横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ平塚桃浜【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 桃浜町
  7. 平塚駅
  8. オハナ平塚桃浜【入居者専用】
住民さんA [更新日時] 2022-03-14 12:44:06

新しくスレッド立てました。続きはこちらで。

[スレ作成日時]2013-01-19 09:09:32

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ平塚桃浜口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居済みさん

    うちは、朝6時前からバタバタ足音が聞こえ、昼間は仕事でいないのでわからないですが、
    夜はテレビを見ていても、聞こえる足音+ガタガタ音で、12時位まで続きます。
    管理会社から音に対しての注意書きが回った時は、少しの間静かになりましたが、すぐうるさくなりました。
    やはり、人間の問題だと思います。

  2. 102 マンション住民さん

    最初に上下階も挨拶行きましたか?

    下にどんな人が住んでるか知ってるだけで
    騒音の牽制になると思いますよ。

  3. 103 契約済みさん

    そんなに長時間ガタガタ・バタバタしているお宅って謎ですよねー。
    どんな激しい動きしてんだろって感じ。
    あんだけ注意喚起の紙も配布されてるんだから、気を付けようっていう気持ちに
    ならないもんですかね。
    しつこく管理会社に伝えるしかないですよ。直接はさすがにきまずいし。

  4. 104 入居済みさん

    101です。
    挨拶は必要だと思っていたので、もちろんしておきました。
    挨拶しても、通用しない人もいるってことですね。
    音に対して余り気にしすぎると、尚更気になるので、
    自分なりに頑張って気にしないようにはしているのですが…

  5. 105 マンション住民さん

    ドラムのような音ってどこの話だったんでしょうか。
    気になります。

  6. 106 住民さん

    音って気になり出すとダメですよね。うちは今のところ、ほとんど気になりません。
    でも夜、洗濯機を使ったりすると、やはり周囲のお家には迷惑でしょうか。
    共稼ぎで、二人とも朝早いので、平日の朝に洗濯するのは厳しいんですよね。

  7. 107 マンション住民さん

    前の賃貸マンションは洗濯機の音は響かなかったです。洗濯機で響くならちょっと・・・と思います。

  8. 108 住民OLさん

    なんか、当たり前の事話してますね。
    この掲示板は常識を確認しあう板なのでしょうか。

  9. 109 マンション住民さん

    104さん
    音って一度気にはなると辛いですよね。夜遅くまでだと尚更ですね。
    直接伝えるのは抵抗があると思うので、管理会社とかに注意喚起を
    お願いしてはいかがですか?
    スタートからこの状況だと、これからひどくなる可能性がありますし。

  10. 110 匿名

    静かだと言ってる人もいっぱいいますよ?
    うちも静かだと思いますし…
    うるさい人、うるさいと騒いでる人は一部では?

    マンション内で何人かお話できる人ができましたが、少なくとも周辺でそんなこと言ってる人はいませんけどね?

    あと、個別のトラブルをマンション全体の問題にして解決しようとするのは良くない場合もありますよ。

  11. 111 匿名

    当事者にとっては切実なんですけどね。

  12. 112 住民さん

    うん、うちも静かで快適です。が、当事者の方のお気持ちも解りますし、うちだってこの先ずっと快適に過ごせるかの確信はないですから。もちろん、我が家がご迷惑を掛けている時もあるかもしれませんしね。

    マンション全体への注意喚起は、音に鈍感な家庭こそ気にも留めず自覚をしないと思うので、管理人さんに直接言ってもらうってのはダメなんでしょうかね。忙しい管理人さんには申し訳ないけど。

  13. 113 住民さん

    我が家も物音ひとつ聞こえず、とても静かで快適です。
    野村さんのリビングサポートに電話で相談してみてはどうでしょうか?

    一度、わからないことがあり問い合わせたのですがとても親切丁寧に対応して下さいます。

  14. 114 入居済みさん

    ドッタンバッタンは別として、過去で頻繁に話題にあがってるリビングの仕切りや
    ランドリールームのものと思われる引き戸の音(ゴゴゴーッ)が下に響くってなんだろねコレ。
    はじめてマンション住みじめた者なんだけど、こんなもんなの?
    相当力入れなければそうそう強弱なんてつかんでしょ。しかも何度も何度も。

    自分も最初は人の問題だと考えていたが、それだけではないと最近考え始めてる。
    自分の住んでるマンションだからあえて書かないけど。
    ただ実際に睡眠を妨げられた経験がある以上は泣き寝入りはしないつもり。

  15. 115 入居済みさん

    引き戸などは強弱つけてもあまり変わらない気がします。下に響くのはなぜだろう?前のマンションではそんなのはなかったです。

  16. 116 匿名

    買う前に気づくべきでしょう。予想はついてましたスラブ厚200。

  17. 117 購入検討中さん

    オハナは二重天井ですが、響きますか? スラブ厚200では薄いのかな?

  18. 118 匿名

    まあ、値段が安いですから音には文句言わないことですね。気にするなら最上階か戸建を買うとかね。

  19. 119 匿名

    もはや住民になりすますことさえ忘れたような書き込みが多発してますね~

    とにかく静かとうるさいの2つの意見があるようですが、もうこれは個別対応する以外無いように思いますが?

  20. 120 マンション住民さん

    石膏ボードの継ぎ目?がズレてきたみたいで
    壁紙が浮いてきてます。

    三ヶ月点検で修理して貰えるそうですが、
    他に不具合あった方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸