- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
みなとみらい34街区に期待しましょう。パート2です。
さらにわくわくしながら、情報交換しませんか。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8395/
[スレ作成日時]2013-02-19 23:10:38
みなとみらい34街区に期待しましょう。パート2です。
さらにわくわくしながら、情報交換しませんか。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8395/
[スレ作成日時]2013-02-19 23:10:38
まあ何を作っても敗戦処理にしか思えんな。
1300億もの巨額の負債を残して倒産した横浜市土地開発公社
http://www.j-cast.com/2012/10/06148878.html?p=all
当然これは横浜市民全員が負担させられることになる。
みなとみらいに住んでない横浜市民は無関係とかノー天気に思っているんじゃないぞ。
どうでもいいよ。
横浜プリッツが10月で閉鎖らしい。
来年は暫定施設も10年の期限で閉鎖になるのか?
延長しないで再開発してくれればいいのだけど・・。
ついでに55街区・56街区が公募するらしい。
募集がくればいいけどねぇ。
どうせなら53・54街区と一体化した開発なら、なおいいのに。
横浜駅に近いところには、180m、300mといった高さ制限をいっぱいいっぱい使った大きな開発を期待します
ランドマークプラザ+クイーンズスクエアぐらいの規模の
再開発を希望。
でも、同じようなものは需要がないのでは?
夢、願望ですよ
そうなったらいいなぁと
結局、中田を選んだのが敗因だな。
高秀路線のまま突っ走っていればよかったんだよ。
みんな高秀をハコモノばっかりと避難していたが
中田以降まともなハコモノを作れないじゃないか。
結局、中田氏の評判悪かったね。 俺も投票したけど、自分でもいまいちだった。
いまの市長よりは百倍ましだったけど。
中田氏の評価してる点は、企業誘致に努めてた姿勢かな。
>>140
もっとポジティブに考えようぜ。
みなとみらいがなければ、経済的に横浜がどれだけ過疎化してたか想像してみれば。
テレビでも毎日露出してるほどのみなとみらいを生かせない運営が悪いんだよ。
日本の都市景観で、降り立って感動するのは、みなとみらい、丸の内、西新宿くらいだよ。
元町と中華街、元町と山下町のつながりを何とかしてほしいな。
狭くて行き来しにくいから。お互いにすぐ隣だけど、なんか距離
を感じるんだな。上に高速道路があるからペデストリアンデッキ
は作れないし。
路面電車ほしい
本当に動線を何も考えていない横浜中心部のデザインをどうにかしてほしいよ。
街と街がいちいち遮断されている。
これがどれだけ街の発展性の障害になっているのか市役所の連中は理解してないのだろうね。
先ず歩行者の動線を考える。それからクルマの動線も考える。
根岸線の海側と陸側が横浜駅から石川町駅まで分断されたまま。
例えば、戸部地区とみなとみらい地区は隣なのにまともに行き来できない。歩行者もクルマも。
東横線下のベルリンの壁は、ここから向こうは市民の皆さんの入る場所では
ありませんよ、ってことを示す存在であったわけだな。
市民が勝手に三菱造船所に入ってきては困るもんな。
壁が歴史的役割を終えた今もその名残は残り続ける。
まさしくベルリンの壁ですね。
東西を分断する壁。
市中心部の活性化のために、この壁を取り払うことは急務です。人々に自由な往来をさせましょう。
みなとみらいへ向かう人の流れが作れず、どうしても横浜駅へ流れてしまう。
横浜駅へは道路も鉄道もバスも行きやすいように造られているから。
外車のディーラかな。
BMWに来てほしいな。
今朝の日経にパシフィコの隣接地にコンベンションセンターにホテル等を組み合わせるなどの複合施設を横浜市が計画してると記載されていました。13年中に具体案を煮詰めるようですから、期待大です。
パシフィコも稼働率が良いし、コンベンション施設が不可欠ですね。ホテルも周辺だけでは不足がちですからね。最近、みなとみらいに開発計画が次々出てきたのは嬉しいです。