埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン東鷲宮テラス(太陽光“カガヤキ”PROJECT)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 久喜市
  6. 桜田
  7. 東鷲宮駅
  8. レーベン東鷲宮テラス(太陽光“カガヤキ”PROJECT)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2022-05-14 19:36:00

レーベン東鷲宮テラス(太陽光“カガヤキ”PROJECT)【(仮称)東鷲宮IIIプロジェクト】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県久喜市桜田2丁目6番2(地番)
交通:東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
総戸数:200戸
間取り:2LDK+S~4LDK
住居専有面積:57.64平米~105.86平米(MB含む)
バルコニー面積:12.10平米~43.94平米
分譲後の権利形態:[敷地]専有面積割合による所有権の共有/[建物]専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
管理形態:管理組合設立後、管理会社に委託(日勤)
建物竣工予定:平成26年2月上旬
入居予定:平成26年3月末日
販売開始予定:平成25年1月下旬

売主:株式会社タカラレーベン
設計・監理:大末建設株式会社
施工会社:株式会社トータルブレイン
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-21 07:41:13

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン東鷲宮テラス(太陽光“カガヤキ”PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    太陽光発電の恩恵はありがたいですよね。
    何でもメリットもデメリットもあるということですね。

  2. 102 匿名さん

    管理費・修繕積立費はいくらだか知っている方いますか?

  3. 103 匿名さん

    102さん
    管理費・修繕積立費は平米数によっても違ってきますが、12300円~17800円と書いてありますね。
    一番広い96㎡の部屋で17800円という事でしょうね。修繕積立が5170円~7480円。
    共用施設が、パーティーラウンジ・キッズルーム・ウェルネスサロン・ライブラリー、ゲストルームと充実
    しているのでもう少し管理費なども高いかなと思っていたのですが共用施設が多い事を考えると
    安いのではないかな。

  4. 104 匿名さん

    太陽光については最初の設備を更新する時まで使ってみれば自然に結論が出るんじゃないかな

    15年後に電気料金体系がどうなっているか、
    15年後の太陽光発電パネルの値段がどれくらい安くなっているか、
    15年間の電気代節約や売電実績がどうなるか、

    などなど、トータルで見て得ならば設備更新するでしょうし、
    そうでなければ一括撤去という結論になるでしょう
    そういう未知数の部分に納得できれば買い、嫌ならば他の物件を探すだけのこと
     

  5. 105 匿名さん

    この地域で管理費12300円スタートって高いと思うな。

  6. 106 匿名さん

    >105
    隣接するタカラと合計すると700戸近くありますから
    人件費や各種の作業を効率化すれば割安になるはずですよね

  7. 107 匿名さん

    レーベンコミュニティですか。。。

  8. 108 匿名さん

    確かに、清掃とか3棟でやれば安くなりますね。

    マンションコミュニティサイトで交流すればいいのでは。

    安くならなければ、他の管理会社は喜んで見積り出してくるかもね。

  9. 109 匿名さん

    参考になるかどうかは別として、
    戸建て4LDK オール電化 床暖房あり 太陽光なしで 
    電気代最低が6月で約9,000円、1月が最高で約22,000円。
    月平均約12,000円程度。

    日当たりのよいマンションなら、もっと抑えられると思う。

    太陽光にこだわる必要もないような。

  10. 110 匿名さん

    >109
    それの56%が節約できるなら言うことナシです

  11. 111 匿名さん

    ここってメーターモジュールなんですね
    ホームページに記載がないので知りませんでした


    RBAタイムズの記事で取り上げられてます
    けっこう高評価で驚きました

  12. 112 匿名さん

    メーターモジュールだと、車椅子も使えます。

  13. 113 匿名さん

    MRが混んでるね
    週末のいい時間帯は一杯で来週末になった

  14. 114 匿名さん

    MRって業界用語だよね。
    一般の人は分かりませんよ。

  15. 115 匿名さん

    >114

    最近検討を始めた人かな?

    マンコミュではみんな普通に使ってるよ

    モデルルームって打つよりMRのほうが楽だし
     

  16. 116 匿名さん

    そうですか。
    もっと勉強します。
    いろいろご教授下さい。

    ここは、お値打ちなマンションだと思っていますが
    皆さん頭金はどのくらい用意されるんでしょうか。

  17. 117 匿名さん

    我が家は頭金20Mで残りをローンにします。

  18. 118 匿名さん

    そんなに少なくて組めるんですね。

  19. 119 匿名さん


    20Mって20マンじゃないよ~

     

  20. 120 匿名さん

    検索しましたが載ってませんよ。
    社内用語ですか?

  21. 121 匿名さん

    K=1000だから、
    M=ミリオン=百万って意味でしょ

  22. 122 匿名さん

    2000万円って言えばいいでしょ。
    でも、そんなに頭金を用意できる人は別のマンション買うんじゃないの。

  23. 123 匿名さん

    ↑同感。一戸建てでもいいんじゃないかと思う。

  24. 124 匿名さん

    でもローンは少ないに越したことはないよね
    ここで2000万円の頭金ならローンは1000万円くらい
    もし40~50代の人なら理想的だと思うけど

  25. 125 匿名さん

    そりゃそうだけど、2000万円キャッシュで持っている人どれだけいるの?
    ローン審査で通るか通らないかっていう人をデベロッパーややっとローン組ませてるのに。

    アベノミクスでインフレにして、給料も上げて、株も上げて、ローン組みやすくして欲しいな。

  26. 126 匿名さん

    普通のサラリーマンでも相続とかで2~3千万程度を手にするケースは珍しくない
    ただ、普段の年収は多くないから大きいローンが組めない
    そうなると買える物件は3千万前後に落ち着く

  27. 127 匿名

    共働きで共に年収500万、500万の生活すればたった4年で2000万貯まる。
    税金引かれても5年もあれば。
    至ってフツーでは。

  28. 128 匿名さん

    だから、そんなにお金がある人は、もっと高い物件を買うって。
    そんな人を探してたら、デベロッパーは成り立たないよ(元デベ社員)。
    ローンギリギリの人が大半ですから。

  29. 129 匿名さん

    住宅ローン審査って例えばカードローンを完済したとしてもNGなのかな?
    やはりそれより返済率と勤務年数の方が重要?
    3000万くらいの物件なら頭金なしで年収いくらからOKだろうか。

  30. 130 匿名さん

    >そんなにお金がある人は、もっと高い物件を買うって

    それは人それぞれでしょ
    ギリギリのローン組むより余裕があるほうを選ぶ人もいるのでは?

    たとえば大宮以南で高い物件買うより、
    環境のいいココに住んで通勤や買物(都内)にはグリーン車を使う、というスタイルもあり。

    インテリアに凝る人なら手ごろな値段で100㎡前後を買って、
    余裕分で家具を買うってこともあるでしょう

  31. 131 匿名さん

    カードローン返済がポイントではないはず。返してても1回でも滞納してブラックリストに載ってたらダメでしょ。
    返済できる能力を、銀行が判断するので、会社のランクとか勤続年数の方が重要。
    タカラレーベンはどこの銀行と提携しているんだろうか。
    確か本社は新宿の住友三角ビルに入っているから、三井住友か?まあ別の銀行ともやっているだろうが、タカラのマンションだと何割必要かな?年収の低い人は、組めない人も結構いるらしい。

  32. 132 匿名さん

    タカラのメインバンクは三井住友

  33. 133 買い換え検討中

    間取りによってはLDKがなかなか広いですねえ。

    Qタイプのは特に広くていいと思いますがうちは3LDKがターゲットなんですよね。

    Iがベストかなと。
    寝室等も思ったより広く用意されていて収納までしっかりと余裕ありです。

    廊下も最小限でよくできた間取りだなと思っています。

  34. 134 匿名さん

    MRを見学してみようかと思っているのすが、実際契約してる方はどのくらいいるのでしょうか?

  35. 135 匿名さん

    >133

    Iタイプはいいですね。
    3LDKでも80㎡以上あるとゆったり感があります。
    アウトフレームで部屋の隅までスッキリしてるのが好感度高いです。
    余裕があればQが欲しいですが。

  36. 136 購入経験者さん

    たまたま見かけたので少しお邪魔させていただきます。
    昨年購入。同スペックのマンションでの実績です。参考になれば・・・
    3LDK(約75㎡)夫、妻、幼児の3人家族、平日昼間の電気使用無しの場合です。

    冷房も暖房もいらない時期
    →電気代 ¥5,000-以下 売電¥3,500-程 
    ※もう少しでプラスになりそうな時も有った

    夏場
    →電気代 約¥9,000- 売電¥3,500-~¥5,500-程
    ※エアコン使用

    冬場
    →電気代 約¥13,000- 売電¥2,000-程
    ※床暖+エアコン使用


    当然、ガス代無しです。
    賃貸の時に比べて光熱費が半額以下になりましたよ。
    我が家は浪費家だったので光熱費についてはかなり助かってます。
    妻はIHキッチンなので掃除が楽で油っぽくならないのが良いと言ってます。

    〔備考〕
    オール電化の契約上、昼間の電気代は高くなります。
    上記の電気買い取り価格は、¥42です。マンション購入時も¥42がキープされていれば良いですね。

  37. 137 匿名さん

    もう今年度価格42円で確定しているみたいですよ。

  38. 138 物件比較中さん

    太陽光でそれだけお得なら、やはり買いなんでしょうかね。

  39. 139 検討中の奥さま

    お得だと思いますが。。。

  40. 140 匿名さん

    太陽光の実際って得なんですね
    15年後の更新コストは軽くカバーできそう

  41. 141 匿名さん

    そうだとすると、人気の間取りの部屋は埋まりつつあるんですかね?

  42. 142 匿名さん

    200戸全部でどのくらい太陽電池で発電するのでしょうか?
    屋上いっぱいに太陽電池がのっているって聞きましたが。

  43. 143 匿名さん

    一戸当たり6枚のパネルを所有することになるようです。

  44. 144 匿名さん

    という事は、マンションの屋上に1,200枚のるんですか。
    本当にそんなにスペースあるんですか?

  45. 145 匿名さん

    そうなりますね。パネル1枚の面積は1.3平方メール程度なので、
    建物の面積からして、たぶん大丈夫でしょう。

  46. 146 購入検討中さん

    土日でMR行かれた方、情報下さい。

  47. 147 匿名さん

    >146

    ネット上で「情報下さい」なんて言われても・・・

    何を知りたいの?

  48. 148 物件比較中さん

    >145
    けっこうなスケールですよねー。太陽光導入のマンションの中でも大規模導入の部類ではないですか?

    これは嬉しいことなのですが、私的には屋上がパネルで埋められて緑化や庭園が無いことには少し残念な気持ち。。
    といっても近くには公園あり、敷地内にはユーロガーデンやライブラリーありとこれ以上贅沢は言えないでしょーぐらいの素敵な環境だと思っています。

    プレイラウンジのビリヤードは決まったている設備なんでしょうか、イメージ図??

  49. 149 匿名さん

    屋上全体がパネルで覆われる感じなら、
    最上階の部屋も夏に暑さで大変、ってことはありませんね


    でも今日みたいな大風が吹いても大丈夫なんだろうか。

  50. 150 匿名さん

    戸建てへの付け方の方がいい加減ですから、マンションは大丈夫でしょ。
    戸建ては屋根に穴を開けるんですから、雨漏りもする事もありますよね。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸