横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「戸塚のプライズ・ヒル 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上倉田町
  8. 戸塚駅
  9. 戸塚のプライズ・ヒル 住民専用
匿名さん [更新日時] 2017-04-01 13:13:29

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用
公式:http://www.prizehill.com/

戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39198/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38562/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9324/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8615/

とりあえず立てました。移行の議論などこちらで。

[スレ作成日時]2007-02-14 00:15:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライズ・ヒル口コミ掲示板・評判

  1. 52 入居済み住民さん

    マンションの入り口にあるというのに、流れる水(川?)が汚い!!汚なすぎる!
    冬の小学校のプールが、あんな色をしていたのを思い出した(><)
    いっそ水を抜いてしまったらいいのに!
    大掛かりな清掃は年に2回と決まっていると総会で言ってたけど、次はいつ??
    あれはひどすぎる!恥ずかしくて友達呼べないよ・・・

  2. 53 周辺住民さん

    ageruna!

  3. 54 匿名さん

    >>52
    掲示板に書いてあるよ。
    誰かの質問の回答として。

  4. 55 匿名さん

    有志でデッキブラシ買って掃除したらどう?
    協力してもいいよ。

  5. 56 匿名さん

    もしそうなら俺も協力するな。
    土日限定だけど。

  6. 57 匿名さん

    入居後半年ほど経ちましたが、不動産取得税はそろそろ連絡が来る時期でしょうか?
    4000万円程度の部屋だと税額どのくらい?

  7. 58 周辺住民さん

    水の汚れも気になるのですが、私は公園からプライズの入り口にある壁に植えてあったツタ植物のアイビーが全滅状態にあるのが気になっています。強い植物だしまた植えてほしいな。寒い時期の植え付けでは育たなかっただけだと思うので!

  8. 59 54

    >>57
    二十数万(前半から中くらい)って言ってたよ、高橋さんが。
    建物比率が大きいから私もそのくらいだろうなぁって思ってます。

  9. 60 匿名さん

    >58
    そうですね。暖かい季節になったことだし。
    枯死保証は1年間あったと思うんで、原因をきちんと調べた上で植えなおして欲しいところです。

  10. 61 匿名さん

    教えてください。
    皆さんの家は地デジ映るのでしょうか?
    地デジチューナはあって初期スキャンを実施しても何も映りません。

  11. 62 54

    >>61
    B-CASカードを本体に挿入してますか?
    ちなみにうちは問題なく映ってます。

  12. 63 >61

    アンテナのケーブルをきちんとデジタルのところにしてますか?アナログにさしたりしてることもありますよ〜一応確認〜

  13. 64 匿名さん

    >>61
    ご回答、ホントにありがとうございます。
    B-CASカードは本体にささっております。
    ビデオ経由でアンテナにさしているのですが、ビデオは古く地デジ対応はしていません。これは
    関係ありますか?
    また、アンテナは壁のアンテナの口ででしょうか?マルチメディアコンセント(?)のところに、上と下にアンテナ用の口がありますが「No.63」さんのおっしゃるのはこの口のことではなく、地デジチューナー側のことをでしょうか?

  14. 65 匿名さん

    >>61
    問題解決しました。「No.63」さんのおっしゃるとおりチューナーの地デジアンテナに接続されていませんでした。ありがとうございました。

  15. 66 匿名さん

    新聞専用ボックスを設置したい(販売組合)って、何のために設置するのでしょう。

  16. 67 匿名

    不動産取得税って通知きました?

  17. 68 匿名さん

    いよいよ ライオンズの建設が始まったようですが
    どれくらい眺望に影響でるか気になるところです。

  18. 69 匿名さん

    ライオンズって、どこに建つんですか?
    南側の山を崩しているのが見える場所なんだろうか。。。
    ちょっと気になりますねぇ。

    情報お持ちの方がいれば、教えてほしいなぁ。

  19. 70 匿名さん

    プライズのモデルルームが建っていた駐車場に
    現在、大京がモデルルーム建設中。

    明治学院大学までの距離の中間地点ぐらいに現地あり。
    建設地の塀に設計図貼ってありますから
    気になるなら見に行かれたら良いのでは?

    影響は特に無い様に思いますけど…

  20. 71 匿名さん

    ライオンズは8階建ての模様。

  21. 72 入居済み住民さん

    例の各戸補修工事ですが、予定では90分でしたが
    30分ほどで終わりました。

  22. 73 匿名さん

    ライオンズ戸塚エアリスフォート
    http://lions-mansion.jp/MD061108/

  23. 74 匿名さん

    >例の各戸補修工事ですが

    うちでも30分程度でさっさと終わらせてました。
    ヒートポンプの作動確認するために、お湯を抜かれたのは痛かったけど。
    保証期間が改修工事から3年間に伸びるのがせめてもの救い。

    工事の前の日には、沸き上げ設定を「高」でなくて「低」か自動にしておくと、お湯を捨てたりしなくても動作確認できるらしい。
    事前に作業案内に書いておいて欲しかったところ...

  24. 75 匿名さん

    >ライオンズって、どこに建つんですか?

    プライスの南側を明治学院大学に向かっている道路(下永谷大船線)沿いの左側です。道路が少し高架になって左に曲がってるところの手前あたり。コンビニの手前側です。道路を走れば、工事現場の囲いに建設予定地と書いてあるからすぐにわかります。

    プライズにはほとんど影響の無い立地だと思いますよ。

  25. 76 匿名さん

    >ライオンズは8階建ての模様。

    物件のHPによると、7階だそうです。

  26. 77 匿名さん

    来月停電か・・・

  27. 78 匿名さん

    トイレも使えないっぽいね(ためとけばいいけど)

  28. 79 匿名さん

    >74さんが教えてくださった

    >工事の前の日には、沸き上げ設定を「高」でなくて「低」か自動にしておくと、お湯を捨てたりしなくても動作確認できるらしい。

    というのを聞いて自動にしておいたところ、水は抜かずにすみました。
    情報ありがとうございました。

  29. 80 匿名さん

    >>79
    。。。知らなかった。。
    うちは捨てられるなぁ、今日だから。

  30. 81 匿名さん

    家は低の標準にしていたけどお湯少し抜いていました。
    抜かれても今日ここを読むまで気にしていませんでしたが
    皆さんけっこう光熱費節約を心がけていらっしゃるんですね。

    今回ヒートポンプの室外機みたいなのをガバッと引き出し基盤交換するので、所要時間は周りにデッキやタイル敷いてたり、物をどかす必要がある場合を想定して念の為、最大で90分と予告したようです。
    何も障害物が無ければ早いですね。

  31. 82 匿名さん

    >周りにデッキやタイル敷いてたり

    うちではオプションでつけたウッドデッキもどきは、エコキュートの室外機の前の部分が敷かれていませんでした。きちんとメンテスペースを確保してあったんですね。実はトラブル多そうって予想してたとか?

    作業は室外機への配管を取り外して手前に引き出し、上側の蓋を開いて内部のインバータ基板を対策品と交換。逆の手順で元に戻した後、ヒートポンプ部分のエア抜きと、モータの動作確認をして終了。順調なら30分で終わります。

    タンク内部のお湯の温度が高すぎると、ヒートポンプの運転確認ができない(強制運転モードが無いらしい)ので、お湯を捨ててヒートポンプの運転開始条件を満足させるようです。

    現在のエアコンには試運転スイッチが付いていて、どんな状況でも運転確認ができるのが普通ですが、エコキュート自体が新しい製品なので、修理した時の動作確認まで想定して製品設計してないみたい。これから改良されるんでしょうけど。
    (我々のお湯の尊い犠牲によって、製品が進歩してるってことなのね!)

    81さんの言われるように、室外機の手前に余計な物が置いてあったらどけておくと作業が早いです。電気代を考えると、室外機の前には余計な物を置かないのがいいんですが。

  32. 83 入居済み住民さん

    葉山の花火大会が見えるとは思いませんでした。

  33. 84 入居済み住民さん

    茅ヶ崎の花火大会も、よく見えるよー

    音はカミナリに負けてるけど。

  34. 85 入居済み住民さん

    今日は 江ノ島の花火大会です。

    よーく見えます。

    次は鎌倉の花火大会だよ!

  35. 86 入居済みさん

    昨日の鎌倉の花火も見えました。
    大きいの以外は、舞岡公園の山にさえぎられて見えなかったけど。

  36. 87 マンション住民さん

    初めの方は、よーく見えたけど、途中で風の流れが変わったのか
    後半は、煙でカミナリのように光ってるだけになってしまいました。

  37. 88 マンション住民さん

    もう売りに出されているんだね。
    しかも、1000万も上乗せされて。

  38. 89 マンション住民さん

    ほんとだ。
    でも+1000万は厳しいような気がするが。。
    (快適だから今のところ売ること考えて無いけど、売れたらすごいね)

  39. 90 マンション住民さん

    どうなんだろうね・・・ 部屋は広いけど、眺望0
    向かいの棟が見えるだけ。

    有楽土地のチラシに
    90㎡以上、南向きを5000万で探しています!
    ってあったけど、何も見えなくても買うかな?

    眺望ありだったら、更に+500万くらい
    上乗せするのかな?

  40. 91 マンション住民さん

    北北東方面に花火が上がっているのが見えますが、どこの花火大会なんでしょうか。結構音も大きく聞こえているんですけど。

  41. 92 マンション住民さん

    今日の県内大会は小田原、三崎、宮ヶ瀬、八景島のみ。

    北北東なら県外かな?

  42. 93 マンション住民さん

    不動産取得税のお知らせがまだ来ませんが
    皆様のところはいかがでしょう?

  43. 94 マンション住民さん

    来ないなら無いと思ってます。

  44. 95 マンション住民さん

    群発地震で、免震の揺れ方が分かってきたけど
    船酔いのような、気持ち悪い揺れ方ですな。
    特に寝ている時が・・・

  45. 96 匿名はん

    うちは不動産取得税の報告書とやらを出せ、というお手紙がきたよ。
    それを期日までに税務署に提出すると10/1に納付書がおくられてくる予定だと。
    ちなみに隣の駅の同時期販売の物件購入者。

  46. 97 マンション住民さん

    不動産取得税は、土地の値段に絡んで来るので
    東戸塚だと、土地が高いから来るかもしれないけど
    戸塚は無いと思うよ。

    それにここは、安値で日立から譲ってもらったしね。

  47. 98 マンション住民さん

    >>95
    免震装置ってこの程度の揺れで働いてるんですかね?
    てっきりまだ機能するレベルじゃないと思ってたんですが。。。

  48. 99 マンション住民 by 95

    免震は震度1から機能しますって聞きました。
    確かにその通り、しかも揺れが長〜い・・・
    震度3位だと、30秒位は普通に揺れています。

    高層階ほど揺れが長いそうです。

  49. 100 マンション住民さん

    >>99
    それだと風のゆれでも動いちゃいそうですが問題ないんだろうか。
    通常4以下くらいだと作動しないと思ってたんだが。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸