大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-01-13 15:27:10

ワコーレ六甲篠原北町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.wr20.jp/

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原北町4-3-5他2筆
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK+S
面積:55.05平米-103.38平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。(管理人)2009.6.29】
【住人板に移動しました。管理人 2010.05.12】

[スレ作成日時]2009-06-14 18:56:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?

  1. 293 匿名さん

    公式HPのマンション外観完成予想図と現地では、かなりギャップがありますね。

  2. 294 匿名さん

    完成予想図で他人さまのお宅を勝手になくしているのには驚きました。
    中古より安い価格設定にはちゃんと理由があるわけです。
    色々暴かれてますが、事実だから、もぐら叩きもできません。
    フトン叩いているしかないのでしょう。

  3. 295 匿名はん

    ワコーレ塚口一丁目

    話題になっているようです。
    どうなるのでしょう。

  4. 296 匿名さん

    新聞には会社名は出てませんでしたが、きちんと出すべきですね。
    神戸が本社で差し止め喰らうような所といったら1社しかありませんが。

    完成する前に仮処分が出て、近隣の方は本当に良かったです。
    建ってしまったら、もうどうしようもないみたいですから。

  5. 297 匿名はん

    桜がきれい。

  6. 298 匿名さん

    >>297 建設反対の横断幕が、呆れるほど汚い。

  7. 299 匿名さん

    横断幕、せっかくのキレイな桜が台無し。
    近隣の方も嫌な思いをされてるんでしょうけど、
    既に沢山の方が住んでるのに・・・逆に可哀想。

  8. 300 匿名さん

    たしかに横断幕でいい思いなどない、しかし掲げている御家の方も気分の良いものではないでしょう。

  9. 301 匿名さん

    住んでる人は承知の上なので、気にしない。
    それに入居は半分程度。売れ残り、600万値を下げて出ています。
    気の毒なのは嫌な思いをされてる上に、さらに嫌がらせを受けている近隣の方たち。
    地盤や石垣を直して欲しいと言っているだけなのに。

  10. 302 匿名さん

    石垣とか早く直してあげればいいのに。
    それで気が済むのなら。
    気の毒で仕方がない。

    空いてるのって東向き1階の3邸だけじゃないの?

  11. 303

    >301
    適当な情報は流さないほうがいいですよ。

  12. 304 匿名さん

    ↑ ワコーレの関係者ですか?

  13. 305 匿名さん

    ではワコーレ関係者さんは責任をもって横断幕撤去してください、入居者及び近隣の方の為に。

  14. 306 匿名さん

    マンションの外観だけならまだしも、付近の街並みを台無しにしている
    「建設反対!!!」の横断幕は、いただけませんね~

    どうにか撤去してくださいよ~、和田興産さん。

    まさかとは思いますけど、
    建設許可さえ取ってしまえば、
    「近隣住民の建設反対運動なんぞクソ喰らえ」
    というスタンスではないですよね?

    建物完成時点でキレイに撤去するという話は、ウソだったのでしょうか?

    そんな約束を反故にしても意に介さない姿勢は、

    「所詮は3流デベロッパーの仕事」

    と言われても反論できませんね~

  15. 307 匿名さん

    そうそう、最後まできっちりやってくださいよ、和田さん。
    建てて売って、ハイ終わりじゃ、ダメです。
    弁護士たてて話しているそうですが、時間かかりすぎ。

  16. 308 匿名さん

    横断幕の件は解決済なんて口からでまかせじゃないとおもいますがね、信用にかかわりますよ。

  17. 309 匿名さん

    このあいだまで、101号室売却済みだったのに、
    今度600万円引きで売り出しになってた。
    キャンセルか?
    本当は何戸売れ残ってるの?
    待ってたらもっと安く買えたかも。

  18. 310 匿名さん

    管理人は清掃するだけで、しかも月曜から金曜の8時から11時まで。
    緊急事態になったらどうするんでしょうか。

    この間も管理人が掃除で不在、業者が中に入れず、管理会社に電話をしても管理人に連絡がつかず、大騒ぎでした。

  19. 311 匿名さん

    近所の「篠原地区周辺の景観と環境を守る会」の人に直に聞いてみました。

    要するに、横断幕を取る条件は、
    ①和田さんの工事による住宅被害の救済、
    神戸市に強く言われたのに和田さんが工事協定も結ばないで近隣に被害を与えた件を謝罪すること、
    それ以外はないとのこと。

    まー、もっともですね~。

    理由は、和田興産に地元最大のマンション業者として他所でこのような被害を二度と出してほしくないからとか、他の業者の模範となって周辺住民や環境を考慮したまちづくりを行ってほしいからとか、言ってました。

  20. 312 匿名さん

    話し合いが終わってないのは一軒だけで、ほとんど話も終わって、和田興産も購入者の入居前に横断幕が下ろせると思っていたらしいですね。

    ところが、和田興産の弁護士が入ってきてテーブルをひっくり返したので、こじれちゃったそうです。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸