横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド横浜山手 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 西竹之丸
  8. 山手駅
  9. プラウド横浜山手 住民専用
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 04:16:56

作りました。
住民の皆様、意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-07-21 22:18:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横濱山手口コミ掲示板・評判

  1. 128 住民さんA

    いやー、確かにうるさいかも知れませんが、昔はみなそうでしたよね。

    叱られて締め出せれて『ごめなんさい〜。入れて〜』なんて、近所でしょっちゅうありました。

    すくなくとも私は(私の世代は)そうして育てられました。(おかげで、甘やかされず、普通に育ったと思っています。)自分も公園ではしゃいで育ちましたからね。

    なので、自分が大人になった今になって、子供の声がそれがそんな苦痛だとは感じません。

    ご指摘のとおり、マンションなのでもう少し気を使いあって暮らすべきことは当然ですが、生活音問題はマンションであるがゆえの想定可能なデメリットではないですか?

    私は1階に住んでまして、おそらく、そのご指摘のご家庭はお隣の区画です。(ウチは子供もいないから…)でも私は、あまり気にしてませんがね…(少なくとも今は。将来、そのお子様がステレオを大音量で聞いたら、キレるかも知れませんが)

    126さんの尺度では耐え難いのでしょうね。でも理事会で取上げてもらっても、理事会で解決策を示せるとは思えないのですが…。
    たとえば、『直近の区画に50デシベル以上の音圧を与える行為をしてはならない』とか決めるわけにはいかないでしょう?

    本当は私も、専用庭でいま流行のチェーンソーカービングとか日曜大工とかやってみたいのですが、一応遠慮しております。(芝刈り機の騒音はご容赦ください)

  2. 129 マンション住民さん

    >>126さん

    管理人さんなり理事会になり通して苦情を言ったほうが良いと思いますよ。
    そんなに周りに声が響いているとはご本人は気がついていないのかもしれません。

    ご指摘のご家庭は128さんのお隣ではないような気がします。
    コの字の音が響きそうな区画で芝刈り機は使いようがないと思われますので。

  3. 130 住民さんA

    まったくの同意見です。
    おっしゃる通りご本人、家族は
    わかっていないのでしょう。
    騒音は上からだけではなく
    下からも凄く響きます。
    どれだけ我慢をしているか
    理解してもらいたいものです。

  4. 131 住民さんA

    すいません130ですが126さんに同意見です。

  5. 132 住民さんA

    話はすごくそれますが。

    今日、1階の廊下で体長10cmほどのモグラを発見しました。可愛かった〜。

    吹き抜け部分の砂利のところにある植え込み(10cmくらいの帯みたいなやつ)の下が棲家みたいです。

    なにを食べて生きているんでしょうね?

  6. 133 住民さんA

    私はエントランスのソファーの上を
    元気そうに触角を揺らして
    黒光りした4cmほどの
    ゴキブリを見ました。
    これから何匹増殖するのでしょう?

  7. 134 132

    モグラらって、害獣ですか?
    ゴキブリ食べてくれないかな?
    よく見ると、1Fの小石を敷いてある箇所、ところどころ、モグラの穴があいています。

    今日も見ました。
    捕獲して駆除するべきかどうか?
    ペット3匹目は不可だから飼えないし…。

  8. 135 匿名さん

    ゴキブリをペットとして繁殖させるのは規約違反でしょうか?

  9. 136 マンション住民さん

    玄関の前のカビすごいです。
    メールボックス直っていません。
    やっぱり野村の物件はハズレだったんですかね?

  10. 137 マンション住民さん

    ゴミ庫横、床の黒いタイルのクラックの修繕工事ですが
    あのコーキング(シーリング)工事、凄く目立ちませんか?
    なんだか酷い気がするんですが、あれしかやり方がないのでしょうか?…。
    また、各所のコンクリート部分のクラックの補修も凄く目立つように思うんですが、あれしかやり方がないものなんでしょうか?

  11. 138 マンション住民さん

    野村&東海、最悪。
    いいところ一つもない。
    自己責任だが
    勉強不足だった。
    後悔だけ。
    マンション購入は難しい。

  12. 139 マンション住民さん

    野村に言っても、東海に間接的に伝えると却って遅くなるから、という理由で直接東海とアフター交渉をすることになっている様ですが、あくまでも売主は野村ですよね。

    購入者は、再生(更正?)企業である東海の信用に依拠して購入したわけではないのだと思う。

    とくにメールコーナーやカビの問題など、東海に言っても埒が開かないのであれば、住民がもっと団結して強く野村に申し入れを行うべきではないでしょうかね?
    前回の総会で前理事長も東海の対応について疑問を表明しておられたことですし。

    でも、良く分からないのですが、築2年でそんなにクラックって出るものなんでしょうか?
    あまり言うと、凄く酷い物件の様な風評が立って資産価値にも悪影響が出るので、詳しくは言いませんが…。

  13. 140 住民さんA

    とにかくうるさい
    子供とペット!

  14. 141 匿名さん

    でしょうね!ひびと隙間のかたぶつですからね・・・
    ちなみにメールコーナー直ったのかな?
    台風近着いて居るんだけれども・・・

  15. 142 マンション住民さん

    他のマンション掲示板覗いて観たけど
    入居後に造りの件でこんなに不平不満
    出ている物件あまり無いですよね。(グランドメゾン東戸塚くらい?)
    相場からしてあまり安くない強気価格
    のプラウドだったら造りはしっかり
    していると鵜呑みにしていた自分がバカ
    でした。
    東海の知識もなく鵜呑みにした自分が。
    辛口の友人招いたら「造り団地みたい」
    まあ団地暮らしも片意地はらなくて
    ある意味居心地良いか?

  16. 143 匿名さん

    住民じゃなくてすみません。他のプラウドを契約した者です。野村の対応ひどいんですね。不安になってきました。騒音もあるようですし、私もプラウドなら安心と思って購入しましたが、早まったかな。高かったのに…

  17. 144 マンション住民さん

    メールコーナー、ますます大変なことになってます。
    受付のテーブル辺りまで被害が拡がっています。

    野村不動産さん!このまま2年目のアフターが過ぎるまで
    時間稼ぎするつもりなんでしょうか?

  18. 145 住民でない人さん

    私も、住民でなくてすみません。
    でも、このマンションのモデルルームも購入検討物件の一件だったので、2〜3度は、モデルルームに通いました。何時間も説明を受けましたし、現地にも行って確認しました。

    現地での案内で、施工主の東海興業についてしつこく聞いてみました。
    営業マン曰く、東海興業も一度ダメになったが、施工自体は真面目にやっている。ダメになった後のほうが、よほどシッカリやってくれている。それよりも、このマンションは野村として売っているのだから、何かあったときは野村が全責任をもち、迅速な対応をするので安心して欲しいといっていました。しかしながらその説明の態度は、真剣と言うよりは、面倒くさそうと言う感じで説明していたので、直感的にうさん臭さを感じて撤退いたしました。

    きっと他の購入予定者にも同様の説明をしていたと思います。
    しっかりと、営業マンが説明したとおり、責任を果たして欲しいですね。

    この物件、野村にとっても特別な物件だと言ってましたよ、確か。
    野村にとって記念すべき物件であり、特に力を入れていると。
    最上階の大きくて一番いい部屋は、なんか野村不動産関係の縁故、もしくは上得意客で既に抑えられていました。ここは、販売対象でなく、既に特別なお客様がご購入になるため、販売予定はありませんと説明されてました。詳しく聞くと、そういった特別客だったようです。

    そんな特別なマンションが、この掲示板に書いてあることが事実だとしたら、信じがたい事です。
    野村不動産の信用にも関る問題ですね。
    他人事ながら、早急に解決されて、住民の皆様にとって快適なマンションライフが戻ってくる事を希望しております。

  19. 146 マンション住民さん

    野村がマンション販売を始めて何棟目かは忘れましたが、
    達成記念のメモリアルマンションですよ!
    そこで、野村不動産販売第1棟目のコープ竹之丸の前を選んで建てたとか。

    また台風!今週中〜末注意ですね!

  20. 147 住民さんE

    145さんの直感が正しかったということでしょうね。

    私も東海興業については、「うーむ〜」というところだったのですが、「まあ、売主は野村だから大丈夫だろうか…」という甘い判断をしてしまいました。

    どだい、再生企業や更正企業はコストカットと収益目標が再生計画に盛り込まれる以上、却って厳しくなるし、優秀な人材(現場監督等)は抜けてしまうし…。
    よって、一度倒産したから却ってよくなるってことは考えづらいですよね。
    ましてや、公共工事削減のあおりをうけて競争が激化していた環境ではなおさらでしょうね。

    まあ、倒産前の東海の場合、競争力の低下というより、バブル期の過大投資が破綻要因だったので、この程度の物件の施工能力はあろうと評価したのですが…。やはり、というか何というか…。
    むしろハセコーぐらいで妥協したほうが良かったかな?

    ホントこうなったら、もっと野村を前面に引き出して対応してもらわないと、買主としては辛いでね。
    管理組合の理事長が真剣に取り組んでくださっているので、今後の進展に期待しています。
    (メールコーナーといい、例の3枚の写真のようなところといい、カビといい、今後とも問題が解決しないなら、議案に上げて臨時総会してもいいかもね)

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸