千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-02-11 09:56:06
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18

  1. 401 匿名さん

    >>399
    場所、お分かりですか?
    ちょっと北にずれるだけですが…

  2. 402 匿名さん

    >398
    そこは某県議が消防学校を誘致してるのでは。

  3. 403 匿名さん

    401
    泉の農家の**の北側だよね。
    それだけであの辺の辺りからの反発も厳しそう。(ニュータウン区域外の理由?)

    あと、コストコは基本条件で
    高速道路近く
    幹線道路沿い
    周辺人口100万人
    だったはず。

    この印西にコストコができること自体特異例で、誘致できたことを喜ぶべきでは?
    と思っただけ。

  4. 404 匿名

    反対してるのは東部住人ではないはず。
    中央でさえ、法人税が落ちることや諸々で賛成。
    そういう事に無関係な地域が反対している

  5. 405 ご近所さん

    消防学校できるのかね?
    そして必要?

  6. 406 匿名さん

    >>404
    中央地区が賛成してる根拠は?
    私は仕方ない派。
    適当な事を書かないで頂きたい。

    >>405
    消防学校は市民としては賛成。
    県民としては反対。
    有事の際は消防学校生も現場に向かわなければならないことを考えると、湾岸沿いにあるのが適当。

  7. 407 匿名

    >403
    北側か南側かの違いだけなのにね。

  8. 408 匿名さん

    406、それもあなただけの考えでしょう。
    10人10色です。

  9. 409 匿名

    408、私は404とは違い個人の意見を書いてるだけですが何か?

  10. 410 匿名さん

    >>406

    これからの有事は湾岸にあったら全滅だと思いますよ。
    有事のとらえかたとして大震災などですけど。
    津波、液状化で動きとれないでしょう。

    ただ、なぜ市民としては消防学校があるのがメリットなんですか
    。理由を教えてください

  11. 411 匿名さん

    コストコは客層悪いし、売価もこの辺の方が安いから自分はいかない。

    けどカインズは通いそう。

  12. 412 匿名さん

    日医大住民は高みの見物。今度はちゃんとナリタヤ使わなくちゃと思いつつ。

  13. 413 匿名さん

    日医大からしたら原山はぜいたくだぞー

  14. 414 匿名さん

    あまり自分のところに商業施設は来てもらいたくないと
    思っていると町の衰退を招きますよ。例がたくさんあります。
    適度に発展が望ましい。
    今回はナリタヤが来てくれるけど、次はわかりません。

  15. 415 匿名さん

    >>412
    日本医大圏には説明会のチラシは入ってましたか?

  16. 416 匿名

    消防学校ですか?
    もっと防災拠点じゃなかった?

  17. 417 匿名さん

    >414
    近場でとても良い例

    木下(松戸、成田に次ぐ地域だった)
    我孫子(旅館街として栄えていた、そごうを蹴った)
    東千葉(千葉の中心地だった)


    逆に何もない村から発展した街


    湾岸地域
    都内では渋谷や池袋

  18. 418 匿名

    >414
    過剰に商業施設が集積しすぎても街の衰退を招きますね。
    牧の原が良い例。

  19. 419 匿名さん

    牧の原は衰退していませんが。以前の牧の原をご存じないのでしょう。
    以前から比べて大変進化しております

  20. 420 匿名

    >419
    ジョイフル本田ができる前の牧の原、知ってますよ。
    県住宅供給公社が建てた団地、投げ売りしてましたね。
    あれから比べると大発展しましたよね。
    でも今、商業施設は衰退し始めてますね。
    もう一度盛り上がる事を祈ってます。

  21. 421 匿名さん

    >417
    東千葉はあまり適当な例ではないね。

  22. 422 匿名さん

    「消防学校を印西に」
    県民としては、佐倉の方がベターだと思う。
    印西では県北西に偏りすぎ。他の施設を誘致して

  23. 423 匿名さん

    >421
    同感。
    東千葉は、両国方面から来た直通列車が房総方面へ向かうのに折り返し運転をしなければならなかったのを解消するために、現在の千葉駅にメインを移転させたのが原因。

  24. 424 匿名さん

    >>420
    牧の原地区としては衰退なんかしてませんよ。
    東京インテリア、オートバックスモール、ジョイ本自動車用品棟、王将、島忠の出店が続いてます。
    衰退しているのはBIGHOPの店。まぁ、建物構造によるものだから仕方ない。

  25. 425 匿名さん

    >424
    衰退し始めてるかどうか両論ありそうな状況ですね、牧の原は。
    モアも衰退組に片足を突っ込んだかな?

  26. 426 匿名さん

    >>403
    前市長が熱心にコストコの誘致してくれましたから。
    現市長もトップセールスでIKEAとか誘致して欲しい。

  27. 427 匿名さん

    牧の原は戸建て住宅が凄い勢いで増えてますね。
    BIGHOP内の店舗が減ったから牧の原が衰退してるとかいうのはおかしいでしょ。

  28. 428 匿名さん

    ↓に期待しましょう。
    株式会社京阪流通システムズ
    千葉県印西市の大型商業施設「BIG HOP ガーデンモール印西」の
    プロパティマネジメント業務を受託 2月より


  29. 429 匿名さん

    427に同意。
    というよりも千葉ニュータウンでひとくくりじゃない?

    まあ牧の原ー中央間の距離は、
    上野ー東京
    柏の葉ー柏
    浦安ー新浦安
    津田沼ー海浜幕張
    より距離が長いんだけどね。
    これが不思議錯覚。

  30. 430 匿名さん

    イオン出店の時は住民との調整が上手く行ったそうですが、どのように調整したんでしょうか?
    大店法規定の説明会前から地元住民との調整があったのでしょうか?

  31. 432 匿名さん

    住むところだから家が増えている。
    馬鹿なの?

  32. 433 匿名さん

    コストコ問題の論点は大きく二つ。

    ・R464西行きの右折進入
    ・原山の市道脇に小学校と幼稚園があるため、そのエリアの安全性を高める必要がある

    私としてはR464東行きからの左折進入導線をしっかり作って、そちら側に車を
    誘導することを基本に、原山は速度制限用の凹凸を適切な場所に配置すればいいかな
    と思う。

    進入経路についてはカインズとコストコで調整してぜひいいものを作ってもらいたい。
    単独はやめてほしい。

  33. 435 匿名さん

    北総線特急が停車するから変わらないよ。
    アクトクのりたきゃ1駅。

  34. 436 匿名さん

    >434さんはどちらの方ですか。
    部外者じゃないの、なんとなく臭いますよ。

  35. 437 匿名さん

    この板、他のスレの人も見てるんですね。驚きです。

    >まあ、田舎ではコストコができるだけで反対運動が起きているようですが・・・

    と田舎扱いですが。

  36. 438 匿名さん

    中央>日医大>>>牧の原、これが今の常識。
    今後はもっと差が付くと思うよ。

  37. 439 匿名さん

    大店立地法

    http://www.meti.go.jp/policy/economy/distribution/daikibo/downloadfile...

    説明会は7条の規程ですかね。

    第七条 第五条第一項又は前条第二項の規定による届出(同条第四項ただし書の経済産業省令
    で定める軽微な変更に係る届出を除く。以下同じ。)をした者は、経済産業省令で定めると
    ころにより、当該届出をした日から二月以内に、当該届出に係る大規模小売店舗の所在地の
    属する市町村(以下単に「市町村」という。)内において、当該届出及び第五条第二項(前
    条第三項において準用する場合を含む。 。 )の添付書類(第四項において「届出等」という )
    の内容を周知させる

    懸念事項については、県に意見書を提出できるようです。

    第八条
    2 第五条第三項の規定による公告があったときは、市町村の区域内に居住する者、市町村に
    おいて事業活動を行う者、市町村の区域をその地区とする商工会議所又は商工会その他の市
    町村に存する団体その他の当該公告に係る大規模小売店舗を設置する者がその周辺の地域の
    生活環境の保持のため配慮すべき事項について意見を有する者は、当該公告の日から四月以
    内に、都道府県に対し、意見書の提出により、これを述べることができる。

  38. 440 439

    すいません。第七条途中で切れてました。

    > の添付書類(第四項において「届出等」という ) の内容を周知させる

    の後に以下を追加。

    ----------------------------------------------------------
    ための説明会(以下この条において「説明会」という。)を開催しなけ
    ればならない。
    -----------------------------------------------------------

    全文

    第七条 第五条第一項又は前条第二項の規定による届出(同条第四項ただし書の経済産業省令
    で定める軽微な変更に係る届出を除く。以下同じ。)をした者は、経済産業省令で定めると
    ころにより、当該届出をした日から二月以内に、当該届出に係る大規模小売店舗の所在地の
    属する市町村(以下単に「市町村」という。)内において、当該届出及び第五条第二項(前
    条第三項において準用する場合を含む。 。 )の添付書類(第四項において「届出等」という )
    の内容を周知させるための説明会(以下この条において「説明会」という。)を開催しなけ
    ればならない。

  39. 441 匿名さん

    原山なんて過疎地じゃん!
    発言権無しだな。

  40. 442 匿名さん

    >431
    牧の原は徒歩10分以内の戸建てがこれから続々出てくるね。
    e戸建ての範疇なのかもしれんが注目のエリアでは?

  41. 443 匿名

    みんなスルー力が試されてるぞ

  42. 444 匿名さん

    荒らしはスルーで
    反応する人も荒らしになります。

  43. 445 匿名さん

    原山の町内会は住民の意見を集約して代表質問するくらいにしておかないとコストコに対抗できないよ。
    町内会長さんか、地元選出の市議さんの出番だよ。

  44. 446 匿名

    俺、住民説明会でとっておきの切り口で県の担当者が返答に困るような質問をするから当日行く人は楽しみにしておいてね!

    ヒントは某市議さんのだいぶ過去のブログ。

    以前言及しておいて今回の件ではダンマリとは呆れたもんだ。

  45. 448 匿名さん

    コストコ楽しみだなー。1日に2、3回行けるなんて幸せじゃない。俺が思うにコストコはドンキのアメリカ版巨大施設だと思う。エンターテイメント性が有る。俺、中央に住んでるけど、反対する理由がない。
    開業する前にああせい、こうせいと言うのは典型的な戦後日本の田舎の人間だね。できてから不都合な点が有れば修正するように申し入れればよい。

  46. 449 匿名さん

    >446

    貴方は単なるクレイーマーかも知れない。建設的な内容であれば良いけど。内容が見えない。

  47. 450 匿名さん

    >448
    それは対策が後手後手になる典型。

    北千葉道路で思い知ったよね。
    あらかじめ完璧にするのは無理だけど
    リリースクリティカル不具合はあらかじめ
    直すべきだと思うよ。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸