神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者くん [更新日時] 2021-09-21 23:34:25
【沿線スレ】神戸〜阪神間の名作マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

関東ではヴィンテージマンションなる造語が定着し、多くの名作マンションが発掘されています。
神戸・阪神間に埋れている名作マンションを知ることは結果として今後新築マンション購入を検討する上で大いに役立つと考えています。

・立地(駅近徒歩○分、商業施設○分etc.)
・歴史(○○邸、○○跡地、○○によって拓かれたetc.)
・プラン(○○による設計、大規模再開発、)
・建築(○○工務店による施工etc.)

これらの厳しい条件をクリアしているであろうマンションを語りましょう!

[スレ作成日時]2008-08-03 06:35:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸・阪神間の名作マンションを語りませんか?

  1. 551 匿名はん

    あーあ、百歩譲りよった、、、

  2. 552 匿名はん
  3. 553 物件比較中さん

    >>545=547さん

    暫く好き放題やらせておきましょう、マンション投資家による不適切な書き込みもかなり増えてきましたので
    時期を見て削除依頼をすれば効果的だと思います
    その際にアクセス禁止処分を管理人の方へ依頼すればよろしいかと

    少しは反省してくれればいいんですがね・・・・・(多分子供だと思いますので寛容に)

  4. 554 匿名はん

    まあ、ころしたいとか書いてるやつの方が削除対象やと思うけどな。今頃ちびってるんやろ

  5. 555 土地勘無しさん

    >>553
    そうですね。何かすぐに話題と関係ない方向に誘導されてしまいますね。

  6. 557 匿名さん

    >542

    削除依頼よ、 野球は一チームではできんのやで。 巨人がおって阪神がおるから巨人ー阪神ができるんや。
    自分が議論に負けたからいうて、相手追放してどないすんねん。お前一人で自論展開したいならブログでもツイッター
    でもやっとけや。「お母ちゃんに言いつけるぞ」みたいな発言は恥ずかしいそ。

    ワシはワシのハウス・レジデンス最強説に対する批判はキッチリ受け止めて反論しとるで。
    甲南・海星最強説でも同じや。 ワシも人間やからワシが納得できる根拠を示すようなら
    考え変えてもかまわん。ワシの勉強にもなるからな。

    せやから、少しでもお前がまともな議論したいなら個人攻撃せんと中身で勝負せい。

    「マンション投資家」よ。 クラッセ野郎いうのはいただけんな。御影~芦屋界隈でもクラッセ利用する人間多いからな。クルマでスーパー行くならあそこのオアシスが一番品そろえエエとワシは思うで。 
    タワーとクラッセは別物と考えな。

  7. 558 マンション投資家さん

    ええ?あのオアシスが品揃え良い?住吉のコープの方がまだましちゃう?どっちも用ないから行かんけど。

    芦屋からクラッセ行くやつなんかありえんでしょ。。。。イカリ大丸すっ飛ばして。。。。

    まあ、クラッセ野郎は良くないか。クラッセに失礼やし。でもクラッセも大概やで。もう既にやばい。

  8. 559 マンコミュファンさん

    >>557

    おじいちゃんですか?

  9. 560 匿名さん

    ま、何を選ぶかによるとは思うが、少なくともワシの選ぶ輸入食材に関してはクラッセオアシスやな。
    イカリは「怒り」と書きたい位オーバープライスや。 住吉コープもちょっとボッタクリ価格やな。
    同じ物でもエライ値段違うで。 何よりクラッセはゆったりしてて買いやすいんや。

    芦屋からでも利用するのは、神戸方面遊びにいくとき2号線使うやろ、帰りにチョコット寄るには
    行きやすいんや。デカイ本屋もあるしな。ま、何でも阪神沿線非難せんとTPOにあわせて使い分けたら
    どうや?

  10. 561 マンション投資家さん

    クラッセなんか行くなら西北の阪急でも行ったほうが近いし物もよいと思うが。空いてるのはダントツ認めるが。

    神戸方面で2号線はあんまり使わんなぁ。山幹か、いっそ43(阪高)か。2号線無駄に混むから嫌い。

    でもイカリで高いんなら大丸地下では買えんやろね。

    まあかろうじて本屋ぐらいやけど、それも西北行ったほうが大きいし。東からは使い勝手全くないと思うけどな。

  11. 562 匿名はん

    実際クラッセは西北の阪急に食われて壊滅寸前。テナントもボヤキ節。無茶苦茶。
    阪神はやっちゃったな。例のタワーもそうだが。

  12. 563 マンコミュファン



    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


         不愉快なレスは相手にせず削除依頼していきましょう


    削除依頼について

    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
    削除は客観的に行いますので、消せるもの消せないものがありますが、現在マンション
    コミュニティでは毎日、全投稿の5-10%ものレスが削除されています。
    「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
    依頼には必ず全て目を通し、24時間以内に対応をいたしておりますし、特に悪質な場合
    には投稿停止処分も行っています。



    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  13. 564 匿名

    さすが、『マンコミュファン』さん!

  14. 565 匿名

    間違えたわい。二号線でなく43や。こっちからでもグラッセ近いで。西北もええけど、デカすぎてシンドいわ。チョコっと寄るにはグラッセやな。

    芦屋大丸地下はありえんわ。ま、あれで納得して買う奴らはおるんやな。ワシはクルマ移動やから、寄る事ないが、値段にはこだわらんのやな。そういう層が多いと自然にマンション価格に反映されるんやろ。要は見栄っ張り人種やな。ただ、この不況下でいつまで
    もつか。

  15. 566 匿名

    グラッセは床面積しれてるから、エエとして真剣ヤバイのは新神戸と六アイとハーバーの三大幽霊ビルやな。テナント入らんから、ガラ~んとして気味悪いで。

  16. 567

    六アイはまだマシじゃない?って三年前の状態しかしらんけど…

  17. 569 匿名さん

    映画館が撤退し、その下のレストランやテナントも結構店閉じてるで。 普段の客足みても今後は新神戸やハーバー並みに閉店が予想されるわな。

  18. 572 匿名

    名作マンションに緑がいるいうたんは、何も景色だけの問題ちがうで。暑い夏でも自然の風いれて換気できるやろ。エアコンだけなら体にも悪いしな。だいいちエアコンも長い間使うとダクトにカビはえたりするから、
    不衛生や。やはり自然の風が一番。

    そういう意味では、低層地域でないと窓の開放は難しいのぅ。

  19. 573 匿名

    >>569
    六アイもピンチを迎えているんですね〜
    久しぶりに行ってみうよかな。夏はシェラトンのオープンカフェで昼食をとるのが好きでした。

  20. 574 匿名さん

    >573

    シェラトンだけは元気やのぅ。いつも結構にぎわっとるわ。マネジャーが結構やり手なんかもしれん。
    あの立地であれだけ集客できるのはたいしたもんや。

  21. 575 マンション投資家さん

    PGが他アジアにドンドン人移してますから。シェラトンもレベル劇落ちですよ、昔に比べれば。客層も悪い。

  22. 576 匿名

    名作マンションですか。ふわっとしたテーマですが、住み心地や建物の造り、ランドプランをどう見るかは所詮主観だと思うし、資産価値と言う意味では、東京都心でなければ話す意味もない。これからの時代、関西で資産価値を語る事じたい虚しい話。

    関西でそれなりに多数の人が認め納得し得る名作マンションなんて、あり得ないです。

  23. 577 匿名はん

    そうですか。

    ハイでは次の方どうぞ。

  24. 578 匿名

    資産価値の意味わからんで。お前は関西のマンションがタダで取引される言うんかい?
    値下がりの少ないマンション言うならまだわかるがな。東京だろうがババつかみのマンションあるで。

    シェラトンの客層悪いいうてワシの事かい!

  25. 579 匿名

    阪神御影タワーが名作だと思う。

  26. 580 匿名

    売れ残りなんぼあるか言うてみぃ。ワシがさばいたるから。一部屋500万でバルク処分したんかい。

  27. 581 573

    >>574
    今でも賑わっているんですね。
    夏にまた主人と行ってみます。

    >>575
    客層の悪さで言えばもう一つの方のホテルが当時はイマイチだったように思います。
    今ではお客さんの取り込みに必死でお客さんを選んでいられないのかもしれませんね。
    客層を気にされるのでしたらバイキングや値段がリーズナブルなところ、もしくは土日祝日や連休中は忌避されたほうがよろしいでしょうね。
    結局そういう人は特定の日か安い場所にしか流れませんから。
    向こうが避けてくれないのですからきっとこちらから避ければよろしいかもしれませんよ。

  28. 582 マンション投資家さん

    平日昼間のオバハン含め客層が悪いといってるんだが。PGの勘違いや、そいつらに媚びるショボホテルマンも。

  29. 583 匿名

    だからそういう席にあたらないようにすればいいじゃないですか。

    当時は結婚前でしたので母と行っていたのですけど顔を覚えてもらってましたしそういう席の近くには案内されたことありませんでしたよ。

  30. 584 マンション投資家さん

    席が違えばいいとかいう発想は当方にはないです。
    ホテルですから客も選んで欲しいし客側も選びます。
    思い入れがおありのようですが、当方はないですし。
    もっといいホテルは国内国外ごまんとあります。
    井の中の蛙で胡坐かいてる典型的ダメパターンかと。

  31. 585 匿名さん

    須磨パークヒルズ

  32. 586 匿名

    国内国外を出される意味がよくわかりませんが?
    国内、ましてや関西ではそうたいした違いはありませんよ。
    第一今は六アイのお話ではありませんか。
    勝手に話しを広げて論旨を変えないで頂けませんか?

    >井の中の蛙で胡坐かいてる典型的ダメパターンかと。

    貴方は今どこの板のどのスレにいらっしゃるのですか?今は井の中の蛙なお話でしょう。
    貴方の中では世界的視野で話されているのですか?なら場所を変えなさい。
    みっともない話しの持って行きかたはおやめになった方がいいですよ。
    このように恥をかきますから。

  33. 587 匿名さん

    このマンション投資家という人はスレ違いな書き込みをしてスレを荒らす常習犯ですよ。
    私が知ってるだけでも、かなりのスレがやられています。
    内容はほんとか嘘か分からないけどどうでもいい自慢話か、何かをけなす話のみです。

    みんな知っていますから、基本放置がいいですよ。

    四六時中暇なので、相手にしきれませんよ。

  34. 588 マンション投資家さん

    ロクアイという狭いカエルさんの井戸の中で、

    シェラトンという、スターウッドでは末席が

    昔は結構良かったが、今は落ち目だという話を

    公平公正な目線でしただけのつもりでしたが。

    では客観的にどこがいいか教えてもらえますか?

  35. 589 586

    マンション投資家さん。
    お互い誤解があったと思います。

    今のシェラトンは(も)時代に適応してしまったのかもしれませんね。

    関西では特に時代の(経済的な大多数の)ニーズに応えていくことが生き残りをかけた戦術なのかもしれませんね。


    ところで六アイのマンションの価値は相変わらずですか?
    結婚したらこの地区のマンションの最上階に住みたいとか当時は言ってました。

    マンション投資家さんとしては六アイのマンションの評価はどのように思いますか?

  36. 590 586

    >>587
    ご忠告ありがとうございます。

    しかし今回はわたしにも到らないところがあったと思います。


    以後気をつけます。

  37. 591 マンション投資家さん

    >ところで六アイのマンションの価値は相変わらずですか?

    相変わらず下がってます。だだ下がりです。
    売り物件が多すぎて収拾付きません。
    特に各階エレベーターでないものや配管等問題ある古い物件はコモディティー化して動きません。
    新築の供給もありましたが、なんやかんや行政含め無駄にモメてますし。興味あれば住民板でも・・・
    関東外様のデベの配慮も足りませんでしたが、住民もレベル低いと対外的には受け止められます。
    まあ上がる要素もないですし賃貸でよいのでは。文字通り地盤沈下継続中です。

  38. 592 マンション投資家さん

    一応ここは名作の板ですから。賃貸ですが貼っときます。

    http://www.the-entente.jp/

    昔はマンスリーレント2-300万してた記憶ありますが。。

    エクスパットも馬鹿じゃないので相場もすぐ判るでしょうに。

    現状でもロクアイでは法外に高いです。借り手いないでしょう。

  39. 593 匿名

    そんないかんともしがたい状況なんですね。

    いろいろとご丁寧にありがとうございました。

  40. 594 マンション投資家さん

    いえいえ、私もインター校のこととか色々調べてた経緯もありロクアイも少し見てましたので。では。

  41. 595 匿名

    アンダンテはワシも言及するつもりやった。
    とにかく作りが広い。なんぼ外人がデカいいうても無駄に廊下やロビーが広いわい。
    部屋も土足用やしな。ただ、今となっては
    オーキッドと同じ前時代の遺物やな。

  42. 596 匿名

    それから昔の客層よかったみたいな発言も考えもんやで。ある意味自分が歳とった証拠で時代についていってない可能性もあんで。
    そら東京と比較するとキツイが、シェラトンの客層そんな悪いとは思えんで。

  43. 597 マンション投資家さん

    年取ったって、そないに取ってませんけど。
    時代についていってないホテルについていく必要性は微塵も感じませんが。
    じゃあ、東京でなくても同じスターウッドのウエスティンの大阪レベルでも
    全然ダメだと思いますが。淡路のウエスティンでもいいです。何も勝てない。

  44. 598 匿名さん

    外はエライ雨やのぅ。今日は三宮で元伊勢丹のカリスマバイヤー・藤巻はんの講演聞いてきたで。
    なかなか日本を元気しようと頑張ってはる姿勢に感動したで。

    その点、「昔の客層はよかった」などと回顧趣味にひたっても仕方ないやろと思うわけや。ワシはこの不況下で
    ニューオータニ神戸が閉鎖になり、その他の神戸市内のホテルが苦戦する中、シェラトンの検討をほめている訳や。
    ま、気に入らんかったら利用せんかったらええだけの話やが、ワシにはそんなにシェラトンをたたく理由がようわからん。

    スタッフもよく動くし、料理もまずまず。 設備もちゃんとメンテされてるし客層も悪くはない。
    そら東京あたりの一流ホテルの客層とは違うやろが、ここは神戸やからな。
    (前に目白の椿山荘でランチしたときは、そら上品そうなご婦人がぎょうさんおって「さすが東京はちがう」と
    驚いたもんや)

    具体的に何が気に入らんのか聞かせてもらおやないか。お前がシェラトンのマネジャーやったらどうする
    言うんや。この経済環境でホテルビジネス成立させるのは外野で見るほど楽とちゃうでぇ。

  45. 599 匿名さん

    須磨パークヒルズ

  46. 600 匿名さん

    それただのシェラトン好きの泣き言やないか。幹線道路沿い好きの東灘擁護。結局全部自分の身の回りだけか。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸