横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 part2
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-08 17:30:40

part2作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-29 09:41:59

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

1. 201 マンション住民さん

200さん、お心遣いありがとうございます。

ただ、ここは「住民」スレですσ(^_^;)

2. 202 契約済みさん

199さん。私も同じパターンで購入です(笑)。音は全然聞こえなかったです。お隣マンションでも話題にならず追浜が飛行機うるさいなんて聞いたこともありません。売れてるだけあって良いマンションです。

3. 203 主婦さん

昼間の海の景色も良いし、夜景もかなり綺麗で毎晩癒やされます!
    年末にはシーパラ花火もバッチリでした☆これから周りに高い建物が建つ心配もないし、商店街も少しずつ新しいお店が出来たりと 楽しみが増えてます。追浜周辺のオススメのお店があったら知りたいです☆

4. 204 マンション住民さん

音は目に見えないからホント人それぞれっつうか難しいよねー。その人も気にしすぎなのかもだしって言ったら失礼かな。音で思い出したが以前バルコニーに出るとタバコの臭いがする時あったんだけど今はなくなったからこれはチラシの効果かな

5. 205 マンション住民さん

横須賀市横浜市みたいに「歩き煙草禁止」にならないかな…。駅前の商店街だけでもお願いしたいです。
    すれ違いざまに煙を吐かれたことが何回かありますが、せめて喫煙マナーを良してほしいです。
    思わず全然マンションに関係ないこと書き込んじゃいました。
    すみません。

6. 206 匿名さん

>>199
    198は飛行機なんて飛んでない、そんなことを言うやつは荒しだと言ってた人に対してでは?

7. 207 マンション住民さん

206さん、個人的な見解では問題は「飛んでる」というその内容ではなく、書き込みのしつこさにあったと思います。

例の方は前後の話の流れは関係なく、何度も「飛んでる飛んでる」「○時○分、ほら今飛んでる」といった書き込みを執拗にされていて、本当に見ていて不愉快な思いをしました。

あれは「荒らし」と取られても仕方なかったのではないでしょうか。

でももうこの話題はもう終わりにしませんか?

8. 208 匿名さん

あれって騒音は問題にしていなくてただ飛んでいるかどうかの話しだったと思います。
    すぐ終わる話しなのに執拗に飛行機なんて飛んでないと全否定している方がいて、
    それに対して今飛んでいるのにと情報をくれた人がいたわけです。
    検討スレにとっては真実を否定する行為の方が客観的に見て荒らし行為だと思います。
    話しがループしたのは否定する人がいたからですよ。

9. 209 マンション住民さん

そこまで追及する必要のある「真実」だったんですかね。何か大した問題でもないことを一人の人が「真実を認めないのが荒らしだ!!」と執拗に大騒ぎしててみんなウンザリ、といったように見えましたけど。

10. 210 マンション住民さん

そもそも208さんはなぜ「あの方」の肩を持つのですか?ご本人ですか?そうしなければならない事情でもあるのですか?

もう前の話ですし、そもそもここは「住民」スレです。「真実」は各自で確認できます。

もうそれでいいじゃないですか。

11. 211 契約済みさん

そうですよ。各自でモデルルーム行って現地見て営業さんと確認すれば真実が分かりますよ。人気マンションの理由も分かりますよ。

12. 212 入居済みさん

飛行機とそれに付随する投稿の話はもういいよ。
    どっちが荒らしだとかの議論ももういい。
    いい大人がくだらない。

13. 213 マンション住民さん

そうですね。もう止めます。

不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありませんでした。

14. 216 主婦さん

引っ越しも年内にほとんどの世帯が終了するとのことで、エレベーターや通路のシートが取れてスッキリしましたね☆先日、10時前に出かけようとエレベータータワーに行こうとしたら、近隣住民の方二名が鍵ないからエレベーターに乗れないと ややムスッと自動ドア前に立って待っていました。何分くらい待ってたのかわからないけど。使える時間帯を貼り紙しといた方がわかりやすい?

15. 217 マンション住民さん

そもそもあのエレベーターを使える近隣住民って、4世帯の方だけですよね?
    その4世帯の方々は時間帯を知っているはず。

となると、それ以外の方でしょうから、エレベーター使われては困りますね。
    貼り紙なんかしたら、開いてる時間はどうぞ誰でもお使い下さい・・・って事になってしまわないでしょうか??

16. 218 マンション住民さん

ムスッとされてもね。
    使えないものは使えない。
    ちょっと図々しいな、近隣四件は時間関係なく
    使える人だと思いますよ。

17. 219 マンション住民さん

あれ?近隣4軒の人は鍵がなくても通れる時間帯だけ使える・・・って説明を受けましたよ。
    その人たちのために昼間は開けてあるんだと思っていました。
    ほかのマンションや団地の人たちはNGという認識でしたが違いますか??

そんな人たちがいるなら、近隣4軒にエレベーター通れる鍵渡してもいいから住民専用にしてほしいなぁ。

18. 220 入居済みさん

エレベータータワーの鍵を渡されて、24時間通れるのが近隣4件で、
    10時~16時は自由通行になっています。

19. 221 マンション住民さん

じゃあ私に説明した担当の人が完全に違う事言っていたんですね・・・。
    この四件の方たちだけ使うので10時から16時まで開いてますって説明されてました。
    他の時間はセキュリティ上閉まり、住民の方しか通れないようになりますって。
    鍵渡してあるのも自由通行なのも知りませんでした。

20. 222 マンション住民さん

たしかエレベータータワーの話は前スレに詳しく出ていましたね

21. 223 マンション住民さん

>222さん220さん
    221です。
    ありがとうございます。前スレ読んで来ました。
    私と同じ理解の方がいたので、多分1人の三菱の人が違う説明していたんだろうな・・・と思いました。

22. 224 マンション住民さん

まちびらきパーティー、楽しみですね。
    まだ挨拶程度の知り合いしかいないので親子、夫婦で仲良くなれるといいなと思います☆

時間帯も長いので盛りだくさんですね♪

23. 225 マンション住民さん

まちびらきパーティーいよいよですね。

明日は海の公園でどんど焼きのイベントがあるのでパーティーに顔を出してから行く予定です。
    去年行きましたが、屋台などあり中々にぎやかで楽かったです。

24. 226 入居済みさん

先日トイレ掃除をしたら、トイレが詰まりました。
    トイレクイックル2枚程度しか流してないのに。
    ニューライフアドバイザーから業者に連絡してもらい
    業者に来ていただいてすぐに詰まりは解消されましたが、
    業者曰く、
    「このマンション内で数件対応した」とのこと。
    2か月弱で数件のトイレ詰まり…。
    節水型トイレは詰まりやすいのでしょうか?
    それともこのトイレ自体に構造的な不具合でも
    あるのでしょうか?

うち以外にもトイレ詰まった方いらっしゃいます?

25. 227 マンション住民さん

どんど焼きのイベントも魅力的ですね!
    行ってみたいです!

26. 228 マンション住民さん

今日の夜、エレベータータワーLB階の外に学生服の男子がふたりいました。私が鍵を開けエレベーターに乗る間、オートロックの自動ドアセンサーを作動させて閉まらないようにして、エレベーターが動き出したのを見計らいロビーに入ってきました。マンション廊下からエレベータータワーが見えるので見ていると、その子たちがやってきて駐輪場あたりで話し込んでいました。なんだか不自然だったので、あの子たちは鍵を持っていないのかなと思ってみたり…。やっぱり近隣住民の方、時間外に使ってるんですかね。勘ぐりは良くないですけど…。

27. 229 マンション住民さん

怪しい男子学生。そこまで大きい子で住民なら鍵があるはずだから、近隣住民っぽいですね。夜はガードマンとかいたら安心なのにな。

28. 230 マンション住民さん

管理に言った方がいいと思います。
    学生とはいえ、鍵持ってない人がそういう行動取るなら住民以外使用禁止の貼り紙くらいしてほしいです。

29. 231 マンション住民さん

皆さんにお聞きしたいことあります。トイレのペーパーホルダーカバーをつけている方いますか?トイレ用品一式をネットで購入したのですが、ホルダーカバーを取り付けることができないことに気づき(壁とホルダーの間に隙間がなく)焦りました。こちらのマンションのタイプだとカバーをつけることが元々できなかったのか…。まったく考えずに購入してしまい、しかもネットなのでそれだけ返品というのも送料が逆にかかってしまいそうで。どうにかして付けられたらいいのですが。皆さんはどうですか?

30. 232 マンション住民さん

カバーの取り付け部のプラスチックをハサミで切って形を合わせればば付けられますよー

31. 233 マンション住民さん

No.232さん ありがとうございます!!!明日の朝トライしてみたいと思います。どうにかして使えるということですね。またよくわからなかったらアドバイスください。

32. 234 入居済み

中学生の男の子が2人、よくエレベータータワーのところにいますよね。
    お友達でも待ってるのかと思ったら、昨日はエレベーターに乗ってきたので住民かな?とも思いましたが、エレベーター降りた後に私の後にくっついてゲートを通過しようとしていて住民じゃないなと確信しました。
    敷地内を溜まり場にされたくないので管理に伝えておきますね。

33. 235 匿名

私も見かけたら挨拶して話しかけてみますね。

34. 236 匿名さん

夜中、早朝
    ドンドンうるさい!
    いいかげんにしろ、しばくぞ。

飛行機もうるさいけど、まだ我慢できる。

足音がうるさいのは、許せない。

35. 237 マンション住民さん

236さん
    ここで言うよりは直接言った方がいいと思います。
    私も主人もシフト勤務なので早朝だったり夜遅くなったりしますので気をつけてはいるのですが、意外と響いてたりしたら申し訳ないのでもう少し気をつけようと思います。

36. 238 マンション住民さん

遮音性は普通ですね。
    二重床ってこんなもんなのでしょうか。
    気をつけないといけませんね。
    ちょっとしらべてみたら、スラブ厚が大事みたいですが、ここのスラブ厚ってどのくらいなんでしょうか?

37. 239 匿名さん

IP解析をしたという虚偽の書き込みは削除されたみたいですね。
    本当に何を考えて書いたのだか理解に苦しみます。

38. 240 住民さんA

イベント、なんだかあまり人がいないような。もっと賑やかなのをイメージしてましたが。

39. 241 マンション住民さん

土曜日でも仕事がある人が多いですもんね。
    夫が今日は仕事なので、私と子供だけで参加はしました★
    あまり周りの方と話せなくて残念です(T-T)

40. 242 マンション住民さん

キッチンスタジオにあんなにお菓子を置くなら、スタンプラリーの景品をもっとマシにしてほしかったですねー^_^;
    ちょっと時間を長く設定したせいで間延びした感じでしたね。
    もっと短時間でやれば、もっとガヤガヤした感じになったんじゃないかと思います。
    受付開始時間に行ったら全然人がいなくて、一度帰りました。
    もう少し世帯形成や趣味別、部屋が近い人、など括りを設けて話しやすくする工夫があってもよかったんじゃないかと思いました。
    でも、やっぱり皆様いい感じの方が多いなーと感じました♪
    うちは平日休めないので、来週の土曜日のにも参加してみようかと思っています!

皆様宜しくお願いします!

41. 243 住民さんA

確かにスタンプラリーの景品には、ビックリ~。あと抽選会の商品も。

コンサートはなくて良かったので他に盛り上がるようなイベントや景品が良かっかな~

あまり会話とかできなかったけど

これから 段々と知り合いが増えていくといいな。

よろしくお願いします。

42. 244 マンション住民さん

コンサートはなくてよかったですね。
    今後趣味で楽器とかされている住民の人がいたらあってもいいと思いますけど、お金を払ってまで呼ぶ必要はないと思いました。
    コミュニティクラブの方も、それを専門にお仕事されてるならもっと盛り上げ方をご存知でもいいのでは・・・と思いました。
    景品も催し物も中途半端というか・・・
    お隣のかたとはけっこう話せてよかったです。

43. 245 マンション住民さん

私はコンサート、嬉しかったです!生の演奏を真近で聞けて、幸せなひとときでした。

44. 246 主婦さん

初イベントだし、こんなもんなのかなー、妊婦さんや乳児のいる世帯はきっとこの時期、流行りのものなんかをもらう危険があるからか見かけませんでしたね。これから子供も増えて賑やかになっていくのかな。また楽しいイベントがあれば参加したいです!

45. 247 マンション住民さん

御仁、でてきてください。
    顔真っ赤ででてこれなくなっちゃったかな?

46. 248 マンション住民さん

メッセージカード書きたかったけれど何書いて良いか分からず書けませんでした(^_^;)
    次回あれば又書けることができるかな?

47. 249 マンション住民さん

抽選会、思ったより大勢いらっしゃってビックリしました。

普段静かなもので「あ、こんなに人いたんだ」って。

考えてみれば当たり前なんですけどね(^_^;)

皆様、よろしくお願いします。m(_ _)m

48. 250 ママさん

私も普段は同じみの方にしか会っていなかったから、
    抽選会会場があんなにぎゅうぎゅうになるくらい住民が集まったのは初めて見ました☆残念ながら当たらなかったけど、アットホームな抽選会でしたね!

イベント、趣味別にいろいろ開催されると会話も弾みそう!

子供向けのイベントもあるといいなー
    でもまだ小学生は少ないかな~

49. 251 住民Bさん

イベントに参加してみて音が聞こえる理由が何となくわかりました。斜め上と隣の部屋、それぞれ子供さんが二人。元気がよかったら物音も聞こえますよね。遮音効果がもう少しあったら良かったのに。これだけは運なので諦めるしかないですけど。昼夜構わず聞こえてくるのは、勘弁してほしい…。直接言えば近所つきあいに影響しそう。難しいですね。

50. 252 匿名さん

うまい棒には、やられました

51. 253 ママさん

ですよね☆せめて10本!

52. 254 住民さんA

もうちょっと参加してる家族が沢山いたら、幼稚園や小学校の話をいろいろ聞いてみたかったです。

来週のイベントは大人向けなんですかね。
    小さい子供も一緒でも平気ですかね

53. 255 マンション住民さん

251さん
    今日お隣の方と話してて、隣の音全然聞こえないですねっていう話になったんですが、お隣からはどんな音が聞こえてくるんですか??
    けっこううるさい洗濯機の音でさえも全くわからないねって話になり、ドンドン壁を叩きまくらない限り響く気がしないのですが・・・
    まさか声とかテレビの音じゃないですよね??

54. 256 入居済みさん

演奏は演奏で良かったですけど演奏中は会話出来ないですよね。抽選中も会話出来ないですよね。もっとゲームとか会話出来るイベントが良かったです。

55. 257 マンション住民さん

256さん
    同感です。
    これからよろしく、というイベントにしては、交流し辛い状況でした。
    知らない人達がよそよそしく集まってる状態。
    ゲームとかだと自然と話ができてよかったかもしれませんね。

56. 258 住民Bさん

251です。
    走り回る足音みたいな音。
    ボールが弾むような音。
    例えようがないコトコト、ドスドス、ドンドン…など。
    テレビをつけていても聞こえてきます。
    上階かお隣かどこかはわかりません。
    さすがにテレビや洗濯機、掃除機の音は聞こえないですけどね。
    音の感じ方は人それぞれなので何とも言えないですが。
    うちもご迷惑をかけないように気をつけたいと思います。

57. 259 マンション住民さん

258さん
    なるほど。どこから聞こえてくるのかわからないのに直接言ったら近所付き合いに影響するでしょうね。

お互い気を付けて行くのが一番ですね。

58. 260 マンション住民さん

テレビ、洗濯機、掃除機の音より何より、やっぱり子供の遊ぶ音が一番響きますよね。
    子供が走る音って本当にうるさいですよね。なんであんなに足音がうるさいんでしょう。
    遊びも全力投球なので壁にぶつかったりされるとうるさいってもんじゃないです。
    だから、ご近所に相当響くだろうなと思って気が気じゃないです。
    女の子のほうはそうでもないですが、男の子のほうは本当に半端なくうるさいです。
    一緒に住んでる親ですらそう思うのだから子供のいない方からしたら大迷惑ですよね。
    自分も子供がいない時は子供のうるささが本当に嫌でした。ほんと気をつけなきゃいけませんね。

59. 261 ママさん

うちは子供たち、バタバタ走り回ることなどはないのですが、
    ケンカが始まると、とにかく声や泣き声がワアーっっと大きいのですが、
    泣き声やわめき声ってのも結構響いたりしますかね。

通路を歩いててもあまり部屋の声は聞いたことないですが

声とかだと上階に響いたりしてるんですかね。

60. 262 入居済みさん

大手財閥系マンションしかも三菱地所マンションで音がうるさいと思ったら、他のどのマンションでも駄目でしょうね。しかも他のマンションだと国道や首都高や鉄道が近くを走っていたりして、そちらの音もうるさいですよ。

61. 263 マンション住民さん

お隣さんのベランダでの大きな話し声は部屋の中に聞こえてきますよ。今日はお子さんがたくさんで、にぎやかでした。
    上階からは、イス?を引く音は響いてきますね。
    一応予防策として、クッション材はテーブルとイスの足には付けています。
    我が家も気をつけないとです。

62. 264 入居済みさん

もっとサークル?の数を増やして欲しいなあ。練習を近くの北体育館にして、ヨガやフットサルや水泳やバドミントンなど。昨日の合流しずらい合流イベ
    ントを企画する委託会社を変更するのもありかも。昨日の企画力じゃ駄目だ。学園祭よりひどい。全然活発に活動しないし。企画力もない。

63. 265 マンション住民さん

264さん
    全く同感です!!
    学祭の方がまだマシでしたね。
    バドミントン、初心者で体力もないけどやりたいです♪
    あと、どなたか編み物とか手芸教えてくれないかなーと思っています。

64. 266 入居済みさん

私も同感です。マンション内のコミュニティを活発にするために委託してるのに、委託会社が全然駄目。プロとして失格。企画力など全くない。ひどすぎる。普通にレストラン貸しきって立食パーティーやった方が良かった。テニスコートも近くに沢山あるのでテニスサークルもいいですねえ。

65. 267 ママさん

バドミントン、バレーボール、料理、手芸などなどいろいろサークルできると楽しそう!まだあまり人数集まらないかな~。若い人多い感じするから声かけたらみんな集まるかな。昨日みたいなイベントじゃ参加したい気持ちにならないし。企画力あるところにお任せしたい☆

66. 268 住民ママさん

176です。
    話がそれちゃってすいません。

電波時計の電波、入る所見つけました!こちらの掲示板で他のおうちでは電波が入ることがわかり、諦めず探してようやく見つけました。
    ご回答くださった方、ありがとうございました!

67. 269 マンション住民さん

せっかくの休みだというのに上の家のバタバタする音が酷い…。子供が走りまわる音、掃除機をかける音。階下に聞こえていないと思っているのでしょうか。こういうのってどこかに言うところないんでしょうかね?直接っていうのもまだ行動には移せなくて。こちらのような掲示板をご覧になっている方々で、我が家も気をつけないと。と思ってくれる方ばかりだといいのですが、我が家の上階の方は最上階にすんでいるので上の騒音を感じることがないんですよね。困ったな~。

68. 270 住民Bさん

269さん、お気持ちよくわかります。
    我が家も同じ状況です。
    バタバタ、ドスドス…。
    何かしら聞こえてきます。
    きっと床に面した音が響いてくるんですかね。
    斜め上の部屋からも音は伝わってくると聞いたことがあるので、真上なのかどこなのか判断は出来ないし、この先の近所づきあいもあるので、半ば諦めていますが…。
    どうにか落ち着いてくれることを願ってます。

69. 271 マンション住民さん

我が家以外にも同じように悩まれているかたがいると知り少し怒りが収まりました(笑 我が家には小さな子供はいないのでそこまで階下の方にご迷惑をおかけしていないだろうな、と勝手な思い込みかもしれませんが、自分も歩くときに少し気を使ったりしています。平日の昼は私も家にあまりいないのでどれだけ音がしているのか分かりませんが、休日は本当に特に気を使ってほしいです…。しかし、三菱地所の新築マンションでもこういうことになってしまうのですかね。どこのマンションでも音に関してはこうなのでしょうか。それが信じられません。

70. 272 匿名さん

三菱なら他の同価格帯のマンションと違う何かがあると考えているのですか?
    基本的にマンションの価格は土地代+上物(建物)で決まってきて、大きな差異の大半は土地の所得代です。
    ここが安いのは土地の取得代が低かったのと仕様がやや低いためです。
    音に関してはスラブ厚や吸音材等で変わってきますが、ここが他に比べて特に秀でていたり劣っていることはないごくごく普通のマンションです。
    結論としてはどこも似たようなものです。
    他の住民スレも覗いてみてください。

71. 273 マンション住民さん

周りが静かで普通の街の音がしないから余計に気になるのかと思いますよ!
    普通の道ならもっと目の前を車も通るし人も通るし、市内なら飛行機やヘリも飛んでます。その中にご近所の生活音も入ってきます。

楽しく暮らしたいので、怒りを覚えるような我慢できないうるささなら、私は自分が出かけちゃいます!
    休日に早起きすると気持ちいいですし♪
    で、なるべく仲良くなれるように頑張れば、いつかけっこう音が響くんだよねーって言いやすくなるかもしれませんよ♪

72. 274 マンション住民さん

登記簿きました~!郵便屋さんが他にも登記簿を大量に抱えていたので、今日受け取ったおうちが大勢いらっしゃると思います!

73. 275 入居済みさん

確かに周りが静かな環境だから、近隣階が騒がしいと余計に気になるのかもしれないですね。

うちは結構 頻繁に外出するから出入り激しいけど平日も休日も
    上下左右の住民さんに出会わないです。

なかなか親しくなるには時間かかりそうですよね(^-^*)

イベントでも見かけなかったし。。。

74. 276 マンション住民さん

スギちゃんのトークショーでもやってもらったほうが良かったかもな

75. 277 匿名

うちも登記簿きましたー!
    エコポイントもきたし嬉しいー!
    テレビ買うぞー!

76. 278 マンション住民さん

リビングの床がきしみます。
    皆さんのお宅はどうですか?

77. 279 住民さんB

床、どの部屋もきしむことはないですよ~。
    傷もつきにくいように思いますよ。

78. 280 マンション住民Aさん

うちも登記簿が届きました!
    あとはファーストマイホーム制度の書類を提出ですよね。
    行政センターに置いてあるのかしら?
    もちろん自分でも調べますが、
    提出された住民さんいたら、アドバイスいただけませんか?

79. 281 住民でない人さん

280さん
    該当基準日と申請締切日の事もあるんで、早目に問い合わせた方が良いですよ。行政センターじゃなくて、先に市役所に電話です。問い合わせは親切に対応してくれるし、該当であれば、書類自体は簡単です。ただ、申請の締め切り日とかには厳格なんで、先に情報を把握した方が動き易いです。先ずは役所に行くか電話っす。市内移住向けの補助額は以前より減ったかもですが、額は大きいんで権利あるなら行動です。

80. 282 マンション住民さん

280さん

入居時にもらってるファーストマイホーム制度のチラシ読めば連絡先や手続き方書いてありますよ。

81. 283 マンション住民さん

きしみはないですが結露がどこの部屋もすごいです。加湿器を使ってるからなのかな?みなさんは結露どうですか?対策法もあったら教えてほしいです。ちなみに今はこまめに拭いてます。

82. 284 住民さんB2

>278さん

脱衣所というか、風呂に入る手前の洗面所の床が軋みます。洗濯機置き場のあたり。

ドラム式洗濯機使ってるんですが脱水の時に尋常じゃない音がするのでなにごとかと思ったら床の音でした。洗濯機のせい...?と思いましたが、ここ洗濯機置き場だからそんなはずないっていうかそんなことじゃ困るっていうか。今どきドラム式洗濯機ぐらい想定されてるはずですよね。

定期アフターサービスのときに言おうと思ってますが、結構大がかりなことになったりするのかなぁ。

83. 285 マンション住民さん

結露うちもすごいです。特に窓枠の下の所が。
    結露用のテープ貼ってから大分マシにまりましたけど、やっぱり決まった所がまた濡れてきてしまうので、特に酷い端っこの下の所にタオルを細長くたたんで挟み込んでます。また周りが結露し始めたらこれでササッと拭くと楽だし、温度差も解消できるので結露自体減った気がします。

1番簡単なのは湿度が下がれば結露しなくなりますけど、これを試してみた所2日で風邪ひいたのでオススメしません笑

84. 286 入居済みさん

>239さん
     ここは住民専用スレですよ。

85. 287 入居済みさん

結露ですが、内覧や引渡しの際に説明があったように、寒くても常に換気口を開けて
    おかないと、良い気密性が仇となりすぐ結露してしまいます。寝室以外の部屋は夜間も
    換気口を開けておき、風呂場の換気は24時間回し続けるなどの予防措置を取っておけ
    ば、結露は最低限に抑えられます。
     それでもLDKと寝室窓ガラスの結露は防ぎようがありませんが。

86. 288 マンション住民さん

うちは内覧や引渡し時に結露については全く説明はありませんでした。
    担当者によって説明がマチマチみたいですね。
    空気の入れ替えはしたいので換気口は開けっ放しにしてありますけど。

87. 289 住民さんB

A棟に住んでいます。24時間換気していて、換気口も全部部屋一番狭く開けっぱなしです。
    リビングもどの部屋も 結露はしていないです。

加湿器はしてないです。

空気清浄機はずっとつけてますが。

88. 290 入居済みさん

>289
    加湿器つけてないなら、単に湿度が低過ぎるんでしょうね。
    湿度が低過ぎれば結露はしないと思います。
    ただ、お肌は乾燥するし喉も乾燥しそうですね。

89. 291 マンション住民さん

283です。
    ありがとうございます。換気口開けると寒くなるし、24時間換気は電気代がかかると思い常に切ってました。結露の拭く手間を考えたらやはり換気は必要ですね。節電の比較をやってるので来月から24時間換気をやってみます。加湿器は今のままでいこうと思います。

90. 292 入居済みさん

24時間換気は入居したらずっと付けっぱなしに、換気口は台風とかが来ない限りは開けっ放しに・・・と、入居前に説明されましたよ。
    特に換気口は開けとかないと、気圧とかで天井の換気弁が壊れやすくなるような事を言っていました。
    それでキッチンで換気扇回したりすると更にダメらしいです。
    元々賃貸でも換気扇付けっぱなしにしてたのではっきり聞かなかったですが

91. 293 マンション住民さん

うちも292さんと同じ説明を聞きました。
    前のマンションでも同じく24時間換気付けっぱなしでした。

電気代とかはたいした金額ではなかった気がします☆

加湿器、うちもエコポイントで買おうかしら。

アロマ加湿器とかいろいろありますよね♪

92. 294 マンション住民さん

新築特有の有害物質が少ないと説明はされていますが、まったく無いわけではないですので、24時間換気は付けておいた方がよさそうです。
    でも・・・近隣の方が、ベランダでタバコを吸うので、換気口から入ってくるんですよね・・・。
    注意ビラで一時 臭わなくなったんですが、ここ最近また臭って困ります。
    タバコを吸うときは換気口を締めるから声を掛けてと伝えようかと本気で悩んでいます。

93. 295 マンション住民さん

バルコニーでの喫煙、嫌ですよね!!
    換気口から入ってくるの迷惑ですね!

うちには喫煙者がいないので喫煙者の気持ちはわからないですが、

土日になると敷地内で喫煙している人いますよね。

ベビーカー押しながら喫煙していたのには驚きましたが。

94. 296 住民さんA

敷地の外なので止められないですけど、歩きタバコも嫌です。
    一緒にエレベーターおりて、少し前を歩かれて吸われると、私の通勤路がずっとタバコの煙で・・・
    小走りで抜かすんですけど、歩くの遅いのですぐ抜かれちゃうんですよねー^_^;
    灰も落としながら歩いてるし、同じマンションの住民として恥ずかしいです・・・。

95. 297 マンション住民さん

歩きタバコも吸わない人間からしたら、嫌ですよね!私は小さい子供と手を繋いで歩いていると、ちょうど子供の顔の位置にタバコを持った手がくるので。そんな時は思いっきりゆっくり歩いて距離おくか、道変えてます。

96. 298 マンション住民さん

騒音についての注意文書、ポストに入ってました。掲示板の流れからしてタイムリーで驚きました。管理の人たち、ここを読んでるんでたりして。

97. 299 住民さんA

音に関しては入居がスタートしてすぐにこの掲示板にはかなり書かれていましたから、特にタイムリーという印象は受けませんでしたが・・・
    どなたかが耐えきれずに管理に言ったんだろうなと思いました。
    とりあえず、あの紙が入っていたのがうちだけじゃない事に安心しました^_^;
    うちも気をつけなければ・・・。
    まさに今朝、寝ている時にバタンバタンとドアの開閉の音がしたので、旦那に気をつけるよう言ったら、ドアは全部開けっ放しにして通っていました。
    寝ていると、床に耳がついている状態なので下のドアの音も聞こえちゃうようですね。
    上にも気を使わなきゃなーと思いました。

98. 300 主婦さん

誰かが管理人さんに言ったんでしょうね~。よほど耐えられない騒音なのかな。洗濯機や掃除機って毎日使うものだけど周りから聞こえたことないから、とくに気にせずでした。午前中から昼過ぎくらいには使い終わってれば問題ないと思ってました。

今度下の部屋の方に会ったら、どんな感じか聞いてみようかな☆

99. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報