千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-02-11 09:56:06
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18

  1. 115 匿名さん

    >102

    千葉ニューにできるのはコストコのこと。

    酒々井は110店舗でスタートするので小ぶりのアウトレットになる。しばらくは阿見通い。幕張は私のゾーンに合わない店が多いので、ほとんど行かない。

  2. 116 匿名さん

    >113

    同じ品質で価格に勝るものがあるなら教えてほしい。

    しかも環境や将来性は計り知れない。
    日本とは思えないほど子供が多く、街ではどちらかと言うと若い人の方が多くみられる。しかも年々人口が増えている。しかも調査では収入の多い人々が流入しているので、住民の年収は千葉県でも上位になっているようだ。
    年々進出企業も増えてますます発展するかな。

  3. 118 匿名さん

    >117
    http://kishibaru.cocolog-nifty.com/blog/shotoku_zenkokutop200.html

    個人的には平均よりも所得分布が知りたい。

  4. 119 匿名さん

    >117 企業が進出してくると街並みや景観が損ねられるとはどうゆうこと。説明を?

    人口は、印西市役所のHP見れば。
    イオンモール3階の喜久屋書店のビジネス関係の雑誌コーナーに山積みされているダイヤモンド?だか東洋経済?に掲載されている。

  5. 120 匿名さん

    >>114
    ・環境が素晴らしい。国と県が1兆2000億円の税金を投入してインフラ整備してくれました。街並みはきれいで、道路も公園も広い。電柱がなく空が広い。
    ・マンションも安いが、物価も安い。ガソリン価格が分かりやすいかな。
    ・お店が多くて買い物が便利。シネコンも2つ。コストコが8月にオープン予定。
    ・住人は高学歴、高収入で品がいい。子供は優秀。よって**、いじめっ子が少ない。
    ・成田空港、羽田空港とも乗り換えなしで電車で直通。特に成田空港は近くて便利。
    ・都心も直通、将来的には新東京駅とも直結の予定(都心直結線)。
    ・印西牧の原駅、印旛日本医大駅からなら座って通勤できる。千葉ニュータウン中央駅からならアクセス特急が使えて便利。
    ・病院がどんどん増えていて安心。

  6. 123 匿名さん

    追加
    ・活断層がなく地盤が固いので地震に強い。もちろん内陸なので津波や液状化の心配もありません。
    ・少し離れると自然が多い。

  7. 124 匿名さん

    >>122
    毎日、印西牧の原から座って通勤してますが?

  8. 125 周辺住民さん

    牧の原住民だけどちょっと並べば余裕持って座れるよ。
    もちろん普通に9時から勤務。
    前は人気沿線の始発駅に住んでいたけどそこと比べれば並ぶ時間もないようなものだよ。

  9. 126 匿名さん

    >>122は中央の某マンション営業マンだろ。
    デマに注意。

  10. 127 匿名さん

    >>121
    今は普通かそれ以下のソースは?

  11. 129 匿名さん

    1駅で乗り換えれば同じこと。

  12. 130 114

    >120
    なかなか説得力のある内容ですね。
    ありがとう!

  13. 132 匿名さん

    荒らしたいア.ホが、座れないと…とか、アクトク停車駅でないと・・・とか言っているが
    そうなると日医大が最強になるわけで。
    日医大住民の私としては嬉しい限りだが、荒らしの連中の価値観と果たして合っているのかな?

    現地を知らずにイメージで荒らすからこんな中身のない残念な荒らしとなる。

    しかし折角の休日にこんなローカルな掲示板の荒らしなんてやってて空しくないのかね。
    家族と会話してた方が何倍も楽しいと思うのだが。

    そろそろ妻が風呂からあがってくるので、私はここでさよなら~。

  14. 133 匿名さん

    >121

    マンション価格が安いと悪いような言い方しているけど、何かおかしくないか?日本中デフレなのにわざわざ高い買い物する必要ないだろう。金もないくせにね121。

  15. 134 ご近所さん

    ほっておきなさいよ。
    この千葉ニュータウンを知らないんだろう。
    来てここの若い人たち見れば自分の言っていることがまちがえてるの
    わかるから。

  16. 135 匿名さん

    寂しい人なんだよ。可哀相だからそっとしておいてあげようよ。
    >>118のリンク先、なかなか興味深いね。

  17. 136 匿名さん

    印西市はかなり長い間、千葉県では浦安市についで所得の多い市民の
    市になっている。千葉ニュータウンを構成する白井市も高いし,船橋市の部分の
    小室も市民が裕福なのはデフォ。
    みんながば○にする東洋経済の住みやすい街の常連の日進市なんかも所得が多い。
    印西市の旧来の地区は昔から宿場町として栄えた裕福な町だし
    ニュータウン部分は持ち家がほとんどだから。

  18. 139 匿名さん

    132さんに大賛成。

  19. 140 匿名さん

    行きは座れるからいいけど、みなさん、帰りはどうしてます?
    最近は、北総直通列車は本線より混んでることが多い気がします。

    大門あたりだとぎりぎり座れるかなという感じ。

  20. 142 匿名さん

    成田行きの特急に続いてくる各停か快速に乗ればだいたい座れるよ。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸