横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらい59街区マンション計画(2016年6月完成予定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. みなとみらい59街区マンション計画(2016年6月完成予定)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
MM住人 [更新日時] 2015-03-08 13:51:59
【地域スレ】みなとみらいの住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜市は11日、みなとみらい21(MM21)中央地区59街区の開発事業予定者に、スーパーの「オーケー」(東京都大田区)などで構成された企業グループが決定したと発表した。敷地面積約1万6千平方メートルで、売却額は約95億円となる見込み。同社が都内から本社を移転するほか、ホテルやマンションなどウオーターフロントを生かした複合施設を建設する。

岡田ビルは東側約9千平方メートルの土地にホテル、商業施設、マンションを建設する。建物は地下1階地上28階建てで、延べ床面積は約5万5千平方メートル。マンションは354戸を予定している。大成建設は計画全体の支援を行う。

[スレ作成日時]2012-12-12 11:06:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらい59街区マンション計画(2016年6月完成予定)

  1. 1 MM住民

    久しぶりの開発ネタです。
    このまま無事着工→竣工となりますように。

    個人的にはどのホテルが誘致されるのかが気になります。
    可能ならコンラッド等を望みます。

  2. 2 匿名はん

    オーケーグループでコンラットは無理でしょう。
    個人的にはリッツカールトン等の最高級ホテルを誘致してほしいけど
    現実はビジネスホテルでしょう。

  3. 3 MM住民

    >2さま

    ビジネスホテルですか。。。
    やっぱりそう思われますよね~。
    同感です(笑)

    きっとそうなるんだろうなーと思いつつも、
    反面期待したい気持ちも抑えられず。。。

    ビジネスホテル誘致なら、いっそのことスポーツクラブにして頂きたいです。

  4. 4 匿名はん

    オーケーグループってスイーツフォレストも運営しているらしいね。
    どうせなら、みなとみらいに2号店オープンしてほしいね。

  5. 5 匿名はん

    よく考えたら59街区って駅から離れているし、周辺に邪魔な建造物がないから横浜港の景色が楽しめるシティホテル運営には向いているエリアだね。
    ビジネスホテルと言っているわけではないし、ここは外資系と組んで高級ホテルをやってほしい。

  6. 6 MM住民

    >>4・5 匿名はん さま

    スイーツフォレストは、確か岡田不動産(岡田ビル)が運営していたような気が致します。
    社長さんが自由が丘活性化に一役買っていらっしゃるようで、様々な取り組みを行っているようです。

    で、59街区ですが仰るとおり少々アクセスに難ありですよね~。
    あの辺りに新駅(臨港パーク駅等のネーミング)を掘って貰えればアクセス向上すると妄想するのですが。。。

    2ヶ月程前、20街区にパシフィコ増床検討という記事が散見されていましたが、その後進捗ないですね。
    20街区の開発が決まれば、59街区のアクセスが悪くとも人の流れは期待できるのかなーと考えています。

  7. 7 MM住民

    計画頓挫してしまったWホテルでも進出してくれないかな~とも妄想中です。

  8. 8 MM住民

    連続投稿、失礼致します。

    現時点でのイメージパースがありましたので、
    興味のある方はご覧くださいね。
    ※PDFです。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/business/koubo/shinchaku/pdf/2412...

  9. 9 匿名さん

    えっ?
    これだけホテルがあるのに?

  10. 10 匿名さん

    ホテルって言ってもビジネスホテルや2番手ブランドの高級ホテルは多くあっても
    トップクラスの最高級ホテルは横浜にはないよ。

  11. 11 匿名さん

    椿山荘との契約が切れるフォーシーズンズとか首都圏に進出していないセント・レジスが進出すれば最高なのに。

  12. 12 匿名さん

    岡田不動産ってマンション層とホテル層と分けて建設するのかね?
    予定図ではどっちの建物もベランダ付だね。
    ビジネスホテルでベランダ付ホテルはないから、シティホテルの可能性大。

  13. 13 近所をよく知る人

    >>12残念ながらビジネスホテルみたいです。
    日経に出ていました

  14. 14 匿名さん

    確かに日経にビジネスホテルとの記載がありますね。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO49448220R11C12A2L82000/

    ちょっとがっかりだな。

  15. 15 匿名

    パース見た感想。

    1・2Fの商業部分はまずまずだが、ホテルとマンション部分がイマイチ一昔前のデザインに見える。
    これからどう変わっていくのかに期待したい。

  16. 16 ぶるー

    スイーツフォレスト見たいな施設があれば足を運ぶんだけどねぇ

  17. 17 匿名さん

    集客力があり、且つ住民も楽しめる施設が出来れば良いなと。
    それと、スケボーとかはできないような地面にして欲しい!

  18. 18 匿名さん

    横浜で駅から離れたビジネスホテルが成功するわけがないです。

  19. 19 匿名

    20街区のパシフィコ拡張を見越してのビジネスホテルなんだろうか?
    それにしてもビジネスホテルとはがっかり。

  20. 20 匿名

    まあ、でもこれで他の開発予定街区に前向きな影響をあたえてくれたら、それでよし!

  21. 21 匿名さん

    結局マンション建つんだ。居住人口1万人計画で、みなとみらい線ができたときのマンション建設ラッシュ時の販売では、これが最後って宣伝してたんだけど。

  22. 22 入居済み住民さん

    「これ以上マンション建ちません!」という営業してたデベありましたよね。

  23. 23 匿名さん

    当然最初は一流企業を呼ぶつもりだったんだろうけどな。
    だが待てど暮らせど一流企業は応募してこない。
    オーケーしか応募してこないんだからオーケーを採用するしかないな。

    きっとビジネスホテルの宣伝文句は
    オーケーの298円弁当で出張費を浮かそう!!
    だな。
    これは貧乏サラリーマンに人気が出るな。

  24. 24 入居済み住民さん

    そうなると悲惨ですな。
    しかしまあ、商業施設部分が充実した内容であれば救われる。

    居心地の良いカフェ欲しいな。

  25. 25 匿名

    ビジホのビジネスモデルは分譲マンションとは相容れない。

    ギリギリの予算で見た目きれいな箱を建てっぱなし改築投資せす新しいうちに資金回収しては次々新しいホテルを建てる。

    その繰り返し。
    厚木は平塚には姉歯物件のビジネスホテルもありました。
    15年も建てばボロッボロです。
    使い捨てだからビジネスホテル、使い捨てでない建築なら自らビジネスホテルとは名乗らない。

  26. 26 入居済み住民さん

    長期滞在型コンドミニアムとかはどうだろう?

  27. 27 MM住民

    【北仲通北地区の区画整理、14年春完了にむけて開発再開へ】
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1212120017/

    正式に再開アナウンスがされて嬉しいです!
    森ビル、頑張って~!

  28. 28 匿名さん

    OKが出来るのは有難いけど、物流トラックで渋滞したり騒音とかがちと心配。
    大田の現在の本社前、いつも道が混んでる。

  29. 29 匿名さん

    みなとみらい地区は、羽田空港からすぐ近くでもったいない。
    アジアでもアメリカでも海外の企業を優先的にたくさん誘致すればよいのにな。日本企業は東京に任せればよいよ。歴史的にも海外からの受け入れが横浜。東京から企業を奪おうとする発想がおかしい。
    横浜市は何をやってるのだか。
    いまの市長ではビジネスセンスがないのでジリ貧だな。市長や市は、海外で営業活動してるのかね。
    本当にもったいない。これだけのインフラを活かせないとは。

  30. 30 匿名さん

    オフィスは全く出てきてくれませんね。
    いっそのこと、残った土地、丸ごとベッドタウンにしてしまえばいいのに・・・

  31. 31 匿名

    丸ごとベッドタウンの意味がわかりかねるのだが・・・。

  32. 32 ご近所さん

    坪単価いくらなんだろうか。

    みなとみらい駅から約8・9分?
    新高島駅からは約7分?

    東側の眺望は永遠眺望。
    北側も眺望抜けるんだろうけど、これから大きく変貌する横浜駅近辺(エキサイト横浜)が見える代わりに、もっさりとした市場も見えてしまう。
    本来人気の南東でも、南側に建つホテルとかぶるとこまでは眺望は遮られる。
    ホテルよりも上層階でも、50M程南には大和の賃貸マンション。
    西側はOK建屋が隣接するし、トラックの音が気になるだろうし、エレベーターホール等をもってくるのではと勝手に予想。

    デベがどこになるのかも非常に気になるな。

    みなさんはどう思われますか?

  33. 33 契約済みさん

    ふむ。情報でたらすぐほしいな

  34. 34 ご近所さん

    他のスレで、ここ以外にもみなとみらいエリアにまだマンションが建つだろうってコメ見たんだけど、これ本当?

  35. 35 匿名さん

    計算上はあと一棟くらい建てられるってことじゃないの?
    人口制限で考えれば。みなとみらいはマンションの引き合いは未だに多いみたいだし。

  36. 36 ご近所さん

    >>35さん

    なるほど、そういうことですか。
    ありがとうございます!

    いやー、さもありなん!って感じで20街区も56街区も32街区もマンションだ!とコメントされる方がいらっしゃるので、不思議だったんです。

  37. 37 周辺住民さん

    10棟で8000人だから、あと3棟くらいじゃないかな?
    当初の計画が変わって小学校ができるなら、もっとマンション建つでしょう。

  38. 38 匿名さん

    今後30年間に震度6弱以上の地震に見舞われる確率
    さいたま市27.3
    千葉市75.7
    東京23区23.2
    横浜市71.0

  39. 39 匿名さん

    千葉、横浜、70%以上って・・・高っ!!

  40. 40 匿名さん

    確かに、北のほうの地震でも、南のほうの地震でも、いつも横浜はよく揺れてるような気がする。。。

  41. 41 匿名さん

    三浦半島の活断層の関係じゃない?

  42. 42 匿名さん

    それより、今まで31%だった水戸の確率が62%だって。
    やっぱり、茨城、千葉、神奈川と上がってきてるのは、東日本大震災の影響で起きやすくなった面もありそうな・・?

  43. 43 匿名さん

    さいたま市あたりの内陸部に住む気にはならないがな。

  44. 44 匿名さん

    さいたまは、場所を間違えると液状化するからなあ。

  45. 45 匿名さん

    まあまあまあ、59街区の話に戻しましょうよ〜。

  46. 46 匿名さん

    >44
    杭打ちしているマンションに液状化は関係無いけどね。

  47. 47 匿名さん

    そんなことはないよ。

  48. 48 匿名さん

    38

    23区は露骨に配慮されすぎだよねえ。
    たしかに日本の中枢だから、確率上げちゃうといろいろ大変なことになるんだろうけど。
    でも不自然過ぎるのも逆に信憑性が疑われちゃうような気がする。

  49. 49 匿名さん

    でも、本気で地震のこととか考えたら、私なら横浜は避けますね。
    実際、横浜駅なんか見てると、いつか沈むんじゃないかという錯覚に襲われるし。
    みなとみらいだって、ホントつい最近埋立てたばっかりの土地で、普段から道路とか波打ってたりするのをよく見かけるし。
    いかにも地盤が安定してない感じがする。59街区なんてその最たるもの。大丈夫なのかな。

    どうしても横浜に住みたいのなら、せめて山手とか内陸のほうが安心でしょうね。不便だけど。

  50. 50 ご近所さん

    道路が普段から波打つ場面て、いつ見られますか?
    5年住んでますが見たことないので是非教えてください~!

  51. 51 匿名さん

    ゼロックスからマリノスタウンへ行く道は、時々路面のタイルがズレたり浮いたりぼこぼこしたりしてますね。
    特に地震の後のマリノスタウン前は凸凹でした。
    臨港パークに至っては、至るところに亀裂や陥没ができていて酷いものでしたし。しばらく閉鎖していましたね。
    あのとき埋立地って怖いなぁと思ったものです。
    全部綺麗に修復されてしまうと分かりませんけどね。。。

  52. 52 匿名さん

    もっと面白くネガって。

  53. 53 匿名

    マンションの入口は、ホテル側だけになるのかな?

  54. 54 匿名さん

    横浜市の2008年から2012年、0歳~14歳人口推移

    489,798人→483,380人 ▲6,418人 ▲1.3%

  55. 55 購入検討中さん

    ポートサイド住んでますがボコボコになってたのは本当ですわ。
    でも欲しい

  56. 56 ご近所さん

    MM住民です。

    ポートサイドはハザードマップでもかなり危ない地区だね。
    3.11後も結構あっちこっちずれてたし。

    MMが普段から波打つっていうのはよく意味が分からないけど、
    地震後、確かにマリノス前の道と臨港パークはすごかったよ。

    市場のとこの橋が壊れてたのは橋だからしょうがなかったのかな?
    横の船着き場みたいなとこも大きくひびが入ってて驚いた。

    そんなのに囲まれた土地だからどうなのかな~とは思うけど
    あの景色はすごーく魅力的。なにも遮るものがないからね。

    セカンドハウスには最適かもね。

  57. 57 匿名さん

    セカンドハウスでも気にはなる。

  58. 58 匿名さん

    みなとみらいで危険と感じるなら、首都圏ではほとんど住む場所ないね。高層階なら津波も避けられる。
    大規模災害時の超広域の救難基地になるよう造られてる。
    みなとみらいの対策された埋め立ては、先の大地震でも液状化はほとんど起きてない。

  59. 59 匿名さん

    ところで、どんなお店がテナント入居して欲しいですか?

    因みにわたしは
    *パン、ケーキ屋さん
    *スターバックスのようなカフェ
    *スポーツクラブ
    ですね。

    みなさんはどうですか?

  60. 60 匿名さん

    この場所じゃ、人が来ないだろうなあ…
    入る店なんてあるのかね。

  61. 61 匿名さん

    観光地向きではないよね、。
    20街区のパシフィコ横浜拡張計画を読んでの計画ながする、59街区は。

  62. 62 匿名さん

    そうでしょうね。
    地方からのパシフィコ利用者を狙ってのビジネスホテル。
    地元民狙いのOKストアー、しかも橋を渡ったコットンハーバー
    周辺住民も顧客としての想定でしょう。

    カフェやレストランは出来るでしょうが、ビジネスホテル利用者中心かな。
    観光客は皆無の場所ですからスタバなどはキツイでしょうね。

  63. 63 匿名さん

    スーパーはコットンハーバー住人も視野にいれているだろうね。
    コットンハーバーも場所が駅から遠いだけあって、住む人の町で終わってしまったよね。
    ビル夜景がすばらしいだけにもったいない。
    スパは今もあるんだろうか?

  64. 64 匿名さん

    コットンハーバーにはスーパーあるからここまでは来ないでしょうよ。
    スパは、確か早々に撤退してしまったんじゃなかったかな。。。

  65. 65 匿名さん

    コットンハーバーから橋渡ってすぐですからね。
    コットンハーバーにあるスーパーは栄光でハッキリ言ってイマイチです。

    車所有者は結構な数がオーケーまで来ると思いますよ。
    オーケーはかなり広域から顧客を集められる人気スーパーですから。
    渋滞もあるかもしれません。

  66. 66 匿名さん

    業績を見てもらえばわかりますが業績は右肩上がりです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/オーケー

    渋滞は嫌ですね。

  67. 67 匿名さん

    もしコットンからオーケーに客が流れれば、栄光は立ち行かなくなるような気がします。
    両方が共存共栄、は無理でしょう。

  68. 68 匿名さん

    スポーツクラブも無理でしょうね。
    ここまで来る人などいませんから。。。

  69. 69 匿名

    吉野家

  70. 70 ご近所さん

    スポーツクラブが出来たら、近隣住民のみなさんが利用するでしょうね。
    立地的に住民にとっては便利ですもの。
    観光客向けの場所ではありませんが、近隣住民にとっては便利な場所です。
    現状、スポーツクラブに徒歩で行くとしたら、桜木町のmびビギンか、パンパシのとこしか選択肢がありませんし。

  71. 71 近所

    MMMから300メートル以上あるよ、スポーツクラブとしては遠い。
    スパが戻ってほしい、ホテルの上層階に出来れば景色も素晴らしい

  72. 72 匿名



    確かにMMMからだとそれ位ありますね。
    それでもMMビギンや横浜駅のクラブよりよっぽど近いのではないでしょうか。
    しかし300Mで遠いとなると、利用できるクラブってなかなかないですね。
    スパってコットンハーバーにあったスパですか?

  73. 73 匿名さん

    インスパが年内にも再オープンって話はどうなったの?

  74. 74 匿名さん

    ランドマークプラザ内にもスポーツクラブ有りますからね。
    さすがに多いのでは?

  75. 75 周辺住民さん

    ランドマークプラザのジムは、閉鎖になったよ(>_<)

  76. 76 ご近所さん

    ランドマークのジムが閉店してから、桜木町のジムにかなりの会員が流れてしまい、桜木町はかなりの混雑度。
    みなとみらいアドレスにジム欲しいー!

  77. 77 近所

    ランドマークジムは閉鎖になった?あのプールはもったいない。何かに転用できるか

  78. 78 匿名

    早くオーケーできてほしい。
    マークイズも待ち遠しい

  79. 79 匿名さん

    オーケーは2000円買って駐車場2時間無料と予想する。
    これはいいぞ。
    みなとみらいは駐車料金高いからね。

  80. 80 匿名さん

    こんなはずれた場所の駐車場はタダでも使わないよ

  81. 81 匿名さん

    このあたりもねぇ・・・最初の頃はみんな夢いっぱいだったのになあ。

  82. 82 匿名さん

    交通の便が悪いうえに周辺に何もないこの立地で、本当に人を呼べるのか大いに疑問です。

    年に1度、8月1日だけ大にぎわい、などとならなければいいのですが。。。

  83. 83 デベにお勤めさん

    マンションは人気でそう。
    特にオーシャンビュー
    開放感はMMマンション群でもNO1

  84. 84 匿名

    >83シュール、ですね

  85. 85 周辺住民さん

    人気でないでお手頃価格で出てくれたらいいな。
    地盤以外マイナス要素は0だは。わたしにとっては

  86. 86 周辺住民さん

    岡田ビルは、モリモト撤退後に購入した43街区は、
    どうするつもりなの?
    二階建て暫定施設はやめるのか?

  87. 87 匿名さん

    みなとみらいの開発はどこもかしこもなかなか進みません。
    もはや都心機能の分散という大義名分がなくなったということでしょうね。
    そういう意味では、59街区が前進したのは奇跡的なこと。
    途中でこけないで、予定通りに進むといいですね。

  88. 88 匿名さん

    43街区は遅いけど資材などが運ばれて、進んでるよ。

  89. 89 匿名さん

    横浜って、最近、一時の勢いがないような気がする。
    みなとみらいとか、前はもう少し勢いがあったように思うんだけど。

    ブームが去った感じかな。

  90. 90 匿名さん

    >89

    そんなことないです。

    横浜は、前よりも勢いが増しています。

  91. 91 匿名さん

    相対的に横浜の開発スピードは遅いよ

  92. 92 匿名さん

    日揮、大変だね…

  93. 93 匿名さん

    確かに横浜に勢いがない。
    みんなが選んだ市長が原因でしょう。

  94. 94 匿名さん

    >>89
    横浜は、ブームのような一過性の街ではないよ。

    逆に横浜のブームって何? って聞きたいくらい。

  95. 95 匿名さん

    確かによその人が横浜をする場合、
    中華街、山下公園、山手洋館、・・・
    なんかは外せないが、
    みなとみらいは省略しても構わないという気がする。

  96. 96 匿名さん

    でも観光客は、みなとみらいのほうが多いみたいだよ(^_^)

  97. 97 匿名さん

    全国から横浜へ観光にきた人にとっては、みなとみらいの景観美には喜んでくれるよ。特に女性。
    他に似た雰囲気の街がないからね。
    横浜が全国に誇れる観光場所は、みなとみらいから山下公園の海沿いと中華街だね。
    山手の雰囲気だったら神戸の方が上だから。

  98. 98 匿名さん

    みなとみらいも含めて横浜の観光客って大半が県内の人らしいけどね

  99. 99 匿名さん

    厳しい言い方だけど、横浜に90年代ベイブームの勢いはない。
    横浜駅は渋谷駅再開発の影響をうけてだめになるだろうし

    もっとみなとみらいも開発が進まないと厳しいよね。

    北仲再開発が頼みの綱かな。

  100. 100 ご近所さん

    渋谷は東横線スルー化、地下化の影響をもろに受けるから、今後相当厳しいんじゃないかな。直通先がよりによって新宿東口の繁華街だし。
    横浜駅は地理的に近くにMM以外競争相手がなく(強いて言えば川崎や周囲のSCか)、固定客がついてるから、今後良くも悪くもあまり変わらないと思う

  101. 101 匿名さん

    ポートサイド住んでるけど、311の被害は悲惨だった。
    いたるところヒビ割れだらけ隆起だらけ。
    レンガやピンコロの地面はボコボコになっちゃうね。
    修繕積立金がパー!!

  102. 102 匿名さん

    >>94
    バブルの頃はすごかったよ。土日ともなれば中華街・元町エリアは人でごった返した。
    若い子たちも東京や周辺からいっぱい遊びに来て、ディスコやバーも人でいっぱい。
    ベイブリッジはデート車両で動かず。関内~山下から本牧まで人だらけ。
    根岸のドルフィンも平日まで並びが入る盛況ぶり。
    その時代を知る人からみれば、今の廃れ方はひどすぎる。

  103. 103 匿名さん

    >102
    あなたがそう感じるだけでしょ。

    私はそうは思わない。

  104. 104 匿名さん

    そう感じるだけでしょ、と言われても。。客観的な事実に基づいて言ってるんですが。。
    横浜の南部は高齢化がひどい。北部こそ若年層が多いが(都築など)東京に吸収されている。

    http://homepage3.nifty.com/joharinokagami/140007.html

  105. 105 匿名さん

    日本が高齢化社会だから

  106. 106 匿名さん

    >104
    サラリーマンが東京で買えるのは訳あり物件なので

  107. 107 匿名さん

    スレ違いは他所でどうぞ。

  108. 108 匿名さん

    そんなこといったらバブルの東京の方が凄かっただろw

    もうそういう時代じゃないんだよ。
    景気が良くなってもああいう感じにはならないよ。
    ディスコっていつの人間だよw

  109. 109 匿名さん

    横浜のブームって
    いしだあゆみのブルーライトヨコハマや
    青江三奈の伊勢佐木町ブルースや
    五木ひろしのよこはまたそがれや
    ダウンタウンブギウギバンドの港のヨーコヨコハマヨコスカ
    がヒットしたころでしょ。

    そのしばらく後にはフェリス生のファッションが全国的に大ブレークしたこともあったな。
    フェリス生はただ単に地元の元町で買った服を着ていただけなんだが、
    これがおしゃれと大評判になった。

  110. 110 ご近所さん

    まあまあまあ。
    昔の話しではなく、59街区の今後の話しをしましょうや!

  111. 111 匿名さん

    とは言え、昔の横浜を歌ってヒットした歌は数知れず、
    みなとみらいを歌ってヒットした歌など皆無。
    そこがみなとみらいの限界なんだよ。

  112. 112 匿名さん

    ??何故そんなに歌に拘るのか不明??

    ユニークなお人だね。

  113. 113 匿名さん

    横浜とか湘南とか昭和くさいもん

  114. 114 匿名さん

    益々不思議なお方だね。

  115. 115 匿名

    くだらない。

  116. 116 匿名さん

    >113
    お前の頭の中だけ

  117. 117 ご近所さん

    まあまあまあ。
    楽しくいきましょうや〜。

  118. 118 匿名さん

    横浜や湘南は古臭く、これからは武蔵小杉や川崎だそうです(笑)

  119. 119 匿名さん

    釣り好きだな

  120. 120 匿名

    みなとみらい59区に比べたら武蔵小杉の方がやっぱり全然いいと思うな!
    この辺はあまりにも開発区って感じ。
    なんか人工的で北朝鮮っぽい感じ。

  121. 121 ご近所さん

    うん、そうだね。
    武蔵小杉も川崎もいいと思うよ。
    人間それぞれ好みがあるからね。

    その好みでわたしは現在みなとみらい在住者となっているんだが、だからといって武蔵小杉や川崎のスレで「みなとみらいの方がいいぞ!」なんてことは発言しない。

    自分の愚かで浅はかで幼稚じみた言動で、自分の好きな街の価値を下げたくないからね。

    因みに北朝鮮への出張や旅行の機会はないので、あの国に関しては恥ずかしながら知識が乏しい件、心からお詫びする次第です。

  122. 122 匿名

    120 人となりが伝わります。

  123. 123 匿名さん

    それぞれ好きな場所に住めるのが一番いいですね。

    みなとみらいを特別人工的とは思わないし、何より暮らしてて楽しいので・・・。
    100人中99人が他の街が好きで選ぶとしても他人の価値観は他人の価値観ですから。

  124. 124 ご近所の奥さま

    ということで、開発を楽しみにしています☆

  125. 125 匿名さん

    横浜ブームって70年代のハマトラ・グルメブームでの中華街の飛躍。
    90年代のベイブームって感じだよね。
    21世紀入って落ちたって感じがする。
    みなとみらいに限って言えばもう開発ネタがないところに
    オーケー移転でやっと開発ネタが出た感じだし。
    ランドーマーク・クイーンズスクエアクラスの開発ネタが出ないと
    ねぇ・・。

  126. 126 匿名さん

    34街区に、期待するしかないね。

  127. 127 匿名

    横浜市 MICE施設拡充、MM21の20街区が有力候補】

    http://www.senmonshi.com/archive/02/029E6Msk2H2U2A.asp

    59街区の目と鼻の先に、前々から噂されていた件、遂に本決定しそうですね。
    これと併せて59街区計画も素晴らしいものになることを期待しています!

  128. 128 匿名さん

    20街区のホテルが気になる。
    施設が施設なだけにリッツやフォーシーズンズあたりが進出するのではと勝手に期待。

  129. 129 匿名

    128さま

    そのお気持ち分かります!
    頓挫してしまったWホテルでも嬉しいです。
    59街区がビジネスホテル決定なのなら、20街区は是非ラグジュアリーホテルを誘致して頂きたいです。

  130. 130 匿名さん

    おお!これは楽しみですね。

  131. 131 匿名さん

    久しぶりに大規模開発ネタだね。
    これを機に一気に近隣開発が進むといいんだがね。

  132. 132 ご近所の奥さま

    あら!これもまた素敵な情報ですね☆

    わたしもホテルに期待したいです!
    美味しいレストランやスパも入って欲しいです。

  133. 133 匿名さん

    5年後位に開業することになるのかな?
    59街区のオーケーストアが2年半後開業だから、ちょっと間はあくだろうね。

    リッツ、ペニンシュラクラスのホテルに期待。

  134. 134 購入検討中さん

    販売情報はまだですかねぇ

  135. 135 匿名さん

    みなとみらいはタワマンを建設していかないとただの空き地となって行くでしょう。

  136. 136 匿名

    マリノスタウンに横浜ドーム出来るかな?

  137. 137 匿名さん

    マリノスタウンじゃ狭いよ

  138. 138 匿名

    みなとみらいスポーツパークとか合わせれば、どうにかなるじゃない。

  139. 139 匿名さん

    ドームなら開閉式が、いいな

  140. 140 匿名さん

    昨日からトラックの出入りがあり、何か測定をしているようです。

  141. 141 匿名

    見張りご苦労!

  142. 142 匿名さん

    うーん。見張りというより、窓から見えるんでねー。

  143. 143 匿名さん

    はやく計画発表されないですかね。楽しみです。

  144. 144 匿名さん

    はやく計画発表されないですかね。楽しみです。三年後の景気は、よめないけど。。

  145. 145 匿名さん

    価格や間取りが、はやく知りたい。でも、学校は遠いですよね、小学生は、歩けないとおもいます

  146. 146 匿名さん

    まだ、ボーリングしてる最中なんで、販売は来年とみてます。

  147. 147 匿名さん

    >145
    賢人は紅葉坂か伊勢山に移動しています。
    そういうことですよ。

  148. 148 匿名さん

    たしかに、ここは学校からは相当距離がある。みなと未来に、学校は出来ないのかなあ。

  149. 149 匿名さん

    文部科学省令「小学校設置基準」で校庭の面積の基準があるんだが、
    その基準を満たす小学校をみなとみらいに作るのは無理だな。
    横浜市もあっちこっち公募しているけど容積率800%とか何とかだもんな。
    つまりここは経済原理がすべてに優先する場所。
    小学校なんてのは横浜市の念頭になしってことだ。

  150. 150 周辺住民さん

    みなとみらいは元々住居を作る計画がなかったから、学校施設は計画に無い。
    本町小がいっぱいだから、戸部小に振り分ける話はどうなったの?

  151. 151 匿名さん

    結局、みなとみらい住所が欲しい人しか買わないのでしょう。子供がいる家庭は厳しいですな。

  152. 152 主婦さん

    学校はないけど、オーケーができるから日常的には便利になりますね

  153. 153 匿名さん

    住むには、駅からも遠い。バスもなく微妙な場所ですね。

  154. 154 匿名さん

    みなとみらい駅からだと徒歩9分、
    新高島駅からだと、徒歩7分位ですね。

  155. 155 匿名さん

    今さら、みなとみらい ・・・?

  156. 156 匿名さん

    URの看板が立ってたセンタービルの隣の空き地
    いつのまにか東急不動産のマンション計画予定地に看板が差し替えられたました
    あれがが分譲になるようならこっちより良いよね

  157. 157 匿名さん

    オフィスも併用みたいだし賃貸マンションに
    なるのでは

  158. 158 匿名さん

    オーケーができるなら、みなとみらいもやっと少しは生活しやすくなりますね。

    既に住んでいらっしゃる皆さんは小学校どうしていらっしゃるのでしょう。

    スクールバスのある学校とかあるのでしょうか。

    私立なのか、たまに電車に乗って通学している小学生も見かけますね。

  159. 159 ご近所さん

    息子は電車利用、指定校は徒歩で不便なので、電車利用の便利な学校に変更申請した。

  160. 160 住まいに詳しい人

    >159
    それ、賢明ですよ。
    MMから本町まで通わせるのは、虐待に近い。

  161. 161 ご近所さん

    岡田ビルは、43街区(4丁目5-3)でも建築計画があるね。
    9月12日の地元説明会の案内がきた。
    インプロブ、ウィンズカーポートカーズ、ニトリ、ほか未定が出店。
    26年4月開業、延べ床8903m2

  162. 162 匿名さん

    インプロブということは、PORSCHEですね。楽しみです。

  163. 163 匿名さん

    ということはポルシェの隣がニトリか。
    両極端すぎるな。
    ブルジョアを相手にしたいのか、貧乏人を相手にしたいのか。
    二極化の両端を狙う戦略か。
    いずれにせよ中間層はターゲット外ってことだろう。

  164. 164 ご近所さん

    ウィンズカーポートカーズはMINIのディーラー
    ポルシェとMINIのショールームになぜかニトリ。
    ジャックモールと狩場が閉店して、新横浜までいってたから便利にはなるが・・・

  165. 165 匿名さん

    この場所って暫定利用ですかね?しょっちゅう通り掛かりますが、鉄骨造りであっという間に形になってきました。

  166. 166 匿名さん

    ごめんなさい43街区の事です。

  167. 167 匿名さん

    これからの不動産業界の話題は完全に東京一色。
    これでますます横浜は東京に水をあけられるな。。。

  168. 168 匿名さん

    >>167
    大阪には勝っているからいいんじゃないの?

  169. 171 ご近所さん

    >>165
    暫定利用ですね。
    オリンピックのインフラ整備で東京一極集中がますます進みますね。

  170. 172 匿名さん

    昔のオリンピックと違ってインフラは余り整備しないでしょ。
    LRTや地下鉄はオリンピックが無くても整備予定だったしね。
    間に合うように前倒しはするだろうけど。

    元々、インフラが整ってることも売りの一つだったんだから。
    逆に競技施設が今後の開発の邪魔になるデメリットもあるでしょ。

  171. 173 銀行関係者さん

    みなとみらいは都心に比べ、景気に左右されやすい。
    バブル、ミニバブルと売却のチャンスを逃した。
    今、不動産の引き合いは多いから、ここ1-2年が売却のチャンスとみる。
    未利用地は速やかに処分してもらいたいものだ。

  172. 174 ご近所さん

    こちらのマンションはいつ頃モデルルームができるのですかね。

  173. 175 ご近所さん

    事業主体は、岡田ビルですよね。
    賃貸マンションなのでは?

  174. 176 デベにお勤めさん

    分譲ですよー。
    32街区の東急も分譲(ブランズ)です。
    MMのマンションはこの二つで終わりだと思います。

  175. 177 匿名さん

    岡田ビルって分譲マンションやってるの??

  176. 178 匿名さん

    マンション個別のスレッドなんてまだできていないですか?

  177. 179 匿名さん

    早く正式発表して欲しい。

  178. 180 匿名さん

    いつ頃発表になるんでしょうね。来年あたりかな・・・

  179. 181 周辺住民さん

    横浜駅からだとけっこう歩く。
    ホームから20~25分くらい。
    眺望は三方海に囲まれている感じなのでMMのマンションでは最高レベル。
    買い物もOKストアとマークイズ、横浜そごうで大丈夫。
    公立学校は本町小学校、横浜吉田中学校が学区域。
    本町小学校はいいけど横浜吉田中学校は遠いし通学路に風俗街、繁華街があります。


  180. 182 周辺住民さん

    海は一方向でしょ あとは帷子川河口
    小学校は学区ではないが幸ヶ谷が一番近い
    たとえ通えたとしても市場の中通学は危ないね

  181. 183 匿名さん

    小学生、中学生はつらいばしょですね。とおくて、かわいそう。

  182. 185 匿名さん

    子供が小さい家庭は、厳しいでしょうね。津波も心配です。

  183. 186 匿名さん

    駅の、馬車道が、近いぶん、森ビルの北仲のマンションがこちらより人気になるんですかね。

  184. 187 匿名さん

    この辺りは、マンションが多くなりますね。学校の許容量は、大丈夫なのか。

  185. 188 物件比較中さん

    3Lで五千万ジャストで、ここ買えるかな?
    発売いつ?

  186. 189 匿名さん

    北仲と迷います

  187. 190 匿名さん

    こちらが、少し早くできるので、子供のタイミングですかね。でも、北仲の2000戸は、すごいですね。そんなに住む人いるのかな。

  188. 191 匿名さん

    >188
    5000ジャストだと中古でも60平米2Lがせいぜい。東急は安くないデベだから。
    5000半ばまでなら中低層北向きか西向きであるかも。

  189. 192 匿名さん

    東急はこことは別の場所じゃないの?

  190. 193 ご近所さん

    >>187
    学区の本町小学校は今年増築工事をしています。
    ただこちらと東急と、北仲も本町学区なのでかなり増えますね。

    >>191
    みなとみらいの中古は購入時より高く売れてます。

  191. 194 匿名さん

    みなとみらいはちょうど、景気悪いときの分譲の物件多いね。底値での分譲。

  192. 195 匿名さん

    >みなとみらいの中古は購入時より高く売れてます。

    ほんとうですか?すごいですね。

  193. 196 匿名さん

    正式発表は、年明けですかね。二年以上さきなんで、金利とか変わってそうです。北仲の2000戸もあるし、少子化でも大丈夫なのかな?

  194. 197 デベにお勤めさん

    アルカエフの前のモリモトが所有している土地ですが、大和が動いてますよ。
    MM事務局に大和がちょこちょこ出入りしてるの見てるのでw

    事業化としてはまだでしょうけど、来年あたりには出して来そうですね。
    あの土地規模だと、けっこーデカイね。

  195. 198 購入検討中さん

    坪いくらかなあ。人気出るんだろうな。馬車道のブランズよりは高いんだろうなあ。
    高い…でもほしい…。

  196. 199 匿名さん

    モリモトの土地って岡田ビルの暫定施設(ニトリ&ポルシェほか)ですよね?
    もしかしてモリモトの隣の土地ですか?!
    あそこも開発者公募してますよね

  197. 200 匿名さん

    早く発表しないかな。津波がこわいけど、みたとみらいの発展になる

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸