横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. 【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】
あと4ヶ月 [更新日時] 2007-11-22 19:59:00

旧関東板のほうの掲示板が利用できなくなる!ということですので、
勝手ながら、こちらに立てさせて頂きました。

インテリアフェア、ローン、家具選び、引越しの見積もり・・・
などなど、これから忙しくなると思いますが、
この場で疑問や不安を解消できたら・・・と思います。

購入者のみなさん、地元の方、通りすがりの方も、よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2006-09-13 19:54:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ横濱アリーナヒル口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名さん

    >102さん
    >100さんではありませんが、たぶんURLの記事がなくなっただけだと思います。
    そんなことはわかってる。当たり前です。

    内容を見てなければ、他に調べようがないでしょ。
    こういうとこには、ちゃんとわかる記事(URL)を載せてください。

  2. 104 匿名さん

    >103
    載せてくれた方は、まさか記事がなくなるなんて思わなかったでしょう。

    >こういうとこには、ちゃんとわかる記事(URL)を載せてください。
    こういう書き方のほうが失礼だと思いますよ。

  3. 105 匿名さん

    まぁまぁ、URLの件はこれぐらいにしましょうよ。
    今日、説明会に参加してきました。
    参加しなくてもよかったかな?といった説明内容でしたが、入居者の皆様と同席することができました。
    いろんな方々がいらっしゃって、なんだか楽しみです。共同生活ですから皆さんとのコミュニケーションを大事にしたいと思いましたね。
     引越しまであと1ヶ月半くらい・・・去年の今頃はまだモデルルームで検討していて、営業さんから何度も電話がかかり(笑)、決めるかどうかを検討していたなぁと。
    1年があっという間に経ってもうすぐ入居です。
    年末でただでさえ忙し〜いのに引越しの準備をするなんてね。
    大掃除を前倒しさせて、荷物も詰め始めようっと。

  4. 106 匿名さん

    102さん、初めまして。

    >話は変わりますが、本当に早く引っ越したいですね。
    >写真取った方とかいらっしゃいますか?
    >いらっしゃったらアップとかできないですか?
    >10月ぐらいから見にいけてないもので。
    >よろしくお願いします

    先週の金曜日(12/8)に見に行ったときに写真を撮ってきたのでYahoo!フォトに
    アップしました。

    http://photos.yahoo.co.jp/ph/moamoa_moai/lst2?.tok=bc2S.jFBemtaAVB.&am...
    (2週間限定で公開しています)

    写真は、正面玄関〜西側〜北側(駐車場)〜東側となっています。
    もし、写真掲載に問題がありましたらお知らせ下さい。

  5. 107 匿名さん

    >106 さん
    102さんではないけど、写真見させていただきました。
    もうシートが取れてるんですね。
    私も近々現地を見に行きたいと思います。どうもありがとう。

  6. 108 匿名さん

    >106さん
    私も102氏ではありませんが、いい写真をありがとうございました。
    工事の状況や細かい意匠まで詳しく分かって感激です。
    見せていただいて改めて思ったんですが、
    変にワンポイントで飾ったりしない、堂々としたデザインですね。
    購入者にとってはもうね、タイルの伸縮調整目地まで愛おしいですな。

  7. 109 匿名さん

    >05さん
    >06さん
    >24さん
    3ヶ月も大昔にカキコした者ですが、ここへ来ないうちにどんどんページが変わっていたのですね・・・。大変遅くなりましたが、その節はありがとうございました。

    まだ入園はずっと先のことなのですが、この地域の幼稚園や保育園のことがだいぶ分かりました。
    もう皆さんご存知の情報でしたらすみませんが、『駅街ガイド.JP』というサイトで、駅を起点にあらゆるお店や学校が検索できるんです。オススメです。
    こちら↓
    http://xn--i8s0et83a3l8c.jp/

  8. 110 匿名さん

    写真を希望した当人の102です。

    106さん写真UPありがとうございました。
    想像していた以上に出来上がっていますね。
    写真で見る限りですが、西側もそんなに圧迫感なさそうでよかったです。

    これから住むと思うとドキドキしますが、皆さんもう準備とかは進めていますか?
    まだまだ先のような気がしていて、うちはまだ何もしていません。
    マンションの出来上がり具合(写真)をみて心配になってきました。

  9. 111 匿名さん

    キャンセル住戸の1つが売れたようですね。
    あと1個、なんとか頑張って欲しいものです。

  10. 112 匿名

    近所から引っ越す予定の者です。このサイトを見つけてうれしかった!
    近所に住んでいますので、大口や新子安のご近所情報はいっぱい持ってます。ご質問があれば分ることならお答えします。最近、メガロスの隣にアンティパスタというイタリア料理屋(チェーン店)が出来ました。花茶香茶カフェは早く終わってしまうので10時までという営業時間はうれしいです。

  11. 113 匿名

    >112さん
    はじめまして。

    ご近所にお詳しいとのこと、ぜひ色々教えて下さい!!
    実は、今住んでいるマンションの隣に、別のマンションが立つ予定なのですが、建設されるとこちらのマンションの日照など、本当にヒドイ状態になり、地元住民と建設会社がモメまくっています。
    私達がこれから住むところは、建設にあたって、そういった地元の方々とのトラブルはあったのでしょうか。全くないのなら良いのですが、多少はありそうなので・・・。

    あと、マンション近辺の治安ですが、ここら辺の子供たちは集団登校・下校などをしているのでしょうか。小学校などで作っている安全マップなどがあれば良いのですが、まだ地元のことを全然知らないので・・・。
    引っ越したら、自分でも歩き回ってみますが、子供が安心して遊べるように、『ここは一人で歩くには危ないかも』という場所があれば教えてください。(モデルルームを見学に行ったとき、新子安駅近くの公園に浮浪者がいて、ちょっと怖かったので・・・。)

  12. 114 匿名

    113さん こんにちは

    早速、お答えします。
    地元の人たちとのトラブルに関しては私の耳には入って来ません。無いとは言い切れませんが・・・。

    治安の件ですが、子安小学校で配られている安全マップによると残念ながらマンションから小学校へ向かう坂道(中華料理屋さんまで)が「危険」地域になっています。その道を登校に使っているお母さんに聞いたところ、「そんなに心配ないし、新しいマンション(横濱アリーナヒルの事)が出来ればもっと人が通るようになるので安全になって行くのでは?」とのことでした。もし、子安小学校に転校か入学されるのでしたら学校に問い合わせれば安全マップを入手することも出来ると思います。

    小学校への登校は登校班です。帰りは自由帰宅ですが、学校が一人で帰らないように指導しています。横濱アリーナヒルに小学生が沢山いるようでしたらアリーナヒルだけで登校班を作ることになり、少なければ近くの班に入れて貰う事になると思います。

    子供が遊ぶ公園ですが、入江町公園が一番大きくて綺麗かなぁ・・・と思います。私が知る限り浮浪者もいないし不審者が出たという話は聞きません。

    買い物はちょっと寂れているけれど大口商店街がお勧めです。野菜は竹内商店・肉は宮代。特に野菜はスーパーの半額以下で買えますよ。

  13. 115 匿名さん

    >113さん
    駅近くの公園にいらっしゃったホームレスの方は、最近はいなくなったようです。
    昨年とかにはいらっしゃらなかったので、今年だけのようでした。
    公園にあった住まいは、秋ぐらいになくなっています。

    >114さん
    入江町公園は子どもの遊び場にはぴったりで、いい所ですよね。
    春には桜が満開になり、手軽にお花見ができますよね。
    竹内商店は本当に安価ですよね。
    ラゾーナの野菜も安いですけど、竹内商店の方がもっと安いと思います。

  14. 116 113です

    >114さん
    >115さん
    どうもありがとうございます!!
    全員の入居が出来る頃には、坂の道も『危険』区域でなくなりそうですね。
    こんなに大きなマンションだから、きっとすぐ、にぎやかになりそうですし。
    お花見も楽しそうですね♪

  15. 117 匿名

    いよいよ、引越順番の結果がでますねぇ〜。
    いつ引越しできるのか、楽しみです。
    ワクワク♪ドキドキ♪(^o^)/

  16. 118 匿名さん

    大口駅前の、以前サミットの予定地だったマツダ跡地ですが、
    コジマ電機が入るみたいですよ。建設工事再開してます。

    http://www.yokohama-cci.or.jp/machi/gaiyou_7.htm

    来年3月20日開店、ということでしょうか。

    この辺り、今まで家電量販店がなかったんで流行るかもしれませんね。
    しかも、開店日は我々のマンション入居1〜2ヶ月目くらいだから、
    ちょうど色々と買い物のメドが立つ頃ですし。実にいいタイミング。

    大画面テレビの開店出血お買い得セール原価ギリギリ大サービスとか、
    やらないかなあ。いや、買えませんけどね。やっても。

  17. 119 匿名さん

    引越しの結果は来ましたか?
    もうすぐ引越しの見積もりさんが来てしまうのに、
    引越し日時がわからないと値段も決められないって・・・。

    ところで、キャンセル住戸、また発生したみたいです(-_-;)

  18. 120 匿名

    >119さん

    引越し結果の通知は来ていませんが、大京に問い合わせれば教えてくれますよ。
    うちは所用で年内は出かけてしまうので、大京に問い合わせしたら、教えてくれました。

    でも、またキャンセルが出てしまったのは残念ですね。

  19. 121 匿名さん

     引越の日にち・時間が決まりましたね。
    私は順番は40番台で希望出していたものの一番希望順位が低いものに
    なってしまいました。
    1月中には引越したかったのですが・・・。

    でもなんかいよいよって感じですね!!

  20. 122 匿名さん

    私は月内入居できる通知が来ましたが、何も準備ができていないです。
    お正月休みは程々に、引越し準備しなきゃ。
    あと1ヶ月、申し込みやら、内見会やら、引越しやらで忙しそ〜。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸