大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 07:55:02
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

  1. 3051 eマンションさん

    >>3038 匿名さん
    オール電化にすると建築で大きくコストダウンできる部分なので新しいマンションほどそうなっていくと思います。全館内配線と全館内配管の大変さの差は言うまでもないですね。しかしハザードマップを語る以前にオール電化はもしもの場合に弱すぎるのでやめて欲しいです。

  2. 3052 匿名

    >>3047 匿名さん
    他市よりも大幅減少でびっくりした。

  3. 3053 匿名さん

    >>3043
    どういう人生を歩んできたらそういう発想になるんですか?
    男:地主(学歴職歴ほぼ無し)
    女:一般職→主婦
    とかでしょうか?

  4. 3054 匿名さん

    天下の三井物産三井不動産でさえも
    大手町再開発の際、敷地にある平将門の首塚には手をつけなかったらしいので
    学歴職歴問わずそういうのを気にする風潮はあるのでしょう。

  5. 3055 匿名さん

    >>3054
    腰巻きビルと一緒で単に歴史上の物を残してるだけです。
    1本単価3000円のライターの記事を真に受けちゃうのも凄いが。

  6. 3056 匿名さん

    いちいちオカルトなんか気にすることないですね。うめきた二期予定地に人骨1500体以上が発掘されたとか全く気にする必要ないです。

  7. 3057 匿名

    >>3055 匿名さん

    いちいちマウント系のコメントめんどくさい。

  8. 3058 匿名さん

    内本町モータープールの跡地、解体が終わってますがここもマンション建つんでしょうかね…??

  9. 3059 マンション検討中さん

    >>3058 さん

    >>3058 匿名さん
    賃貸マンションが建つと聞きました。

  10. 3060 匿名

    >>3021 ご近所さん
    この中に定借物件はありますか?

  11. 3061 匿名さん

    味原本町の交差点のところのゆうちょ銀行大阪事務センター跡?みたいなところの建設計画をご存知の方いたらご教授下さい。

  12. 3062 匿名さん

    都内のタワマンは定借でもリセールいいのに大阪だと不人気ですよね。
    大阪はまだタワマン買える値段だから価格メリットないんかな?

  13. 3063 匿名さん

    >>3062 匿名さん

    東京は妥協しないと高すぎて手が届かないですからね。厳しいですよね。

  14. 3064 匿名さん

    どうせ建て替え無理なタワマン
    定借で壊すの決まってるタワマン

    医療制度を考えると日本に住みたいけど土地はいらないし。
    大阪だと家賃30万円出せる人は賃貸で住み替えるほうが得な気もします。
    タワマン買って分かったのは、タワマンに住みたかっただけで別に所有したかった訳じゃないってこと。自営の人、資産家の人は相続税や減価償却や色々考えてるんだろうけど。

  15. 3065 匿名さん

    >>3064 匿名さん

    じゃ賃貸へどうぞ

  16. 3066 匿名

    >>3064 匿名さん
    タワマンはお金が有れば賃貸でいいと思う。
    今の不動産の状況も永遠には続かないだろうし。
    マンションメインの会社の役員は、マンションから北摂・阪神間の戸建に転居しているし。自分で調べてくださいね。

  17. 3067 匿名さん

    >>3065
    家賃より毎月の支払いが安くなるのと節税で35年ローンにしてる。
    最後にババ引いて今までの売却益無駄にしそう。賃貸が無難。

    >>3066
    戸建ては管理やゴミ捨て等が面倒、家族が車の運転出来ないから検討外。

  18. 3068 匿名さん

    >>3067 匿名さん
    戸建ては本当に面倒ですよね。資産云々は抜きにして、住環境だけを考えると管理のきちんとしたマンションが圧倒的に住みやすいです。今更ゴミステーションに毎週ゴミ捨てに行く生活は出来ないです。。生ゴミをディスポーザーで処理出来ないのも辛いし、管理は高いお金払ってでも全て外注したいです。歳を重ねた後の戸建て管理は大変だし、2階は使いにくく住みにくい。
    理想は、ライフスタイルに応じてマンションを住み替えるのが良いです。最後は広くなくともサクッと売れる好立地のマンション低層階が良いですね。

  19. 3069 匿名さん

    大阪は街なかに低層マンションが無いからなー。
    西宮とかに引っ越すのは不便過ぎて有りえん。

  20. 3070 匿名さん

    >>3069 匿名さん

    低層マンションなら阪神間ですね。大阪市都心部と棲み分けができていると思います。
    確かに生活利便性は阪神間は微妙ですね

  21. 3071 匿名さん

    >>3062 匿名さん
    リセールの良かった都内のタワマンは、元々が安値で大抽選会だった物件です。 
    大阪の定借はぼったくり過ぎて抽選会なんて無く殆どが「先着順」です。
    これではリセールが良いはずない

  22. 3072 匿名さん

    定借でリセール悪くても、トータルのマイナスが家賃の半額くらいだったら別にいいんですが… あんまりにも値落ちしたら困りますよね。
    定借のタワマンに批判的な人の意見で、土地所有権付きのタワマンの方が資産を残せるという意見を見たんですが、相続税圧縮の話なんですかね?相続を受ける側の意見だと、ボロタワマンいらんから現金残してよって思います。税金かかるけど。

  23. 3073 匿名さん

    大阪市西区に計画のマンションは7月に着工/延床面積は2・3万平方㍍/積水ハウス
    https://www.constnews.com/?p=107491

    以前から噂のあった北堀江のなにわ筋沿いと思われる。何階建てだろ?

  24. 3074 デベにお勤めさん

    >>3073 匿名さん
     地下1階19階建です。
     
     かなりいびつな形です。

  25. 3075 匿名さん

    >>3074
    北西の角って売らないんですね。
    売った方がメリットあるように思えるのですが何故なんでしょうか?
    周囲を囲まれた土地じゃあ大きい建物建てられないから価値が無く見えるのですが。

  26. 3076 匿名さん

    土地集約に失敗ですか、残念ですね。
    積水は地面師騒動で痛い目にあってるしあまり無理はできなかったんでしょうね。

  27. 3077 マンション検討中さん

    >>3064 匿名さん
    十三に今度作るのとか楽しみですね?

  28. 3078 匿名さん

    >>3077
    その再開発のタワマンは北野の人が「あそこには住めない」って前に言ってたんで考えてないです。大阪が地元じゃないんで、地元の人の意見は聞いてしまいます。
    靭公園の辺か谷六辺りがいいです。

  29. 3079 マンション検討中さん

    >>3078 匿名さん
    十三駅は便利ですし、色々計画ありますよね?

  30. 3080 匿名

    今年はマンションバブル崩壊しそうですね

  31. 3081 匿名さん

    >>3080 匿名さん
    リニア開通したら東京通勤の人が増加するから
    長期保有できる勝ち組マンションはそうでも無いよ。

  32. 3082 匿名さん

    >>3081 匿名さん
    その理屈だと大阪にわざわざ転勤しなくなるから結構出ている賃貸借りる人減るけど。

  33. 3083 匿名さん

    >>3082 匿名さん
    満遍なく地方に分散、なるほど。
    ただ、人気小学校地区の人気は衰えないのですよね。

  34. 3084 買い替え検討中さん

    開平の前にあるオフィスビル取り壊すようです
    小規模なタワーなら作れそう。

  35. 3085 通りがかりさん

    皆さんの知見をお借りして頂けませんか?
    10年後のリセールバリューとしてはどっちがマシと思いますか?
    1. 築5年未満、60m2、上本町
    or 70m2以上の
    2. シティタワー大阪
    3. ローレルコート難波
    4. ローレルタワーなんば
    5. ルネッサなんばタワー
    6. ウェルス上本町ローレルタワー

    #1を売却して多少古くても面積を広げたいと思って相談してみたら、まず見せてもらったのがこれらの物件でした。
    階数や方角によっても変わってくるし、家庭事情によっても変わりますが、ぱっと見どう思われますか?

    紹介されたのは確かにどれも良い物件ですが既に築15年以上なので、売却前提にした10年後、築15年 VS 築30-35年でどう変わるか想像できず悩んでいます。
    皆さんがこれらの物件を見るポイントを聞かせて頂けませんか?

  36. 3086 匿名さん

    >>3085 通りがかりさん

    スレ違いですのでお引き取りください

  37. 3087 匿名さん

    >>3085 通りがかりさん
    スレ違いだしここの人はそういう話題に興味ないと思いますよ。
    お金払って相談するかTwitterで詳しい人にでも聞くといいんじゃないかな。

  38. 3088 通りがかりさん

    >>3085 通りがかりさん

    やっぱり4かな

  39. 3089 匿名さん

  40. 3090 通りがかりさん

    谷町六丁目交差点の北西のところで、ビル取り壊し工場してました。駅まで徒歩一分で、長堀橋通りに面しており、少し音は気になるかもですが、立地は最高だと思います。タワマンにしては敷地狭いですが、何かしら分譲マンションできるのではと思っております。

  41. 3091 匿名さん

    >>3031 職人さん

    ここはパナがオフィスを建てるようです。

    https://www.constnews.com/?p=108500

  42. 3092 通りがかりさん

    >>3090 通りがかりさん
    すみません、北西ではなく、北東で工場しておりました。

  43. 3093 匿名

    >>3085 通りがかりさん
    築古タワマンは危険なので他探します。
    今後資材・人件費の高騰で2回目の大規模修繕
    が危険です。マンションの総会出ればわかりますよ。

  44. 3094 ご近所さん

    >>3090 通りがかりさん
    確かメトロが買った建物ですね。
    地元民としては商業施設を期待しているんですが、
    規模的には賃貸マンションでしょうか?

  45. 3095 通りがかりさん

    >>3094 ご近所さん
    そうです!大阪メトロが買った土地みたいです。
    そこまで広くないですが、最近メトロも分譲マンション手がけているので、小さめな分譲マンションかと思ってます。
    私も近所ですので、なにか商業施設ドラッグストア、スーパーできれば便利ですが。

  46. 3096 マンション検討中さん

    >>3095 さん

    こちらでしょうか。

    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=220309700030&pub=1

    2022/3/10 大阪
    【大阪】大阪市高速電気軌道(大阪メトロ、大阪市西区九条南1ノ12ノ62)は、大阪市中央区安堂寺町にマンションを新築する。物件名は(仮称)Metrosa谷町六丁目North新築工事。

  47. 3097 通りがかりさん

    >>3096 マンション検討中さん

    ありがとうございます!こちらです!
    賃貸マンションみたいですが、立地が非常によいのでどんなマンションになるか楽しみです。

    谷町六丁目駅地下の主要なタワマンは、現状プラウドだけみたいですかね。

  48. 3098 匿名さん

    >>3097 通りがかりさん

    マストタワー安堂寺とロイヤル谷町タワーもあります。
    プラウドタワーも分譲時は高い高いと言われてましたが、いまの相場からすると激安でしたね。

  49. 3099 通りがかりさん

    谷九交差点北西角にある東中寺アパートの解体工事が始まっています。
    駅近の一等地ですが、面積と敷地の形状からタワマンへの建て替えは難しいですかね。

  50. 3100 匿名さん

    北東角ですか

    URがOSAKAメトロにでも売った?

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸