横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 part2
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-08 17:30:40

part2作成しました。
引き続きよろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-29 09:41:59

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    パークハウス追浜。デザインアワード優秀賞受賞みたいですね。第一期完売に続き凄いですね。第二期もモデルルーム大盛況ですし。前向きに検討してます。

  2. 302 ママさん

    カフェ、コンビニ、週に二回も休む?毎日やってもらいたいですよね、まぁそんなたいした品揃えではないけど、こんな雨の日には0歳児連れて買い物はしんどいから、ちょっと散歩がてらカフェ行ったりしたいんだけど。

  3. 303 住民さんA

    少し前に、キッズルームにおもちゃを寄付ーって話ありましたね・
    うちにはこどもチャレンジのおもちゃ、DVDがどんどん増えてくのでまだまだ綺麗な状態だし、捨てるのもったいないかなぁと。

    しまじろう、はなちゃんの人形も綺麗なまま放置されてるので。(^-^;)

  4. 304 匿名さん

    サークルとかってどうやって作ればいいんでしょうねー??
    管理会社行動遅いなぁ・・・

  5. 305 マンション住民さん

    土曜日にあるイベントはどのくらい集まりますかね☆興味あるけど子供がまだ小さいから、参加厳しいかな。

    サークル活動、いつくらいから出来るんでしょうね!

  6. 306 匿名さん

    イベント委託会社が企画力ないしスピード感がなさすぎる。

  7. 307 マンション住民さん

    浦郷小学校、学級閉鎖でたんだって。
    気をつけなはれやっ!

  8. 308 マンション住民さん

    あんなイベント会社に管理費を払うのはばかばかしい。
    カフェも役に立たない。カラオケ、シアターなんて全く無意味。
    無駄な共用施設はいらないからディスポーザーをつけてほしかった。

    あと、マナーが悪い人多すぎ。
    ごみの分別くらいしろよ。

    夜もうるさいし、遮音性もひどい。

  9. 309 住民さんA

    共用施設はガンガン使わないと管理費もったいないので使ってます!
    308さんは、何でこのマンションに引っ越してこられたんでしょうか??
    共用施設が多いのも売りの物件なので、初めからわかってたはずなのに、全部ムダと言うのは・・・。
    ネット上でのマナーとして、言葉遣いっていうのもありますよ。

  10. 310 匿名

    >308
    ルネの検討スレで噂されてますよ。
    あなたのような書き込みがパークハウスの評価を落としますねー。

  11. 311 匿名さん

    でもカラオケもシアターも現状は評判は良くないですよね。
    あと308さんのカキコにそれほどマナー違反と思える言葉遣いはないと思いますが。

  12. 312 マンション住民さん

    実際住んで約2か月。
    共用施設はあまり使ってません。
    これから使うとしたらクリーニングとジムくらい。
    コンビニ、カフェは閉店時間が早いですよね。滅多に行けないです。
    今回のイベントはいまいちでしたが、これからに期待したいです。でも、うちは子供がいないので、なんとなく一歩引いてしまいます。
    サークルにも興味はありますが、平日は仕事、休日は出かけてしまうので参加できるかどうか。夜に参加できるものがあれば、是非。
    今までで、何人かマナー違反のひとを見かけたり、生活騒音も体験しています。
    なので308さんの言いたいことは、わかる気がします。

  13. 313 マンション住民さん

    マナーとかで言えば個人的には、自転車に乗ったままエレベーターに乗り込んで、そのまま出て行くママさんとか・・・歩行者がいるのに何で降りないんだろうなぁと思いますけど・・・乗ったままだからど真ん中に乗られて・・・この前エレベーターで横に乗っていた小さい女の子が自転車にひっかかっちゃってました。
    自転車にまたがってるから他人の子は見えてなかったでしょうけど。

    共用施設を使わない、使えないというのも個人の事情と判断ですし、カフェや売店の営業時間も微妙ですけどE棟までできればもっと長くなります。
    そもそも契約時にカフェの営業時間短縮についても説明されて、それを管理費で賄っている事に納得してハンコ押してるわけですから
    それをここでいらない、使わない、ムダと言うのは筋違いかと思います。それも含めた物件を自分で購入して、そこには自分以外にも300世帯近くいるんですから・・・。
    私は売店休みの日に仕事休みの場合、予め家で寛げるように前日にハーブティーでも買っておきますよ♪
    部屋の眺望自体がいいから窓から景色眺める方があのカフェよりくつろげますし^_^;

  14. 314 マンション住民さん

    23時まで営業するようになれば、A、B棟からは近いしいいですよねー。きっとその頃にはお酒も販売するようだしいい思いできますよ。早く2期できないかな笑
    雪が降った日、品揃えは微妙でも近くに店があって、たとえその日閉まってても翌日には開くなら、あるだけありがたいなーと思いました。
    実は下のセブンやスリーエフまで5分くらいですしね。

  15. 315 入居済みさん

     管理会社に文句を言う前に、早く設立総会開いて住民の管理組合を立ち上げないと
    いけませんね。基本的に管理会社に申し入れるのは個々の住民ではなく管理組合を通
    すのが筋ですから。

  16. 316 入居済みさん

    >284 さん、
     まさかとは思いますけれども、きちんと洗濯機を水平に置いてますか?
    洗濯機の上部の片隅に、泡の場所で水平を示す装置があるはずですが、
    ちゃんと泡が真ん中に来て、洗濯機が傾いていない事を示していますか?

  17. 317 入居済みさん

    315さん
    理事の総会は2月3日にあるようですね。

  18. 318 マンション住民さん

    >23時まで営業するようになれば、A、B棟からは近いしいいですよねー。きっとその頃にはお酒も販売するよう

    へーそうなんだ。
    管理会社は酒類販売業免許もとったのか。

    >管理会社に文句を言う前に、早く設立総会開いて住民の管理組合を立ち上げないと

    そのとーり。
    でも700世帯が揃わないと、住民の総意にはならないのでは?
    D棟で来年の8月下旬入居ですから、
    E棟(私はフタと呼んでいます)が揃うのはその先だから
    再来年の春頃にやっとまともな総会が開けるんですかね?

    700世帯が揃うまでは、全世帯に関わる問題は繰り延べにされるのではと思っています。
    それまでは現状のままですかね?

  19. 319 マンション住民さん

    免許取れ次第酒置くって店頭に書いてありますよね。
    わりとすぐだった気がします。

  20. 320 マンション住民さん

    シアタールームはカラオケルームより利用率が低いから、シアタールームもカラオケルームへ変更したらよいんじゃないかな

  21. 321 住民さんB

    追浜周辺でランチや飲みとかしてますか?

    結構安くて美味しいお店ありますよね♪

    スパイシーキッチンが火事で営業お休みしてるのが残念だけど。

    定食や中華も安いですよね!

  22. 322 住民さんA

    駅前のValが美味しくて好きです(*^^*)

  23. 323 マンション住民さん

    うるさいなあ
    少しは気を使ってほしい。
    購入前に確認しなかったんですが、このマンションのスラブ厚ってどのくらいなんでしょうか?

  24. 325 マンション住民さん

    魚屋さんも鮮度が良いのが揃っていて美味しいですよね♪
    魚を食べる頻度が増えました!

  25. 326 マンション住民さん

    お魚、大好きです。
    個人商店って入りにくくて・・・。
    鮮度がいいお魚屋さんって、どこですか?
    ぜひ、教えてください!

  26. 327 マンション住民さん

    営業は売るために、何とでも言ってしまうものなのかもしれませんね。
    私は、契約前だったと思いますが、構造説明会に参加して、音について質問しました。
    営業でないと思われる担当者は、生活音がまったく漏れないとは言い切れないとおっしゃっていましたので、ある程度覚悟はしていました。
    ただ、思った以上に聞こえてくるな・・・と、実感しています。

  27. 328 住民さんB

    お魚、松井水産は入りやすいですよ☆美味しいですよー

    たまに特売もあるし。

    あさり、明太子なんかもよく買ってまーす。

    年末は朝、すごい行列になってましたよ☆

  28. 330 主婦さん

    モデルルーム近くにある、うれしたのしやは、ランチ混んでるけど美味しいです☆小さい子供も歓迎ムードで、大人が注文したものにプラスで子供の分のご飯とふりかけを出してくれますよ(*^▽^*)

  29. 331 住民さんB2

    >316さん

    洗濯機は新品を業者さんが設置してくださいました。確認しましたがきちんと水平に置いてありますよ。

    洗濯機自体から出る音は通常の範囲だと思ってます。尋常じゃない音というのは洗濯機の(おもに脱水時の)振動で床が軋む音です。とってもキュイキュイいってます。

  30. 332 マンション住民さん

    324さん

    うちは両方常時開けてます。内覧会の時の説明で、よっぽどの天気でない限り常時開けておいて下さい。とのことでしたし、一度、寒かったので閉めて一晩越したら翌朝結露ががすごかったです。開けていれば結露は一切なかったので、換気口ってすごいと感心してしまいました。 ちなみに24時間換気も常時つけっぱなしです。 以前住んでいたマンションが築30年で今のような換気システムがなく、窓際の結露やカビ、お風呂場のカビが本当にひどかったので、あれを思えば多少の電気代は我慢できます。
    結露、大敵です。一度カビが出ると、本当に大変ですよ・・・。

  31. 333 匿名さん

    324さん
    知り合いの一級建築士に24時間換気について確認したことがあります。
    結論は普段は24時間換気システムは止めておいて問題ないとのことです。
    晴れた日は給気口を開けておくだけでも十分換気が可能で、雨の日は逆に湿気を取り込んでしまうので全て閉めておいて24時間換気は止めた方が部屋の管理上は良いとのことでした。

    普段は24時間換気を止めて良い理由は以下のとおり。
    1.建築基準が厳しくなったため、新築時点でシックハウスの原因物質が出ることがありえないこと。
    2.24時間換気は2時間以下で室内の空気を入れ替える能力があり、夏・冬の冷暖房効果が大きく落ちる上に余計な24時間換気システムの稼動に余計な電気代が掛かること。

    自分で判断したい方は売主に確認するのではなく第三者のマンション設計・管理に詳しい建築士に相談するのが良いと思います。
    売主のアフターサービス窓口が建築の専門家とはかぎらないため、問い合わせてもマニュアルどおりの回答しかもらえないとかも知れません。普段の生活を無視すれば外気の湿気が高い日意外は24時間換気を常に稼動させるのが最も無難ですので。

  32. 334 匿名さん

    一般的に建築後2年はコンクリートから水分が出てくるので24時間換気は停止しない方が良いはずですが。
    さらに24時間換気を停止すると結露しやくすなると一般的に言われていますし、実際にこのマンションでもそうだと報告があがっているのに何かおかしいですね。
    換気以外にも機密性の高いマンションでの気圧差の問題もありますよ。

  33. 335 匿名さん

    333です。
    説明足らずで失礼しました。
    332さん、334さんのおっしゃるとおりです。

    自分は24時間換気システムを24時間常に稼動させる必要はないと説明したかっただけです。室内と外気の温度が大きいときに無理して稼動させる必要は無いのではと言っています。
    外出なので部屋を空けるときは常に稼動させたほうが良いです。
    あと、こまめにオンオフを制御するのが面倒は場合も24時間常時稼動が良いと思います。
    節電意識の強い方は天候や生活リズムにあわせて稼動を制御するのが良いと言いたかったのですが伝わりますかね。

  34. 336 マンション住民さん

    今日朝外のエレベーターに乗ろうとしたら中学生が前にいて空くのを待っていました。
    結構外部の人使っているんですね。
    なんか話が違う

  35. 337 マンション住民さん

    もしかして、その中学生は鍵を忘れたのかも知れませんよ。
    声をかけてあげると良いかも知れませんね。
    何処の中学?何年生?A棟?B棟?鍵忘れたの?等。

  36. 338 マンション住民さん

    中学生にその意味理解できるのかな。

    年配の方でも明らかに待ってる人は
    たまに見かけますね。

    様子がおかしいのですぐに分かります。

  37. 339 主婦さん

    鍵の必要な時間に自動ドア前にいて、私とか住民が鍵で開けると、何もお礼とか会釈もなくスタスタとエレベーターに向かう人とか!なんだかな~とゆう気分。

    何かしらわかりやすく貼り紙があった方がいいのかしら。

  38. 340 マンション住民さん

    >339
    私も同じ事が夜に何度かありました。オートロックの意味がないしとても怖いです。
    住居のエントランスを通らずに出て行ったので住人でないことは明らかです。

  39. 341 入居済みさん

    居ますよね
    住民じゃない人が!
    最近同じ人を見かけます。
    高齢な女性で、余り言いたくは無いですが
    挨拶もなくエレベーターに乗り込み
    敷地内スルーする人が。
    三菱の人に言いたいですね。
    地元地域 の方とどんな話をしたんですかね。

  40. 342 匿名さん

    10時から16時はエレベーター誰でも利用できるんじゃなかったっけ?

  41. 343 主婦さん

    誰でも通れる時間帯は、当たり前のような感じで通っているの、しょうがないけど、自動ドアが開かない時間帯はいつ住民が来るかわからないのに待っていてもね~

    私も高齢女性、会ったことあります。

  42. 344 匿名さん

    ちなみにエレベーターの脇の階段は、常時利用可能なんでしょうか?

  43. 345 マンション住民さん

    高齢者だと注意しにくいけど
    甘やかすとつけあがるだけ。
    そういう人は本当に図々しいからね。
    最初が肝心ですよ。

  44. 346 住民さんA

    >344さんエレベーター脇の階段から敷地を通り抜けるのは常時誰でもOKという看板が、エレベーターホール前に立ってますよ。
    あの階段登るくらいなら坂の方が楽だと思いますが。

  45. 347 住民さんA

    ふと思いましたが、誰でも通っていいですよ、という看板が立ってるのに、その横に敷地内禁煙、ペット歩行不可って掲示しないからそういう人がいるんじゃないですか??
    よく考えてみたら住民じゃなければそんな規約知らなくて当然ですもんね・・・。で、通っていいですよって書いてあれば普通に通りますよね。
    もちろんそれら全部が住民以外の通り抜けの方ではないと思いますけど^_^;
    エレベーターに関しては看板で一般解放とまではしていないのだから、住民用・・・とそれとなく書いておいて頂けるとありがたいですね^_^;

  46. 348 マンション住民さん

    エレベーターは住民だけにしてほしいね。
    高い管理費払ってんだから、タダで利用されるとムカつく。
    とくに最近の老人はたちが悪い。
    すぐつけあがるよ。

  47. 349 マンション住民さん

    高齢者はほんと老害だよ。
    すぐキレる暴走老人が多い。
    マンション内も老人のマナーが悪いね。
    喫煙やペットも勘弁してほしいよ

  48. 350 マンション住民さん

    でも最初に説明されてから購入してますからね・・・。
    お年寄りにはなるべく優しくしたいですし。
    自分も乗る時についでに乗るくらいならいいじゃんと思ってしまうのですが・・・
    あまりにも酷い態度ならここが開かない時間帯は鍵を持っている住民専用なので・・・と丁寧に声をかければ済む話だと思います。
    歩けるような人が当たり前のように待ってるくらいなら、あえてこちらがエレベーターホール開けずに坂道登るのもアリかと。
    寒空の下いつまでも待ってるのバカらしいと思って頂けるのを狙って^_^;
    349さん、お気持ちはわかりますがちょっと言葉を考えた方が。
    若い時にそう思ってる人ほど、自分が年をとった時に「どうせそう思ってんだろ」って暴走しやすくなると思いますよ。

  49. 351 主婦さん

    今日のオリエンテーション、どのくらい参加する人いるかな。
    イベントの企画とか話し合うんですかね☆

  50. 352 マンション住民さん

    やっぱり管理費もなにも払ってない人が我々の財産であるエレベーターを、許可された時間外に不正に使用しているのはどうかと。

    最初の説明とは明らかに違う使用のされ方をしているし、年寄りだからOKとかそういう次元の問題じゃないと思います。エレベーター壊れたらそれを直すお金は我々の支払ってる管理費から出るんですよね。


    そもそもなんで(4世帯だけじゃなく)不特定多数の周辺の住民の人たちにまで、時間限定とはいえエレベーターと敷地の通行を開放しなきゃならなかったんだろうか。
    誰かその辺の経緯をご存知のかたいらっしゃいますか?

  51. 353 マンション住民さん

    同感。
    時間限定であってもマンション住民以外に使われたくねーわ。
    違反者は写真をとって、この掲示板で晒しあげてやろうよ。
    それにしても、追浜はマナーの悪い、ガラの悪い輩が多すぎ。歩きタバコとか逮捕して欲しい。

  52. 354 マンション住民さん

    休日だってのに、朝からドンドン足音がうるさい。天気がいいんだから、外に出かけろよ。
    注意喚起のチラシも効果なし。

  53. 355 マンション住民さん

    歩きタバコ逮捕とか(笑)
    違反者と思って無責任に写真載せて、実は住民だったらどうするんですか。
    私はオートロックの開け方がわからない住民のお婆さんに会った事ありますよ。
    その方は何棟に住んでる、って言ってくださいましたけど。
    確かに管理費も安くないから、一般解放・・・とまでいくとちょっと・・・と思いますけど、ちょっと言葉が行き過ぎてる方が多すぎると思います。

  54. 356 匿名さん

    確かエレベーターを一般解放するのを条件に建設許可が出たという話を聞いたことがあります。大昔に周辺住民の反対も一応あったらしいですし。

  55. 357 マンション住民さん

    上階にお子さんはいらっしゃらないようですが、音がよく響きます。
    椅子をひく音まで鮮明に聞こえます。家だけでしょうか?
    特にマナーが悪いようにも思えないので、注意をするのもどうかと思い、我慢しています。

  56. 358 マンション住民さん

    規約を変えて、エレベーターは住民以外利用できないようにすればいいと思います。あるいは、非住民には月2000円くらいで利用料金を徴収するようにしてほしい。
    あと、ゴミだしは不便なので24時間ゴミ捨て可能に規約を変更してほしいです。

  57. 359 匿名さん

    エレベーターを近隣の住民がつかえることで建築できたのに規約で使えないようにするって詐欺行為ですよ。
    冷静に考えれば分かることなのに何でこんなに自分勝手なこと書くのだろ。
    思うのは勝手だけど不特定多数の目にふれるこういった場所に書かれると住民の質が・・・と検討スレで揶揄されてちょっと・・・

  58. 360 マンション住民さん

    時間限定でのみ使用可を破って、こすく利用している人が多すぎる。そういう違反者がみんなの不満を招いてるんです。

    帰ってきてエレベーターの前でまたれているのを見ると、ものすごくいやな気持ちになります。
    不満な気持ちを招いてるのは近隣のあさましくズルい人たちです。実現の可否はともかく、こういう話がでるのも、もっともですよ。

  59. 361 匿名さん

    こすい人がいるから詐欺行為で対抗しますというわけですか。

  60. 362 マンション住民さん

    まぁここでわーわー言ってもなーんにも意味がないですよ。
    なーんにも。
    356さんは近隣の方なんでしょうか・・・。
    こちら住民専用ですのでご遠慮いただけたらな、と思います。
    エレベーター解放の条件として、セキュリティの時間帯は住民のみ、というものがあります。

    詐欺、という言葉を用いるならばそれを破る方はそこがまず詐欺ではないのでしょうか??
    解放するように、という条件もありますが、時間内は住民専用とい条件もあります。
    破られて不快だね、という会話の流れです。

    ま、ここでわーわー言ってもなーんにも意味がないんですけどね。

  61. 363 マンション住民さん

    近隣の方のエレベーター利用マナーも良くないですが、住民の方もあきらかに悪い方いますよね。
    特に自転車。危ないですから降りて乗って下さい!!
    親子が二列で同時に飛び出してきたり。子供が複数で飛び出してきても親は何も言わなかったり。
    最低限のマナーを教えられない親はどうかと思いますね。

  62. 364 マンション住民さん

    とりあえず近隣住民の方に、解放時間外はエレベーターを使えない事をもう一度告知してもらいましょう。
    段階をふんでから、対策を考えるのが良いと思います。

  63. 365 マンション住民さん

    364さんに大賛成です。

    そして363の親子、私も見た事あります。
    というか、一緒にエレベーター乗った事あります。他にも小さい女の子が乗ってるのに、無視。
    危ないし迷惑だし、何でそんな当たり前の事もわからないんだろう・・・って不思議なほどです。
    2組、二回ずつくらい見ました。
    仮に管理組合とかに言うとかでもそんな事まで管理に言わなきゃいけないなんて・・・驚きます。
    ちなみに親子自転車二台で並走してくる親子は、バスでもうるさいんですよね。
    またあの人かー・・・と、残念な覚え方で悲しいです。

  64. 366 マンション住民さん

    皆さん、キッチン近くに分別ごみ箱とか置いてますよね?なるべく見えるところに置きたくないな~と思いながらも棚の中にはゴミ箱置くスペースないし、スリム型で縦に長いものを買おうかなと思ったり悩んでいるところです。皆さんどうされてますか?

  65. 367 マンション住民さん

    ごみは24時間にしてほしいね。
    住んでみると共用施設とかあまりいらない。
    (あのカフェは冷凍パン焼いただけだし、あんなもんなら家で食べるよ。シアターは論外)
    コミュニティイベントもいまいちかな。
    エレベーターもそうだけど、毎日使うところをしっかりしてほしいよ

  66. 368 マンション住民さん

    ここに、あれいらない、これいらないって書き込んで何になるんですか??
    無意味かつ不快なだけだと思うんですけど・・・

  67. 369 主婦さん

    共用施設は、これからサークルなんかができて、どんどん活用されるんだとおもうよ☆

  68. 370 入居済みさん

    話題が戻りますが、今朝も早くから
    上階さんの音がかなり響きますね
    響く方と響かない方と意見を
    見てますが、部屋で違いがあるんですかね?
    最初は子供の走る音かと思いましたが
    それ以外の生活音も響きますね

  69. 371 マンション住民さん

    部屋による違いというより、上階の住民と、その下の住民の音の感じ方にもよるんじゃないでしょうか。

  70. 372 マンション住民さん

    今日警察が来て巡回連絡カード書いてってきましたね。
    本物の警察?と怪しんでしまいましたが、本物ですよね・・・
    つい疑い深くて・・・警察手帳見せてもらえば良かった・・・

  71. 373 マンション住民さん

    音はもういーよ
    ここに書いたって意味ないからやめて書き込むのやめてほしいです・・・。

  72. 374 主婦さん

    ほんと、私も騒音の話題はここに書く必要ないからやめてほしい、書いたところで
    あーそうですか、としか思えないし。

    そんなちょっとした生活音が気になるならマンションに住むのはやめた方がいいわ。

  73. 375 匿名さん

    ゴミ捨てのマナー、エレベーターの使い方みんな集合住宅での問題です。
    それらが気になるのならマンションに住むのやめた方がいいわとなって結局自分たちにとって耳に痛いことは書かないでということですか?
    検討スレでも住民スレでもネガ禁止の言論統制ですか。

  74. 377 匿名さん

    このマンションでは音はマナーの範疇ではないということですか。
    どうりでね。

  75. 378 マンション住民さん

    住民スレにまで来ないで欲しいですね・・・
    そんなにヒマなんでしょうか・・・。

  76. 380 入居済みさん

    週末になるとほぼ毎週のように敷地内で喫煙しているやや若い男性。一度注意してみました。
    そしたら今日はマンションのエントランス出てすぐのところで喫煙していました!
    敷地内じゃないからいいっと思ったのか。
    何か笑えました。

  77. 381 マンション住民さん

    その人がここ見てたらあなた特定されちゃいますね。

  78. 382 マンション住民さん

    >380
    すみません。

  79. 383 入居済みさん

    多分  自分以外にも注意されてるんじゃないかなと。
    目立つ場所、人や車が通る場所で喫煙していて とくに携帯灰皿を使ってる様子もなく。

    この掲示板でも喫煙者見かけたら、声かけてみましょうって人多いし、
    自分は悪いことしてるわけじゃないから、特定されたとしても構わないですね~

  80. 384 入居済みさん

    382、これからは家の中か車の中などでお願いしまーす。

  81. 385 マンション住民さん

    バルコニーで堂々と喫煙してるのが丸見えなんだが、なんとかならないかな。
    あと、遮音性について、全戸無償アフターでチェックしてほしい。
    上の階の生活音がもろに聞こえてくるのは異常だと思う。

  82. 386 更年期ミチ

    なんで、皆さん不平ばかり、言うの・・・。私わ健康に異常が心配なので
    こんな、素敵な所に住めて幸せです。みなさん、若いから色々言うけど、自分達が決めて購入したんだから文句ばかり言うの止めた方が、いいと思います。本当なら、こうゆうサイトとかも要らないと思うくらいです。皆さんに言いたいです。

  83. 387 マンション住民さん

    うちは引っ越し時やその後の家具の移動、組み立て。床にものを落としたりしてしまって、すでに床が結構傷だらけなんですが、皆さんのお宅はどうですか?
    オプションでフロアコーティングをしたんですが、引っ越し時、乾ききっていなかったのかダンボールを引きずってしまった際に、何カ所かに筋状の跡がついてしまいました。
    こういう床のへこみや傷跡って、自分では修理は難しいですよね?ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  84. 388 入居済みさん

    >時間限定であってもマンション住民以外に使われたくねーわ。

     重要事項説明の際に説明があって、理解して納得して印鑑を押している事項を
    蒸し返すのは醜いですよ。

  85. 389 マンション住民さん

    私も、20代ですが386さんと同じように、こんな素敵なマンションに住ませてくれてありがとうって毎日のように旦那に言ってしまうくらい快適です。
    家具の組み立てが入る時には一応下の階の人にも事前に断りを入れて大丈夫かどうか、普段の音は大丈夫か声を掛け合ってますし、下の階の方も左右隣の方達も本当にいい人達です。
    日々を楽しくするのは自分自身ですよね。

  86. 390 入居済みさん

    >304さん

    サークルの作り方はコミュニティサポートブック(p14)に書いてますよ。

  87. 391 主婦さん

    私は30代でこのマンションライフとても快適です、そして全棟完成するの楽しみです

    上下左右、挨拶行った時も感じよく、今のところ騒音なども全然気にならないです。

    まだ住み始めて間もないし、気になるところは徐々に改善できるといいけど世帯数が多いと いろんな人いますからね

    最近は敷地内での喫煙者減ったように思います

    意外とここを読んでる人多いのかな

    バルコニーで喫煙丸見えは、注意したくてもなかなか難しいですね

  88. 392 マンション住民さん

    387さん。
    私の家はフロアーコーティングしてないので参考にはならないと思いますがコーティングするとキズが目立つと伺いました。でもコーティングにキズが着いてるだけで元はキズ着いていないのでは?長い目でみるとコーティングした方がいいと今更ながら思ってます。コーティングしてない我が家では今のところ目立つとか気になるキズはついていないですが板?と板の間にホコリが挟まってしまうのが気になります。なかなか取れないですし。

  89. 393 マンション住民さん

    387さん
    ケアや補修はコーティングの種類によると思うので、コーティングをした業者に問い合わせるのが1番確実だと思います。
    うちはオプションじゃなくて他の業者にUVコーティングしてもらったので、一日作業が終わった時点で完全に乾いた状態でしたけど・・・
    オプションなのに引き渡しの時点で乾いてないなら説明とかなかったのでしょうか??

  90. 394 マンション住民さん

    387です。
    鍵の引き渡しの際、コーティングをした日付と乾くのにかかる期間が書いてある紙が一枚置いてあるだけでした。
    その乾ききる期間が我が家が引越をする後だったので…。
    オプションを頼んだときに、確かコーティング作業時期、乾ききる期間については何も説明をされなかったような気がします。引き渡しまでにコーティングは完了します的なことしか。
    乾ききる期間までは考えず我が家も引っ越し日時を決めてしまったので、失敗したな…と。

  91. 395 マンション住民さん

    394さん
    それは失敗だったかもしれませんね・・・。
    でも、乾いた後に入居と書いてあったのに乾いておらず傷がついたなら、ニューライフアドバイザーとかに言ってみればよかったですね。
    乾いていなかったなら、入居までに完了している事にならない気がするし、説明も足りなかったようなので、業者さんにその件も合わせて相談したほうがいい気がします。
    私が頼んだ業者さんは、何枚もコーティングの特徴が書かれた説明の用紙や、アフターサービスの対象の件、お手入れ方法など各部屋まわって丁寧に説明して下さいましたよ。
    もし自分で簡単に直せるとしても、最善方法は塗った業者がご存知でしょうし☆

  92. 396 マンション住民さん

    ↑387です。訂正です。
    鍵の引き渡し後、コーテング箇所に日時と乾ききる期間の書いてある紙が置いてあるだけでした。

  93. 397 マンション住民さん

    生活騒音の話に戻って申し訳ないですが、夜に洗濯機、掃除機を使う常識の範囲内での時間帯とは何時まででしょうか?うちは共働きで帰宅が18時以降になってしまいます。朝はどうしても時間がかなくて、帰宅後、洗濯をしたいなあと思ってしまいます。仕上りが21時以降になりそうならやめていますが、これは常識の範囲内でしょうか?フローリングはクイックル。カーペットはコロコロで静かに拭いていますが、やはり下に音は響くんでしょうか…。
    うちは近隣の音が聞こえないので、騒音についてのチラシが入って以来、気になってしまって。

  94. 398 マンション住民さん

    ほかの部屋から聞こえてくる音に関しては何の音であれ23時までは仕方ないかなと思うようにしてますが、うちは掃除機も洗濯機も外が暗くなってからはひかえるようにしてます。

    実際はほかの部屋からの掃除機の音も洗濯機の音も聞こえてきたことがないので(おとなりのちいさなお子さんが昼夜問わず走り回る音はよく聞こえますが)、あのチラシみて「え?掃除機と洗濯機も?」ってちょっと思いましたけどね。

  95. 399 匿名さん

    掃除機はコードを乗り越えてガタンとさせたり、隅々まできれいにしようとして壁にがつがつ当てるとその音が聞こえますよ。
    掃除機自体の音ではないと思いますよ。

  96. 400 マンション住民さん

    洗濯機は朝タイマーで起きる時間に回しておけば、干すのなんか10分で終わりますよ。
    掃除機の話題も出たのでついでですが、私はどんな音がたっても仕方ないと思って頂けるのは9時半〜12時の間位だろうなぁと思ってます。うちは周りから聞こえる分には全然気にならないので深夜じゃなければいいかなと。
    昼を過ぎると小さい子はお昼寝しちゃう子もいるかもしれないので、自分が立てる音は気を付けてます。
    洗濯機は、音が全く立たないようなすごく静かなものなら9時とかでもまわしてる事自体全く気付かれないような気がしますけど・・・

  97. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸