千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-02-11 09:56:06
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18

  1. 167 166

    ちょっと調べてみたけど、伊丹は発着枠がいっぱいでLCCの新規
    就航ができないのが主因みたいね。

    大阪のどこにいくかによるけど、来月日帰りで行く予定の大阪市
    中央体育館は、関空でも伊丹でもほとんど変わらないみたい(どちら
    も約1時間)だよ。

    スカイツリー行くなら羽田も成田もほとんど一緒というのと同じ
    感じかも。

  2. 168 匿名さん

    関空から大阪市内までの電車代が北総線みたいに馬鹿高くありまぜんか?

  3. 169 匿名さん

    地下鉄料金込みで980円だからバカ高くはないと思う。

    http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/chikatoku/index.html

    少なくとも現在の就航パターンでは、伊丹・大阪市内を節約しようとおも
    うとCNTから羽田に行く料金だけで相殺されてしまう。

  4. 171 匿名さん

    成田から大分・鹿児島に就航、札幌便が増便(1日最大で6往復)ですか。
    CNTも少しずつLCCの恩恵にあずかり、国内便も便利になります。

  5. 172 匿名さん

    LCC は何回か乗ったけど

    ・ジェットスターは普通に使える。
    ・エアアジアは国内便は本数が少なくて使えたことがない。国際線向き?
    ・ピーチは乗ってないけど良さそう。

    ピーチは参入が早かったからなのかホームページも見やすいし、運行情報を
    ツイートしたりして便利そうですね。成田にも来ないかな。

  6. 174 匿名さん

    CNT中央 -(20分)-> 空港第二ビル -> チェックイン(40分) -> 飛行機(90分) -> 関空 -> 7,80分 -> 梅田。

    4 時間弱はかかりますね。3時間弱なら電車のほうが早いと思います。ただCNT中央から
    新幹線だとやっぱり4時間近くかかるので時間的にはほぼ同じ。値段はLCCが1/3~半額という
    感じでしょうか。

    飛行機はチェックインと着陸後の Taxi に時間が結構かかるのでそこを改善しないと
    時間的メリットはなかなか出ませんね。

    福岡、北海道なら飛行機のほうが全然はやいです。

  7. 176 匿名さん

    >175
    先週セールやってて成田・関空は600円でした。
    通常期の最安は3990円~。

    平日の前日買いで 6時発のだと 3990 円。
    7時発なら6000円が現在の相場。
    ただどちらも電車で行けないので車で
    空港まで行かないといけないです。

    新幹線で行く場合は会社まで定期があるので北総線の
    運賃は考えないでいいですね。ここは個人差があると
    思いますが。

    仕事でLCC使えるようになるにはもう少し便数が充実+
    午前中(8-10時)出発便が増えないと使いづらいかなと思
    います。

  8. 177 匿名さん

    あ、でも LCC は片道切符も買えるので帰りは飛行機というのは
    ありかもしれませんね。帰りだと関空発 20:40 があります。

    家 -> 会社出社 -> 新幹線 -> 大阪出張 -> 関空 -> 成田 -> 家

    このパターンは私は試したことがありませんが、機会があれば
    挑戦してみます。

  9. 178 匿名さん

    所持機体数の少ないLCCを仕事の時に使おうとは思わないね。
    時間的なリスクが大きいため選択肢からは完全に外れる。
    また大阪市内で仕事をした後にわざわざ関空へ向かうのも精神的につらい。

  10. 180 匿名さん

    成田・関空の LCC を仕事で使うのは最上級者ツールだと思うのでそう思うのはわかります。

    ただ、成田空港から20分でCNTに帰れること。料金も7000円で大阪から帰ってこれるので
    使わない手はないですよね。関空まで行く面倒さは、品川から各駅でCNTに帰る面倒さと相殺され
    ます。

    帰りは時間にある程度余裕があるので定時運行の要望はそれで高くない。欠航リスク(ジェットスターは1.4%)
    に関しては新幹線に切り替えられるように、天気予報をみてチケットはなるべくぎりぎりに買う、
    運行情報をよくみる。予定変更リスクに関しては、ジェットスターは990円払うと便の変更ができる
    ようになるのでこれを買っておく。990円は、次回割引券400円と機内で使える500円分の
    金券になるので実質ほぼ無料。これでリスクはかなり低くなると思います。

    逆に LCC を使うのが難しそうなパターンは

    ・帰りにネットを使う必要があり、1時間のオフラインは業務上許されない
    ・同行者と相談が必要で、同行者の自宅が成田から遠い場合

    この辺でしょうか?

  11. 182 匿名

    コストコとカインズの建設地に植樹され駐車場のようなライン引かれています。
    ビッグホップの王将は別棟でつくるんですね。さすが油使う中華はアパレルとは離しますね。
    ビッグホップ、大阪資本になったから楽しみにしています。いつから改装か情報知ってるかたいませんか?
    大阪王将になったりして

  12. 183 匿名さん

    >181
    単なるアラシなのかもしれんが、関西への出張が多いなら新横浜に近いところ
    を探す方がいいよ。仙台なら大宮。海外出張が多いならCNT。

  13. 185 匿名さん

    >184
    もう少し背景を話してもらわないと的確な話はできないけど、長い目で
    みるという話なら、2019年ごろに相鉄が新横浜経由で東横線日吉まで延伸
    されるので、それを見越して新横浜に家を買う。それを待てないなら菊菜に住む
    のはありかな。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1802Q_Y2A710C1000000/

    会社が東京駅と品川駅の間で通勤時間を減らしたいなら、芝浦や汐留、ちょっと
    離れるけど勝どき、豊洲あたりがいいと思うがCNT とは生活環境も物価も全然違うよ。

    何を探してるのでしょうか?

  14. 186 匿名さん

    >>182
    改装なんかしないでしょ。
    改装と大阪王将が関係あるの?

  15. 187 匿名さん

    運営会社が大阪の会社になったから、ビッグホップがイメージ変わるんじゃないかと、みんな期待してるんですよ

  16. 188 匿名

    >186、変わんなきゃだめだよね

  17. 189 匿名さん

    >>182
    >コストコとカインズの建設地に植樹され駐車場のようなライン引かれています。

    まだ植樹も舗装もされていません。
    となりにできた 泉公園 の間違いですね。

  18. 190 匿名さん

    期待しても無駄ですよ。あの建物構造では。
    BIGHOPは潰して、新しい店に建て直すか戸建て住宅地にした方がいいんじゃないかな。

  19. 191 匿名さん

    ROUND1とかアミューズメントが欲しいよね

  20. 192 匿名さん

    >>190
    あの構造ではアウトレット以外に転換不可能ですね、立て直すにしても解体費用を考えたら
    他の空地を選んだ方が安上がり。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸