京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ御所南 河原町二条」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 京都市役所前駅
  8. ジオ御所南 河原町二条
ママさん [更新日時] 2015-07-23 19:52:37

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ御所南河原町二条
所在地:京都市中京区河原町通二条上る清水町358番3 
京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町227番1 
京都市中京区寺町通二条下る榎木町83番
交通:京都市営地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩4分、京阪本線「三条」駅徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.91㎡~75.52㎡

ジオ御所南 河原町二条はどうでしょうか?
阪急不動産の物件に詳しい方、よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2012-10-31 10:38:02

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ御所南 河原町二条口コミ掲示板・評判

  1. 195 匿名さん

    御所南分校か高倉の方がいいかもね

  2. 196 匿名

    もはや学区を謳い文句に、このマンションを買わせようするのは無謀ですね

    地下鉄に近いとか立地面でアピールするしかないですよ

    ジオさん

    それに圧迫感すごくてモグラのような生活に大金はたいて希望する方はまだまだでてこないでしょうね

    宝塚の鑑賞?
    行きたけりゃ自分でいきますよ

  3. 197 匿名さん

    さすがのジオも即完売とはいかなくなったみたいですね
    ピーク過ぎたかなあ

  4. 198 匿名さん

    ジオグランデで期待うらぎったからなあ
    ブランドイメージ落としたかも

  5. 199 匿名さん

    まだ完売してないんですか?

  6. 200 匿名さん

    阪急ブランドは京都で通用するのか?

  7. 201 匿名さん

    しない。洛中の京都人は京都を阪急沿線だとは誰も思ってないから。

  8. 202 匿名さん

    なんだかんだ言って京都は阪急ブランドの街ですよ。
    交通の要衝と阪急文化が京都に与えた影響は絶大ですからね。
    沿線に京大や同志社等主要大学も多いし。

  9. 203 匿名さん

    阪急電車って、京大や同志社の付近を走っていたっけ?
    京大なら京阪、同志社なら地下鉄か近鉄ってイメージだけど
    それに阪急百貨店が京都から撤退してから、阪急の存在感が薄れているようですが

  10. 204 匿名さん

    202 は京都の人ではないね。京都には中途半端な西洋かぶれの阪急イモ文化なんか何の必要もないわ。北摂とか阪神間のイモ文化をありがたがるのは関西の似非セレブだけ。阪神間は昔は大企業の役員なんかが住んでそれなりだったけど、大企業が本社を軒並み東京に移してからはさっぱりダメやろ。とどめが阪神大震災

  11. 205 匿名さん

    196さんの言うことはまさにその通りだと思います。
    古くから京都にいる人は196さんみたいな人が多いですね。
    最近の御所南や四条通りのマンション情報を見ているとまるで北摂阪神の掲示板を見ているような気がします。
    このマンションの外観しか見ていませんが、日当たりが悪く、閉塞感があるように思えていくら校区が良くても二の足を踏んでしまいますね。
    京都の鉄道会社で最も存在感がありブランド力もありますが、この時期にブランド力だけでこの地域を買うのはどうなんでしょうね。

  12. 206 匿名さん

    京都の街中のマンションで日当たり重視できますかね?
    求めるなら、郊外にどうぞ・・・。

  13. 207 匿名さん

    街中でも日当たりのいいマンションは幾らでもありますよ!

  14. 208 匿名さん

    京大も北摂出身者が関西では大多数を占めるから阪急沿線になるんでしょうね。
    少なくとも公式ホームページでは京阪沿線ではありません。

  15. 209 匿名さん

    208みたいなキチガイはスルーで

  16. 210 匿名さん

    場所的には河原町通り沿いでいいと思いますが・・・。

  17. 211 匿名

    まだ残ってるんですね。

  18. 212 匿名さん

    この価格出して売れ残りを買う人はいないでしょうから、ここも値引きに走るのでは?

  19. 213 匿名さん

    やはり売れ残っていますか。
    ジオはブランドマンションで
    どの場所でもすぐに完売かと思っていましたが
    やはり価格の設定が高かったのかしら?
    でも、値引きはしない感じもしますね。

  20. 214 匿名さん

    ジオで値引きというのは聞いたことがありませんね。
    友人が最近ほかのジオを購入したようですが
    そこもあとでキャンセルは出たもののすぐに完売するように聞いています。
    人気なので強気だと思いますよ。

  21. 215 匿名さん

    今頃、このあたりを高値で売るのはもう手遅れ。

  22. 216 匿名さん

    でも、中京区内のマンションがまだ雨後のたけのこのように出ているけど、どうなんだろうね?大丈夫かこのあたり・・・。

  23. 217 匿名さん

    場所はいいけど、南が眺望採光ゼロだから魅力が無いな

  24. 218 匿名さん

    バブルも終焉かもね

  25. 219 匿名さん

    今時のマンションのキッチンも流行りがあって、シンク下は開き戸よりも引き戸の方が多い
    ように思うのでですが、このマンションはあえて開き戸にしてあるようですね。
    流行に反しているようにも思いますが、主婦としては開き戸の方が使い勝手が良いと感じます。
    ただ、流行としてはどうなんだろう?と考えてしまいます。
    開き戸の方が自分の使い勝手良いように使えると思います。

  26. 220 匿名さん

    ここも戸数が少ないですね。
    特にこの周辺、中京区内は
    土地がない中に強引に立てているからか小規模物件が多い。
    小規模過ぎると積立とかの金額が心配。
    ただでさえ、物件も高めなのにブランドマンションだと仕方ない?

  27. 221 匿名さん

    価格は高くないですよ
    烏丸以西でもこれくらいはします
    立地や周辺環境は魅力ですが、東南角部屋狙いの我が家はパスです
    北西でも良い人には悪くない物件と思いますよ
    市役所前のジオグランデでこけてジオのブランドイメージがいまいちなのが足を引っ張っている気がします

  28. 222 匿名さん

    こっちのジオはどうなんでしょうね?

  29. 223 匿名

    結構残ってるんですね。
    うちも検討しましたが、3ldkのある南側が眺望ゼロなんでやめました。

  30. 224 匿名さん

    ここって住所、どうなるの?

  31. 225 匿名さん

    小規模マンションだと、後々のメンテナンスの事は大規模マンションに比べて
    負担は大きいと聞きますが、子供が小さい時は大規模マンションも良いと思うのですが
    大人ばかりの家族は、小規模マンションで静かに生活したいと思います。
    購入時に先の事も多少考えて購入するので後々の心配も少ないです。

  32. 226 匿名

    ここはまったく興味がわかないね
    五条にできるジオの方が魅力的な間取りですね

  33. 227 匿名さん

    五条の間取りってチラシに載ってたのは一例だけですが
    他も間取りは良いのでしょうか?
    五条はディスポーザーが付いてるみたいですね

  34. 228 匿名さん

    あと5戸ですね。

  35. 229 匿名ちゃん

    五条って立地的にどうよ?

  36. 230 匿名さん

    五条は地下鉄の駅が近いというイメージ。
    こちらのジオのほうが便利そうな感じがしますね。
    あとは価格次第かな?

  37. 231 匿名

    新校舎に移るのは、春日、銅駝だけではないです。いずれ富有、柳池も移りますよ。
    御所南小学校の前を通過して、新校舎に通うことになります。

  38. 232 契約済みさん

    本当ですか?
    分校までパンクしたら嫌です。
    分校は春日とどうだだけで適正規模です。
    ショック。ガセネタでありますように。

  39. 233 匿名さん

    御池通より上を御所南、御池通りより下を高倉に分ける案は昔出ていた
    旧学区が分断されるから反対意見が多数で無くなった

  40. 234 匿名さん

    No.231さんの話は決定事項ですか?この物件ではありませんが周辺住民なので気になりました。我家も御所南の分校地区ですが、これ以上児童数が増えることは望みません。本校は分割後もプレハブが残るのに自己中心的と言われたら言い返す言葉もありませんが、やはり内心は皆そう思っているはずです…。

  41. 235 匿名さん

    烏丸から西を分割してもう一つ分校作ってちょうど良い人数になるくらいですね、本校は
    将来的にそうなっても不思議ではありません

  42. 236 匿名さん

    外観がイマイチだと思ってしまうのは私だけでしょうか。
    ただのピルのような外観はジオブランドとは思えなくて。
    設備の充実はもちろんですが、外観にも力を入れてほしいですね。

  43. 237 匿名さん

    ジオグランデ見ても外観に期待出来ないのはわかるでしょう…

  44. 238 匿名さん

    外観も大切ですが、生活していくには設備が重要ポイント。
    ジオは高い価格設定なので、
    もう少しほかの物件との差を感じられたらいいのにね。

  45. 239 匿名さん

    ジオグランデとジオで外観は違うのか、同じなのか?
    一般論的ではなくて、この物件ではどうなんだろう?

  46. 240 匿名さん

    239サンと同じこと考えていました。
    同じ疑問を持っている人ってやはり多いのかもしれない。
    本当にどうなのか知りたいな。

  47. 241 匿名さん

    まぁあのしょぼいジオグランデと同等、もしくはそれ以下の外観になるんでしょうね。。

  48. 242 土地勘無しさん

    シングルやDINKS向けなんでしょうか。変わったフロア配置ですね。
    キッチンとリビングの動線がイマイチかなと思うんですが、実際どうでしょうか。
    立地の便利さや街並み、本当に良いですね。
    スタイリッシュか分かりませんが、モノトーンの外観も周囲と調和してて良いかなと思います。

  49. 243 匿名さん

    下京より中京でしょ?烏丸より東にあるのは魅力的。鴨川も御所も近いし。ええと思います。

  50. 244 匿名さん

    立地は抜群だよね、価格も割安。
    イーグルコート横丁で買うよりは断然こっちでしょう。
    我が家は東南角部屋狙いなのでパスですが、、、

  51. 245 匿名さん

    イーグルコート横丁!なるほど、確かに。
    あのあたりは何となく嫌だなあ・・・。

  52. 246 匿名さん

    売れそうなのに売れないってのが、意外とこの近辺の評価が低いことを表してるのかもしれませんね。

    価格からしてもすぐ売れそうだったのに…

  53. 247 匿名さん

    この物件は、南側の視界が完全にふさがってるから仕方ないな

  54. 248 匿名さん

    立地としては悪くない物件だと思います。
    ただ、設備の割には価格がねぇと迷う点もあります。
    ジオだからもたもたすると完売しちゃうかな。

  55. 249 匿名さん

    あと4戸になりました。

  56. 250 匿名さん

    いろいろココでは書かれていますが
    ジオはやはり人気ということですね。
    場所や価格というよりもブランドで決めているのかも?
    安心できる会社からの購入がいいのかもね。

  57. 251 匿名さん

    もうじき完成なんですかね?

  58. 252 匿名

    26戸中4戸ってまだ結構残ってるよね。

    残念ながら人気とは思えないけど…

  59. 253 匿名さん

    残2戸になってしまいました。
    御所南人気はまだ健在か?

  60. 254 匿名さん

    この地域はまだまだ人気なんだと思います。
    それにしても、まだ土地があるものだなぁと建つたびに思います。

  61. 255 匿名

    御所南はまだまだいくらでも建つ場所あるよ。

    けどこれだけかかってこの戸数が完売してないようではこの辺りも限界やね。

  62. 256 匿名さん

    そりゃあ高すぎますからねえ ウナギの寝床マンションがこの値段ですから

  63. 257 匿名さん

    この物件は、南側が完全にビルの壁やからね

  64. 258 匿名さん

    今日前通ったら覆いが取れていました 最上階は南側も視界が開けていましたね

  65. 259 匿名さん

    南向き下層階が苦戦しているようです
    南に中華料理店というのも黒いあいつが心配、、

  66. 260 匿名

    南側が開けてるのは最上階の東南側だけじゃないですか?

    西側はかなり高いマンション?が建ってますよね。

  67. 261 匿名さん

    あれって高さ規制前のマンション?ここより高さありますよね。

    あと管理費が3万弱スタートだと何年でどれくらい上がるのでしょうか。

    そういうのも気になります。

  68. 262 匿名さん

    ジオグランデ同様に外観が残念ですね
    築20年物に見えます・・
    パンフレットの方が重厚感あるように見えました
    現地見たら採光がまともなのは北東だけでは・・
    南も西も閉塞感半端ないです

  69. 263 匿名さん

    五条も残念な外観なんでしょうか・・・

  70. 264 匿名

    この流れでいくとおそらく…そうなるでしょうね。

  71. 265 匿名さん

    残念な外観なん?

  72. 266 購入検討中さん

    烏丸五条を買おうと思っていたので、申込に行く前に
    見に行ってきました。

    確かに外観見て、がっかり。。。
    これが阪急だったんですね。

    河原町も気になっているので
    五条、もう少し考えます。

  73. 267 契約済みさん

    もう今月中に内覧会とかあるのに、まだ売れ残っているのか・・・。

  74. 268 購入検討中さん

    将来の修繕積立金・管理費は月5万くらいでしょうか?

  75. 269 匿名さん

    斜向かいのジオ河原町二条はモデルルームも作らず即完売しました
    場所やブランドは良いけど、採光眺望のせいで苦戦しているのでしょう

  76. 270 匿名さん

    でしょうね

  77. 271 匿名さん

    残りあと3邸になりましたね!
    ジオは人気ブランドなので完売は時間の問題かもしれませんね。
    修繕積立は、営業の方に聞けば概算していただけるのでは?

  78. 272 購入検討中さん

    ジオ河原町二条ってここより価格帯高かったんですか?

  79. 273 匿名さん

    272さん

    そんなに変わらないのではないかなと思いますが
    会社に聞いてみては?
    場所的にはそんなに変わらない感じですけどね。

  80. 274 匿名さん

    こちらでばかり質問するのは…と思っていましたが
    実際に現地に行くとなると情報をもらってからというのはありますね。
    価格が思っていたよりも高かったとなると愕然としそうですから。
    せっかく企業ホームページがあるのだから
    もっといろいろオープンにしていただけるといのにと思います。
    特にジオは会員にならないと詳細が事前にわからないと友人に聞きました。

  81. 275 匿名さん

    ジオはどこもしっかりした造りになっているように思います。
    そこがブランドとして信用ある部分かなあ。
    ただ、外観デザインはクールというかシンプルというのはありますけどねえ。

  82. 276 匿名さん

    誰がデザインしてるんだろうね
    一流のデザイナー雇えばいいのに

  83. 277 匿名さん

    あと1戸だそうです。完売するのかな?

  84. 278 匿名さん

    このマンションって、窓から左大文字が見える?

  85. 279 匿名さん

    見えません

  86. 280 匿名さん

    言っている間に完売になるでしょう。
    ジオはどこも売れ残っていないはずです。
    左大文字は見えないでしょうね。
    みなさんやっぱり家から見たいと思うものなのですか?

  87. 281 匿名さん

    最後の1戸なかなか売れませんね。

    完成在庫が出るなんてジオにしては珍しいですね。

    ここが人気がない理由はなんだろう?

  88. 282 匿名さん

    そうですね。烏丸の東側、御池の北側で残っているものの中では悪くないと思いますね。駅もバス停も近いし。

  89. 283 匿名さん

    現物見たら分かると思います。

    刑務所みたいな鉄格子。

    購入するのは?
    ですね。

  90. 284 匿名さん

    実物見学会の案内またきた。
    残り一邸なかなかみたいですね。

    発売当初に一度だけモデルルーム行きましたが女性スタッフの高飛車な態度だけが印象に残りました。私は烏丸御池の物件を契約しましたが、こうやってジオが売れ残ると、あの高飛車な「ジオは売れますから」って態度も影響してるんじゃないの?と思います。

    いつ売り切れるのか楽しみにしていま〜す。

  91. 285 匿名さん

    五条の心配もしてあげてくださいな

    これだけ次から次へと物件が出てくると大変ですよねえ

  92. 286 匿名さん

    阪急は京都を格下だと見ているよ。

  93. 287 匿名さん

    京都も阪急なんて格下に見てるからお互い様でしょ。

    それより頼むから桂が京都だなんて勘違いだけはしないでね、迷惑だから。

  94. 288 匿名さん

    まだその話する?桂の話はほかでしてください。こことは関係ありません

  95. 289 匿名さん

    ジオ関連になると、
    必ずと言っていいほど、桂や北摂の話をする人が出てくる。
    全然関係なてことですし何だかおかしいですよね。
    あと1邸となると、案外売れるのに時間がかかったりしますね。

  96. 290 匿名さん

    完売したようですね。烏丸御池駅の広告に完売と書いてありました。
    おめでとうございます。

  97. 291 匿名さん

    あとは烏丸五条の方ですね。

  98. 292 匿名さん

    めでたく完売したようですから、住民板へ行きましょう。

  99. 293 匿名さん

    キャンセル出たら教えてほしいです!

  100. 294 匿名さん

    未入居の部屋だけど転売屋さん?
    それにしては成約しないのが遅いけどなんで?


    http://www.athome.co.jp/mansion/1033031315/

    中古マンション ジオ御所南河原町二条 5階 2LDK

    価格 6,480万円 階建/階 7階建 / 5階
    交通 京都市営地下鉄東西線 / 京都市役所前駅 徒歩4分
    所在地 京都府京都市中京区清水町
    築年月 2013年9月(築1年11ヶ月) 専有面積 73.46m² 間取り 2LDK

    平成25年9月新築の築後未入居のお部屋です! 東南角住戸で最新の設備を備えています。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸