大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 15:58:56
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

  1. 851 匿名さん

    遺骨は丁重に弔わないと

    大昔の「埋め田」
    いずれにせよ、大坂のはずれだったようで
    多分、お初天神のタワーでも昔話が色々出てくるのでしょう

    戦後は駅裏の闇マーケット

    明るい未来は、過去の歴史を良く学んでこそ
    (だって、どんなネガキャンやっても、梅田さっぱり安くならないから
    残念!買えねぇ)

  2. 852 マンション検討中さん

    坪400なら買います

  3. 853 マンション検討中さん

    まだ時間かかるから福島あたりの近隣物件にして様子見かな。

  4. 854 匿名さん

    やっぱ、うめ北にマンションできるのか?!
    ニュースではマンションの事言わなかったから、
    ボツになったと思ってた。
    北側と南側2棟できたら
    南側の方が高くなるよね?
    いつ販売するのかな?

  5. 855 マンション検討中さん

    業界の方曰く、今のペースでマンション市況が高騰していけば、うめきた2期のマンションは坪800万になるとの事。
    個人での所有はもう無いんじゃないですかね。

  6. 856 マンション検討中さん

    坪800万なら30平米で7200万かw

    24年に街開きだから今から6年後完成w
    早くて21年からの販売かな

    その前にメガグラメとリンクシティで盛り上がろや
    うめきた周辺にも他のタワーできるやろ、西側とか

  7. 857 マンション検討中さん

    さすがに坪800万はないでしょう?!
    500万位と思いますが・・・。

  8. 858 匿名さん

    大阪も今年、せいぜい来年がピークと予想
    する向きも多いが
    (東京はすでにピークアウトではないか)

  9. 859 匿名さん

    なんか情報無いの

  10. 860 マンコミュファンさん

    >>855
    それを予測するの株価を予測するのと変わらないと思います。
    2年後の日経平均など誰にもわかりません。
    だから誰にも坪単価はわかりませんが正解では。

  11. 861 マンション検討中さん

    これ見る限り、天変地異やリーマンみたいなのがない限りコストニーズ面共にに下がる理由がないね。

    https://www.mizuho-ri.co.jp/publication/research/pdf/urgency/report180...

    大阪市内はまだ上げる余地があると思うよ。
    芦屋ですら坪600チャレンジするのに。

  12. 862 通りがかりさん

    >>861 マンション検討中さん
    芦屋なんて東の田園調布や世田谷みたいに寂れて人気が無くなるよ。

  13. 863 マンコミュファンさん

    >>861
    これを信じるなんて純粋な人ですね。
    無料レポートが当たれば誰でもその通りにお金を動かせば
    億万長者です。

  14. 864 評判気になるさん

    芦屋を含め阪急神戸沿線の駅徒歩10分以内で
    坂道がない所ならいいと思うけど。
    駅遠い坂道なら生活の事を考えると考えてしまう。
    車頼りの生活は今時難しいと思う

  15. 865 マンション検討中さん

    皆さんのトンチンカンな理解とレスが面白いです。笑

  16. 866 匿名さん

    >>865 マンション検討中さん

    トンチンカン好きやねー

  17. 867 匿名さん

    芦屋に600出すなら、麻布とか青山に700出すわー

  18. 868 マンション検討中さん

    そんな話ししてへんし笑

  19. 869 マンション検討中さん

    京阪神エリアの人間は大阪市内に住むことにブランドを感じないから田園調布を例に出しても当たらないと思う。

  20. 870 通りがかりさん

    東京に家買おうとする人は高ければ良いという考えなんですかね~

    大阪人なら無駄な支出はしないので坪単価だけ上げても見向きもされないでしょ。
    実物の価値に見あった価格じゃないと。

    おのぼりさんのように周りに流され騙されて高値掴みはしないので。

    でも、うめきた二期のマンションは相当な価格なんでしょね~(>_<)

  21. 871 通りがかりさん

    関西で価値あるマンション買うなら京都中心地だけだよ。

  22. 872 匿名さん

    >>871 通りがかりさん

    京都中心地って表現、普段使わないから新鮮。

  23. 873 匿名さん

    >>872: 匿名さん
    聞き慣れない言葉ですね。
    マンション用地の話をしているので御所は除外されるとして、どちらが中心なのか京都人に議論していただくと非常に興味深い展開になりそうです。

  24. 874 匿名さん
  25. 875 マンコミュファンさん

    >>874 匿名さん
    以前から計画されていた大淀の新グラメのタワーですね。
    ここまでの規模感となってくるとこの一帯は良くなりそうですね。
    ただ、来春竣工のグラメのタワー(38階)の北側(特に北西)と
    こちらの南東は40階くらいまでは超至近距離のお見合いになりますね。
    逆に言えば、新グラメの南側の低層〜中層まではかなり買いやすい価格で
    出ることが予想されますね。

  26. 876 マンション検討中さん

    いいですねーこれ。
    つい最近マンション契約したんだけどこっちまで待てばよかったかな。
    ただ価格はだいぶ強気でくるかねえ

  27. 877 マンコミュファンさん

    >>874 匿名さん
    外観デザインが中之島タワーに似てて目新しくないなあ!
    同じ竹中タワマンだから仕方ないないのかなあ?

  28. 878 マンション検討中さん

    外観見る限りデザインが変化に乏しく、かなり材料ケチってる印象ですよね。
    クラウンも当然なさそうだし。

  29. 879 マンション検討中さん
  30. 880 マンション検討中さん

    >>879 マンション検討中さん
    前から言われてたよね

  31. 881 マンション検討中さん

    賑わい施設を入れることを市が市場して、さらに高層階したことが今回の驚でしょ。よく読めよ。

  32. 882 匿名さん

    それも前から言われてたよ。

  33. 883 マンション検討中さん

    決まるかどうかは怪しかったよね。

    君は承認欲の強いマウンティングさんかな。
    それで満たされたら何より。

  34. 888 マンション検討中さん

    今から出てくる新築でベストバイはどこですかね?
    グラフロ2期、メガグラメ、堂島ブリリア、プレミスト梅田、曽根崎リンク、シティタワー備後町など目玉多いですね。

  35. 889 マンション検討中さん

    >>888 マンション検討中さん

    期待物件多いですね。

    リンクシティは賃貸のみになったという書き込みが連発してますが本当ですかね?

    あとは小粒ですが、天満橋京阪、新クレビア本町、大和IBM跡、瓦町長谷工、谷町関電あたりも期待です。

  36. 890 マンション検討中さん

    >>889 マンション検討中さん
    私も最近リンクシティは賃貸って聞いたんですけど、わからなかったんで一応入れてます笑

  37. 891 マンション検討中さん

    >>890 マンション検討中さん

    確実に収益得れると見込んだから賃貸にしたのか、分譲でこの価格でこの数をさばくの辛いと判断したのか、どちらでしょうね。

  38. 892 匿名さん

    まあ、そんな単純な二者択一ではないことは確か。

  39. 893 マンション検討中さん

    [No.884~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  40. 894 マンション検討中さん

    やはりベストバイはグラフロ二期じゃないでしょうか。

  41. 895 マンコミュファンさん

    グラフロ2期まだまだ先ですねー
    それまで待てないな。
    グラフロ以外ならどこですか?

  42. 896 マンション比較中さん

    今回の台風の風で、免震構造の高層階で揺れを感じました。長周期振動みたいで、気持ち悪かったです。
    でも、低層マンションよりは安全なのかな?と思ったり。
    高潮も気になりますので、上町台地がいいのかなぁ、とか考えてしまいます。少なくとも四ツ橋筋から東側の方がいいのかも。

  43. 897 マンション検討中さん

    プレサンスコーポレーション(大阪市中央区)は、大阪市西区に31階建てのタワーマンションの新築工事を計画している。建物高さは99・99㍍。敷地内に建つ既存建物を解体している。現在は3階建屋を重機で解体している。2019年5月初旬に着工し、23年3月下旬の完成を目指す。

    建設ニュースより
    西区場所どこでしょうか?

  44. 898 住民板ユーザーさん

    ワコーレ新町の向かい側では?

  45. 899 通りがかりさん

    建設ニュースの写真だとダイワロイネットホテルの裏の日鉄住金物産ビルの所ですね。

  46. 900 匿名さん

    三菱UFJ、銀行跡地の再開発へ新会社 三菱地所
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3516762010092018MM8000/
    >>銀行店舗が撤退しても街がにぎわいを保つように商業施設の誘致やマンション建設が可能かなどを議論し、活性化も促すことが想定される。

    三菱UFJ、店舗再開発へ…都心や駅前など
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180910-OYT1T50095.html
    >>MUFGは、商業施設やマンションなどに建て替え、収益力を高める。店舗は移転だけでなく、再開発後のビルやマンションへの再入居も検討する。

    真っ先に思いうかぶのは三菱UFJ大阪ビル本館&別館の建て替えで空きが出ているであろう周辺のビルです。大阪東銀ビルなど御堂筋沿いの一等地のビルがあります。また、大江橋北詰め北新地側のビルも、もし高層部がタワーレジデンスになったりすると、南向き中之島ビューが保証された物件になりますね。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸