横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 part2
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-08 17:30:40

part2作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-29 09:41:59

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

1. 401 住民さん

洗濯機や掃除機より、昼夜かまわず子供の走り回る足音をなんとしてくれ

2. 402 マンション住民さん

洗濯機は間取り的に聞こえづらい位置にあるから左右上の人には気付かれないかもしれませんね。
    下の人には分からないけれど・・・

3. 403 マンション住民さん

でも実際上の階からも洗濯機の音が聞こえた事なんてないですけどね。
    部屋の広さとかにもよるのかもしれませんけど・・・
    我が家は全くです☆
    上の階に小さい子いるみたいですけど、廊下も含めて雰囲気としては厚手の絨毯をノックする感じの音がする程度で、大人の足音は全く聞こえません。これをどうにかしろと思うのは・・・自分でマンション買ったんだから、我慢が足りないのではないかなーと思ってしまいます。^^;

4. 404 マンション住民さん

うちは全く音で気になる事はありません。
    上の方は昼も夜も静かでかなり気を遣っていただいてるのかと。
    下から、左右からの音って聞こえますか?

5. 405 マンション住民さん

飛行機の音が気になる部屋とそうではない部屋があるように、
    上下階・隣家からの物音にしても、個別(戸別)に違いがあるのではないでしょうか?

6. 406 マンション住民さん

うちは上の階の足音がまともに響いてきます。同じ間取りですから、今どこを歩いているなとか、走り回っているなとか。大人、子供、それぞれ…。あとはものを動かす音とか。床に面した音がやはり響きやすいみたいですね。
    一番は響くのは足音…。夕方から夜はずっとバタバタ響いてます。
    どれだけ力強く歩いているですかね~。
    ちなみに端の上の方の階です。

7. 407 マンション住民さん

単純に響くよ、聞こえる聞こえないって書き込んでも、部屋と感じ方で聴こえ方も違うようですから、意味がないような気がします。
    何時ごろなら迷惑じゃないと感じるか、書き込みませんか??

8. 408 マンション住民さん

騒音の話題はここであーだこーだ言ってないで
    我慢できないくらいの足音なら、やんわり上階の方に言ってみたら?

もし言われたら気をつけるかもしれないし、意識するようになるかもしれないよ。
    小さい子供がいたら完全に静かに過ごすのは厳しいかもしれないけど。

9. 409 マンション住民さん

22時迄は全然大丈夫だけど0時だとちょっと煩いってイラッとするかなぁ…
    それだと23時くらいまでかなあ?
    でも事前に相談されてれば別に全然平気、突然聞えて来るのにビックリするだけだから
    No.389さんみたいな人なら気にしないよーって言ってしまいそう・・・

10. 410 マンション住民さん

みなさん、布団はやっぱり布団干しとかにかけて干してますか?ベランダに直接だとダメだし。休みの日にしか干せないから布団干すと洗濯物が干せなくなるし。時間をずらすか専用のモノを買うしかないですかね?皆様はどうされてますか?

11. 411 マンション住民さん

410さん
    うちは、止むを得ず洗濯物も少なくて干せる晴れた休みだけ・・・ってしてたら、1ヶ月で布団の裏がカビました涙
    以前は和室で使っていましたが、今までも同じペースで干していたし、前の方が日当たりも風通しも悪かったので油断していましたが、もしフローリングに敷いてるなら専用の物買った方がいいと思います。
    布団を買っても同じ繰り返しだろうから、おかげで慌ててベッド買いに行くハメになっちゃいました・・・。

12. 412 入居済みさん

>410 さん、
     うちは乾燥機を買って、いつ汚れるか判らない子供服などは天候を問わずそちらで
    乾燥してます。洗濯の機会が限られる人は、浴室乾燥をフル活用するか、乾燥機を
    買って布団以外は全部そちらで乾燥をお勧めします。

13. 413 主婦さん

うちは専業主婦なので、晴れた日は毎日洗濯物も布団もがっつり干したいので
    布団干し買いました☆四枚干せるもので布団だけでなくバスタオルなんかも♪

ホームセンターなどで7000円弱くらいで売ってますよ☆

ベッドではなく和室に布団敷いて寝てるので晴れた日はほぼ毎日干してます、

たまにバルコニーにかけて干してる家ありますがあれは禁止ですよね。

14. 414 マンション住民さん

我が家も晴れている日は、たいてい布団を干しています。
    西向きなので、11時くらいから干し始めて、2時くらいに取り込んで。
    できればベランダに直接干したい・・・。
    仕方なしに、布団干しで干していますが、日があたる場所が限定されるので、一枚しか干せないです。
    風の強い日は干さないし、ストッパーをつけるし、落下に気をつけて干しましすし、直接干しOKにして欲しいです。

15. 415 マンション住民さん

直接バルコニーに掛けて干すのは落下の危険があるから禁止なんですよね。
    風通しがいいので落下の危険性もあるのでOKになる事はないでしょう。
    布団乾燥機などで対応するのがいいのではないでしょうか?

16. 416 マンション住民さん

布団乾燥機はお手軽でいいかもしれませんねー♪
    411ですが、布団乾燥機買ってやっとけばよかったなぁと思いましたー( ̄◇ ̄;)

17. 417 主婦さん

バルコニーに直接かけて干すのは、落下の危険が第一で
    あとは外から見たときの見た目の問題もあると聞きました

うちは南向きなのでバルコニーに物干しと、布団干しを置いてます

今日みたいな日はバッチリです☆

18. 418 住民さんA

洗濯物を入れてたら、高校生くらいの男の子5人が通り抜けでマンション内を通ってるみたいで、芝生で転がったり、管理棟でジュースを買って飲んでいました。

たまにお菓子の包みのようなゴミが落ちていたりするから、住民ではなく近隣の通り抜けで使ってる人たちがポイ捨てしたりしてるのか。

夜遅い時間は住民以外は使用できないはずなのに、結構外部の人がエレベーター使用してるみたいだし。

イマイチ セキュリティーが甘いのが気になります。

19. 419 マンション住民さん

昼間はよく近隣の人たちが使っていますもんね。当たり前のようにEVに乗ってきて、挨拶しても無視。
    どうせ使うならお互い気持ちよく使いたいものですね。
    マナーの良くない方々には、こちらからやんわりと声をかけようと思います。
    男子学生はちょっと怖いけど。
    ゴミのポイ捨てなんて冗談じゃない!
    でもね、B棟ですがマンション内のEV付近に飲み終わった栄養ドリンク剤の瓶を置きっぱなしにしていく住民の方もいるんですよ。見過ごせなくて片付けましたけど。
    こういうことが続くと何だかなあと思ってしまいます。

20. 420 マンション住民さん

419さん
    みんなが419さんみたいな方だったらマンションもキレイに保てますね。
    私達のB棟をキレイにして下さってありがとうございます。
    419さんのおかげて、嫌な思いする方が減りましたよ!

私も見つけたら声をかけたり、片付けたりしようと思います☆

21. 421 マンション住民さん

聞いていたのに日にちを失念していました(;-;)
    大物せっかく干したのにー
    http://matome.naver.jp/odai/2135939277117286301

22. 422 匿名さん

ハコ自体はいいと思うんですが、やはり立地(駅からの距離、坂)が気になります。
    将来、売却した時のリセールバリューはもちろん、仮に賃貸に出したとしたら、借り手がつかない気がして
    購入に踏み切れません。
    時期販売予定も後ろにずれてますし、やはり失速しているのでしょうか?

23. 426 マンション住民さん

例え賃貸に出しても私ならこっちを借りるからこっちを購入しました♪

【一部テキストを削除しました。管理担当】

24. 427 入居済みさん

入居者紹介キャンペーンなんて他人事だと思っていたら、会社の同期会で
    金沢区在住の同期から「興味あるんだけど」と言われてしまい、慌てて紹介
    キャンペーンのやり方を調べています。
     コンシェルジュさんの所に行けば紹介票もらえるのでしょうか?

25. 428 マンション住民さん

>422
    検討スレでどうぞ。

26. 429 マンション住民さん

今後人口も減って行くであろうし
    今リセールがどうのいわれてても
    当てにならないですし
    永住のつもりで買いました。

これだけの世帯なんで全ての人にマナーを求めるのも
    無理な話だとは思いますが
    外部の人に使われるのは嫌ですね。

この件は検討者のためにも検討者板に書いても
    いいのでは?

27. 430 マンション住民さん

>427
    うちもあの案内関係ないと思ってすぐ捨てちゃいましたけど、確かコンシェルジュか管理棟へって書いてあったので、どちらかに聞いてみればわかると思います!

28. 431 主婦さん

タワーエレベーターは時間帯により、近隣住民が使っていいみたいですが、
    カフェやコンビニも、鍵がなくてもお店に入れるようになっていますが、近隣住民も利用できるのですか?

共用施設を住民ではない家族が使用しているのを目撃したとゆう話も聞いたので。

どこまで利用して良いのですかね(*_*)

29. 432 マンション住民さん

>431
    共用施設、鍵ついてるのにどうやって入るんですかね?
    基本的にはマンションの住人用だから、カフェとかもそもそも他の人が利用していい場所ではないと思います。
    住人+知り合い、とかならわかりますけど。
    あれの維持も管理費から出てますし。
    住人じゃない人が共用施設勝手に使ってるならもはや不法侵入ですよね^_^;

30. 433 マンション住民さん

いったい、ここの遮音性はどうなってんの?
    太鼓現象??
    ゼネコンはきちんと責任取るべき

31. 434 マンション住民さん

遮音性云々よりもこんな時間にドコドコ音立ててる人の神経を疑います。

あんまり言いたくないけど本当にうるさい...何の音なんだろ。

32. 435 マンション住民さん

ここにうるさいとか書くのやめてください。
    何の意味もないです。

33. 436 入居済みさん

浦郷小学校側の提供公園の下のくぼみに
    ビッグスクーターを停めてる人がいますね。
    マンションから出てきた男性が乗っていった
    ので、どうやら住民の持ち物みたいです。

抽選にもれたのか、駐輪場代を払いたくない
    のかは分かりませんが路駐はいけませんね…。

34. 437 マンション住民さん

ここで言うよりけいさあに通報した方が
    良いですね。

35. 438 住民さんA

スクーターの持ち主、タワーエレベーターから降りてきたのを目撃したなら住人かどうかは わからないですよね近隣住民かも。

カフェは鍵がない入り口から入れば中に入れるし、
    そこからは体育館や、キッズスペースも行けちゃいますよね。

タワーエレベーターも使用でき共用施設まで自由開放だと勘違いしてる近隣住民がいるんですかねー

36. 439 マンション住民さん

横須賀市のホームページにここの事が書いてある、大規模土地利用行為連絡調整会議議事に

>エスカレーターは、団地住民だけでなく一般住民も、使える

>提供公園は、開発区域の6%、5,325平方メートルある。広場状空地を設け公開空地と併せて利用できる

となっていますね。(計画ではエスカレータだったんでしょうかね?誤植ではありませんw)
    提供公園と同様の扱いで、セントラルガーデンやイベントステージが地域住民でも使って良いということですかね?
    エレベータは時間制限が付いていますが、隣の階段は開放だから敷地内ではあるけど広場も開放なんですね。
    そりゃ犬連れて散歩に来ますね。

37. 440 マンション住民さん

近隣に配慮しすぎで
    セキュリティー甘過ぎですよね。

38. 441 入居済みさん

近隣住民がわざわざあそこにスクーターを
    停めますかね?
    ま、いずれにせよ、数日たってもどかさない
    ようなら警察にお任せしましょう。
    スクーターの持ち主がマンション住民で、かつ
    この掲示板を見てるなら、早くどかした方が
    いいですよ。

39. 442 匿名さん

つか、何でパークのポストにアクアの広告入れるかな?!

40. 443 マンション住民さん

確かにセキュリティーは甘いかもですね。
    いっそ、団地側の入り口(メインゲート?)にも鍵付きゲートを付けて解放時間外は住民以外通行禁止にできないかなあ。そうすると車乗る方が面倒になりますか…。
    いつかマンション住民と近隣さんとでトラブルが起きそうな気がします。

41. 444 マンション住民さん

そうですね…>_<…近隣の方とトラブルになる前にきちんと対処してほしいですね。
    そろそろ管理組合も立ち上がると思いますし、何らかの申し入れをして欲しいなぁ・・・。
    通られるのは仕方ないとして、せめて時間外に待ち伏せされたり、ペットとタバコ禁止だけは徹底してほしいですね。

42. 445 住民さんC

上にある提供公園にも、下の提供公園にも空き缶や食べ物のポイ捨てされたゴミ、多いですよねー!

あとタバコの吸い殻がベンチの下にもかなり捨てられてますよね。

空き缶もタバコも誰が口にしたかわからないし気持ち悪いし 気分も悪い。

公園は小さい子供たちが沢山遊びにくる場所なので、ゴミとか拾って口に入れてしまうかもしれない。

マンション住民も近隣住民もゴミ、タバコのポイ捨てはやめてほしい。

ゴミ箱があれば捨てるのかもしれないけどゴミ箱って最近、置かれてないですよね。

タバコ吸いたいなら携帯灰皿くらい持ち歩けよって話。

せっかく新しい公園なのに、沢山のポイ捨て見つけるとガッカリ。

43. 446 マンション住民さん

いっそ近隣の方も誘って皆さんでゴミ拾いとか清掃とかのイベントを開催しますか?
    公園は皆で使っているし、交流のきっかけになるかもしれませんよね。
    そういう機会にエレベーターの利用や歩き煙草、ペットの散歩など、こちらの気になることを伝えることができたらいいですよね。

でも参加する方いるかしら?

44. 447 マンション住民さん

地震だ!!!

それは置いといて、ゴミ拾いとても良い案ですね。
    私は参加したいですね。

45. 448 マンション住民さん

天気悪かったり大気汚染とかあると、お子様がいるとキッズルームありがたいですねー。
    うちはまだ子供いないですけど、大震災の時子供を外で遊ばせられないって子育て中のお母さん達が言ってるのを見て、それも魅力に感じてました。
    なんか・・・ちょっと下には気を使いますが改めて戸建
    じゃなくて共用施設付きのマンションにして良かったなーと思いました☆

46. 449 マンション住民さん

446さん
    私もあったら参加します!!名案ですね!!

47. 450 主婦さん

ポイ捨てを平気でできちゃう神経の人たちは、絶対に参加しなそうだけど、
    マンション内や提供公園を綺麗に保ちたいから、ゴミ拾いイベントいいね!

マンション内はまぁ清掃スタッフいるけど提供公園まではしないですもんね(^-^;)

48. 451 マンション住民さん

446です。ご賛同ありがとうございます。
    ゴミ拾いイベント、開催費用もそんなにかからないだろうし、公園や敷地内もきれいになって気持ちいいでしょうね。
    何より皆さんと気負わずに交流出来る気がして…。
    でもどこに提案すればいいのかしら?
    開催できたらいいですよね。
    その際は皆さん、よろしくお願いします。

49. 452 マンション住民さん

コミュニティクラブに気軽にメールくださいって言ってましたよ!
    今日通信配られてたので、そこにアドレスも書いてありました☆

50. 453 マンション住民さん

公園に常駐してるバイクはB棟の住民です。
    以前までB棟のメインじゃない方の入り口付近に止めてました。
    最初っから敷地内に路駐ですよ。マナー悪いんでしょうね。
    駐輪場をバイク置き場に変えられればいいですが、あれを撤去するにもお金かかるし無理でしょうね。
    あと平六トンネルにバイク乗り入れができないようにゲートが、設置されましたね!
    でもあの間隔だと余裕で通れてしまう。バイクが通った後のトンネルは排ガス臭くてホント嫌になるよ。

51. 454 マンション住民さん

提供公園の清掃って、提供した人(ここならパークの自治会)がするものじゃないんですか?
    近隣自治会(県営住宅付近)は、上にある公園を大掃除していましたよ。
    変に誘ったら、自分のところは自分たちでやれって言われそうじゃないですか?

52. 455 匿名

公園だけじゃなくて近隣のゴミを清掃するから良いんじゃないかな?
    まあ、清掃とか地域の為になる様な近隣との交流イベントがあると良いよね

私達これから何年も同じ所で過ごすし、近隣とは嫌な争いは避けたいしね適度な距離で仲良くしたいね。

53. 456 マンション住民さん

近隣住民の方と共存共栄?といっても相手のあることだし、
    上の県営住宅に、○印の方がいらっしゃるそうで、
    ここの第一工区のあいだ、なにやらあったということを聞きましたよ。
    管理組合の理事になったら気を付けてねと言われました。
    それでなのか、上から帰ってくるとよくパトカーを見ますね。
    理事になるのはきっとまだ先のことですが、ちょっと怖い気がします。

54. 457 マンション住民さん

ごめんなさい…○印とはなんでしょうか?
    すみませんがもう少しヒント頂けると嬉しいです。

しかし何があったんでしょうね?こちらも自衛したいですし気になる所です

55. 458 マンション住民さん

「黄」です。(もちろん?漢字は違いますが)
    地元では有名な方らしいです。

56. 459 匿名

コンビニ前に悪趣味なティーダが長時間停ってますね。昨日の朝から路上駐車してるので、張り紙をお願いして来ることにします。
    長時間の路上駐車はやめてほしいですね。

57. 460 物件比較中さん

地元ですけど、そんなの知りませんけどねー??

悪趣味な車通報ありがとうございます!!
    昨日から言いに行きたかったんですけど、管理が閉まってから帰ってきて、開く前に出かけてしまったので助かります。

あそこに車置くの本当に邪魔だからやめてほしいですよね。

58. 461 マンション住民さん

460です↑
    やっとパソコン繋いでそっちから投稿したら物件比較中になっちゃってました。
    住民です、失礼しました。

59. 462 匿名さん

自演ばかりしてるから間違えるんだよ。
    マンションを購入した人が物件比較中と間違えることはないから。
    検討スレで住民の自演がばれた購入検討中もあなたですか?
    住民の恥だからやめてくださいね。

60. 463 マンション住民さん

461です。
    本当に久しぶりに繋いだらそうなったのですが・・・
    物件比較中はパソコンで調べながら色んなマンションの検討スレを利用してたのですが、引っ越し決まってから片付けていたので・・・
    やっとゆっくりネットをやる時間ができたので繋いだんです。
    そういう462さんも住民なら匿名じゃなくマンション住民に変えていただけるとわかりやすいと思うのですが・・・

61. 464 マンション住民さん

教えてくださりありがとうございます。
    意味は何となくわかりました、その方は地元でも有名なんですね、それは地元の方に聞いたんでしょうか?三菱さんなんでしょうか…?
    私も話しを詳しく聞きたいです。

62. 465 働くママさん

乾燥が気になるので加湿器が欲しいのですが、オススメありますか?

加湿器つけると窓が結露しちゃうとゆう書き込みがあり、そちらも気になるけど。

肌カサカサ、喉IGAIGA。

63. 466 マンション住民さん

以前、結露について悩んでて載せたモノです。
    加湿器は今だにつかってます。電気代比較中で24時間換気を使ってなかったのですが結露がイヤで電気代比較せずに24時間換気を使ってます…電気代が気になりますが結露もなく、加湿も40〜60をキープできてます。24時間換気はすごいなぁって実感しました。加湿器は6畳の寝室にはパナソニック。18畳のリビングにはダイキンを使ってます。加湿器は掃除の手間や広さ、デザイン等ありますので電気屋で相談した方がいいと思います。ちなみにウチは価格優先で選びました。

64. 467 働くママさん

ダイキンはうちも気になってました!
    家電店に行ってみていろいろ見て聞いた方がいいですね

せっかく綺麗な新築なので、デザインも重視したくて(^-^*)

まだまだ欲しい家電あるしついでにいろいろ見てきます(≧∇≦*)

65. 468 マンション住民さん

防音対策に床に何か敷いたりしてますか??生活騒音に注意の紙があってから床そのままで過ごしては迷惑なのかもしれないと今更ですが。。皆さんはどうしていますか??

66. 469 マンション住民さん

うちは裏面が音がしにくそうな素材のスリッパ履いてすり足で生活してます。
    ソファーの足元、ダイニングテーブルの下には防音機能付きのラグ敷いてます。
    ドカドカ歩いたりしないようずっと気をつけながら過ごすか、何か敷き詰めた方がいいのかなーと思います。

67. 470 マンション住民さん

パークのHPに書いてあったけど、
    要約
    ・部屋によって床の防音性は異なります。ご注意ください。
    って
    説明されなかった。
    だからウルサイと言う人と、そうでもないよと言う人がいるんじゃない?

68. 471 マンション住民さん

おとといエレベーター棟まで誰も居なかったと思ってドアを開けたら、植え込みの裏から男の人(60歳前後くらい)が出できて驚いた。
    自動ドアの真ん中に立って、私がエレベーターに乗るのやり過ごしてドア閉まらなくしてました。しかも喫煙しながら。
    こっちは女ひとりで注意するのも怖いし、あんな待ち伏せの仕方、痴漢とかわらない。

69. 472 匿名

えっ!本当恐い!!
    何も無くて良かったですね!!
    何時くらいの出来事なんでしょうか?

70. 473 入居済みさん

>468 さん、
     うちは子供部屋(とした北側の小さい方の洋室)にタイルカーペットを敷き詰め
    ました。あとはダイニングテーブルの下にも大きめのビニールマットを敷いて、
    汚れ防止と椅子の音消しにしています。

71. 474 入居済みさん

>471 さん、
     私も一昨日の夕方5時前に息子と帰宅途中、エレベーター塔下側の入り口前で
    待ち構えている同年代の男性を見かけ、わざと息子を連れて階段の方に素通りし
    た所、諦めたのか相手も坂を歩いて登り始めました。 
     あと敷地内禁煙を告知したためか、エレベーター塔入口脇で喫煙している人も
    昨日見かけました。これは住人や近隣の方では無く、見学者の可能性もあります
    が。

72. 475 マンション住民さん

471さん
    それ絶対管理に言った方がいいと思います。
    怖すぎます・・・

73. 476 マンション住民さん

すみません。皆さんにお尋ねしたいのですが、自宅の電話に、1切り非通知の電話など
    ありますか?引越し前の時、毎月1.2回必ずあり、こちらに転居してもあります。

皆さんは、経験ありますか?気になって・・・。

74. 477 マンション住民さん

476さん、ありますあります。
    早朝とか深夜に掛かってきてイラァッとよくしてました。
    コチラに引っ越してきてからはまだないのですが(気付かないだけ?)
    ネットで調べてみると誰かが電話番号の存在自体を調べている様ですが・・・
    名簿を買った業者がこの番号は生きているかどうか等して調べてるようです。
    本当迷惑で嫌ですね

75. 478 住民さんD

1切り電話は全くないですよー
    気持ち悪いですね

ちなみにうちは非通知電話はかからないように設定してあります

番号を通知してかけ直すようにアナウンス流れてます

しかし、エレベーター付近で待ちぶせとか気持ち悪いー!

あ、先ほどタワーエレベーターのところに貼り紙されてるの見ました

管理人さんが貼ってくれたのかな☆

76. 479 マンション住民さん

1ギリうちも昔からあります!
    光電話なので何回か電話番号変わりましたけど、変えても変えてもあります。実家の頃もありました。
    今回の引っ越しで最後と思ってもう一度電話番号変えました。
    二ヶ月、今の所はまだ気づく範囲では来てないですけど・・・
    存在しているかを調べてたんですね・・・。

77. 480 匿名

471さん
    それはあなたが上る時の話?その男性は同じ方向に向かおうとしてたのですか?
    なぜ閉まらなくしてたんですかね?
    思い出したくないかもしれませんが状況をもう少し詳しく…
    どちらにせよここまで来ると問題ありかもしれませんね
    あと是非とも管理人に通報を!

78. 481 住民さんA

明日はまた大雪の予報ですよね、、
    坂道の雪が、なかなか溶けないだろうし、駅までのトンネルルートも凍ってたりで危険ですよね、、

高台のマンションだから除雪車とかあると助かりますよね(^-^;)

あとはまた停電したら困りますね(>_<)

79. 482 マンション住民さん

471です
    時間は22時前で帰宅途中です
    つまりエレベーター棟下での出来事です
    トンネル出口で、買い物袋持った団地の住人さんぽいおばあさんを抜いた後だったので、
    その人を待っていたのかも知れません
    そのおじさんも買い物袋持っていました

向こうはエレベーターに乗るのが目的だろうけど、こっちは目が合って怖かったです

顔覚えられたらもっと怖いので、ごめんなさい、管理人さんには言ってません

80. 483 マンション住民さん

顔までは覚えてないと思いますけど。
    こういう事って相次いで起こって、かつ色んな人から通報されない限り何の対処もしないと思いますよ。
    ちなみに私は朝、エレベーターホールの下で待ち伏せしてるオジサンに会いました。
    こちらが出て来るのに気付いて傘をたたみ、やたら堂々と挨拶されたので、清掃の人とかなんでしょうか??
    急いでたので聞けませんでしたが、週末にでも管理に言いにいくつもりです。
    471さん、絶対言って欲しいです。

81. 484 住民さんB

スポーツアリーナ、またオートロックかかって中に入れないんだけど、誰だよ、せっかく汗かこうと思ってたのに!!って、何回か、同じ状況に遭遇してんすけど。

82. 485 マンション住民さん

そもそもあそこがオートロックって、設計ミスですよね。

83. 486 マンション住民さん

飛行機の話はお嫌でしょうけど、ひとつ確認できたので報告です。

今日は、朝から戦闘機が二機編成で上空をなんども行ったり来たりしていますね。
    機影からすると、FA18だから厚木の米軍機ですね。
    はっきりと見えることから、かなり低く飛んでいるのがわかります。
    この地域の人に、飛行機について聞いたことがありました。
    旅客機は毎日しょっちゅう通っているし、2か月に1回くらいは戦闘機が飛んでいるよ。
    ということでしたが、今日確認しました。
    その場にいない人には分からないかもしれませんが、
    さすがに戦闘機なので、旅客機の音とはケタ違いに大きいですね。
    家の中でもはっきりと聞こえました。

厚木基地にオスプレイが来るという話もありますから、
    追浜が訓練コースであるならば、オスプレイが上空を飛ぶ可能性もありますね。
    それはいやだな。

84. 487 マンション住民さん

皆さん電気代っていくら位ですか?
    プランも教えていただけると嬉しいです。

85. 488 住民さんB

一番最近 引き落とされた電気代は12000円くらいでした。

プランは電化上手となってます。

昼間も寒いときはエアコン、
    空気清浄機は常に付けてます。

24時間換気も付けてます。

皆さんはどれくらい払ってるんですかねー(*^_^*)

86. 489 マンション住民さん

うちは二万近かったです。
    488さんと似たような使い方ですが…
    安いですね。羨ましい

87. 490 マンション住民さん

うちは14000円でした。
    一月の初め頃に23畳用のエアコンを取り付けたので、二月はもっと上がりそうな気がします^_^;
    うちも空気清浄機はずっと付けっ放し、24時間換気も付けっ放しです。
    洗濯は7時ギリギリに終わる時間で回しています。
    前の家のガス+電気代とほぼ同じか、少し安くなった感じです。

88. 491 マンション住民さん

今日の朝家出たところから中学生が私の後ろについてきました。
    たぶん近所の人でエレベーターを一緒に乗ろうとたくらんでたので忘れ物したふりして戻ったらエレベーター前で待ち伏せしてました。

もう改善は難しいのでしょうね。あきらめたほうが精神的によさそうなきがしてます。

89. 492 住民さんB

貼り紙してからも、あまり変わらないんですかねー、、とくに朝早くと夕方の通勤通学時間に使おうとする人がいそうですね

私はあまりその時間帯にはエレベーター使ってないんで、待ち伏せとかはあまり見かけないけど、

公園で会話したお母さんたちから、
    使えない時間帯があるのが不便、いつでも開放してればいいのにと言われました、

ベビーカー押して出かけるお母さんたちはかなり重宝してるそうです。

90. 493 匿名さん

エレベーターは24時間開放でいいよ。
    住民以外にも利用してもらえばいい。
    変な制限付けるから待ち伏せとかがおきるんだよ。

91. 494 マンション住民さん

じゃあ近隣の町内会費とかから管理費出してほしいですね。
    それなら納得できます。

92. 495 マンション住民さん

なんでこっちがルール違反側に譲歩する必要があるの?提供してるエレベーターの維持管理は、ただじゃないんですよ。

93. 496 マンション住民さん

不便とか言われる筋合いないですよね。
    どこまで図々しいんだろうと思ってしまいます。
    使われるのは最初からわかっていたし、全然いいです。
    でも、当たり前と思われるのは何か違う気がします。
    この前、開放時間帯にベビーカーを横並びにさせた人達が乗り込み、全然余裕もあって一歩つめてくれればいいのに閉めようとされました。
    こんにちはー、ごめんなさい、いいですか??と言って乗り込もうとしたら睨まれ、無視。
    乗り込んで上に上がったら、そのまま抜けて出て行ったので近隣の方かと思います。
    何で住民が乗ろうとしたら睨まれるのか、全く理解できません。
    それまで何とも思っていませんでしたが、私も待ち伏せに何度も遭遇しているし、マナーが悪過ぎるし、タダで使わせてあげてるのに不便だとか言われるのは本当に不快です。

94. 497 マンション住民さん

まだ、2棟の住民だけでこんな状態で5棟になればマンション住民は当然増える。
    その上、管理費も払わないで使用し、24時間開放なんて言ってる地域住民が大勢使用すれば管理費を払って使用しているマンション住民がエレベーターを待たされ、不便になるのは予想される。また24時間開放は治安面でも論外である。
    三菱地所レジデンス㈱には責任ある対応を願います。

95. 498 入居済みさん

地域住民の方との問題、三菱さんにきちんと説明してほしいですね。
    朝、帰宅時に待ち伏せの人がいないかこちらが気になって
    嫌な気分ですよ。

96. 499 マンション住民さん

そもそもエレベーターの基数をなんで増やさなかったんだろ。
    毎日使うのに少なすぎませんか?
    これから住民も増えるし、明らかにキャパ不足。
    こんなことなら、管理費を無駄に食いつぶす、カフェ、コンビニ、シアタールーム、フィットネスとかいらなかったな。

97. 500 マンション住民さん

498
    だから24時間開放にすれば、待ち伏せなんてなくなるよ。
    たばこのポイ捨てや、騒音問題、違法駐車みてもわかるように張り紙じゃ効果ないよ。
    モラルに訴えても無駄

98. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報