神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者くん [更新日時] 2021-09-21 23:34:25
【沿線スレ】神戸〜阪神間の名作マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

関東ではヴィンテージマンションなる造語が定着し、多くの名作マンションが発掘されています。
神戸・阪神間に埋れている名作マンションを知ることは結果として今後新築マンション購入を検討する上で大いに役立つと考えています。

・立地(駅近徒歩○分、商業施設○分etc.)
・歴史(○○邸、○○跡地、○○によって拓かれたetc.)
・プラン(○○による設計、大規模再開発、)
・建築(○○工務店による施工etc.)

これらの厳しい条件をクリアしているであろうマンションを語りましょう!

[スレ作成日時]2008-08-03 06:35:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?

  1. 501 匿名さん

    そうやってひたすら名前出すところがぁゃしぃ
    注目されんことにはどうにもならんシナ!

  2. 502 マンション投資家さん

    あの辺は公立小を見越して通わしてるのもそりゃおるやろ。どうでもいいやんか。
    俺は別に魅力感じんけど。甲南だって薦めたりはせんし。

  3. 503 匿名さん

    御影タワーの棟内モデルルームに行ったことが有りますが、高速エレベーターで、待ち時間は、驚くほど短かったと思います。

    スレ違いかもしれませんが、私は須磨コーストタワーを買いました。
    ビンテージではありませんが、毎日リゾート気分を満喫しており、誰が何と言おうと自分では最高の買い物をしたと思っています。

  4. 504 マンション投資家さん

    モデルルームの空いてる自慢、勘弁してくれ。笑

  5. 505 住まいに詳しい人

    阪神御影タワーの話で持ち切りのようですが、個人的にはトアロードのタワーと南京町のタワーが神戸ではワンツーフィニッシュってとこだと思う。やはり何だかんだ言われても立地条件は重要だわな


    別に御影タワーもハウスもレジデンス悪くわないが(笑

  6. 506 マンション投資家さん

    持ちきりちゃうっちゅーねん。

    トア山手ってテナントはいったん?

  7. 507 匿名さん

    タワー住人って、地震の事甘く見すぎとちゃうか。高周波一発きたら知らんで。

    まあ賃貸に出してるなら別だが。。別でもないか。

  8. 508 匿名はん

    長周期な。

  9. 509 物件比較中さん

    今のご時世、坪3万で誰が借りる、儲かってる税金対策の金持ち企業がそんなにいるか?

    トアは金持ちがテナントを所有してるから、値引きしてまで貸してあげないスタイルらしい

    私もトアの店舗を借りたいのは山々やけど1円も負けてくれない、いくらなんでも高過ぎだろ

    みんな御影タワーなどタワーが嫌いみたいだけど古い物件は管理費等高くて設備も・・終わってるとおもわないか?

    古い物件を売りたい業マンにみえてしょうがないんやけど・・・

  10. 510 匿名さん

    御影タワーの人気に嫉妬 御影タワーの人気はマンション投資家の功績だ

  11. 511 匿名さん

    タワー嫌いなのはここでは一人だけですたい

  12. 512 匿名さん

    もうイイカゲン止めとけ、阪神御影の自暴自棄ネタ。逆効果やで。余計に売れへんぞ。一緒か。

  13. 513 匿名

    エライスレ伸びてるな。皆熱心やのう。
    ところで、ここまで粘着するのは御影タワーそんなに売れてないんか?売れ残り何戸ほどあるんや?関係者に押し付けて泣かしてるんちがうか?誰か販売に電話して聞いたれや。

  14. 514 匿名さん

    ハウスの売買価格もなかなか上がらんようですな。 ケチケチせんと相場で売ったり。

  15. 515 匿名

    ワシはハウス住民違うちゅーに。しつこい奴やで。
    誰かハウスから公立たくさん行ってるいうた奴おったが、たくさんおりわけないやろ。
    ええ加減な事ぬかすな。そら、受験失敗もおるやろが、そんなん少数や。

    王道は甲南や。女子なら海星や。

  16. 516 匿名希望

    海星、、、そら初耳でんなぁ。
    オツムの方はイマイチとちゃいまっか?

  17. 517 匿名さん

    御影タワーのスレで、散々削除されている者が、ここでも大活躍ですね。
    ご苦労様です。

  18. 518 匿名さん

    御影タワー・・・売れ残りあり < ジオタワー西北・・・即抽選完売

  19. 519 匿名さん

    王道は、灘か、六甲学院でしょう。

  20. 520 匿名さん

    アホゥ、小学校の話しとるんじゃい! しかも女子が灘とか六甲いけるんかい。女子の私立小学校なら海星がピカイチなんは常識やがな。ま、エスカレータの甲南が気に入らんのなら、仁川でもいれとけや。 住吉から通うのは
    チト厳しいがな。公立行くならどこでも一緒や。 塾次第やからな。岡本あたりでは夜おそーまで日能研とか
    頑張ってるガキ多いからな。

  21. 521 マンション投資家さん

    大丈夫か?小学校のハナシしてるんやろ。適当に灘とかぬかすなよ。大体六甲ってサブイな、、

    良くも悪くも皆が行く行けるとはわんが、坊っちゃん嬢ちゃんが甲南海星に行くのはそうやろ。

  22. 522 マンション投資家さん

    おお、同時レス。

    頓珍漢は会話にならんよな。

  23. 523 匿名さん

    御影タワーもブログとかで「新たなモデルルームがオープンしました」とか必死に売り込みしとるが、こらまだ相当
    売れ残ってるで。ま、年内はこの調子やろが、年明けなるといよいよ「新築」表示の期限が迫りよるから焦るやろな。 ガツーンと価格下げよるで。 住民腹立つやろなー。 ワシには関係ないけど。

    くどいけど、エレベーターが400戸に対して6台とは少なすぎるんじゃい。8台は用意せんかい。 住民用の駐車場も隣のクラッセの月極の方が安いとはどういう事やねん。せやから、イマイチどういう奴がここを買いたがるのか
    ワシもようわからん。 

  24. 524 マンション投資家さん

    もう相手せんでよろしいよ、、、阪神間屈指のやっちゃった物件は。千里に阪神御影に気の毒なハナシや。

  25. 525 マンション投資家さん

    もとい、全く気の毒やないな。自業自得もエエとこやに訂正。

  26. 526 匿名さん

    523さん、524さん、さぞかし、ご立派なマンションにお住まいなんでしょうね。

    どちらの方面にお住まいですか?

  27. 527 マンション投資家さん

    方面? 御影より東、尼より西のどこかや。 ほっとけ。

  28. 528 匿名さん

    いえ、王道は、灘か、六甲学院です。 そこにたどりつくかは、初等教育の如何ではなく、親の遺伝子次第です。

    それに女児は基本的に学校教育のレベル論議からいえば、対象外です。 女児には家庭教育が最重要ですから。

    ザ・ハウスの内装はあの時代、それなりにgoodでしたが、川下にマンションが林立して環境があまり良くなくなりました。

    芦屋のラクシカは豪華ですが、共用にエスカレーターは不要でしょう。

    個人的には、内装品質としては積水の松園町が最高だと思います。 場所は少し?ですが。

    タワマンはどなたかお書きですが、資金力、生活レベルの差のある住民層になりますので?でしょう。

  29. 529 マンション投資家さん

    アナタ本当に阪神間の人?普通は灘か甲陽というモンやで。六甲って。。。裸で体操やってたクチか?

  30. 530 マンション投資家さん

    それにな、中学の王道のハナシしてないねん。よくスレ読め。

  31. 531 匿名さん

    何度も言うが、内装なんか金さえ出せば好きなように変えられるんやから、そんなもんに騙されるな。
    それに、マンションのモデルルームなんかオプションの嵐やないか。 完成してみたら、その標準仕様との
    落差にガッカリいうのはよくある話やで。松園町もカッシーナかアルフレックスあたりがモデルルームやっとるんやろ。なもん、オプション仕様だけで1000マンはかかるぞ。


    それに灘に入るのに初等教育関係ないやと。 お前何を根拠にそんなくだらん戯言ほざいてんねん。
    今年の灘合格者で塾にもいってないやつ何人おんねん。「両親の遺伝子がいいので、一切塾にはいきませんでした」って言うんガキおるなら連れてこいや。

    女児にも学校教育関係ないって、どんな理屈やねん。女児の方が男より共感性高いから、学校における友人関係いうのはその子の人格形成に大きな影響与えるもんなんや。そやから、皆頑張ってヤンキーがおらん私立に入れようと
    するんじゃい。 




  32. 532 物件比較中さん

    マンション投資家さん って品のないお話の仕方してると思ってましたら
    やはり尼崎方面の方でしたか・・・納得です

    「ほっとけ」

    「ハナシしてないねん」

    「よくスレ読め」

    ・・・・・・・

    あまりにも下品な書き込みのため
    削除依頼検討させていただきます
    ご了承くださいませ。

  33. 533 匿名さん

    須磨パークヒルズ

  34. 534 匿名さん

    >532

    こらぁ、個人攻撃はやめんかい! お前自分の主張がことごとく論破されてるから悔しいんやろ。
    チョロチョロ人のプライバシー口突っ込む暇あったら、もっぺん小学校入って国語の勉強でもして
    出直してこい。 

    自分が議論で負けたからと個人攻撃走る方がよほど下品やぞ。

  35. 535 マンション投資家さん

    というか、俺は、尼より西と書いてるんだが。尼厨と一緒にすんなよ。

    534サン、サンクス。

  36. 536 物件比較中さん

    >>534

    様子を見て、削除依頼させていただきます

    ご了承ください

  37. 538 物件比較中さん

    >>537

    様子を見て、削除依頼させていただきます

    ご了承ください

    今後、冷やかし暴言などではなく、まともな意見交換を希望いたします

  38. 541 マンション投資家さん

    というか、阪神御影も尼もそもそも同レベルと気づけ。

  39. 542 物件比較中さん

    これ以上反省の色が見られないようでしたら、アクセス禁止処分も依頼させていただきますので

    ご了承くださいませ


    皆様わかっておられると思いますが、532の書き込みはあなた様のレスによるものでございます

    >>540
     >オマエの532の発言が最も下品やろ。オマエが最も下品と気づけ。このクラッセ野郎。


    No.527 by マンション投資家さん 2010-06-15 23:32
    >方面? 御影より東、尼より西のどこかや。 ほっとけ。
    No.530 by マンション投資家さん 2010-06-16 00:44
    >それにな、中学の王道のハナシしてないねん。よくスレ読め。
    No.537 by マンション投資家さん 2010-06-16 09:42
    >クラッセまだ空いてないんか?早よ去ね。
    No.540 by マンション投資家さん 2010-06-16 10:01
    >オマエの532の発言が最も下品やろ。オマエが最も下品と気づけ。このクラッセ野郎。



  40. 544 マンコミュファンさん



      


         マンション投資家を永久追放するに1票!









  41. 545 土地勘無しさん

    マンション投資家を永久に追放するにはどうすればいいの?
    私も協力するので!

  42. 546 マンション投資家さん

    投稿欄の「匿名を選択」から「マンション投資家」を外してもらうよう掛け合ったらどないですか。

  43. 549 マンション投資家さん

    そのまま返すわ。通報しよか?

    >あんた日常生活は大丈夫なんか? こういうの精神障害者に直接いうべきやないかも
    >知れんけど、病院行ったほうがいいんやないか?
    >なんや口のきき方も悪いし、勢い余って殺人予告とかして法律違反で逮捕されんようにな。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸