横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルジェンド片瀬海岸一丁目【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 片瀬海岸
  7. 片瀬江ノ島駅
  8. ベルジェンド片瀬海岸一丁目【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2013-08-13 11:36:24

契約者、住民板です。
住民さんの皆さん、意見交換しましょう!

[スレ作成日時]2013-02-12 16:04:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルジェンド片瀬海岸一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    いい立地ですよね。
    海はすぐだし江の島や水族館も近いし、鎌倉にも自転車で行けそうだし。
    休日と夏の混雑以外は開放感があっていい暮らしができそうな感じです。

  2. 102 匿名さん

    回覧板ありますよ、この地域は。片瀬地区だけでもいくつかに分かれています。

    地震時、津波避難場所の情報や、地域のお祭り、行事等、大事な情報や地域のコミュニティに欠かせない情報が定期的に回覧されています。

    近隣の大型マンションはマンション単位で回覧されています。

    普通は管理組合で自治会に参加しますが、このマンションはそのあたりがまだ整備されていないのでしょう。

    居住者が少なく、規模が小さくて組合が出来ないようであれば、近隣の住民の方から回してもらえば良いと思いますよ。

  3. 105 匿名さん

    >御輿も担ぎませんか?是非
    お御輿!いいですね。ぜひとも参加したいです。
    そのときはよろしくお願いします!

  4. 106 匿名さん

    >居住者が少なく、規模が小さくて組合が出来ないようであれば、近隣の住民の方から回してもらえば良いと思いますよ。

    なるほど。参考になります。

  5. 107 匿名さん

    御輿いいですね!周辺で地域のお祭りってあるんでしょうか?
    というか、この辺は夏になると毎日お祭りみたいに賑わいますね(笑)

  6. 108 匿名さん

    夏だとこんなお祭りがあるみたいです!

    7月8日(日)
    江の島天王祭「神輿海上渡御」

    8月23日(木)~27日(月)
    諏訪神社例大祭

  7. 109 匿名さん

    神輿海上渡御と言いますと、白フンドシと白足袋だけでみこしを担ぐやつですかな?

  8. 110 匿名さん

    >109さん
    江の島の八坂神社と小動神社の祭りの事ですよ。

    夏の海に威勢のいい掛け声とともに神輿が海に入って神輿が江の島から龍口寺の前を通り小動神社まで向かう「激熱」な祭です。

  9. 112 匿名さん

    この辺ってホント、イタリアンが多いですよね。私のオススメはクラリタ。
    オススメメニュー
    ・蝦夷鹿とトレヴィスのキタッラ
    ・ほうぼうのオーブン焼き香草オイル地野菜のソテー添え
    ・黒トリュフのジェラートを添えたクラッシックなチョコレートケーキ
    とっても雰囲気のいいお店ですが、料理が出てくるペースは超スローで、1.5時間かかったので、時間には余裕を持っていかないとダメ><。

  10. 113 匿名さん

    >111さん
    そうなんですか!?

  11. 114 契約済みさん

    買っちゃいました!

  12. 115 匿名さん

    >114さん
    ご購入おめでとう御座います(笑)
    物件施設や周辺情報など色々と情報交換しましょう!

  13. 116 匿名さん

    >114さん
    おめでとう!!残りわずかですね!

  14. 117 匿名さん

    >私のオススメはクラリタ。

    あそこはBGMは軽快なボサノバが流れ、湘南らしい爽やかですし、
    料理・内装・ロケーションが醸し出す雰囲気で、サービスなどはなかなか良いですね。

  15. 118 匿名さん

    最近書き込み増えてうれしいです^^

  16. 119 匿名さん

    リーズナブルなイタリアンといえば場所は少し離れてますがトラットリア。
    特にランチがお得。「本日のランチセット」。

    ・フォカッチャ
    ・本日の前菜盛り合せまたは三浦野菜のバーニャカウダ
    ・本日のパスタ
    ・ドルチェ
    ・エスプレッソ

    この内容で1,200!ボリュームもあってコスパが良すぎます。
    ちなみに駐車場はすぐ隣にコインパーキングがありました。

  17. 120 匿名さん

    海開きってもうすぐ?
    親戚の子供が海に遊びに来る予定なんだけど、いつぐらいから海水浴できるんだろうか?

  18. 121 匿名さん

    >>120さん
    海開きはさすがにもう少し先じゃないですか?(笑)

  19. 122 匿名さん

    片瀬東浜海水浴場、片瀬西浜海水浴場ともに7月1日(日)~8月31日(金)らしいですよ!

  20. 123 匿名さん

    これから部屋のインテリアをコーディネートするのが楽しみです♪
    色々迷うけど、やっぱりリゾートテイストのインテリアがいいかな~
    みなさんはどんなテイストのお部屋にしてますか?

  21. 124 匿名さん

    ベランダにハンモック置ける???

  22. 127 匿名さん

    最近は特に外の空気が汚染されてるようだし、洗濯物なんかも気を遣いますよね。

  23. 128 匿名さん

    最近の天候は・・・暖かいのか寒いのか、よく分からなく困ります><

  24. 129 匿名さん

    >これから部屋のインテリアをコーディネートするのが楽しみです♪
    私は黒を基調とした落ち着いたカンジにしてますが・・・
    リゾートテイストとなると・・・もっと遊びのあるデザインのほうが合ってますよね。

  25. 130 匿名さん

    >私は黒を基調とした落ち着いたカンジにしてますが・・・
    うちは逆に白を基調に爽やかな感じにしています。
    インテリアを考えるのって楽しいですよね!

  26. 131 匿名さん

    >ベランダにハンモック置ける???
    ハンモックですか・・・あまり長時間いなければいいかもしれませんね。
    (リゾートの雰囲気として)

  27. 132 匿名さん

    今年の夏はベランダで日焼けするぞ!!

  28. 134 匿名さん

    >リーズナブルなイタリアンといえば場所は少し離れてますがトラットリア。
    19日にいったら休みだった・・・orz

    私のオススメは「和牛のラグーソース生パスタ」
    きしめんのような太めで歯ごたえしっかりしていて、生パスタにチーズたっぷりのビーフ、椎茸の濃厚ソースが絡んでいてメリハリがあってパンチのある一品でした。

  29. 135 匿名さん

    片瀬東浜海水浴場、波際の向うには白い帆を張るヨットが浮かぶ。砂遊びしている親子連れ。砂浜石ベンチで読書に耽っている若者。3月早春はのどかな海浜ですね~。

  30. 136 匿名さん

    トラットリアはCPはいいですよね。
    ピッツァがないのは、少し寂しさがありますがとても誠実な店だと思います。

  31. 137 匿名さん

    ここって駐車場あります?
    あるとしてまだ空いてますかね?
    もしくは付近に空いてる駐車場があればと思っていますが、できれば屋根つきのところがいいです。
    (やはり潮風が気になるので・・・)

  32. 140 匿名さん

    片瀬江ノ島は、江ノ島が綺麗に見えるので、景色はキレイですね。
    函館や、神戸、福岡のようなたくさんの光を上から見下ろすような形ではありませんが、小さな島の明かりがよくわかり、幻想的です。たまに見ると、なにかいつもと違う感情が湧きあがってくる。

  33. 141 匿名さん

    元周辺住民の方の情報転載
    参考までに!

    ◎メリット
    手ぶらで水着を着たまま海に行ける。
    海産物が美味しい。(特にしらす。あんな大きめなしらすは都心では食べれません。かなり大きなパックに入れてくれて1000円ほど。)
    景色が綺麗なので、散歩しがいがある。この辺りから見る富士山は最高!特に冬の夕方!
    江の島のほうに住んでいると言うと、「おぉ~。」と言われる。(未だに実家はこの辺りだと言うと「すごい、いいな~。」とうらやましがられる)
    ロケが多いので、有名人に会える。
    ここは藤沢なのでまだいいかな・・と思います。
    鎌倉市に差し掛かる場所に住むと交通機関が江ノ電しかないので、土日は江ノ電に乗ることが一苦労・・。半端なく混むので。バスも1時間遅れなんて当たり前ですし。
    ここだと小田急が使えますからね。

    ×デメリット
    自転車が錆びやすい。必ず、シートをかぶせ、定期的にさび止めなどを使う。これは必須!!
    台風の翌日は窓に塩がびっちりついている。
    物価が高い。
    髪の毛が焼けやすい。(人によってはメリットになる。茶色に染める必要がないので。まぁ・・焼けると言ってもナチュラルブラウン程度です。)
    夏になると親せきが来たがる。

  34. 142 匿名さん

    江ノ島で有名なパンケーキのお店「エッグスンシングス」
    先週、14時30分頃並び始めて、店内席へ案内されるまで・・・50分ほど度並びました。
    テラス席ならすぐに入れましたが、この日は寒くて風が強かったので・・・ちょっと無理かなと思い、頑張って並びましたが、
    定番の
    ・ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ(パンケーキ)
    ・エッグスベネディクト
    の2つを注文。
    大量のホイップクリームが・・・倒れそうでした・・。
    しかしまー行列がすごかったです。

  35. 143 匿名さん

    今度行ってみようかな~><

  36. 145 匿名さん

    >エッグスンシングス
    あのお店ですか、たしか火付け役のお店は、ハワイに本店があるお店で、そこからパンケーキのお店がたくさん出店したそうです。

    ハワイの味付けということで、かなり甘くなっていますよね。甘いスイーツが大好きという人にはたまらないでしょうが・・・甘党ではない私には少々厳しいかな。

  37. 146 匿名さん

    片瀬江ノ島は、藤沢市のなかでは高齢化が進んでいる地域だそうで。
    住みやすい街として有名なのに、ちょっと意外。
    きれいな景色は、心が落ち着いて、日ごろの疲れを飛ばしてくれる効果があるからお年寄りが住みやすく人気なのかな?

  38. 147 匿名さん

    駐車場の件、付近に屋根つき(潮風が防げればいいんですが)のところあります?
    住人の方、もしくは付近にお住まいの方々はどうされてるんでしょうか?
    この付近(藤沢~鎌倉)のマンションを検討中なのですが、何に重点を置くかで選択肢が変わってきて迷い中です・・・

  39. 148 匿名さん

    片瀬江ノ島の水族館(新江の島水族館)につい先日いってきました!
    ペンギン、ゴマフアザラシ、よちよち歩きで癒された(*'-'*)

  40. 149 匿名さん

    今更ですが片瀬江ノ島駅の駅舎っておもしろい形をしてますね。
    全体的に赤を基調として、独特の雰囲気のある駅舎・・・まるで城みたい。

  41. 150 匿名さん

    江ノ電から江ノ島に抜ける小道には何軒か食堂がありますよね。
    当然の事ながら魚を食べさせるお店が多いのですが・・・とりあえず一通り行ってみっか、と表でオバサンが客引きしている「銀鍋」という店に入りました。
    カウンターが5,6席とテーブルに20人くらい座れるでしょうか。ちょっと暗い雰囲気が好きになれませんでした・・・。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸