千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-02-11 09:56:06
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18

  1. 451 匿名さん

    >446
    返答に困るようなことなら早く公開して
    みんなで対策考えた方がいいんじゃない?

    説明会は別に当事者を困らせるものではなくて
    物事を進める会だよ。

  2. 452 匿名

    >449
    ご安心を!
    想定される諸問題を憂慮してる皆さんがなるほどと思ってくれるような質問を理論整然とするから。

    きちんと対策をしてくれればコストコが来てくれる事に反対はしないし。

  3. 453 匿名

    >451
    それ思ったんですが、行政側のスタンスを知りたいと思う内容なので控えます、すいません。

    もし、当日参加できない事情ができたらその時点でここに書きます。

  4. 454 匿名さん

    返答に困る質問するから期待して!なんてコメント書いて楽しそうだね。そこまで言うなら必ず参加しなさい。

  5. 455 ご近所さん

    >453
    立地法の説明会は、建物設置者(コストコ)が説明する場なので行政の担当者は説明者側には座りません。
    意見のある者は県に意見書を提出でき、審議会で意見書の内容が審議され、
    建物設置者に改善すべき点があれば改善を勧告されます。
    なので、県に対して質問したり、意見したりできる機会は一切ありません。

  6. 456 匿名

    446です

    >455さん
    ご教示ありがとうございました。
    自分が質問したかったのは周辺環境に関する内容でした。
    それをコストコだけに質問し対応を求めるのは酷な部分もあるので、皆さんがするであろうコストコとの質疑応答の内容をふまえて意見書を出す事にします。
    タイミング良く県庁へ行く機会もありますし。

    どちらかというと、カインズが開催する説明会の時の方が質問しやすいかな?
    「この件についてコストコさんとはお話しになってますか」
    ってな感じで。

    カインズとコストコが同時に説明会を開催してくれればいちばん良かったのですが、2回意見を県に言える機会がある方が良いのかな、とも思っています。

  7. 457 匿名さん

    線量が高い地域ですから輸入食品豊富なコストコ開業は大歓迎です。

  8. 458 匿名さん

    荒らしはスルーで

  9. 459 匿名さん

    説明会の会場の定員はどのくらいなんだろうね。
    100人くらいかな?
    あんまり関係ない俺も暇つぶしに行って見ようかと思うくらいだから、入れるか心配。

  10. 460 匿名さん

    3月に千葉ニュータウンに引っ越します。休みの日にちょくちょく来てますが、とても綺麗な街で住むのが楽しみです。商業施設も充実しており、毎週いろいろな店に行くのが楽しみです。コストコ、カインズも楽しみですね!道路は広くて運転もし易く、ストレスを感じない街並みだと思います。ただ、商業施設周辺は渋滞しますね。習志野以外の柏、野田、成田、土浦…様々な地域のナンバーの車。でも、船橋とか幕張とかに買い物に行くよりはアプローチする上で渋滞もマシなほうですし、店舗や駐車場も広々してますから、買い物客を魅きつける魅力がわかりますね。

  11. 461 匿名さん

    ようこそここへ~クックックック~私の青い鳥~~♪

  12. 462 匿名さん

    その通りです。それが千葉ニュータウンの魅力です。
    3月ならすぐにたくさんの桜がみられますよ。
    いながらにしてお花見です。

  13. 463 匿名さん

    中央の地元民は189号を東行き、和泉交差点を右折して61号に入り左折でコストコに入るルートを使うんじゃないかな。大塚の辺りも大渋滞となりそう。

  14. 465 匿名さん

    464はスルー。

    千葉ニューの春は桜がきれいですよ。
    北総花の丘公園と内野南第一団地の桜並木は本当にきれいです。
    桜が散り始めるころには、風が吹けば視界は桜吹雪です。
    ブルーシートを敷いて、たくさんの方が花見をしています。

  15. 467 匿名さん

    >450

    不可能なことなのにあらゆる想定をして完璧に仕上げないと前に進めない性質と現状に甘んじて変化を嫌う保守的な性質が停滞を生む。そうやって16年間停滞した国がありましたね。サムソンに一刀両断された業界もありましたね。成田も羽田に飲み込まれそうですね。バグがみつかったら速やかにつぶせばよい。

  16. 468 匿名さん

    桜の開花は都内より数日遅れくらいじゃなかった?
    武道館が咲いてるなと思うとしばらくして千葉ニュー。
    あと、北側なら桜台が名前の通りの素晴らしさですよ。
    ドンキの西の7-11の角の通りからナリタヤ前過ぎて小中学校までずっと
    桜並木です。
    あとは小林牧場、白井市役所、白井駅南の桜並木、464号を彩る桜

    吉高の大桜という名木

  17. 469 匿名さん

    >>466

    今年は特別よ。日本全国凍てついている

  18. 471 周辺住民さん

    誰が呼んだか北総監獄。

    この寒さ、カワチ、フラガ、コジマ・・・

    郷里を思い出します。

  19. 472 匿名さん

    冷え込みってマンションと戸建てで感じ方がだいぶ違うのかな?
    それともマンション同士でも物件そのものや階数や列によって微妙に違うのか・・・?

    前は市川の賃貸マンションだったけど、そこと比べて冷え込みって感じたことないんだよね・・・。
    外気は恐らく一番厳しい日医大のマンションなんだけど。

  20. 473 匿名さん

    >463
    開店当初を除いて地元住民だけで大渋滞になるほどの
    交通量にはならないと思うし、仮になっても
    自分たちが自分の地元の店にいくって話なので
    しょうがない気もする。それよりもその右折を
    避けようと直進
    して、(株)テクト横を通る裏道に車が集中する
    方を注意したほうがよくない?

  21. 474 匿名さん

    >467
    バグはもうあるじゃないか。
    いまはその話で盛り上がってるんじゃないのか?

    で、それらのバグがリリースクリティカルかどうかの判断をこれからしようとしてるんだから土俵にのってきなよ。

  22. 475 匿名さん

    なんかややこしい言葉が飛び交ってややこしい事になっているけど、立地法説明会に参加する人は
    グダグダにならないように、きちんとODSCを設定して参加してもらいたいね。

  23. 477 匿名さん

    >473
    >地元住民だけで大渋滞になるほどの交通量にはならないと思うし、

    絶句。

    >467
    人間の生命や健康に関する事まで市場原理主義のような思想を当てはめない方が良い。
    突っ込まれそうだから書いとくけど、
    人間の生命や健康には交通事故等も含まれるからね。


    そういえば先日、とある市議会会派の新聞折り込みにこんな文言が入ってた。

    「9住区にパークゴルフ場 コストコ・カインズも進出」
    文末に、
    …ジョイフル本田同様の集客が見込まれる。今秋頃開業予定。

    で終わり。
    どうやらジョイフル本田並みに買い物客がやってくるとの予想だけはしてるらしい。

    ここの公人は全員とは言わないが、良い事ばかり自分の手柄みたく述べて面倒臭い諸懸案からは逃げる風潮が色濃い。
    公人になるのが最終目標の「エセ名士」ばかり。

  24. 478 匿名さん

    477

    訂正
    >473
    >地元住民だけで大渋滞になるほどの交通量にはならないと思うし、

    地元住民だけというふうに括る考えに絶句。

  25. 479 匿名さん

    大塚、原山、泉の住民は、土日は周辺の生活道路が大渋滞になって生活に支障が出る事だけは確実。
    下手すりゃ事故に巻き込まれることも有るかも知れない。
    でもCNT全体の繁栄を考えると多少の不便は我慢して欲しいところだ。
    説明会ではクレーマーにならないことを願う。

  26. 480 匿名さん

    >479
    >でもCNT全体の繁栄を考えると多少の不便は我慢して欲しいところだ。

    コストコはCNTにないタイプの商業施設だから該当しないと思うが、行き過ぎた商業施設誘致はCNTどころか市全体を疲弊させる。
    基幹産業がない印西市の現状を住民個々がそろそろ感じ取った方が良いと思う。


    >でもCNT全体の繁栄を考えると多少の不便は我慢して欲しいところだ。

    例えとしては飛躍するが、
    アルジェリア襲撃事件は日本国繁栄のためにテロの恐怖は我慢して頑張って欲しい
    と言ってるのと同列。

  27. 481 匿名さん

    >478
    大塚交差点の右折の話ですよね?

    まず前提として、メインの入り口はR464の左折進入。そこがあふれない
    限り遠方の人は裏の入り口を使うことはない。

    そうすると、大塚を右折するのは R464 だとかなり遠回りになる人でかつ r189
    から来る人。そういう意味で地元住民といったわけですが、絶句するほどですか?

  28. 482 匿名

    なんか煽りが多い。コストコ、幕張なんかの平日見れば道路状態にあまり問題ないと思うし、三郷はららぽーと、IKEAとついているから渋滞あるし。大塚だってビッグハウス前の道路の交通量増えるだけと思う。
    進出阻みたい既存商業施設関係者か?

  29. 483 匿名さん

    481 です。

    それと、大塚右折を議論するならさきにこっちを
    なんとかしないといけないと思うよ。

    http://goo.gl/maps/LHEgX

    いずれにしてもまずコストコの説明をききましょう。話の
    わかる担当員かもしれないですよね。

  30. 484 匿名さん

    >>483
    Bの南、数10mを通行止めですべて解決。農作業の方も今までどおり。
    神社へは別の道をつけ、行き止まりで。

  31. 485 匿名さん

    >481
    我孫子中心地方面からコストコを目指す場合、渋滞の如何を問わず
    湖北→白井工業団地→北環→大塚右折
    というルートを選択する筈なので、北環からの侵入が地元民のみという事は日常的にあり得ないと思います。

    あと、483のリンク先ですが

    >482
    何度も既出ですが、他の商業施設とは異なり混雑時には生活道路である原山小学校前の通りからが直進で進入しやすいという大問題を抱えてます。

    尚、コストコの開業は子ども達が夏休み中の8月18日が予定日です。
    前日まで車通りがあまりない道路が突然車が行き交う道路に豹変して、子ども達が即座に対応できるでしょうか?
    一市民としてとても憂慮してます。


  32. 486 周辺住民さん

    千葉ニュータウンにお住まいの方って、ずいぶんと冷たい考えの方が多いんですね…

  33. 487 匿名

    >482
    >幕張なんかの平日見れば道路状態にあまり問題ないと思うし、
    良いとこだけを見て「煽りが多い」とは…。
    コストコの社員さんですか?

  34. 488 匿名さん

    >>480
    商業は印西市の基幹産業です。
    アルジェから日揮が撤退しない(おそらく)ように、リスクを抱えても商業施設は受け入れるべきです。
    いやな住民は引っ越したらいい。

  35. 489 匿名さん

    物は考えようですね、仮にビッグホップが三井アウト店だったら
    休日は大渋滞になり近所の住民は大迷惑、こう考えたら
    閑古鳥施設で助かったと考える人は少なくないのでは。

  36. 490 匿名

    原山にも横断歩道はあるでしょう。
    今までが交通ルール無視がひどかったのです。きちんと
    ルール守りましょう。
    この冷たさは千葉ニュータウン住民クオリティです。
    とくにはじめからの住人

  37. 491 匿名さん

    >488
    >いやな住民は引っ越したらいい。
    こんな考えを持ってる住民がいるとは恥ずかしい。
    自分の考えに合わない奴は出て行けだってさ。
    相当ご立派な方なんでしょうね。


    日揮はアルジェリアからおそらく撤退しないという考えは同感。
    徹底したテロ対策を行ってね。

    コストコ・カインズ進出によるさまざまな諸懸案も、
    日揮と同じくしっかりとした対策をした上で開業してね、
    と述べてるだけ。


    あと
    >コストコはCNTにないタイプの商業施設だから該当しないと思う
    と付け加えてるので、今後きちんと読んで頂けると幸いです。
    市の基幹産業が商業施設というのは財政的にかなり心許ないですよ。

  38. 492 匿名さん

    >490
    それ正解ですね。
    488もはじめからの住民だと考えると納得できます。

  39. 493 匿名さん

    >485
    まず普通の人は遠方に行くときはナビを使い、その通りに行く。
    そうするとR16+R464経由。

    http://goo.gl/maps/uDHDb

    次に裏道を使おうという人は渋滞をさけるタイプの人なので、大塚右折が
    混むなら最後は左折進入であるR464から入ろうとする。

    http://goo.gl/maps/vLlAo

    大塚右折が混まないなら、渋滞をさけるために大塚にくるだろうけど、空いてる
    なら別に来てもいいと思う。

    ということで、「大塚右折が混んでる」という前提のもとなら、そこで右折するのは
    地元住民でしょう。

    で、問題はそこではなくて大塚直進してテクトの裏道を通る車だと思う。そこは
    歩道ないし。遠方の人がテクトを通る可能性は十分に考えられるので、コストコがこ
    こをどう考えてるのか聞きたい。

    http://goo.gl/maps/dEYpb

    話かわるけど、グーグルマップが北千葉道路に対応しましたね。
    交通状況も出てる。

    http://goo.gl/maps/JJAnC

    ルート案内も対応したようです。

    http://goo.gl/maps/VlcgB

  40. 494 匿名さん

    >493
    485です。
    自分は行った事がある場所へ行く場合、
    行ってみないと渋滞状況が分からないルートより渋滞しても到着時間の差がより少ないルートを選択するタイプなので、そんな人も結構いるのではないかと思い先程の書き込みをしました。

    493さんが懸念してるテクトの箇所ですが、そこはさすがに…
    という感じがします。

    ところで大塚交差点は、新設道路ができると4差路?5差路?
    どちらかご存じの方いたら教えて下さい。

  41. 495 匿名さん

    大型店舗が多いだけでなく新鮮な地場野菜が豊富
    これもCNT生活の醍醐味です、ここでは何を作っているのしょうか。
    http://hakatte.jp/spot/46748

  42. 496 主婦さん

    490さん
    原山の交通マナーについて述べていらっしゃいますが、子供は交通ルールが分かってても予期せぬ動きをしますから。
    親御さん等が心配するのはごもっともだと思います。

    問題点を指摘されてる方は大変そうですね。
    「いやな住民は引っ越したらいい」
    はあんまりですよね。
    嫌とか反対とは別に書いてないのにね。
    良い対策が見つかることを祈ってます。

  43. 497 匿名さん

    ここやっぱ民度低いね。
    出ていけはねーよなw

  44. 498 匿名

    スルー

  45. 499 匿名さん

    言われても仕方ない…

  46. 500 匿名さん

    印西市の収入源はなんでしょうか?
    木下は昔から宿場町として栄えてきました。
    大きな工場のないところです。広大な空き地はあります。
    そこに巨大店舗ができて、日本の中では一種異様な商業地を形成しはじめています。これも印西市がいきのこっていく、手段ではないでしょうか。どこかの市のように、なんでも反対をした結果、商業も工業も発展せず住民の高齢化が急速に進んでも良いのでしょうか。印西よりはるかに高収入だった住民の集まりも、年金生活に突入して地域経済に打撃を与えています

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸