横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド横浜山手 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 西竹之丸
  8. 山手駅
  9. プラウド横浜山手 住民専用
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 04:16:56

作りました。
住民の皆様、意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-07-21 22:18:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横濱山手口コミ掲示板・評判

  1. 68 匿名さん

    残念ながらこのマンションは厳しいと思います。

  2. 69 匿名さん

    いえいえ、このマンションは 偽装なんかじゃなくて、
    ちょっと間違えた!が多かっただけで、鉄筋量は納得できると思われます。
    ただ・・・ちょん、したものも・・・

  3. 70 マンション住民さん

    ちょん?ってスラブ高さ間違えたってことですか?

  4. 71 匿名さん

    キレてないですよ〜!?

  5. 72 マンション住民さん

    鉄筋は入っているけど中で切れてるとか〜?

  6. 73 マンション住民さん

    近くにダイナシティ横浜山手(仮称)15戸が建つんですか…。
    価格設定によりますが、売れ行きが気になりますね。

  7. 74 マンション住民さん

    あのベタベタ貼ってる付箋は何?
    いつまで貼ってんの?
    もうとにかく野村も東海も
    ノロノログズグズグダグダ。
    イライラする。
    遅すぎる対応が!
    ほっんとやめときゃよかった。
    ダイナシティに行きたい。

  8. 75 匿名さん

    ダイナシティ=社長が覚醒剤で逮捕される会社のマンションに住みたいですか? 変わってますね!

  9. 76 住民さんA

    アフターサービス期間ですからどんどん直しを入れてもらいましょう。
    べたべた付箋貼ってあっても気にしない。気にしない。

  10. 77 住民でない人さん

    鉄筋不足マンション 施工ミス伝えず販売 野村不動産など「必要なしと判断」
    11月15日8時1分配信 産経新聞


     千葉県市川市に建設中のマンション「ザ・タワーズ・ウエスト・プレミアレジデンス」(45階建て)の鉄筋が不足していた問題で、同マンションを販売する野村不動産三井不動産レジデンシャルが、施工ミスを認識した後も販売契約を結んでいたことが14日、わかった。

     野村は「補修工事をするので品質上の問題はない。引き渡し時期も遅れないので顧客に説明する必要はないと判断した」としているが、宅地建物取引業法では、購入予定者に対し、建物の構造など重要事項の説明を義務付けている。

     清水建設など5社のJV(共同企業体)が30階まで建設したところで、住宅性能表示制度に基づく評価機関の検査で先月、鉄筋128本が不足していたことが判明した。清水建設は施工ミスを認めている。

     売り主は野村、三井と清水建設で、販売は野村と三井が行っている。野村によると、10月12日に清水から鉄筋不足の連絡があり、その時点でマンションは、全573戸のうち地権者住宅を除く407戸が完売していたが、契約手続きが終わっていない物件があった。13日以降に66戸分の契約をしたが、その際、購入者に施工ミスを説明していなかった。

  11. 78 匿名さん

    ダイナシティの魅力ってなんですか?

  12. 79 マンション住民さん

    数ヶ月経つけど、この住まい本当にこの金額出して適正だったのか
    考えちゃいます。
    出かけて帰ってくる途中、いくつか他のマンションの脇通過する
    じゃないですか、やっぱ外観安っぽいですよね?
    今更ですけど。

  13. 80 住民さんA

    違〜う!!!

    シンプルで洗練されたデザインなのだよ。

    まっ、見慣れれば、地味で安っぽく見えることもあるけどね。

  14. 81 マンション住民さん

    外観の好みは人それぞれですからねぇ。
    確かに茶系のマンションにある重厚感はありませんけど、晴れた日など真っ青な空に白い外壁と大きなガラスが映えて、個人的には気に入ってます。
    近隣のマンションではノブレスヌーブが古いけど、いい味出してますよねえ。あれも好きです。ま、マンションは住み心地が一番。住民同士で楽しく過ごせる家にしましょう。

    ところで、ダイナシティは残念ですね。
    大手デベの高級マンションにしてもらいたかった。
    あの敷地面積で19戸ですから高級物件にはなるとおもうんですが、所詮、ダイナシティでは…

  15. 82 マンション住民さん

    玄関の暖房暑すぎませんか?

    電気代の件、どうなったんでしょう・・・?

  16. 83 マンション住民さん

    >NO82
    おみゃあさんは、体肥えてるだら?
    ちょうどいいわ!

  17. 84 住民でない人さん

    ガラスで囲まれている温室みたいなエントランスですから・・・
    エアコン付いているのに、換気扇はありませんから〜!
    照明器具の熱も?

  18. 85 マンション住民さん

    玄関内より、この前玄関前でう○こ踏んじゃった
    けど、人間(野○?)じゃないだろうから
    犬飼ってらっしゃる方々配慮願います。
    自分のマンションの玄関汚して戻る事も
    出来ず。頼みます!

  19. 86 マンション住民さん

    近所のクレオレミントンはマンションのメインエントランスにクリスマスイルミネーションしてますね。
    来年は我がマンションの管理組合でも検討してもらう様に動議しますか。
    ただでさえ照明きついマンションがより目立つかもしれませんよ。

  20. 87 マンション住民さん

    >>85
    それは外部の方かもしれないですね。
    マンション前の道を散歩させている方おおぜいいらっしゃいますし。
    ただ先日、玄関前に空き缶を捨てていった人がいましたが、住民も外部の方もマナーは守りたいですよね。
    >>86
    イルミネーションもいいですけど、個人的にはロビーに上品な中くらいのツリーを飾りたいなあと感じています。
    「ロビーの暖房きき過ぎ」という方がいらっしゃいましたが、マンションロビーは帰ってきたり、出かけたりするときに住民が「ほっ」とできる場所がいいなあと思っています。温度も寒々しいよりは、少し暖かめくらいでいいかも。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸