジジィやのう。ま、お前ごときがおらんでも商売うまく
    いくならシェラトンはいたくもかゆくもないやろな。時代についてこいよ。

  2. 602 匿名さん

    お前の好みも具体性も何もないな。そういうの贔屓目っていうんじゃん。ダメ立地のダメホテルに落ちぶれてる。

  3. 603 匿名さん

    結局、具体的提案もなしかい!  屁の役にも立たんやつやのぅ。お前もしかして解雇されたシェラトンの期間従業員か?  おーコワッ。 変な気おこしてフロントで暴れるなよ。

  4. 604 匿名

    シェラトン、二号線、クラッセ、

    セマッ!!

  5. 605 匿名さん

    何故提案せなあかんねん?ダメホテルに。再建依頼も受けてないのに。

    オマエのショボプロファイリングなら一向に捜査進まんやろな。爆

  6. 606 匿名さん

    スターウッドのレリジョンディレクターなら撤退やな。

  7. 607 匿名さん

    いかにお前がほざこうとシェラトンに客が入ってるのは事実やで。阪神エリアのホテルの中では検討しとる。
    六アイという不利な立地にもかかわらずな。再建が必要なのは、お前の頭の中やな。 ちゃんと世間見て時代に
    ついてこいよ。バブルは20年前やぞ。

  8. 608 匿名さん

    阪神エリアのホテル?東灘区のホテルやろ。笑

  9. 609 第三者

    20年前引きずってるのはどっちなんだろう・・・

  10. 610 匿名さん

    クラッセが良いという感性の御大ですから。あれよりはSマークもはやってることになるんでしょうな。

    輸入食品がどうのこうのだっけ?大好きなロクアイのプライスクラブでも行ったらわ?

  11. 611 匿名さん

    バブルはおわっとるぞ。早く目をさますんや。 今の首相誰か分かってるか? 中曽根とか言うなよ。
    あ、お前にエエ事教えたるわ。 お前の好きなホテルプラザ潰れたで。 残念やのう。

  12. 612 匿名さん

    いい客層だこと。 こんなオッサンに褒めて欲しくないやろなSも。

  13. 613 匿名さん

    バブル時中学生だが?オッサンエエ歳こいてだっさいのぉ。東灘から出たことないんか。三宮でゲイの講演会が自慢か。

  14. 614 匿名

    まだ、寝とるんかい。頭の中身も中学生かのう。ま、世間知らずの中坊ならシャーないか。ここは子供のくるとこ違うぞ。

  15. 615 匿名さん

    モウロクはクラッセでも行ってろ。もうすぐ電池切れめ。

  16. 616 匿名

    中学生のまま大人になってしもたか。
    親も哀れやで。結婚もできんやろな。
    どや、紹介したろか?







    ネタやからマジで頼まれても困るけど。

  17. 617 マンション投資家さん

    孫はおるんか?シェラトン連れてったれよ。老い先短いんやから。昔は良かったんやでって教えたれ。

  18. 618 匿名

    図星か。嫁さんおろか彼女もおらんか。
    そら、シェラトンのカップル見たらムカつくわな。わかるで、でもあきらめたらアカンで。人間辛抱やからな。いつかは夢のシェラトンの神戸グリルでディナーできる日がくるで。





    そやから早くめざめるんや。バブルは終わったぞ。

  19. 619 匿名さん

    孫やっぱりおらんのか。気の毒やな。老い先短いのに。

    うちのチビも別にあんなとこいかせたないわ。しょぼいメートル。

  20. 620 匿名

    親も気の毒なら、子供はもっと悲惨やのぅ。
    阪神御影のヤンキーいうのは、お前のチビか。人生なげたらアカンで。頑張ればタワーの低層なら手にはいるで。






    あ、ローン通らんか。

  21. 621 匿名さん

    直近某銀行は支店長が是非借りてくれと家まで来たがな。
    阪神御影なんか住むかいな。更に言えば東灘なんぞ勘弁。

    で、孫はおらんのか。

  22. 622 匿名さん

    孫のいない寂しい人みたいですね。八つ当たりも程ほどに。

  23. 623 匿名

    そうか、借金とりが家まできたか。気の毒やのう。ま、バブルに浮かれた自己責任とはいえ生活キツイわな。ワシが悪かった、
    シェラトンなんか夢の世界なんやな。
    気をつけてレベル下げて 話すわ。
    やから、はよ目をさますんや

  24. 624 匿名さん

    回収に走る支店長なんか今時どこにおんねん。案の定常識ないんやな。

    孫もおらんと掲示板で僻むだけの爺か。まさか自分が嫁も子供もおらんのか?

    老健施設紹介したろか。

  25. 625 銀行関係者さん

    銀行=借金取りって発想って、余程金融機関からイヤな目にあったんだろうか・・・バブル後遺症?

  26. 626 匿名

    お前みてると、しみじみ日本の格差社会の弊害感じるで。持たざるモノが持てるモノを憎悪する、これでは日本アカンやろ。
    だから、かんばれ。借金とりにまけるな。
    人をうらんでも何も解決せん。底辺でもコツコツやれば、中古マンションなら買えるぞ。

  27. 627 匿名さん

    今時の銀行いうのは必死で貸し先探してるんや。そんなことも知らんとあほすぎやろお前。無駄に歳食って。

    それに金で孫は買えんぞ。

  28. 628 匿名

    そんな銀行に相手にもされんかったか?
    可哀想に。マンション欲しいやろなあ。
    せめて掲示板ででも妄想オーナーやってみるか?ちょっとは気が晴れるかもな。
    でも銀行恨んだらアカンで。向こう人見るからな。お前がもう少し成長したら、相手してくれるで。

  29. 629 匿名さん

    あのな、区分単位ならマンションなんか100戸以上持ってんの。

    銀行は持ちつ持たれつや。貸金庫もつこたるし貸し先紹介もしたる。

    決算も納税もキチンとする。そしたら新規で又ドンといきましょとなる。


    で、ここで与信もなく孫の一人もいない老人のアンタは憂さ晴らしか?

  30. 630 匿名

    その意気や。貧乏に敗けたらアカン!妄想オーナーでもワシは認めたるで。ただ、リアル世間では大人しいせーよ。ワシがここで相手したるから、マンション関係者や銀行には迷惑かけたらアカンで。

  31. 631 匿名

    ちょっと630さんもいい加減からかうのやめたら?629さんが顔真っ赤にして反撃してるじやない。大人なんだから、程々にしないとね。

  32. 632 匿名

    要は、孫がおらんで寂しいねんな。

  33. 633 匿名

    いや、ワシは人生の***から真剣奴を救いたいんじゃ。変な事件ふやさんためにな。

  34. 634 匿名さん

    孫はおらんのやろ?

  35. 635 匿名

    建物としてはオーキッドコート。それ以外はない。他は悪くはないけど普通のマンション。ただ、そのオーキッドコートもバカ高い管理費がネックでほとんど転売できないから、中古物件としては値崩れが酷く、結果、資産価値はガタ落ちになってる。

  36. 636 匿名

    オーキッドの建物の何かいいのか述べてもらおう。当方一級建築士なので宜しくお願いし
    ます。

  37. 637 匿名さん

    636が設計していないので安心して住めるのが一番の売りかな。

  38. 638 匿名

    建物としてはオーキッドコート。それ以外に名作と言えるような特別なマンションはない。他にも高額マンションはあるが、良いマンションかもしれなくても、結局普通のマンション。ただ、オーキッドコートもバカ高い管理費がネックでほとんど転売できないから、中古物件としては値崩れが酷く、結果、資産価値はガタ落ちになってる。

  39. 639 匿名

    少し突っ込んだだけで、狼狽えるとは。
    上辺だけの物知り君か。レベル低いから、
    お前スルーだな。

  40. 640 匿名

    ワシはオーキッドの建築プロの意見聞きたいで。 外からしかわからんが、どないやねんな。

  41. 641 匿名

    業界の暗黙の了解として、他の建築士の設計を批判しないというものがあります。

    よろしければこちらを参照ください。 数々の長所・短所が詳しく書かれております。

    http://mimizun.com/machi/machi/kinki/1031316288.html

  42. 642 マンション投資家さん

    ↑詳しく書かれてないし。

    まあ、一番問題は空調でしょ。次に管理会社。次に先住民の一部。

    なんやいいことないな。

    修繕積立とかどないなってるんやろ。まさか殆どなかったりして。

  43. 643 匿名

    オーキッドなど古過ぎるわ(笑
    やはり阪神御影タワーが阪神では一番人気だと思う。
    このスレを見てる人間にはうけが悪そうだが。

  44. 644 匿名さん

    もうそのギャグおもろない。

  45. 645 匿名さん

    御影しつこいね。
    売れ残りなのにね。

  46. 646 匿名

    オーキッドは住めない人の僻みもスゴいですね。やっぱり名作です。

  47. 647 匿名

    御影タワーは住めない人の僻みもスゴいですね。やっぱり名作です。

  48. 648 匿名さん

    迷作だよ。

    売れないにはなにかいろいろあるんだろうね。

    事故とか?

  49. 649 匿名

    名作云々をするなら、少なくともある程度の建築に対する知識が必要でしょう。 そのマンションの設計意図や
    構造など専門的知識ないと所詮外観だけでみた判断になるのは致し方ないでしょう。 建築士レベルの人いないのかな?

  50. 650 匿名さん

    最近のマンションをヴィンテージマンションに推すとは…。
    語学力を身に着けてから書き込んで下さい。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸