横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルジェンド片瀬海岸一丁目【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 片瀬海岸
  7. 片瀬江ノ島駅
  8. ベルジェンド片瀬海岸一丁目【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2013-08-13 11:36:24

契約者、住民板です。
住民さんの皆さん、意見交換しましょう!

[スレ作成日時]2013-02-12 16:04:22

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルジェンド片瀬海岸一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 191 匿名さん

    中村屋羊羹店の「くりぃむとうふ」
    何だろう?と思い、店頭の看板を見てみると、、、「練乳と生クリーム」で作ったおとうふだとか。
    気になりすぎて思わず入店しちゃいました!

  2. 192 匿名さん

    >190さん
    ええ。収納下手なので今後活用します!

  3. 193 匿名さん

    200円の注文にも関わらず、暖か~いお茶を出してくださった中村屋羊羹店。狭い店内に断崖絶壁の窓の景色だけれど、、、
    なんだか心があたたまります♪で、問題のくりぃむとうふは確かに甘い!確かに豆乳!だけど絶妙なバランスで美味♪

  4. 194 匿名さん

    今日みたいにちょっと雨風が強いと、海沿いは大変ですね・・・
    暴風雨みたいになりますね~。

  5. 195 匿名さん

    さっきHPみたけどスライド式のシャワー便利そうだね。どこのメーカー品なの?

  6. 196 匿名さん

    最近、雨が続くね~。風も強いし。土日洗濯したけど、天気悪そうな予感。

  7. 197 匿名さん

    人感センサーライトは玄関だけ?
    つい最近友人の家にお邪魔したらセンサーライト率が異様に高かくてビックリした。
    あとLEDライトなのかなここ?

  8. 198 匿名さん

    片瀬江ノ島駅から「ロンカフェ」
    江ノ島の麓で回転寿司を食べた後、今度は江ノ島山頂のサムエル・コッキング苑内にある、フレンチトースト専門店ロンカフェで、デザートを食べました。
    プレーンタイプのフレンチトースト ドリンクセット 1050円。フレンチトーストはなかなか美味しいのですが、とにかく景色が最高です。

  9. 199 匿名さん

    今日は昨日とは違っていい天気。
    これぐらい晴天だと海近の町だけに気持ちいいね。

  10. 200 匿名さん

    やっぱり照明がダウンライトだと天井が高く感じて開放感が増すね。

  11. 201 匿名さん

    ん?どこのこと言ってるの?

  12. 202 匿名さん

    >片瀬江ノ島駅から「ロンカフェ」
    カフェっていうぐらいだから「珈琲」はどうなんですか?

  13. 203 匿名さん

    コーヒーに関しては私的にあまり好まないタイプの味でした。

    もっと美味しいのを出してくれたらもっといいお店だと感じましたね。
    (「バリコーヒー」豆をバリまで買いつけにいっているそうです。)

  14. 204 検討中さん

    この辺の海って、地震とかあっても津波被害とか大丈夫な地域?
    震源地や地震の規模によりけりなのかな?

  15. 205 匿名さん

    ダメでしょ。
    その昔、鎌倉の大仏が流されたくらいですから。

  16. 206 匿名さん

    明日は天気悪いんだろーな。。。
    洗濯物家干ししたくない。。。

  17. 207 匿名さん

    >その昔、鎌倉の大仏が流されたくらいですから。
    そ、そうなんですか。知らなかったです。

  18. 208 匿名さん

    先日夜中にボヤ騒ぎか何かがあって、ここの火災報知機が鳴りやみませんでした。

    新しい家なのですから火の元には注意をしてください。

    やはり管理人は24時間駐在してほしいです。住んでいる人が少ないとこういうとき心配です。

  19. 209 契約済みさん

    津波警報が出たらすばな通り沿いのライオンズマンションが一番近くの避難場所ですね。
    7階でもちょっと怖いので避難場所を知っておくことは大切です。

  20. 210 検討中さん

    大仏が流されたってホントですか!?
    やはり震災以降、海沿いの地域には過敏に反応してしまいます。。。
    万が一に備えて周辺の避難所を含め、地理を知っておく必要がありそうですね!

  21. 211 入居前さん

    1。エアコンの室外機対策って何かいい方法しってます?

  22. 212 匿名さん

    外で熱くなってしまっている室外機を冷やすだけで効率のいい冷房運転が可能ですよ。

  23. 213 匿名さん

    >210
    本当です。
    地震で津波が発生した場合、その勢いは藤沢駅を軽く超えると言われています。
    東北の震災時津波警報が出され、近所の境川の水位が一挙に下がり、その後、濁流が逆行して登っていきました。
    見ていてぞっとしましたよ。近隣住民へは白百合への避難誘導が出され、毛布などを持って避難した方々もいました。
    この場所に住むという事は、災害への対策意識を常に持っておくことが重要です。
    7階建て程度では震災同様の津波が来た場合防ぎきれません。

  24. 214 匿名さん

    ・室外機に日よけをする。
    ・室外機に冷水をかける。(注意:水道水はカルキを抜き、天板の上からかける事)
    ・室外機の設置場所に遮熱塗料を塗る。

  25. 215 匿名さん

    >津波警報が出たらすばな通り沿いのライオンズマンションが一番近くの避難場所ですね。
    >7階でもちょっと怖いので避難場所を知っておくことは大切です。
    情報ありがとうございます!

  26. 216 匿名さん

    地震が来たら地盤の底は砂だから、、、

  27. 217 匿名さん

    >208さん
    火事でもあったのですか?
    消防車が入れない、と看板に書いてありましたが。
    何事も無かったなら良かったです。

  28. 218 検討中さん

    消防車入れないということは何か別の対応策があるということですよね?
    ないに越したことは無いですが、万が一何かあった時には万全の対策が無いと不安です。

  29. 219 匿名さん

    こういった情報が交換できると掲示板に意味が出てきますね。
    震災時に急に確認できることではないので助かります。

  30. 220 匿名さん

    住民が少ないと、いざと言う時に不安です。
    確かに細い路地の中ですから、ハシゴ車がマンション前まで入って来るのは無理だと思います。
    上の階はどうやって避難すればいいのか教えて下さい。隣の駐車場からハシゴ延びないかな。

  31. 221 匿名さん

    >1。エアコンの室外機対策って何かいい方法しってます?
    ベランダなどに設置している場合、室外機の熱がコモってうまく放熱できないケースもあります。

    これは、ベランダや庭がブロック塀で囲まれている為、室外機で放熱した風が壁に当って戻ってくるからです。
    その様な場合は室外機の場所を変えたり、放熱の風向きを変える風向板を取付けるしか方法がありませんので、
    エアコン工事店などに相談するのが良いです。

  32. 222 匿名さん

    エアコンの室外機の汚れは、直接体には害がないですが、
    機械にとって冷えが悪くなったり、コンプレッサーの寿命が縮む可能性もあります。
    ベランダの室外機がある場所で、一緒にベランダで洗濯物を干している方は要注意です。
    洗濯物から出たホコリが室外機の背面にびっしり張り付いて、熱交換が出来ない状況になっているかも?その場合冷えが悪いなどの症状が出てきます。

  33. 223 匿名さん

    集合住宅の火災報知器って報知器が鳴ると自動的に消防署に連絡が行く仕組みになっていませんでしたか?
    先日その報知器が鳴った時には、消防署の方はマンションに来なかったのでしょうか?
    梯子車が入れなくても、上層階にはシューターが非常口に設置されていると思います。ご確認ください。

  34. 224 匿名さん

    住民の方に質問ですが、すばな通りからの車の出し入れは問題ないですか?見学に行った時に曲がり角をみて人ごみの商店街から切り返しながら入って行くのは難しいと感じました。感想が聞きたいです。

  35. 225 匿名さん

    震災時には色々なデマで困惑させられました・・・。事前に知っておくべきは情報は要チェックですね。

  36. 226 匿名さん

    グルメレポートよりは大変有意義な情報です。

  37. 227 匿名さん

    224さん、慣れれば運転できます。でも、人通りが激しい時は気を付けますが。

  38. 228 匿名さん

    休みの日は車両通行止めになっていますが、買い物とかに車を出せないのでしょうか?

  39. 229 匿名さん

    この通りは普段、(平日に日中など)人通りが多いのでしょうか?

  40. 230 匿名さん

    ベルジェンド片瀬海岸一丁目 口コミ掲示板・評判っていうよりグルメの掲示板になってましたが、最近、有意義な情報多くなっていましたね。

  41. 231 匿名さん

    グルメレポで、他の火消しに関係者が必死でしたから。

    警察署で通行許可証の発行をしてもらえば、日曜日でも車で通れます。
    ただし、人混みは凄いのでこれからのシーズンは、実際に車で通行する人はいないでしょう。朝一か夜なら大丈夫です。

  42. 232 匿名さん

    このシーズンとは今からやはり夏まででしょうか?

  43. 233 匿名さん

    夏休み前の平日は、すばな通りもガラガラです。
    これが夏休みになると海岸へ向かう人でいっぱいになります。
    歩行者専用ではないので、車も走ってきます。

  44. 234 匿名さん

    すばな通りって名前洒落てるな、

  45. 235 匿名さん

    土日はオールシーズン、天気が良いと車は出せなくなります。
    出せても必ず134に出てしまいますので、渋滞にはまります。
    土日の日中は車は諦めたほうが懸命ですよ。

  46. 236 匿名さん

    >すばな通りって名前洒落てるな、
    この商店街には、主にお食事処が多く並び、なかには昔なつかしい射的場もあります。
    江ノ電江ノ島駅から片瀬江ノ島駅へは約10分、江ノ電江ノ島駅から江ノ島までは約20分の道のりです。

  47. 237 匿名さん

    州鼻通り、です。

    名前の由来は調べてみて下さいね。

    どの辺りが洒落ています?

  48. 238 匿名さん

    片瀬川(今の境川)が運んできた砂や砂利が蓄積されて出来た州が片瀬海岸1丁目のあたりです。
    その州の末端、鼻の先の場所だから、州鼻と名付けられたそうです。

  49. 239 匿名さん

    >どの辺りが洒落ています?
    うーんなんとなくの聞こえ?(笑)

  50. 240 匿名さん

    >片瀬川(今の境川)が運んできた砂や砂利が蓄積されて出来た州が片瀬海岸1丁目のあたりです。
    >その州の末端、鼻の先の場所だから、州鼻と名付けられたそうです
    なるほど、そんな意味だったんですね。ずっとひらがな、もしくはカタナ表記だと思っていました。

  51. 241 匿名さん

    >出せても必ず134に出てしまいますので、渋滞にはまります。
    >土日の日中は車は諦めたほうが懸命ですよ。
    134は混みますよね。かといって車ナシの生活は考えられないし…。

  52. 242 匿名さん

    >うーんなんとなくの聞こえ?(笑)
    イメージや響きで言うと「成城通り」などのほうが、オシャレな気がします。
    (東京に憧れてる訳ではありませんが)

  53. 243 匿名さん

    スバナ通りは、

    花じゃなくて、鼻なのかぁ~

    なんか嫌だぁ!(^0_0^)

    地盤は砂と砂利?大丈夫だよね?


  54. 244 検討中さん

    初めてお邪魔します。
    この近辺に同じベルジェンド系列のマンションってあるんでしょうか?
    片瀬海岸「一丁目」になってるので例えば「二丁目」とか「三丁目」とかあるのかなと。
    実家からも近いのでこの近辺で購入を検討中です。

  55. 245 匿名さん

    そんなに大きな会社ではないから、同じ市内にいくつも建てません。
    そもそも、ここが完売していないのに、この近くに建てるわけがありません。近くなら小田原にありますよ。

    三菱系のパークハウスは、片瀬海岸や鵠沼だけでもいくつもありますが、あちらは大手だしお高いですから。

    この付近はマンションの建設ラッシュですから、よく選んでみて下さい。

    ここよりも安いマンションは、他にはありませんから、不便なところは多少ありますが、海が見えるわりにはリーズナブルでオススメです。

  56. 246 匿名さん

    >近くなら小田原にありますよ。
    小田原にもあるんですね。あの辺昔住んでましたが、のんびりしたいいトコでした。
    >三菱系のパークハウスは、片瀬海岸や鵠沼だけでもいくつもありますが、あちらは大手だしお高いですから。
    そんなに価格に差があるんですか。やはりブランド力とかそういうものが働いてるのですかね。

  57. 247 匿名さん

    >ここよりも安いマンションは、他にはありませんから、不便なところは多少ありますが、海が見えるわりにはリーズナブルでオススメです。

    検討中のものです。海が見えるというのは魅力がありますね。不便なところというのは観光シーズンとか人が多く混みそうなイメージがありますが、そういったところですかね。

  58. 248 匿名さん

    >246さん
    オーシャンフロントとオーシャンビューの違い、共有施設の違い、会社の知名度などが、資産価値に差が出てくるのでは。

  59. 249 匿名さん

    不便と言えばやはり車が使えないところではないですか?
    このあたりは車がない生活はかなり不便だと思います。
    どなたかも言っていましたが、土日に車を出せないのはかなり不便ではないでしょうか。車に乗らないご家庭ならば問題ないと思います。
    夏場の騒音はまだ経験していませんのでわかりません。

  60. 250 検討中さん

    車が使えないとなると考え物ですな。。。
    でも実際に住まれている方はどのようにされてるのでしょう?
    みなさん車お持ちでないなんてことは無いでしょうし・・・

  61. 251 匿名さん

    オーシャンフロントとオーシャンビューの違いがわからない、、、

  62. 252 匿名さん

    オーシャンフロントは134号沿いのマンション。文字どおり海の目の前。でも低層フロアだと逆に海が見えない。

    オーシャンビューは部屋から海は見えるけど、部分的であったり、遠目だったり。高層フロアだとオーシャンフロントが味わえるかも。

    海外旅行のホテルでも、この差で宿泊費が変わります。

  63. 253 匿名さん

    >オーシャンフロントは134号沿いのマンション。文字どおり海の目の前。でも低層フロアだと逆に海が見えない。
    >オーシャンビューは部屋から海は見えるけど、部分的であったり、遠目だったり。高層フロアだとオーシャンフロントが味わえるかも

    ご説明ありがとうございます。ちょっと自分でも調べたのですが、、、

    ・オーシャンフロント(Ocean Front)とは・・・ホテルの部屋タイプのひとつで、海が「目の前にある」部屋のことです。
    ・オーシャンビュー(Ocean View)とは・・・海が見えるホテルの客室。◇和製語。オーシャン(ocean)+ビュー(view)。海が真正面に面した部屋は「オーシャンフロント)」(ocean front)といい、オーシャンビューとは区別されている場合が多い。窓から、どこかに海が小さく見えてもオーシャンビューと称することがある。

    ベルジェンド片瀬海岸一丁目はオーシャンビューという解釈でOKでしょうか?

  64. 254 匿名さん

    海は一応見えますが、上の階でないとイメージされているオーシャンビューとは程遠いです。観光駐車場越しに海を見る形になりますから、駐車場が視界に入らない高さが良いでしょうね。

  65. 255 匿名さん

    本スレで住民へのクレームがあります。
    私も見かけたらすぐに警察へ通報します。駐車場をみて違法バイクが駐輪されていたら通報しても良いかもしれません。
    こういうのって、マンション内で解決したいですね。居住者は少ないから、誰だか特定は簡単かな。

  66. 256 検討中さん

    そういう人が住んでいるのでしょうか?

  67. 257 周辺住民さん

    >255さん

    早速のご反応、ありがとうございます!本スレに投稿したものです。
    本当に住民だとしたら、マンションの規模的に却って難しい所もあるかと思いますが…
    お気持ちだけでも嬉しかったです。どうぞ宜しくお願い致します。

  68. 258 検討中さん

    いい年して、走族がこのマンションに住んでいるのでしょうか?
    あの細い道を騒音を撒き散らしてバイクで走るなんて非常識極まりないですね。
    本当に居住者なのでしょうか。

  69. 259 匿名さん

    >253さん
    全室がオーシャンビューではありませんが、海の目の前と言うわけではありませんから、オーシャンビューという事になります。
    仮に目の前の駐車場に建物がたった場合どちらでもなくなりますが、海水浴場の観光大型駐車場ですから、建物が立つ事は当面考えにくいです。

  70. 260 匿名さん

    車は入りにくそうですね。
    スバナ通りからバックで入るのでしょうか?
    日中は車は出せませんか?

  71. 261 検討中さん

    >258さん
    確かにこの界隈、しかもこういうマンションに住む方に「●走族」みたいな輩はいない気がしますし、
    おそらく近所の若者たちでしょうね!
    夏になると大通り沿いなんかは若者で溢れかえりそうですね。。。

  72. 262 匿名さん

    道が通り抜けられるなら、近所の若者でもありですけど、このマンションは路地の曲がった突き当たりですよね。
    居住者でないなら、その来客ですかね。
    マンションの居住者や見学者なら嫌ですね。

  73. 263 検討中さん

    検討スレも見たけど、なんかここの人はガラが悪そう。
    ちょっと遠慮させていただきます。


  74. 264 入居前さん

    ここだけハザードマップ安全になってる。
    丘になってるんだな。ナイス。

    消防車は、前の江ノ島タクシーから入って放水&はしごで大丈夫みたい。

    人それぞれライフスタイルがあるから考え方はいろいろあるけど、いい物件だし、5月中には売れるかもですね。

  75. 265 匿名さん

    ハザードマップ安全って??
    ここだけ丘になっている??
    この辺りの海抜はご存知ですか?

    不謹慎な情報だな。責任取れます?

    東北の震災の時に、この辺りの住民に非難誘導が出されました。ここに住むなら避難場所ぐらいは勉強しておいて下さいね。

  76. 266 匿名さん

    入居前が本当ならば、入居したらまずは暴走バイクの管理をお願いします。
    あと6部屋、早く売れるといいですね。
    私はグレーシアの内覧まで待ちます。

  77. 267 居住者さん

    前の江の島タクシーって夜間は車が停まっているけど、ハシゴ車がどうやって入って来るの?
    この前ボヤ騒ぎがあって真夜中に消防ベルが10分ぐらい鳴り響いたけど、止め方がわかりませんでした。不安になりましたよ。

  78. 268 居住者さん

    本当に2ちゃんでも話題になってるね……

  79. 269 入居前さん

    ここには匿名さんはいらないと思います。

  80. 270 検討中さん

    えっ?!個人名でって事ですか?
    匿名の方たくさんいらっしゃいますが。

    入居前さんはいつ入居予定ですか?

  81. 271 入居前さん

    いやここ契約者と住人だけですよね?

  82. 272 居住者さん

    いえいえ、以前その話題になり、どなたでも書き込んでいいような流れになってます。居住世帯は今はまだ限られているので、すぐにバレちゃいますから(^-^;
    これからなのですね。夜はちょっと寂しく怖いので居住者が増えるのは楽しみです。


  83. 273 匿名さん

    グレーシア湘南江の島が建ったら富士山は見えなくなるかな?

  84. 274 匿名さん

    >富士山は見えなくなるかな?
    富士山を見ていると癒されますよね、、、不思議。

  85. 275 匿名さん

    グレーシアって凄いですね。至るところに看板を出しています。明日から説明会が始まるみたいですが、ここと比較する人も中にはいるかも知れませんね。

  86. 276 検討中さん

    人それぞれ好みやライフスタイルが違うので、自分(もしくは家族)に合わせた物件選びをするべきですね!
    私もこの近辺(海に近い)の物件を検討中ですが、色々目移りしちゃって悩みまくっています(笑)
    居住者の方の「最後の決め手」となった条件って何なんでしょう???参考にしたいので教えてほしいです!

  87. 277 匿名さん

    最近天気悪かったけど、今日ちょっと暖かいですね。

  88. 278 検討中さん

    改造バイクに乗っている住民はどうなりましたか?本当にそういう人が住んでいるのでしょうか?ここは住民の方のための掲示板なら、本当の事を教えて下さい。

  89. 279 居住者さん

    海の前にファミマがオープンしましたね。昨日言ったら花火がたくさん売っていました。ファミマの裏は大駐車場でマンションの目の前です。昨日もすでにロケット花火がうるさかったです。これからがちょっと心配になりました。不良の溜まり場とかにならなければ良いのですが。ファミマは目の前ですが、フェンスがあるから行けません(^-^;


  90. 280 匿名さん

    七里ヶ浜のセブンみたいになったらヤバいよね。地域住民が自警団を作って夜間に見回りをするほどです。西浜前のコンビニは殺傷事件があってコンビニはなくなりました。
    毎晩パトカーが来ない環境を願うばかりです。ここは居住者も少ないし心配です。

  91. 281 匿名さん

    夏になれば間違いなく花火する人たちがいらっしゃいますものね。
    ところでこの辺では花火大会とかあるんですかね?

  92. 282 by 匿名さん 

    江の島納涼花火などありますよ~

  93. 283 匿名さん

    >278さん
    改造バイクの件、たまたまかもしれませんがあれ以来見かけない(騒音聞かない)ですね。
    やはり近所のバイク好き若者だったのではないかと思います。

  94. 284 匿名さん

    いやいや、朝の6時過ぎにバイクの音が鳴り響いて出てきますよ。あの細い路地から。こっちにも朝早くに聞こえます。改造と言うより、大型バイクかもしれません。ただ、何も大きな音をさせて細い路地から飛び出して来なくてもいいのに、と思います。

  95. 285 匿名

    >>グレーシアって凄いですね。至るところに看板を出しています。明日から説明会が始まるみたいですが、ここと比較する人も中にはいるかも知れませんね。

    もうとっくに始まっていますよ。

  96. 286 匿名さん

    ↑価格帯がこことは比べ物にならないから、競合はしないと思います。

  97. 287 検討中さん

    ふむふむ、色々と参考になる情報が多く助かります(^^)/

  98. 288 匿名さん

    >282さん
    ほうほう情報ありがとうございます。

  99. 289 匿名さん

    夜中のバイクの音もこのマンションですか?最近、気になります。うちには大型バイクは誰も居ません。スバナ通りは夜中は静かですから目立ちますね。

  100. 290 匿名さん

    江の島の花火大会はこのマンションから見えますか?

  101. 291 匿名さん

    >286さん
    へ~そんな価格差があるんですか。

  102. 292 匿名さん

    >290

    高いマンションが邪魔してしまうので、このマンションからは見えないけど、外に出て少し歩けばいくらでも見れますよ。

  103. 293 匿名さん

    >朝の6時過ぎにバイクの音
    朝の6時、、、音が響き渡りそうな時間帯ですね。

  104. 294 匿名さん

    バイクの件、遊びに来た若者のせいにしたいようだったけど、実際は違いますよ。かなりの大型バイクで、ヘルメットを被って出て行きます。奇抜な格好をしている訳でもない。
    たぶん30代以上の普通の大人なのに、周囲への配慮というか想像力がないのは何故?細い路地からうるさいけど、スバナ通り沿いだって爆音出して走れば迷惑な時間帯じゃない。帰宅時間だって遅いんだし。

  105. 295 匿名さん

    住人にモラルのない人が居るのは面倒ですね~。
    あまりひどいなら、スバナの自治会で取り上げてもらうのもありかもよ。

    マンション選びは住んでいる人も気になります。

  106. 296 入居済みさん

    そんな人はいないです。何かの間違いだと思います。正直ここの物件で恨みを抱いている人の嫌がらせの投稿だと思います。もうこのような批判の投稿やめませんか?気分が悪いです

  107. 298 匿名さん

    明日からまた人が多くなるね。前の観光客用の駐車場は満車になるかな?

  108. 299 検討中さん

    どの場所で打ち上げが行われるんでしょうね?
    家から花火が見れると最高ですね!!
    江ノ島ではないですが以前友人の家から花火大会を見ましたが、あれは贅沢な気分になれますよ!

  109. 300 匿名さん

    江の島の花火は西浜からなので、このマンションからだと海岸線の高層マンションが邪魔になり見えないです。七階なら、花火の上の方だけ見えるかもしれません。ただし方向が違うからベランダからは一切見えません。
    最近は、夏ではなく秋の平日に江の島花火大会は開催されます。

  110. 301 匿名さん

    >298さん
    明日の天気次第な気がしますね~。

  111. 302 by 匿名さん

    これからの季節は賑やかになって人が増えるのは楽しそうですね。でもゴミ問題とか騒音などはどうなんでしょう?

  112. 303 匿名さん

    >最近は、夏ではなく秋の平日に江の島花火大会は開催されます。
    ほー楽しみだ。

  113. 305 匿名さん

    >296

    いますよ。爆音バイクの住人。
    私は見ましたから。

    ライオンズまで響き渡っていますよ。

  114. 306 居住者さん

    人が多くて驚きました!
    ゴールデンウィーク中はとても車を出せる状況ではないですね。自転車も乗れないのは、さすがに予想外でした。夏まで土日はこんな感じなの?

  115. 307 匿名さん

    GWはすごい人ですね。
    江ノ島歩いて行けて、最高です!
    すばな通りはうるさいのに部屋はすごく静かで快適です。
    部屋から海見えて休み中、友達が来て羨ましがられました。

  116. 308 居住者さん

    GW中は、昼夜問わずに、暴走族の騒音が凄かったですね。
    夜だけかと思っていたら、昼間も爆音を撒き散らして走っているのにびっくり!
    窓を閉めてもテレビの音が聞こえません。
    夜は覚悟していましたが、休みの日は昼間まで!?
    警察は取り締まらないのでしょうか?

  117. 309 匿名さん

    GW中天気が良くて助かったー。

  118. 310 検討中さん

    近くに警察署や交番ってないんですか?

  119. 311 匿名さん 

    GW賑ってましたね!

  120. 312 居住者さん

    通りの人が多すぎて車が出せないどころか自転車も降りてひいて歩きました。
    それでも迷惑がられたー><



  121. 313 匿名さん

    そして今日もいい天気だった

  122. 314 匿名さん

    >No.310さん
    片瀬江の島交番ってのが近くにありますよ。

  123. 315 検討中さん

    家から水着で海へ♪なんて憧れますが、人目も気になります(笑)
    夏場はこの近辺では当たり前の光景でしょうかね?

  124. 316 匿名さん

    そもそもベルジェンド片瀬海岸一丁目の「ベルジェンド」って何。

  125. 317 匿名さん 

    サーファーがたくさん来てますね!

  126. 318 匿名さん

    夏場は観光客がゴミをそこらじゅうに置いて帰るので、掃除が大変です。

    朝、ゴミ収集車が来る前に付近の清掃をしなくては。駐車場のゴミも飛んできます。

  127. 319 匿名さん

    >No.318さん
    観光客にモラル意識を持ってほしいですよね。。。

  128. 320 匿名さん

    >319さん
    たしかに!!
    富士山の世界遺産の件でも話題になっていますが、観光地でのゴミ問題やマナーに関しては気を遣ってほしいですね!
    夏の観光地としても有名な場所ですから!

  129. 321 匿名さん

    >そもそもベルジェンド片瀬海岸一丁目の「ベルジェンド」って何。
    何って普通に造語なのではないでしょうか。

  130. 322 匿名さん

    >319さん

    住民にも同様にお願いしたいところです。

    相変わらず住民のバイク騒音がひどいです。

  131. 323 匿名さん

    >296さん

    朝早くにバイクの騒音しませんか?そこのマンションの路地から出てきますけど。

  132. 324 匿名さん

    >296さん、

    恨みなんて、ありません。ただ、迷惑行為をやめてもらいたいだけです。全住民を本当に把握できていますか?
    マンションの掲示板に注意を貼り出すこと位は出来るのではないでしょうか?
    狭い路地です。国道からの爆音とは比較にならない暴力的な音に苛立ってなりません。階下の音は響いてないのでしょうか?

  133. 325 匿名さん

    >321さん
    レジェンド的に感じじゃないの。

  134. 326 匿名さん

    >324
    騒音に関しては人により異なりますよね。気になる方もいっらしゃれば、気にしない方もいらっしゃるので騒音問題はこのマンションに限らず難しい問題ですね。

  135. 327 検討中さん

    確かにどこにいっても多少の騒音は気になる問題ですね。

  136. 328 匿名さん

    以前住んでいたところは学生が多い場所で結構うるさかったなー。(住んでるうちになれましたが)

  137. 329 検討中さん

    道路沿いは辛い…(現在国道沿い住みwww)

  138. 330 匿名さん

    >329
    すごいわかる・・・。

  139. 331 通行人さん

    昨日この辺りの物件を数件見に行きました。(賃貸マンションの内見ですが…笑)
    やはり雰囲気は最高です!
    昔から海の近くの家に憧れていたので、外を歩くだけでテンションが上がりますね!
    住人の方が羨ましい限りですな(笑)

  140. 332 匿名さん

    マンション名に「ベルジェンド片瀬海岸一丁目」
    一丁目まで入ってますが「新宿三丁目駅」みたいに「片瀬海岸一丁目」駅とかが存在するんですか??

  141. 333 匿名さん

    海の側のはいいですよ。高いけど休日は最高です。

    片瀬海岸や鵠沼あたりは何もなければ静かな場所ですし。こういう環境は壊さないでほしいものです。

    地域のコミュニティもしっかりしています。
    このあたりにあるマンションは集合体として良識のある方々が居住者に多いのも他にはない特徴ですね。

    ぜひこのマンションも早く、地域の皆さんとコミュニティをもち、いろいろな伝統ある行事に参加されたら宜しいかと思います。

    バイクの騒音などは論外です。

    ご本人は地方から引っ越してこられたとかで、この辺りの環境をご存知ないのかもしれません。気がついていない事も考えられます。
    地元のみなさんで優しく注意してあげたらよろしいかと思います。

  142. 334 匿名さん

    >いろいろな伝統ある行事に参加されたら宜しいかと思います。
    この辺ってどんな行事があるんですかね。

  143. 335 匿名さん

    >No.333さん
    結局そこに住む人全体でフォローするしかありませんよね。

  144. 336 匿名さん 

    この間の土曜日は人が多かった気がするんですが、何かイベントなどありましたか?

  145. 337 匿名さん

    住民の皆さん
    この辺で映画見るとしたらどこにいってますか?

  146. 338 匿名さん

    >336
    これからの季節、毎週土日はいつも人が多く混みあいます。よって毎週末イベントがあるかのような騒ぎになります。
    真夏の混みような今週末の比ではないですよ。人も騒音もゴミも異常な多さになります。

    >337
    電車で行く事を前提(車は土日出せないので)、辻堂のモール内が一番近いでしょう。土日は混むので予約をしましょう。



  147. 339 住民ママさん

    9月中旬になると、龍口寺でお祭りやります。
    江の島~腰越の江ノ電線路沿いいっぱいに出店が出ますよ!!

  148. 340 匿名さん

    >No.338
    >辻堂のモール内が一番近いでしょう。
    ありがとうございます!

  149. 341 匿名さん

    梅雨が明けるといよいよ夏の到来ですね!この季節を待ってました!!

  150. 342 匿名さん 

    冬も感傷的で私は好きですよ^^

  151. 343 匿名さん

    >341
    いよいよ夏ですね~。

  152. 344 匿名さん

    >9月中旬になると、龍口寺でお祭りやります。
    お祭り楽しみです^^

  153. 345 購入検討者さん

    爆音バイクの居住者の件はどうなりましたか?

    このマンションの管理組合で注意をしましたか?

  154. 346 匿名さん 

    明日は何となくお給料日後の週末なので賑やかになりそう^^
    ワクワクしますね♪

  155. 347 匿名さん

    週末の雑踏プラス、居住者のバイクの騒音。

    静かな環境で過ごしたい!!

  156. 348 匿名さん

    騒音は住む上で非常に気になる問題です。

  157. 349 検討中さん

    週末都内から足を延ばして内見がてらこの辺りを散歩しました。
    風邪が強かったですが海の匂いが心地よかったです!
    この辺りの物件を検討中なので、お邪魔させてもらいました(笑)

  158. 350 匿名さん 

    騒音問題って言い出したらキリないですよね・・・^^;

  159. 351 匿名さん

    だんだんと休日の人口が増えてきましたね!

  160. 352 匿名さん 

    周辺住民の方にお伺いしたいのですが、ここに決めた理由はなんですか?
    私は海が好きなのと、湘南というブランドに惹かれている(笑)ので検討してます!

  161. 353 住民さんA

    >352さん
    私は地元で、カイトサーフィンが好きなので昔から湘南に暮らしてます。
    これからの季節は何年住んでもワクワクします♪

  162. 354 匿名さん

    >352さん

    安さ以外に何もありません。

    不動産屋さん情報によると、夏になればもっと安くなるそうです。

  163. 355 匿名さん

    >352
    わかります。
    湘南という響きが私みたいな田舎者には憧れを感じます。

  164. 356 匿名さん

    しかし、蒸し暑くなってきましたね。

  165. 357 匿名さん

    >No.356
    そろそろエアコン使う時期ですね。

  166. 358 匿名さん

    この時期が一番ムシムシしていやだ。。。

  167. 359 匿名さん

    この辺りの住人の方はショッピングなどはどの辺まで行かれてますか?

  168. 360 匿名さん

    湘南?辻堂?でしたっけ?巨大ショッピングモールがあるのって

  169. 361 匿名さん

    今日もじめじめするわ~。

  170. 362 匿名さん

    ここは、車は出せないから、電車で行くなら辻堂だね。

    藤沢で一度JRに乗換える必要があります。

  171. 363 匿名さん

    雨が続くなぁ~。

  172. 364 匿名さん

    >362
    辻堂っていい場所だよね。

  173. 365 匿名さん

    久しぶりに晴れてきましたね。明日は洗濯物干せるかな、、、。

  174. 366 匿名さん

    久しぶりのいい天気!

  175. 367 匿名さん

    さすがに昨日はクーラー使った。

  176. 368 匿名さん

    >367さん
    今年は結構はやめに暑くなってきましたね。

  177. 369 匿名さん

    鵠沼のスプーンってトコのパスタうまかったわ。

  178. 370 匿名さん

    タパス&タパスってこの辺にある?

  179. 371 匿名さん

    >タパス&タパスってこの辺にある?
    この辺には無かった気がします。

  180. 372 匿名さん

    >No370
    マンション周辺に期待するのは無理!

    モノレールに乗って大船に行けば駅前にあります。

    片道300円
    往復600円
    所要片道15分

    車は休みの日には出せないし、道が混むのでNGです。

  181. 373 匿名さん

    大船はちょっと遠いですね。
    情報有難うございます!

  182. 374 匿名さん

    終了

  183. 375 匿名さん

    毎晩、暴走族の騒音がうるさいですね!
    夏が思いやられます。
    目の前のコンビニがやはり集まりますね。

  184. 376 入居済みさん

    明日から3連休ですね。海水浴場も人が多そうで、本格的に夏本番って感じ!

  185. 377 入居済みさん

    友達を招待して海水浴。

    夕方から、海の見える家でパーティー。

    江の島生活、本当に最高!!

  186. 378 マンション住民さん

    昨日、本当に人が多かった。やっぱり江の島は、都心から近いリゾート地だと改めて感じました。

  187. 379 匿名さん

    ここの立地はリゾートでありながら、閑静な立地で最適。毎日、海を眺めながら過ごす生活は、想像以上に快適です。

  188. 380 内覧前さん

    マンションの近くにスーパーは
    ありますか?

  189. 381 マンション住民さん

    380さん、近くにスーパーとドラッグストアがあります、

    住むのに全然不便は感じません

  190. 382 匿名さん

    ここの場所は、すばな通りから住宅街に入る静かな場所で住むのに最適。部屋からの眺めはどうかな?海見えるの?

  191. 383 入居済みさん

    上層階の部屋は海見えます

  192. 384 マンション住民さん

    夏休みが始まってバルコニーから海水浴場が見えるから自宅にいながら常に夏を感じます。今までなかった生活だから不思議!!

  193. 385 入居済みさん

    湘南住まいは、最高の贅沢。

    誇りを持って住む町は知人に自慢できる。

  194. 386 匿名さん

    この感覚がロコとの違いか。

    慣れてきたら、この環境を守る側になって下さいね。

    地域の行事には積極的に参加して下さい。(清掃や夜警や会合など)


  195. 387 入居済みさん

    是非、参加させて下さい。

    地元の交流大切ですよね。

  196. 388 入居済みさん

    今日から8月スタート。

    お盆休みは友達招待して夏を満喫します。

  197. 389 入居済みさん

    海水浴の人多いですね。

    マンションは住宅街で静かで住むに最適

  198. 390 匿名さん

    その静かな環境が、マンションの乱立でこれ以上壊されない事を願います。


スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸