千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-02-11 09:56:06
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18

  1. 901 入居済み住民さん

    >898さん
    分譲マンションの場合は、
    普通、マンションを売って出て行きますから
    買った人が済むはずです。

    だから引っ越す人が多いからといって
    それが直ちに人口減にはなりません。

    売れなくて空き家になっている住戸が多いと言うなら
    話が別ですが

  2. 902 匿名さん

    印旛日本医大が実際過疎化してるか知らないが、ロクな店舗もなく寂れた感じがするのは事実。
    今春ナリタヤが出来るのと、来年3月までには北千葉道路が延伸するので少しは活気が出るといいが。

  3. 904 匿名さん

    牧の原はさみしい?
    初耳だね。
    街並みがきれいでテレビCMやミュージシャンのPVに度々登場してるね。

  4. 905 匿名さん

    パチ屋も飲み屋もないから寂しいと感じる御仁もいるのだろう。

  5. 906 匿名さん

    風俗産業や飲み屋を求める人は他へどうぞ!

  6. 907 サラリーマンさん

    日医大住民です。珍しく話題の中心になっているのでマジレスしてみます。

    >>898 
    >マンションではスーパー撤退以来引っ越す人が結構いるって。

    私もマンション住民ですが知っているだけでその時期に3世帯引っ越しました。
    スーパーの撤退と同時期に道路挟んだ反対側に87戸の戸建てが販売になったんですが、
    どうやらそちらに移られたようです。皆さん優雅ですね。うちはとてもとても・・・。

    日医大は一見過疎っているようですが実は飽和状態で、いには野小もキャパいっぱいなのです。
    学区の変更も噂されているくらいで。
    日綜さんの舞姫物件が計画通り建ってたら大変なことになっていたと思います。

    最近では朝の通勤電車もシートの端の席に座れないことがあります。
    シートの端にこだわらなければアク特も並ばずに座れますが・・・。

    ナリタヤの開店は嬉しいですね。
    ランドロームみたいに駐車場の法外な賃料が原因で撤退することもないでしょう。

    案外これ以上の発展を望んでる人は少数派で、小売店や飲食店が欲しいという声はほとんどなく、
    あっても耳鼻科や整形外科とか・・・静かな便利施設かな。動物病院はできましたし。

    以前は公園の草刈りや整備などが行き届いてなく、そっちを望む声が多かったのですが、
    合併後はそのあたりも解消された印象です。やっぱり村は金がなかったんだな・・・と。

    割り切って暮してる人が多いかな。自分の住む周りは閑静に超したことはなく、必要があれば
    牧の原や中央、成田、佐倉に買い物に行く、そんな感じです。

  7. 909 匿名さん

    京成電鉄、増収増益 乗客増、OLC効果も 4~12月期
    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/economics/121823

    京成電鉄が5日発表した2012年4~12月期連結決算は、売上高が前年同期比4・4%増の1771億1500万円、純利益が78・9%増の193億1800万円だった。震災反動で鉄道の乗客が増えた上、持分法適用会社のオリエンタルランド(OLC、浦安市)の好決算で利益を大幅に積み増した。

     鉄道の乗客数は2・3%増の1億9703万8千人。震災の反動で特に成田空港の需要が回復し、スカイライナーを含む有料特急の利用者は2割増えた。運輸業全体では4・8%の増収だった。


    --------------------------------------------------------------------------------

    なんだかね…。

  8. 910 匿名さん

    日医大は医療関係やゴルフ好きの富裕層が豪邸建ててるよ。マンション購入層とは違うが。という、私はマンション購入層のサラリーマンですがね。

  9. 913 匿名さん

    こんな田舎に住む理由の第一は住宅や物価が安いこと。
    次に住環境が良いこと。
    次に始発で座って通勤できること。
    中央は最初から対象外でした。
    利便性を取るなら最初からこんな田舎に来ません。

  10. 914 匿名さん

    我孫子市のゆるキャラ決定。
    得票数も明らかにされ公明正大です。
    それに比べていんザイくん選定の不透明さは・・・
    http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/19,107953,c,html/107953/20121213-120121.pdf

  11. 915 匿名さん

    荒らしはスルーだよ。千葉ニュータウンの本当の住民なら
    どこも違う良さがあるって熟知しているよ。
    3駅圏それぞれ良いところだ。

  12. 916 匿名さん

    リンク貼り直しです。
    http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/19,107953,c,html/107953/20121213-120121.pdf

  13. 917 匿名さん

    ゴメンなさい。
    うまく貼れません。

  14. 918 匿名さん

    荒らしの908はスルーで

  15. 919 匿名さん

    はやっ!もう900越えたのか?!

  16. 921 匿名さん

    はいはい。お次

  17. 922 匿名さん

    920さん、あちらこちらでネガレスご苦労さまです。皆から嘲笑の的になってるの早く自覚したほうがいいですよ!

  18. 923 匿名さん

    オレは嫉妬されるの嫌いじゃないからな。もっと笑えるようなネガ頼むよ!

  19. 924 匿名さん

    インザイ君てBIGHOPの産業祭りの投票で選ばれたのでは?開票作業を見たわけではないですけど。

  20. 925 匿名さん

    いんザイ君は様々な場所・機会で支持され選ばれました。
    良いと思いますよ。プロの作品です。

  21. 926 匿名さん

    なんかみんなネガのあしらい方うまくなったな。ネガも「田舎、安い、遠距離」以外に新しいネタ無いのかな。よその掲示板でネガしているくらいだから、レベルは知れてるか。

    さて、コストコ開業の話題は火が消えたようになったけど、やっぱり煽りだったのかな。みんな熱かったね。
    酒々井のアウトレットは年間350万人を見込み、海外からの来場者をあてこんだショップもオープンする見込み。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130205-00000007-mailo-l12

  22. 927 匿名さん

    牛久あみ大丈夫か?若草大橋の通行料金負担してまで来てもらっていた上客は酒々井に流れるだろう。

  23. 928 匿名さん

    そうね、阿見より酒々井のほうが好きなショップ多いかもしれないし
    なにより近いのが一番いいね

  24. 929 匿名さん

    今さら新キャラの「いんザイ君」なんか作るなら「チーバ君」の弟分キャラとか言って印鑑持たすとか角を生やしてサイにするとかしてチーバ君人気に乗っかれば良かったのに。

    http://www.cnt-online.org/news/706
    山岳やティーボールをしてるしてるチーバくんかわいい。

  25. 930 匿名さん

    >924
    いえ、いんざえもんが1番だったと思います。

  26. 931 周辺住民さん

    おれも「いんざえもん」が一番いいと思った。

    今となっては子供たちにも人気があるみたいだしもうどうでもいいんだけど、
    「なんでサイなの?」って思ったよ。
    いんざえもんがナマズなのはわかるじゃないですか、市の魚なんだからね。
    サイは市の動物なの?

  27. 932 ご近所さん

    牧の原のコモディイイダ跡、募集中のようですが何ができるのかな?

  28. 934 匿名さん

    人気が1番だったのにそういう理由で落としたということだね。
    だったら人気投票で選ぶなんていうな。
    後からルール変更なんて酷い話だ。
    言えないから闇に葬ったとはね。
    そもそも気持ち悪いなら1番にはならないから、偏った主観による判断。

  29. 935 匿名さん

    にしこくん、まんべくんも見方によっては気持ち悪いが人気が高い。
    いんざえもんだったらインパクト抜群だったのに。
    それに白井市と合併したらダジャレは使えないぞ。

  30. 936 匿名さん

    マイクロシーベルト君にベクレル君も良いかと。

  31. 937 匿名

    船橋や市川はPN2・5くんだな

  32. 938 匿名

    PM2・5くんだわ。

  33. 939 匿名さん

    ただいま放送中の黄金伝説で鉄板ビュッフェ千葉ニュータウン店が登場。

  34. 940 ご近所さん

    北千葉道路と外環千葉区間の早期整備
    市川市など国に要望
    http://www.ichiyomi.co.jp/top/News2013/entori/2013/2/2_bei_qian_ye_dao...

  35. 942 匿名さん

    鉄板ビュッフェ登場したけど、店名が紹介されず。
    謎だ⁈

  36. 943 匿名さん

    千葉ニュータウンって、良くも悪くも話題が豊富ですね。ここは近いうち化けそうな気がします。千葉県は他の地域が成熟した街だからな。将来性って意味では県内随一。

  37. 944 匿名さん

    海外出張が多いので、この辺に住みたいんですが、賃貸が少ないですね。千葉ニュータウン中央駅付近に賃貸ってありますか?成田だと都心まで時間かかるし、商業施設が多くて広々しているココらへんに住みたいんですが。

  38. 945 匿名さん

    夜7時のNHKニュースにあったように、西の立川断層も
    危ないらしい。東京西部から人口減少が続く千葉県に、
    特に北総・下総台地にもどって来て欲しい。
    CNTは比較的安全で住みよい街です。

  39. 947 匿名さん

    住みよいから人が増えてると想像できないのは、貧困なお〇むだな。

  40. 948 周辺住民さん

    コモディイイダ跡、コンビニならありそうだけど、面積が9000㎡なのでスーパー?
    それとも、中央北のように、ファミマ+飲食+眼鏡?
    ヤオコー独り勝ち状態(ジャパンミートとマルエイは地元民の利用率低い)
    を他のスーパーは指をくわえて見てることはないでしょうから、カスミあたりが来そうな予感。




  41. 949 ご近所さん

    そろそろオーケーストア?

  42. 950 匿名さん

    あ、それいいねえ。
    OKは居抜き多いし、安いのに今食の安全性に目を向けて
    本拠地が関西?という利を利用して野菜なんか、西のものが多いよ。
    ハムや乳製品なんかにも、材料の原産地、加工場など細かく明記しているのには
    感心する。
    うちは週1で佐倉まで買い物に行く。
    淡路島牛乳なんてあるのでね。豆腐も西のものがある。
    ○イシ○クスなんかで扱っている熊本のベイリーフなんかもあり、安い。
    出店するなら物凄く嬉しい

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸