横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン 東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン 東戸塚
契約済みさん [更新日時] 2008-06-20 20:28:00

まだまだ1年以上先の入居になりますが、今から楽しみです〜!

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-05 00:43:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 162 契約済みさん

    ナーバス?になっておられるみなさんのお気持ち、お察しします。
    そうですよね、自分達(家族)の故郷にもなりえるのだから、そんな故郷(里山グラメ)のハード面、ソフト面・・双方で「よくしたい」という気持ちがお強くなって過敏な表現や理解となってしまう。
    きっとお逢いしてお話すればとても素敵な人たちばかりだと思いますね。都心への通勤に難があったとしても、家族や自分自身のために、なかなか他にはない立地や環境を優先された方たちや東戸塚に強い愛着をもたれた方ばかりなのですから。

  2. 163 購入検討中さん

    138、160さん
    「怖いですね」・・そう思っても口になさらないほうが・・。
    自分にとって何気ない発言であっても、聞いた方にとっては不愉快・・ってことですから。
    今回の都会っ子騒動には部外者ですけど、発言、、何か違和感を感じました。
    そう思ったということです。
    共同生活をするということは「他人への配慮・気配り」はホント大変ですが重要なことだと思いますね。
    またうるさい奴が現れたと思わないでください。
    年寄りからの意見として受け止めてくれませんか。

  3. 164 契約済みさん

    163
    契約者です

  4. 165 契約済みさん

    明日のIT説明会、皆さん 行かれますか?
    こちらは都合悪くいけないのです・・残念ですが
    別板でもITに関する質問があったようですが、
    勝手いうようですが、行かれた方のお話、カキコして
    いただけるとありがたいのですが・・。

  5. 166 契約済みさん

    >>163
    163さんが言われる 138は145さんのお間違いなのでは。

  6. 167 契約済みさん

    感じ方はそれぞれでしょうが、138さんの書き込みは地元の人の感覚を正直に教えてくれただけですので、何の悪意も感じられません。他人への配慮が足りないのはむしろ145さんの「笑われます」という発言の方だと思います。

  7. 168 契約済みさん

    >>166さん
    138と160さんは同一人物ですね。

    >>163さん
    138さんの「正直ちょっと怖いです」
    145さんの「本物の都会っ子が笑いますよ」
    のような発言は災いの元ですね・・とおっしゃられたいのでは
    ありませんか?

  8. 169 契約済み&地元住民

    たびたび138・160です。

    >163さん
    不愉快にさせてしまい申し訳ないです。大人の意見貴重です。ありがとうございます。

    168さんのお察し下さった通りです。遠まわしに言ったので誤解があったらすみません。この板は同じマンションを気に入って、わくわくされている方々が集まっているところですよね。そこで悪意のないコメントに揚げ足をとるような方がいるのに驚き、160のコメントをさせてもらいました。東戸塚で子供時代を過ごした者としての感覚を述べただけで、子育てされている方々を煽ったつもりもないし、自分だったら生の情報を得たいと思うので、投稿させてもらいました。子供社会って大人からみたらどうでもいいことで派閥や強い者、弱い者、かっこいいダサイが決められていきますからね。グランドメゾンに住んでる子は良い子が多いという雰囲気になるといいですね。子供を利用しているわけではないけど、ひいてはそれがマンションの資産価値になるとも思いますし(もし自分が子持ちだったら「良い子が多く、雰囲気が良い」という評判は購入の大きな決め手の一つになります)。

    長文乱文失礼しました。

  9. 170 契約済みさん

    先週末、久しぶりに現地を見に行ってきました。
    公式HPのブログにUPされている写真通り、とても上品で素敵な印象でうれしくなりました。
    タイルの色もいいですね。
    みなさんもやっぱりお休みの日には、見に行ってしまっているんでしょうか。
    完成が待ち遠しいですね☆
    我が家はしばらく家具探しが続きそうです。。

  10. 171 契約済みさん

    今晩わ 163です。138,160,169さん、貴方の心情、読ませていただき
    本当に素直に、そしてご自分の故郷(東戸塚)に対し強い愛情をお持
    ちになっておられて、、。こんな素敵な方とともに生活できるのは心
    強い限りです。ぜひ「里山グラメ?」ですか、その発展のために自治
    会や理事会には積極的に励んでいただけませんか。
    それから 145さんも正直に言葉にされてしまったのであって、決して
    他意はなかったのだと信じます。
    また折に触れ登場させてくださいませ。

  11. 172 契約済みさん

    悩んだあげくやっと契約しました。
    マンション業界内でいろんなことがあったため、ふんぎれずにいましたが、悩みすぎてもいいことはないと考え、思い切りました。
    この数週間で、もの凄くたくさんの情報がいろんな掲示板等に出てましたね。
    この板にも、一流デベ二流デベ・長谷工物件云々の書き込みがあり、正直自分の中でも財閥系が一流デベで、スーパーゼネコンが一流ゼネコンで・・・なんて思い込みもありましたが、そう言われてるデベもゼネコンも、今回の千葉の件以外でもいろんな事やってたんだって知りました。もちろん耐震偽装で売り止めなんてのも過去にはあったんですね。(大騒ぎにさせない力が一流?)
    そう考えると自分もマスコミの報道に踊らされてたんだと反省しております。
    最終的にここに決めたのは、やはり自然が残っている事とタワー物件でない安心感からですね。この発言自体もちょっと報道等に踊らされてる気もするんですが、漠然とした不安があるのは否めないですし。
    さあ、今後は引越しに向け、家具選びに勤しむとします!

  12. 173 契約済みさん

    家具選び、いいですね。我が家はまず、何もない家に入ってから選ぶかもしれません。今の家具を設置してみてそれから。それにしてもだんだん出来て行くマンションを真近に見て子供も楽しみらしく、わざわざモデルルームの方を通っていこうよ、(購入棟が見える)と言ったり、ミニショップならおかあさんのおつかいで一人でお買い物に行ってもいい?ついでにお菓子も買っていい?と、夢を膨らましています。私も戸塚から東戸塚行きのバスに乗る事がよくあるのですが、わざわざ秋葉三叉路で降りて歩いたりしてます。GMまでたいした距離ではありません。日曜朝など、とても静かで鳥の声と、電車の音(残念だけど)しか聞こえません。のどかです。そして神社でお参りして行きます。

  13. 174 契約済みさん

    我が家は家具や電化製品はほとんど新調する予定です。
    今使っているものは年輪も刻み(笑)だいぶくたびれていますから
    思い切っての新調予定ですが、これがお金がかかるんですよね。
    痛い出費ですが、、頑張ります。(笑)

    うちは家族が少ないので部屋はDENにしました。DENは主人の
    趣味の部屋となりそうです。釣りのタックルルーム?だそうです。
    リビングは広く使いたいので、ソファは壁側からL字型に配置する
    予定。となるとTVの位置が窓側、ここがやや気になるところです。

    カーテンの色で悩んでいます。主人は焦げ茶系が落ち着いていいの
    ではないか、、という意見。私はフローリングが白っぽいので、明
    るいベージュ系がいいのでは、、と。(悩)

    台場の大塚家具に行ってきましたが、大きすぎてとても1回では品
    定めはできませんでした。担当の営業の方も話されていましたが、
    何回も足を運んでお決めになるようですよと。アジアン系とかいろ
    いろ目を肥やしたいと思っています。おしゃれな家具屋さんあった
    ら教えてくださいね。♪

  14. 175 契約済みさん

    家具・家電選びね、大変だけど楽しいんですよね。
    ちなみに、ヤマダ電機とグラメ入居特別提携なんてのは?ないか。。。

  15. 176 契約済みさん

    明日MR(お家見学会)に行く予定です。バスでしか見れないそうですが。でも雨で・・・。
     わたしは購入をしたのですが、どうしても犬が苦手です。敷地内は散歩できないという決まりになっているようですが、犬を飼われる方は、そういう決まりを承知で飼われるのでしょうか?
     また、子どもが動物のアレルギーと言うこともあり、このような決まりをものすごくありがたいと思っている1人です。

     ペットを飼う予定の方、どうですか?

  16. 177 契約済みさん

    >174
    ご主人 釣りが趣味なんですか?
    実はね、、私もね、、やるんですよ。
    海、船で沖に出ましてね。女房は船酔いが心配で行かないんですがね。
    今は、カワハギが肝が膨らんでいい時期なんですよ。
    刺身にして「肝醤油」で晩酌!!これが何よりの楽しみ。
    まあお若い方は会社など同僚で行かれるんでしょうけど
    現役引退組は地域住民の方々と行かれればと思いましてね。
    「釣りを楽しみ、調理を楽しみ、料理を楽しむ」(ナント!
    3回も楽しめる!!こんな「釣りの会」が発足できたらいいかも
    しれません。勿論 できたら? 即、賛同しますよ。
    投稿ご覧の皆様、宜しくです。

  17. 178 契約済みさん

    176さん
    犬は飼わないので規則は飛ばし読みしてしまいましたが、そんな決まりがあったんですね。犬の好きな方は「エッどうして?」という感じじゃないかしら。犬の好きそうな散歩コース、敷地内にもたくさんありますからね
    まあいまどき犬をペットにされるかたは糞の始末のマナーはあると思いますが、問題は「おしっこ」です。犬の習性でなわばりを表す意味で突起物や柱類にところ構わず「おしっこ」する。その数が増えると大変です。非衛生的で。そんなようにならないように敷地内での犬の管理のあり方・・これもきちんとルールを守っていただけるようにしていかねばなりませんね。

  18. 179 契約済みさん

    >178
    同感です。

    ご存知の方いらしたら教えていただけませんか。(現在、都内在住)

    戸塚区もしくは東戸塚地区に地域行事などはあるんでしょうか。
     例えば夏の盆踊りとか、秋のお祭りとか、そのほか住民参加型の
     催しとか独自のものとか。子供たちや大人も楽しめるものとか?
     (国道1号線を走る駅伝は有名ですよね)

    ②中学校の話ですが、前田町は秋葉中学で間違いないと思いますが
     どことどこの小学校が通うことになるんでしょうか。
     川上・川上北・秋葉あたりですか。品濃小の学童はどこの中学に
     通うのでしょうか。
     
     境木・平戸・名瀬・秋葉・舞岡・戸塚・南戸塚・深谷の各中学と
     私立?公文国際学園中学の人気や学力レベル・運動面での評判は
     どうなのでしょうか?
    ①②をわかる範囲で結構ですから教えていただけませんか。。。

  19. 180 入居予定さん

    >179
    これ、私も興味あります。

  20. 181 契約済みさん

    前田町の夏の盆踊りは以前は秋葉公園でしたが、今年は川上小学校で行われました。
    今年、いわゆるテキ屋による出店がなかったので、値段も良心的だし健全な感じかしました。
    でも来年はたしかJ棟横グランドメゾンの提供公園にて行われる事になっているようです。
    運動会も秋葉町、前田町、あと何町か合同のものが川上小学校にてありました。
    春にC棟下の小さな神社で町内を一周する子供神輿の行事(小さな行事のようですが)を見かけました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸