横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「戸塚のプライズ・ヒル 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上倉田町
  8. 戸塚駅
  9. 戸塚のプライズ・ヒル 住民専用
匿名さん [更新日時] 2017-04-01 13:13:29

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用
公式:http://www.prizehill.com/

戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39198/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38562/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9324/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8615/

とりあえず立てました。移行の議論などこちらで。

[スレ作成日時]2007-02-14 00:15:00

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライズ・ヒル口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    スレ立てご苦労様。

    >991
    >Bフレッツの導入したら1世帯当たり5千円くらいの負担でしょうか?

    そんなに高くないですよ。マンションタイプなら基本料金が2500円でVDSLのモデムのレンタル料
    の350円を加えても2850円です。(全て税抜き金額)

    NTTは規模の大きいマンションなら、代表者による16回線分の一括契約でなくても、一番安
    いタイプ2で契約してくれますよ。

  2. 3 匿名さん

    「カルチャースクール」ってなんですかっ?
    興味深いです。
    (・・すみません。何も知らなくて・・)

  3. 4 匿名さん

    また急に遅くなった!!!!
    やめてくれ!!っつうの

  4. 5 匿名さん

    >03

    スペックガイドブックに書いてあったカルチャースクール実施予定という話ですか?何か現実的になるのでしょうか。

  5. 6 匿名さん

    入居直前にアンケートがありましたよね。
    沢山候補が書いてあって興味深いものに○つけるようになって
    ましたけど、どうなってるんでしょうね。
    私、ヨガに○しましたけど。。

  6. 7 匿名さん

    インターネットが夜急に遅くなったりしませんか???

  7. 8 匿名さん

    コンクリートの躯体に穴を開けてしまっているのを見つけてしまいました。
    絶対やってはいけないことなのに....

    いくら自分の家といっても、躯体部分には一切手を入れられないというのが、
    マンションの鉄則です。

    悪しき先例となって、このような不心得者が続出しないように、現状復帰させる
    ように指導すべきだと思います。管理組合の担当者様、よろしくお願い致します。

  8. 9 匿名さん

    >>08
    なにやったのですか?

  9. 10 匿名さん

    >>8
    こんなところに書くよりも
    管理組合のポストに詳細を投書するほうが有効な手段です。

  10. 11 匿名さん

    >注意報発令!

    08は具体性が無い!
    釣りの可能性あり!

  11. 12 匿名さん

    釣りではないなら、ぜひ投書してください。よろしくお願いします。

  12. 13 匿名さん

    >11
    釣りだったらいんですけど....

    専用使用権は設定されている場所ではありますが、固定物の設置は認められていない場所です。
    重説73ページの(25)の項に関する事項です。一目見て違和感に気づきます。

    24日の総会で、このようなことのないように注意喚起して欲しいものです。

  13. 14 匿名さん

    >13
    >一目見て違和感に気づきます。

    部屋が特定できるようなことは書けないと思いますが、
    そこら辺をうまくオブラートに包んで
    何が、どのようになっているかだけでも教えてください。

  14. 15 匿名さん

    皆の為にも、釣りでないことを示す為にも具体的に示してほしいものです。

  15. 16 匿名さん

    ×現状復帰させるように指導すべき⇒○原状復帰

  16. 17 匿名さん

    >15
    ある機器が所定の場所に設置されていれてません。外観ですぐわかるものです。
    その機器を取り付けるために、指定された手法を使わずにコンクリート壁に貫通穴を
    開けてしまっています。

  17. 18 匿名さん

    すみません。
    今、警報通知がメールで来たのですが、
    火災警報となっています。
    誤報なんでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?
    教えて下さい

  18. 19 匿名さん

    >>18
    二週間位前に、
    消防設備点検のお知らせという紙がポストに入っていたのを見ませんでしたか?
    掲示板にも同じものが貼られていますが。

  19. 20 18です

    そうでした!ありがとうございました。
    すっかり忘れていました。

  20. 21 匿名さん

    >19
    >20
    消防設備の点検に伴う通知ということなんでしょうか?
    事前にメールで連絡が欲しいところです。

    「これから火災設備点検に伴う警報のメールが送信されますが、点検に伴うものであり実際に
    火災が起きているわけではありません」とか、事前にメール送信して欲しいと思います。

    確かに消防点検設備の案内は来ていましたが、間が2週間近く空いていたこともあり、私は
    それと結びつけて考えることはしませんでした。

    うちに警報メールが来たのは、2/21の水曜日で、運悪くその日にデイリーストア隣のアパート
    で本当に火災がありました。前スレで紹介があったお店が火元になってしまったようです。

    メールに気づいて家族に連絡をとったりと、とっても疲れました。

  21. 22 匿名さん

    点検による非常通知メールあることも、あらかじめ書面に明記されてましたね。
    メールが来た事でいざって時のシステムの確認が出来て良かったと思います。

  22. 23 匿名さん

    >22
    今見直すと、確かに書かれてます。でもそこまで気がついてませんでした。
    次からはきちんと読むように気をつけます。

  23. 24 匿名さん

    >17
    10番さんが言っているように
    部屋番号と規約違反内容の概略を書いて、
    管理組合ポストに是非投函してください。

    もし、すでに投函していたのでしたら、すみません。

  24. 25 匿名さん

    13:
    >24日の総会で、このようなことのないように注意喚起して欲しいものです。

    24日の総会ですが全く目的が異なります.

    一般的に総会は区分所有者が集まり,通常は事前に配布された議題についての
    議論,議決を行います.特に今回は入居後初の総会となりますので管理規約に
    関する重要事項説明や初年度の予算(管理費,修繕積立金)の承認など重要な議
    題が多く,個別の話は難しいと思います.

    このような個別の相談は管理室の管理人さんにすべきと思います.通常は,
     管理人→管理会社,管理組合→理事会にて相談→対応,
    という流れになります.

    掲示板ではなく管理室に電話すればすぐに対応してもらえると思います.

  25. 26 匿名さん

    エアコン関係のことなんでしょうかね?
    もしかすると、工事の方が勝手にやっちゃったって事もあるかも
    しれませんよね。 当のお宅の方はいけないことをやってる認識
    がないかもしれませんし。
    名前言うのがそんなに嫌なら、匿名で管理会社に連絡するか、
    管理人ポストにでも投書する方がいいと思いますよ。
    漠然とした言い回しだけでは、総会の時だっていいようがないと
    思います。

  26. 27 匿名さん

    確かに、その人も悪いことやってるとは思ってないのかもしれないですね。
    こんなことを書いていて、実は自分の部屋が問題になってたりしたら困りますね。
    特に変なことはやってないと思いますが。

  27. 28 匿名さん

    確かに状況わからない状態で騒いでもしょうがないし状況の食い違いが万が一
    あったらが違ってたら8さんが問題になりかねないと思う。
    (ここで言ってる時点ではまだ匿名だから別にどうってことないが)
    まずは25さんのルートが適切かと。
    8さん含むプライズ住人にとって。

    管理室は結構親切ですよ〜
    私は分譲マンション購入初めてなので色々とわからない事相談してます。
    今日の警報メール、私もあわてて電話した一人ですが親切に対応してくれました。
    結果的には私の書面見落としだと思うのに。

  28. 29 匿名さん

    >26
    ご推察のとおりです。
    26さんの言われるように、もしかしたら工事業者に責任があるのかもしれません。
    しかしエアコン用のスリーブの無い仕様のマンションじゃないのですから、躯体に穴あけ
    することはまずいでしょう。

    今回の件について、改造工事の申請がきちんと出されている可能性はなく、無許可施工の
    可能性が高いと思われます。管理組合(代行する管理会社)は既設のスリーブがある以上、
    そちらを使用するように指示して、改造工事自体を承認しないでしょう。

    またエアコン設置業者が既設のスリーブがあるのに、わざわざコンクリートの躯体に穴あ
    けするような追加工事をするのも不可解です。標準工事であれば、まず既設のスリーブを
    使います。また設置者に対しても標準工事費以上の追加料金が請求されることになります
    から、設置者にも標準外の施工であることが認識できると思います。

    プライズのエアコンの取り付け位置の設定があまり良くなく、標準設置方法では室内の配
    管露出部分が多めになることも承知しています。これらのことから、設置者があえて標準
    設置でない工事に踏み切ったのではないかとの推察も成り立ちます。

    もしこのような事例が黙認されることとなれば、それ以降の同様の違反事項に関して管理
    組合が注意する名分を失ってしまうでしょう。この事例が蟻の一穴にならないよう、管理
    組合として対応をお願いするところです。

  29. 30 匿名さん

    だからゴチャゴチャここで書いてもラチが明かないって…

  30. 32 匿名さん

    >29
    >管理組合として対応をお願いするところです。

    って、結局、管理室(管理組合)に<部屋番号>は伝えたの伝えないのどっち??

  31. 33 匿名さん

    いやー正論は間違っていないと思いますが、業者が利益抜こうと余計な工事をしたのかどうかはわかりませんが、意図的に余計にお金払って規約に違反しようなんて人はいないと思いますよ。私は一級建築士じゃないから、エアコンの工事が躯体に与える影響は計算できませんから詳細は分かりませんが、この工事された方が、届出(って別に建築基準法上の届出がいる改修工事ではないでしょうから、規約違反程度なんでしょうが)してなかったからって他の人が芋ずる式に同じような工事をするとはとても思いませんが。。。よっし、○さんがエアコン設置の工事で穴あけた?から、うちも壁ぶち抜くぞ!!!っていう人いるんですかね?多分悪気がなかったんでしょうから良いんじゃないんですかね。別に自分の家の壁をぶち抜かれたわけじゃないんだから。しかし、駐車場の件と良い、この件と良い、Guardian of Prize hillがいらっしゃるようで。。。軽率ですが面白いです。自分みたいな人間は不良住民って感じでまったく頭があがりませんが。まぁ、せっかくだから仲良くやっていけたらな、と思いますが。

  32. 34 匿名さん

    間違っていないから正論というのでは?。
    どこにでも、brain weather な人はいるんですね。

  33. 35 28

    >>33
    わかります、その気持ち。
    私も出来るだけ仲良くやりたい派なのでよっぽど”やべぇ!!”って思わない限りは
    他人の家をとやかく言いたくないし可能な限りみんなが満足できるようにって
    思ってるある意味不良住人かと。
    (一応他人はともかく自分だけは迷惑かけないようにがんばって管理室に聞くように
     してはいますが。。。結構適当かもしれませんがね)

    エアコン設置については、普通ははじめから穴が開いてればそこ使うでしょうね。
    私も設置する際は室内の写真と室外の写真と分電盤の写真を施工する業者に見せて
    「これなんですが。。。」って相談したくらいでした。(なんせそういうのはど素人なので)
    それ以外の方法は最初の段階では全く思いつかなかったし。

  34. 36 匿名さん

    34さん=29?なのかな?
    いやーあまり言葉尻の揚げ足取りをしてもらうつもりはありませんが←これも突っ込まれそう(笑)。「間違っていないから正論」ってそりゃそうですが、一般的には正論はそうだけど。。。実際は。。ってニュアンスで使いません?なんか性分的に小さな間違いが許せないでしょうねえ。まぁ共用部分も持分割合で所有しているのは確かなのは分かりますがね。でも、間違えて(おそらくね)エアコン工事で穴あけちゃった人に対して「そこは共有部分で0.25%←めんどくさいので概算)は私の持分なのでどうしてくれるんじゃい!!」って私は突っ込む気はしないですね。まぁ突っ込むこと自体を否定するわけじゃないですけれど、そんなに熱心ならこんな匿名の掲示板で自己主張するんじゃなくて実効性のある方法とれば??と。またこんなこと言っていたら怒られちゃうかもしれないですね。

  35. 37 匿名さん

    総会無事終わりましたね。
    議案は全て原案通り可決。
    役員の皆様本当にお疲れ様でした。

  36. 38 匿名さん

    総会お疲れ様でした。
    あまり荒れませんでしたね。
    一般的にもっと議案以外の話が出てしまうもんだと聞いていたのですが。
    (望んでるわけじゃありません。)

  37. 39 入居済み住民さん

    総会無事終わって何よりです。
    役員の皆様も私達と同じ住民。
    一つの提案を出してくださってるにすぎないので、
    こんな方法は?という案があったら、
    どんどん言ってみんなで考えていければいいですね。
    実際問題、総戸数が多いので、
    みんなで出し合うにはまとまりがつかなくなり限度がありますが。

    私はレンタル料などもう少し安くなれば、もっと頻繁に使えて
    管理組合の収入も増えるのでは・・と思ったりもしますがみなさんはどうですか?
    例えばパーソナルルームなど、
    試験や勉強などで使いたい人は多いと思うのですが
    勉強する気のある人って長時間したい、けど、そうすると高い・・と使えずにいると思うのです。
    実際、予約状況見てもガラ空きだし、もったいナイ!
    安くして利用者が増えた方がいいと思うのは単純なのかなぁ。
    単なる感想ですが、そのマンション、これからですもんね〜。

  38. 40 匿名さん

    そうですねぇ。もうちょっと安くてもよいかもしれませんねぇ。

    今までしたこと無かったんですが、いろいろ思うところを書いて管理組合ポストに入れよう(お願いしよう)かと思っております。

  39. 41 匿名さん

    私も、いろいろ意見を書いて、管理組合のポストに入れたいと思います
    ここで言っているだけでは、何も変わらないですからね

  40. 42 匿名さん

    ところで管理組合のポストってどこに設置されているのでしょうか?
    先日もウエストに行ったときに探したのですが見つからず、結局管理室の人に渡してしまいました。。
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  41. 43 匿名さん

    >40,41

    紙ベースだけでなく、掲示板とかの活用とかできないものでしょうか。

    プライズの場合棟内LANがありますから、入居者専用の掲示板が簡単に立てられると
    思います。掲示板といっても、第三者に公開するかどうかを選べるようにして、管理組
    合に対する要望事項などを吸い上げるツールとして使うようにすればどうでしょうか。

    棟内LANからの書き込みであれば荒れる心配も少ないでしょうし、問題が起きればIP
    アドレスから書き込み元を特定することも技術的には可能です。

    総会でも共用部分の不具合などは、連絡をしてくださいとの話も出ていましたが、まず
    簡単なところで、共用部分の不具合などを連絡できるメールアドレスでも設置してくれる
    気軽に連絡できて良いのですが。

  42. 44 匿名

    >>43
    掲示板自体は賛成ですが掲示板を要望事項の吸い上げに使うのは難しいと思う。
    吸い上げる方の身になったら大変だと思うので(毎回チェックしてより分けないといけない)
    可能か不可能かは別にして掲示板とは別に投書箱の電子化が出来ればいいんじゃないかとは思う。
    当然紙ベースでの受付も残しつつ。

  43. 45 匿名さん

    話は変わりますが、だんだんと暖かくなり夏になると木々も葉を付け、プライズの景色も変わるかと思うと楽しみですね。
    森に囲まれる位になると良いな。

  44. 46 入居済み住民さん

    今朝、ウエスト玄関正面あたりの桜のうち一本だけ、しかも一枝のほんの先っぽだけほころんでました。
    これから毎日楽しみ。

  45. 47 匿名はん

    >46
    咲き始めましたね。ほんの先っぽだけ。

  46. 48 匿名さん

    固定資産税の納税通知書がきました。占有面積約100㎡で年額14万円程度でした。
    5年間は11万円程減税されてるので、本税は25万円というところです。
    30万円台になるかと思ってたので、予想よりは安かった。

  47. 49 匿名さん

    あ、うちもそんな感じ。
    来た時はいまいち計算がわかんなかったけどやっと理解できた。
    ローン控除無くなったらきびしいねぇ〜

  48. 50 匿名さん

    マンションの敷地内に勝つてに枇杷の木を植えたり今日も何か土を掘って植えていました。もう3回も目撃しました。管理規則に違反しますよね。同じマンションの住人だとしたらとても恥ずべき行為だと思います。管理人には伝えていますが〜 今日は車で来ていました。ここの住民ではないのかも

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸