埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5
匿名さん [更新日時] 2023-04-08 22:40:32




この掲示板で熱い想いをぶつけよう!!

ビバ!サンクタス!!



[スレ作成日時]2012-12-13 22:19:10

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 867 住民板ユーザーさん6

    >>866 入居済みさん

    同感。もったいない、駅前なのに。

  2. 868 匿名さん

    千葉ニュータウンは駅前なんて関係ないです。
    駐車場がないのが致命的です

  3. 869 マンション住民さん

    都会の駅前に駐車場なんてないような気がします。むしろイオンやアルカサールの駐車場があるので、活用してもらいたい(よくある提携駐車場)。イオン船橋にあるクリニックモールみたいになれば、マンション住民として便利になると思います。

  4. 870 住民板ユーザーさん6

    なんか、下変わってません?らーばんどうしたの?どなたかな、ご存知ですか?

  5. 871 入居済みさん

    駅前のスペース(東側)も売り物件になるらしい。だいぶ変わりますね。下にクリニックが入れば、確かにいいですね。クリニック優先って書いてあるし。イオンとか提携してうまくやってほしいですよ、ほんと。

  6. 872 住民でない人さん

    サンクタスの下、整形外科と耳鼻科、眼科になるといいな。北総病院行くと混んでるし、クリニック少ないから、あるといいな。イオンの駐車場に止めて、帰りに買い物して帰れば便利だし。地域で一番アクセスのいい駅なので、駅前が開けるとありがたいな。

  7. 873 匿名係長

    今、売りに出てるお部屋はあの金額で売れるんですかね。やはり値段が落ちてきてるのですか?

  8. 874 匿名

    サンクタスも築5年経ちましたので、それなりの評価になってしまうのではないでしょうか。現在周辺で新築で販売しているレーベンやガーデンゲートがある以上、家を探されている人たちは他の新築マンションを探す方が多いでしょうし。ガーデンゲートの金額が2000万円台ですから、築後未入居でない限り環境から考えると3000万円で売れれば御の字ではないでしょうか。新築当初の部屋からの景観も、周辺にマンションが建設され今後もまだまだ建設される事が予想される事から5年前と比べると景観も劣ってきています。

    話変わりまして、1階テナントの空き早く埋まって欲しいですね。個人的には美容院やおしゃれなカフェがはいってくれると嬉しいです。ただ駐車場がないことで厳しそうですが。

  9. 875 匿名さん

    >>874 匿名さん
    大丈夫だよ。レーベンやガーデンゲートはゴミだから売れてないし。

  10. 876 住民板ユーザーさん1

    価値の高いマンションにならなききゃいけないですね。まずは、クリニックなんだと思います。病院があるマンションって素晴らしいと感じます。まさに付加価値ですね。商業施設は、イオンに頑張ってもらいましょう。駐車場もイオンとアルカサールに貸してもらうことに賛成です。これは、他のマンションには出来にくい付加価値だと思います。

  11. 877 匿名さん

    ゴミとか言うな。
    サンクカスの住人の民度が知れるな。

  12. 878 住民板ユーザーさん1

    東側住民です。
    前の土地が売れたようですが
    何が出来るのかご存知の方いらっしゃいますか?

  13. 879 匿名さん

    前の土地、パチンコ屋ができると噂されてるけど・・本当でしょうか??

  14. 880 匿名さん

    おしゃれなカフェなんか入るとマンション中ゴキブリの住処になってしまいますよ。
    飲食店はなるべく避けてもらいたい。

    前の土地は価格が高すぎてどこも渋ってるようです。マンションが建つと坪単価が都内並みに高く、買い手 借り手共に見つからないほどの価格になるそうです。
    万が一建つとしても財閥系でしょうか。。

  15. 881 住民板ユーザーさん1

    ぐんじよしのり日記の4月4日で、10億以上の落札で、決まったとあります。何が建つかは、分からないです。マンションにしては、駐車場まで含めると狭いかなと個人的感想。ちなみに落札したのは、財閥関連ではありません。

  16. 882 マンション住民さん

    下の空きスペースをいつまで放置するのだろうか?大京アステージ。早くクリニック満床にして、修繕積立金と管理費を下げてもらいたい。前のスペースは、やっぱり病院がいいですね。高齢者に優しい街づくり。

  17. 883 匿名さん

    病院はもういらないよ。たくさんある。

  18. 884 住民板ユーザーさん2

    私は足が悪いので、病院とかあるとありがたい。あと、駅前は、オフィスビルになると、洗練された感じでいいです。

  19. 885 マンション住民さん

    クリニックで店舗エリアが満床になったとしても管理費は下がらんでしょ。
    むしろ、消費税の増税や人件費の上昇でむしろあがるのでは?
    そもそも修繕積立金去年上がる計画だったみたいなのに上がってないしね。

  20. 886 入居済みさん

    駅前の土地、購入したのに看板がたたないですね。何が建設されるのが、地域にとって一番いいのか。考えてしまいます。マンションよりは、オフィスビルか集合医療モールがいいですね(私も北総病院まで行っていますので、苦労しています)。

  21. 887 マンション住民さん

    テレビの映りが良くなった。黒い帯状のが出ていて買わな-いかんかと思っていたら
    最近は出ない。前は映らなかった神奈川のtvも映るようになった。
    アンテナレベルが上がったか?

  22. 888 住民板ユーザーさん5

    どうなった?結局?サンクタスにとっていいことなのかな?

  23. 889 匿名さん

    サンクタスのことなんか選択肢に入っていない。12億で取得して、何かを建てるのでしょう。
    病院のこと上ででているけれど、駅前から無料送迎バスが出ているセコメディックは凄く良いからおすすめ

  24. 890 住民板ユーザーさん5

    学校ができたらいいですね。北総線に乗らないで、高校、大学に行ける。電機大学の跡地とセットでどうですか?子供を持つ母として切に願います。

  25. 891 住民板ユーザーさん5

    マンションにとっていいのは、イトーヨーカ堂ですかね?イオンと勝負して、物価下落。なんてことには、ならないですね。

  26. 898 匿名

    [No.892~本レスまでは、プライバシーを侵害する情報、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  27. 899 匿名さん

    BERSA・BEAUTE
    ベルサボーテって読むらしいです。

  28. 900 匿名さん

    ↑そこがどうしたの?

  29. 901 匿名さん

    開業してる◯◯サロンですよ。

  30. 902 匿名さん

    特に問題ないと思いますが。

  31. 903 通りがかりさん

    このマンションでは自宅で個人営業してもいいんですか?
    なら借りようかな。

  32. 904 匿名さん

    自宅じゃないんじゃないか

  33. 905 匿名さん

    下の空きスペースはまだ決まらないのでしょうか。
    飲食系は害虫、ネズミが百パーセントでるので反対です。

  34. 906 匿名

    ヒカリエやGINZASIXのような都内によくあるお洒落ブランドショップの複合ビルがいいな。イオンに入っている庶民派ブランドショップとは競合しないだろうし若くて年収もある世帯の移住も増え続けているので是非。

  35. 907 匿名さん

    バブル住民にはかなわない。
    あの頃は趣のある洗練された街だった。

  36. 908 住民板ユーザーさん5

    >>886 入居済みさん
    ベランダ(バルコニー)で子供用プールで、朝から騒いでいて大変です。このマンションの一部の方は、専有部分と共用部分の違いが分かっていないのではないかと思います。平日になって、やっと静かになりました。上から、水しぶき飛んでいて洗濯物も湿ってしまいます。

  37. 909 住民板ユーザーさん6

    >>908 住民板ユーザーさん5さん

    ていうかちっちゃいですね。子供が少し騒いだくらいで。

  38. 910 ほんとうに

    >>908 住民板ユーザーさん5さん
    土日くらい遊ばせてあげてもいいのでは?

  39. 911 匿名さん

    別に子どもプールくらいいいじゃん。最近はこんな人ばかりなのか ピアノもダメとか言うんだろうね

  40. 912 匿名さん

    ここはうるさいみたい。すぐ掲示されるという噂

  41. 913 住民板ユーザーさん1

    エレベーターホールで待っていた時
    小倉台小の児童と思われる
    ランドセルを背負った子供達がやってきました。
    私を見るとみんな「こんにちは」
    と挨拶してくれました。
    お父さんお母さんから、住人のみなさんに挨拶するように躾けられているのですね。

    安全の為に、知らない人に挨拶してはいけない、などと言う親が増えているらしい昨今、サンクタスの家庭の親御さんは
    きちんとした人達なんだなぁ、と
    嬉しくなった雨上がりの午後でした。

  42. 914 匿名さん

    小倉台小は躾がよいから。子どもたちは上品だよね

  43. 915 匿名さん

    ホームページみるとわかる。ていねいにていねいに教育している

  44. 916 匿名さん

    そういうふうに良い教育ができるというのはここの子が質が均質で素直ということじゃないかな。
    教育も財産だからあれだけ丁寧に教育してもらえることは幸せ。
    ここの子たちは本当に良質。

  45. 917 匿名さん

    よかったね、小倉台小学校で。
    レジデンスができた時にも近場の賃貸から越すのに小倉台小学校学区というのがすごくうれしかったという
    意見あったよ。だから選んだというような

  46. 918 匿名さん

    都内から越してきたりするとその地区の教育ってわからないものだけど
    印西市はどこもよい教育をしている。その中でもむかしから小倉台小は有名。
    学区割をあの橋でわけたんだろうけどよかったね。

  47. 919 住民板ユーザーさん1

    上の階に小さなお子さんいる方、足音は結構響きますか?

  48. 920 住民板ユーザーさん1

    機械式駐から出てくる黒のスカイラインどうにかならないの?
    毎回歩道で一時不停止、道路逆走、信号無視

  49. 921 マンション住民さん

    上階子供の走る音は、結構響きます。
    購入を検討ですか?

  50. 922 住民板ユーザーさん3

    >>919 住民板ユーザーさん1さん
    正直かなりうるさいです。夜遅くまでドシンドシンいってます。

  51. 923 住民板ユーザーさん3

    >>920 住民板ユーザーさん1さん
    クラウンではないですか?型落ちの。
    下品な改造で、乱暴な運転しているのを見かけます

  52. 925 住民板ユーザーさん5

    走り回る子供の音、本当にストレスたまる・・・
    ある程度は仕方ないと思うけど、21時過ぎは注意してもらわないとやってられん

  53. 926 住民板ユーザーさん6

    上階子供の走り回る音に日々悩まされています。
    親の対応にもよりますが怒鳴り込みたい気持ちを必死に抑えています。

  54. 927 住民板ユーザーさん4

    >>920 住民板ユーザーさん1さん

    結構悪そうな人のってますか?

  55. 930 匿名さん

    [No.924~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および削除された投稿へのレスのため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  56. 931 住民板ユーザーさん7

    >>920 住民板ユーザーさん1さん

    毎日イオンの信号青だと逆走してますね。
    時間はAM9時頃。
    新型スカイライン、運転手は男性。
    本当危ない!

  57. 932 マンション住民さん

    黒い逆走車1度見た事あります、沢山の方の目撃有ると言う事は 
    常に行っているのでしょう 通路にカメラ付いてるから特定可能のはずです。

  58. 933 マンション住民さん

    マンション住民です。上階の子供の走り回る音迷惑極まりないです。
    賃貸からの住み替えですが、分譲だからといって音が響かないことは決してないです。
    構造の問題?下が神経質?の前に集合住宅に住むことを家族全員で意識するべきだと思います。

  59. 934 住民板ユーザーさん7

    南向きの部屋なかなか売りに出ないな~

  60. 935 匿名さん

    サンクタスは日当たりなんか考えなければどの方向の部屋も良い気がします。
    子どもが小さくなければね。

  61. 936 住民板ユーザーさん7

    7時~8時台の上り電車について教えて下さい。
    各停~アク特で前から何人くらいなら座れますか?

  62. 937 匿名さん

    >>936 住民板ユーザーさん7さん

    何故そこまでして座りたいのですか?足が悪いのですか?

  63. 938 マンション住民さん

    東側空地にルートインができますね。何階だてくらいでしょう?
    東側は景観にも影響しますね。日照は大丈夫かしら?

  64. 939 匿名さん

    大丈夫でしょう。ここができたことでも中央北側の景観が変わってしまった。
    商業地にすむんだからしかたない

  65. 940 住民板ユーザーさん4

    東側の空きテナントなんとかならんかな?

  66. 941 住民でない人さん

    ルートインってどれくらいの大きさになるんですか?まだ、わかりませんよね。

  67. 942 住民板ユーザーさん2

    >>941 住民でない人さん
    マークワンCNTが131室
    牧の原のアパホテルが161室
    ルートインが241室ですからかなり大きいですね。

  68. 943 住民板ユーザーさん4

    えっ、そんな大きいの?何階建てになるんでしょうね?

  69. 944 住民板ユーザーさん4

    >>940 住民板ユーザーさん4さん

  70. 945 住民板ユーザーさん4

    すみません。失敗しました。マンションの下保育園になると聞いたのですが、本当でしょうか?賛成、反対はありません。なんか、ホテルに保育園に賑やかしくなるなって思って。

  71. 946 匿名さん

    うるさくなるね。
    迷惑施設だから反対運動を起こしましょう。

  72. 947 匿名さん

    保育園ですって!
    とんでもない!

  73. 948 匿名さん

    どこかと間違ってない?

  74. 949 匿名さん

    保育園は駅の反対側。始めから売りだから問題ないよ。
    非住民さん

  75. 950 住民板ユーザーさん4

    最近、いっぱい施設や住居が建ちますね。そんなに需要があるのかしら。便利になるのはいいのですが。


  76. 951 住民板ユーザーさん8

    ルートインのHPで、ルートイン千葉ニュータウン中央、2019年10月オープン予定と発表しました。

  77. 952 住民板ユーザーさん3

    イオン最近なんか特に閑散としてません?


  78. 953 住民板ユーザーさん1

    してません

  79. 954 匿名さん

    アリオに押されてもうだめだ

  80. 955 住民板ユーザーさん1

    ルートインは14階建てとの事ですが、ルートイン側の住人さんは大変ですね。
    景観もそうですけど10階くらいまでの部屋のベランダはルートインから丸見えになっちゃいませんかね?
    もっと下の階だと日当たりも心配ですよね。

  81. 956 匿名さん

    元々日当たりは求めてないよ。東向きだし

  82. 957 住民板ユーザーさん3

    >>955 住民板ユーザーさん1さん

    まったく問題ないと思います

  83. 958 マンション住民さん

    課題のないマンションなんてないですよ。西側、南側も何かしらの悩みはあると思います。
    ただ、日当たりは道路幅もあり問題ないですよ。

  84. 959 マンション住民さん

    周辺人口が増え続け、イオンは集客増えてきています。特に平日。

    東側ルートインは痛いといえば痛い。ただ道路含め、かなり距離はあるから日影は問題ない。
    バルコニー内に視線がくる、というのは事実ある。気になる人は気になるはず。

    いまだ周辺の同時期のマンションより設備がいい分、値が持っている。南側の大和は質悪くなりそう。

  85. 960 匿名さん

    どこも一緒、どんぐりの背比べ。

  86. 961 匿名さん

    他のマンションの批判はしない方がいいよ。

  87. 962 匿名さん

    南側はマンションの質も住人の質も低いのは事実。

  88. 963 匿名さん

    ヴェレー○シティのスレ覗いてごらん。
    酷いから。

  89. 964 匿名さん

    ひどいね。
    ああはなりたくない。

  90. 965 住民板ユーザーさん1

    産婦人科のクリニックでしょうか?良かったです。

  91. 966 住民板ユーザーさん3

    田舎から帰ったら、掲示物増えてました。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸