大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-01-13 15:27:10

ワコーレ六甲篠原北町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.wr20.jp/

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原北町4-3-5他2筆
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK+S
面積:55.05平米-103.38平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。(管理人)2009.6.29】
【住人板に移動しました。管理人 2010.05.12】

[スレ作成日時]2009-06-14 18:56:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?

  1. 333 匿名さん

    素人考えですが、ワコーレはここの物件と同じように変形の土地に無理矢理設計せざるを得ず、
    歪な形に建てることが多いので、そのような物件は必ずと言って良いほど重厚感はありません。
    トーンについても、場所によって馴染む色というのは違うと思うのですが、どこいっても大半がベージュの色ばかりで、調和を考えない悲しいワコーレの建物が神戸に多い気がします。
    現在10年くらい建ってる建物もウジャウジャありますが、どれも落ち着いて?見えたことはありません。
    ヘンな形の土地と建物なのに、年数が経って重厚感が出たり、落ち着いた感じに見えてくることはありえません。
    建物の図面のどれ見ても建物が歪になっている影響がモロに出てます。この物件の間取り見ましたが、間口が狭く、キッチンは中途半端だし、和室は奥まっててどうしようもない感じ・・・
    柱や梁も多く出てきたりするので、実際はもっと圧迫感が出る・・・
    外も中もゆとりが感じられないのに、高級感は望めないですよね。。。
    瀬戸本設計という以前にワコーレのマンションが問題なんでしょう。
    利益がでそうであれば土地がヘンであろうが、長田であろうが、反対運動起きようが、場所を選ばずマンションを建てるワコーレ。
    普通なんでもブランドは、自社の特色を考えて展開していきますし、もうちょっとポリシーもった方がよいと思いますね。
    あ、ところかまわず建てていくというのがポリシーか!

  2. 334 匿名さん

    まぁみなさん、こんだけ書けるってことはこの物件以上に高級な物件に住まわれてる方たちなんですね。こんだけ書いてて賃貸とか安物に住んでたら笑うww

  3. 335 匿名

    なんか暇人ばっかだね

  4. 336 物件比較中さん

    阪神御影タワーと悩んでいます

  5. 337 匿名さん

    住みたいと思った人が住めばいいんじゃないですか?
    価値観とかそれぞれだし。

    336さん
    御影タワーとこの物件だと全然タイプが違うと思うんですけど、
    どういった点で比較されてるんですか?

  6. 338 匿名さん

    ワコーレは高級じゃないって皆さん言っているのに、
    「この物件以上に高級な物件」というのは可笑しな表現ですね。
    実際、ここ以下の物件なんてこの辺りじゃありません。

    賃貸だって、直ぐ近くに月何十万もするのが幾つもあります。
    賃貸の方がここよりはずっと格上ってことです。
    バカにしない方がいいですよ。

  7. 339 匿名さん

    賃貸に月何十万使うようなお金持ちさんって神戸にいるんですか?笑

  8. 340 匿名さん

    そりゃ、いろいろでしょ。ワコーレ買う層もいればお金持ってる人もいます。高級賃貸物件は自分で借りるとは限らないけど。

  9. 341 匿名さん

    神戸の金持ちは眺望にポートタワーが加わらない物件はまず買わない

  10. 342 匿名さん

    神戸の金持ちは売主に和田興産が加わった物件はまず買わない

  11. 343 匿名さん

    その通り!和田興産は金持ちには相手にされない

  12. 344 匿名さん

    賃貸で何十万もするとこありますよ。近所でも看板出てます。
    大学やら病院やら多いんでそこの教授や先生方が借りてますよ。
    彼らにとっては永住じゃないし、住宅手当が出てますから自己負担は少ないはず。

  13. 345 匿名さん

    月35万は病院の近くにアリ。
    しかも結構埋まってる。
    シャッター付のガレージ。
    神戸の邸宅街はそんなところです。
    何も知らないでカキコするな!

  14. 346 匿名さん

    あの、大学の教授って、何十万円も家賃払えません。小学校の教諭と大差ないんですよ、副業を持たない限りは。

  15. 347 匿名さん

    話を戻します。
    >>321 結局売れ残りが7戸あるということですね。
    和田さんホントはどうなんですか。

    >>311 守る会の横断幕撤去条件は、被害者救済と謝罪ですね。

    和田さんは、弁護士に任したといい、弁護士は何もしないのなら、結局、マンション入居者は嘘を信じて、とばっちり。

    売れてしまったら、入居者をほったらかしなら、
    これから買おうと思う人は引きますね。

    和田さん後7戸ホントに売り気があるの。

  16. 348 匿名さん

    横断幕は見苦しいものですが、それだけ近隣無視でマンション建設に踏み切ったのでしょう。
    売れてしまえば横断幕なんて関係ないですからね・・・まあひどい話ですが。

  17. 349 匿名さん

    近隣住民の反対運動、悲痛な叫びなど
    何処吹く風、とばかり聞き流す企業姿勢こそ
    三流デベロッパーの三流たる所以

    三流の建築家を、あたかも一流の仕事師にように喧伝する一方で
    近隣住民が泣き叫ぼうとも知らんぷり

    本当は沢山の売れ残りを抱えているにもかかわらず
    実際の売れ行きは、いかにも好調であると偽装した販売戸数

    やる事成す事、全てが三流以下
    悲しいなあ

  18. 350 匿名さん

    六甲登山口交差点の北東側に、ひっそり建ってる不動産屋さんのビル、あれは交差点を囲む建物の中では秀逸ですよ。ああいう風に、目立たない建て方をしてある瀬戸本建築はアチコチにあって、瀬戸本=ワコーレという訳ではありません。建て方を見て行くと、施主によってカメレオンのように建て方を変えつつも、パッと見れば瀬戸木だとわかる。設計に芯があります。

  19. 351 匿名さん

    >>349
    聞いて一流、見て三流ですか?

  20. 352 匿名さん

    出資、じゃなかった、融資してる銀行に聞いてみてごらんなさい、不況下でも次々と建ててくれるワコーレ様は一流ですよ。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸