千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-02-11 09:56:06
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18

  1. 551 匿名さん

    決定権のない人は「検討するようにします」は言えても「改善させます」とは言えないはず。
    約束するような文言を言ったらどんな会社でも社内で問題になる。

  2. 552 匿名

    原山の生活道路への影響をダシにして面白がってる人がいるようだ。
    これでは本当に心配してる人が浮かばれない。

  3. 553 ご近所さん

    街の発展優先もいいが、他方でこういった事故も起きてる。
    敏感になるのも無理はない。
    ご存じの方も多いと思うが一応貼っておく。

    男児はねられ重傷 印西
    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/120406

    27日午後3時25分ごろ、印西市内野2の市道で、道路を徒歩で横断していた同市戸神台1、市立小学校3年、後藤亮眞君(8)が同市の会社員男性(57)の乗用車にはねられた。後藤君は頭を強く打ち重傷を負った。印西署は事故原因を調べている。

     同署によると、現場は片側2車線の直線道路。横断歩道はなかった。

  4. 554 匿名

    その事故について今はまだあまり話題にしないほうがよい。
    よく調べてから

  5. 555 匿名さん

    原山の生活道路は凸凹にすれば解決でしょ。
    原山団地敷地内をみてみなよ。いっぱいあるよ。

  6. 556 匿名さん

    何か説明会で質問すると、推進派、プロ市民派双方からバッシングを受けそうで怖い。
    気軽に質問してもいいだろ?

  7. 557 匿名さん

    >555
    それはコストコにはできないことだから要望するだけ無駄。

  8. 558 匿名

    いいんじゃない。
    ここのみんなも参加するだろ。俺もいくつもり

  9. 559 匿名さん

    555さん
    道路を凸凹にする件。
    一幸前と原山小学校前三叉路間は可能だと思いますが、ミニストップ~原山小学校前三叉路~福太郎前交差点間は路線バスが走ってるので現状では難しいかと…。

  10. 560 匿名さん

    すいません、559です。
    557さんの意見に私も同意です。
    今回の説明会ではコストコにて対応できそうな質問に限って問いかけるべきです。

  11. 561 匿名さん

    ということは、議員も巻き込まないとだめってことか。
    議員はここみてるのかな?

  12. 563 匿名

    頭ごなしに反対はそんなにいないんじゃないかな?
    ただ、無対応での開業に反対は相当数いると思う。

  13. 564 匿名さん

    議員見てるよ、みんな。千葉ニュータウン選出の議員はね。市役所に横断歩道を原山にたくさんつくってもらって、必ず子供にそこわたることを厳しく言うのが一番

  14. 565 匿名さん

    >555
    凸凹より
    ガードレールを張り巡らせる+横断報道に押しボタン式信号
    を要望する方が手っ取り早い。
    コストコ相手じゃなくてしかるべき場所に。
    半年ありゃできるだろ。
    それでも起こる事故は仕方ない。

    それすらしてもらえない場合は自衛するしかない。
    行政側の資質が問われてると思う。

  15. 566 匿名

    同感。今まで道路も遊び場だったのを厳しくしつけて守るしかない。
    白井では某スーパーまわりの道路に
    大きく生活道路と書かれている

  16. 567 匿名さん

    都心直結線に予算がつきました。
    実現化に弾み。
    http://sankei.jp.msn.com/smp/economy/news/130129/fnc13012917580024-s.h...

  17. 569 匿名

    千葉ニュータウンは選挙にもネットを有効活用しそうな土地柄だから頑張ってもらおうぜ。
    自分はコストコ大賛成だから。

  18. 570 匿名

    子供の安全が守られて、464も東向なら左折の1車線、西向きなら右折だけが大渋滞起こすだけならなんの問題もない。ジョイフル行きたきゃバイパス通ればよいし

  19. 571 匿名さん

    >>564
    嘘はよくないよ

  20. 572 匿名

    571、ソースは?

  21. 573 ご近所さん

    今原山一幸脇の道を見てきました。
    少し安心したかな。
    道幅が広く、しっかりした道だから
    ガードレールと信号機設置してもらい、
    学校前に登下校に監視員配置すれば大丈夫ではないかな。
    あそこはもうスピードはでないで
    車が減速して並びはじめると思う。
    それにしても一幸裏は良い戸建て街になっているのには驚いた。

  22. 574 匿名さん

    監視員は無理難題。
    ガードレールは市に頼んでください。
    よって、説明会で持ち出す話ではない。

  23. 575 匿名さん

    >574
    >よって、説明会で持ち出す話ではない。
    573さんは説明会で持ち出すとは書いてませんが。

  24. 576 匿名さん

    持ち出さないとも書いてないので念のため。

  25. 577 匿名さん

    確かに監視員はPTAとか町内会で行うことになるだろうね。
    あと信号機は現状では設置基準を満たしてないだろうから住民と行政で粘り強く話し合うしかないね。
    この話は説明会で持ち出す話でないのは確か。

  26. 578 匿名さん

    推進派も怖いの多いね。

  27. 579 匿名さん

    地域の子供は地域で守る。
    当然のことです。
    PTAの父母が登下校時に監視員を交代でやる。
    賛同します。
    間違っても税金やコストコにたかって欲しくない。
    考えてはいないと思いますが、念のため。

  28. 580 匿名さん

    ガードレールや信号機に関しては行政の協力で設置してもらうのは良いと思う。
    国も全国の通学路の安全対策に乗り出してることだし。

  29. 581 匿名さん

    コストコには開業時には臨時駐車場を確保してもらう。
    この対応で十分だろう。

  30. 582 匿名さん

    今年の住み易さランキング全国一位は、また、印西市か⁈

  31. 583 ご近所さん

    コストコにやってもらうとは言っていませんよ。行政の問題ですから、子供の安全第一を考えてもらいたいだけです。
    あと、監視員は地域でやりましょうよ。

  32. 584 匿名さん

    >583さん
    まーまー、それはみんな分かってますから。

    監視員は地域でぜひやってみてほしい。
    ただあそこは小学校に通う家庭数が少ないからPTAは地域住民運営のサザンプラザ役員に協力を打診してみると良い。
    はじめは面倒くさいだろうけど上手くいけば地域の絆が深まって良い街になる。

    地域・行政・進出企業が良好な関係を作れれば街の価値が上がる。
    9住区は原山小学校の学区だから対応如何で企業進出にも拍車がかかる。
    原山地域の対応に期待してる。

  33. 585 匿名さん

    と言うことで、監視員は地元民でやることに決議いたします。
    説明会やる前に方向性が決まって良かったね。

  34. 586 匿名さん

    千葉ニュータウンの伝統?としては地域の子供は地域で守るというのがあるように思います。
    西部の白井も高齢のかたでも一生懸命子供の登下校のお手伝いをされています。

  35. 587 匿名さん

    そうですね。
    説明会でクレーマーがいたら徹底的に止めさせましょう。

  36. 589 匿名さん

    群馬より寒いわけないだろう。
    あなたの血の巡りが悪いだけ。
    一時期に比べて寒さは穏やかになってきたと思う。

    ここのところコストコの説明会で盛り上がっている。皆さん地域のことを大変よく考えているのですね。

    昨日の日経朝刊に押上泉岳寺間のバイパス線の調査に予算が付いたとありました。羽田成田の連携を図り
    東京の競争力強化を図ることが現実になりつつありますね。10年後くらいには、CNTから新東京駅へ
    一直線です。記事には、「都心と空港」、「都心と郊外」、とありましたが郊外とはCNTのことですね。
    ますます発展する要素のある街になりますね。

  37. 590 匿名さん

    そんなに寒いか?暖房していない部屋でも17℃くらいはあるぞ。換気口は少ししか開けてないけど。

  38. 591 匿名さん

    >>589
    10年後?
    ソースは

  39. 592 匿名

    話しを蒸し返して申し訳ない。
    監視員の件は、ガードレールの設置が前提で良いんだよね。
    ガードレールなしで全てをPTAや地域住民が行うのはちょっと無理なような気がする。

  40. 593 匿名さん

    ガードレールができるまで監視しなくていい訳ない。
    危ないだろ。

  41. 594 匿名

    オープン直後としばらくの間の週末など最低限の期間においてのみ、
    予期せぬ事態に備えて警備員の配置をコストコ、もしくは行政にお願いするのは致し方ないと思う。

  42. 595 匿名さん

    ガードレールの設置ぐらいすぐにできんもんなのかね。
    市長の専決で事業を進めても良い内容だと思う。
    「子供の安全には即座に対応します」
    と、実行力をアピールできる絶好の機会のような気がする。

    そういった街には人が集まる。
    現状、スーパーや郵便局が多少遠くても入居は進む。
    戸建ての販売価格を多少高く設定しても即完売する。
    企業も安心して進出できる。
    最終的には街全体の活性化につながる。

    今、市役所のホームページトップに
    「請願・陳情の提出」
    という項目がだいぶ前から表示され続けてる。
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1179734561484/index.html

    市役所に各種要望が押し寄せて対応が大変な状況にあるのかもしれないが、
    請願や陳情を出さないと話を聞きませんよ、とも受け取れる。

    この種の問題は請願や陳情の有無にかかわらず行政や議員が認識した時点で即対応してもらいたい。

  43. 596 匿名

    そうだね、それくらいは良いと思う

  44. 598 匿名さん

    595です

    >597
    当然、その意見は出てくると思ってました。

    ガードレール必要論に対しては最終的には地元住民と行政で決めれば良い。
    ただ、私は子供の安全対策に対しては多少過剰気味に施した方が良いと思う。

    昨今、子供が被害者の事件や事故が起きた場合、マスコミはその遠因となった自治体や事業者までをも徹底的に叩く傾向にある。
    今回の場合、万が一事故が発生した際にはコストコは間違いなく叩かれる。
    テレビや新聞各社も「印西市の…」と連呼をする。
    そんな事になった場合、企業の進出意欲は間違いなく減退する。
    街の発展阻害にもなりかねない。

    正直、私はコストコの開業による影響は渋滞程度なのでこの問題はどちらでも良いという気持ちもある。
    ただ、万が一の場合の地域に与える影響を懸念している。

  45. 599 匿名さん

    中央選出の市議はなんにもしないの?
    G議員のように支持者の要望には素早く対応して欲しいもんだ。

  46. 600 匿名さん

    参考までに、原山の学区はこの地図がわかりやすい。

    http://www.gaccom.jp/schools-10827/district/map.html

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸