神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者くん [更新日時] 2021-09-21 23:34:25
【沿線スレ】神戸〜阪神間の名作マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

関東ではヴィンテージマンションなる造語が定着し、多くの名作マンションが発掘されています。
神戸・阪神間に埋れている名作マンションを知ることは結果として今後新築マンション購入を検討する上で大いに役立つと考えています。

・立地(駅近徒歩○分、商業施設○分etc.)
・歴史(○○邸、○○跡地、○○によって拓かれたetc.)
・プラン(○○による設計、大規模再開発、)
・建築(○○工務店による施工etc.)

これらの厳しい条件をクリアしているであろうマンションを語りましょう!

[スレ作成日時]2008-08-03 06:35:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?

  1. 651 匿名さん

    >>648

    そういや施工中に、心理的瑕疵っぽいカキコミあった覚えが。

    でも売れてないのはそれ(だけ)が原因とは思えんけど。

  2. 652 匿名さん

    須磨パークヒルズ

  3. 653 物件比較中さん

    ここでも御影タワーは人気なんだな(笑)
    はっきり言って残念だが、御影タワーは阪神沿線、眺望の悪さからいって ×だろ

    タワーは好きではないが、タワーの中なら南にメリケンパークの眺望がある
    神戸タワーやライオンズタワー神戸元町の上層階が間違いなく良いと思うが。

    タワーの中での話だから、御影タワーの方、煽りはやめて下さいね(笑)

  4. 654 匿名

    じいくれふろっこうのおか

  5. 655 匿名

    須磨コーストタワーは?リゾートマンション的な要素がある一風変わったマンションだった。

  6. 656 匿名さん

    名作といえば、斜面に沿って建てたジオ六甲山手とかじゃないか?

  7. 658 東灘区出身

    ハイマート東灘やろ

  8. 659 買いたいけど買えない人

    うん、阪神間はタワーといっても昼の景観が悪かったりするが、須磨コーストタワーの南向きはきれいだった。
    緑の汚い海も、遠くから(マンションから)見ると青い。

  9. 661 匿名さん

    やはり武庫川団地でしょうね

  10. 663 匿名さん

    レオ・ロイヤル六甲でしょう

  11. 665 匿名さん

    公団。3DKに機能が満載。利便性にも長けた立地が全国に多くあります。


  12. 666 匿名

    ない

  13. 667 匿名

    武庫川団地

  14. 668 匿名

    プラウド伊丹郷町。

  15. 669 匿名

    武庫川団地

  16. 670 匿名

    武庫川団地

  17. 671 匿名

    レインボー団地のこと?

  18. 672 匿名

    カラー団地って言わんかった?

  19. 673 匿名

    異様

  20. 674 匿名

    武庫川団地

  21. 675 匿名さん

    芦屋浜の高層群
    数十年後には面白いビンテージ物件になりそう。

  22. 676 匿名

    シーサイドタウンか?

  23. 677 匿名

    グリーンタウン

  24. 678 賃貸住まいさん

    このマンションは、思い出があります

    1. このマンションは、思い出があります
  25. 679 匿名さん

    ザ・レジデンス芦屋スイート
    H23.7~500戸分譲だって。
    元不動産コンサル・ゼクスからの再販物件。
    内装は相当ゴージャスとの噂。

  26. 680 匿名さん

    ライオンズやワコーレを名作と言うのは余りにも建物のグレードを知らなさ過ぎですね。

    ゼネコンの力や内外装へのお金のかけ方があまりにも安っぽい。

    全ての建物を見ましたが、ダントツは「ブリリアタワー神戸」でしょう。

    東京建物超一流。エントランスや共用部分、そして最上階ペントハウスの眺めは神戸で一番高い!

    他建物は比ではありません。

  27. 682 入居済み住民さん

    芦屋六麓荘との境界に鎮座するトゥール・ドゥ
    大理石の要塞ヴェルヴュ夙川
    パレロワイヤル芦屋アトリウム
    フローラ芦屋フラット

    この4つは近隣に位置し低層高級マンションとして風格は素晴らしい
    特にトゥール・ドゥとヴェルヴュ夙川は最低の占有面積が150平米以上の広さ



  28. 683 通りがかりさん

    10年経ちましたが今ばどうでしょう?

  29. 684 匿名さん

    ザ・ハウス住吉

  30. 685 通りがかりさん

    来年完成するこちらとか

    1. 来年完成するこちらとか
  31. 686 通りがかりさん

    新築時からヴィンテージ

    1. 新築時からヴィンテージ
  32. 687 通りがかりさん

    見た目がビンテージなだけでは?

  33. 688 マンション検討中さん

    立地的に御影タワーの方が名作マンションかなぁ
    ハーバーランドはタワマンが乱立する可能性がある

  34. 689 通りがかりさん

    ハーバーランドは、もうタワマン建てるところないでしょう。立地が良ければ名作になるなら都心全部名作ビンテージになってしまうから名作の意味が違う。表題にあるように立地、歴史、建築等、総合的にクリアしないと名作ではなくただの立地が良いだけのマンションです。

  35. 690 通りがかりさん

    歴史を考慮すると新築はまだ分からないですね。
    建物だけ立派でもタワマンは賃貸だらけになる可能性がある

  36. 691 匿名さん

    明治の建物の上に建つんですね。まだ出来てないみたいですが、歴史的価値があるのは中々見かけませんね。

  37. 692 匿名さん

    ハーバーランドは名作と言う感じでは無いな

  38. 693 匿名さん

    名作を謳うのであればまずは立地ありきだと思うな。
    歴史的建造物の上に建ったタワマンでも神戸駅界隈ではどうもね。
    オーキッドか東芦屋の三菱かな。

  39. 694 匿名さん

    立地だけ良くてもヴィンテージにはならんでしょう。上の4つを満たした上にヴィンテージ感がある物件なんてそうそう無いと思う。今建ててる三菱神戸タワーは仕上がり次第では成り得る。

  40. 695 通りがかりさん

    壁だけなんちゃてタワマンがビンテージになるわけないでしょ。冗談が過ぎますね。

  41. 696 マンション比較中さん

    芦屋なら
    レ・グランディア芦屋東山
    グランテラス芦屋
    エルミタージュでしょうか

    新しいけどラクラシカ芦屋山手
    新しくできるブランズ芦屋ザ・レジデンスやザ・パークハウス芦屋川にも期待


  42. 697 匿名さん

    696←芦屋スレで荒らし活動してる人の仕込みなので無視

  43. 698 通りがかりさん

    基壇だけでなく内部もなかなかのヴィンテージ

    1. 基壇だけでなく内部もなかなかのヴィンテー...
  44. 699 匿名さん

    まだ竣工もしていない物件を、画像まで貼り付けて自慢するのはスレの趣旨から外れていると思います。
    以後はご自重願いたい。

  45. 700 通りがかりさん

    698のようなマンションが自宅って嫌だけどなぁ。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸