名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-29 20:26:02
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

次スレを立てましたので宜しくお願いします。

前スレ:

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
サンメゾン豊川稲荷サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】

  1. 2 匿名さん

    あれ?パート3になってる

  2. 3 匿名さん

    名古屋土着はマンションには住まんよ
    マンション購買層は主に関東関西出身者
    しかしながら関東関西出身者の社会増がしょぼい名古屋では、都心部のマンション将来性は悪いと言うしかない
    中区のマンションは、一人暮らしの若者向けの狭小マンションしか無理だろう

  3. 5 匿名さん

    お、【part3】、ご苦労様です!

  4. 6 匿名さん

    東京でさえ一時間以上の地域の人口減少が始まっている
    名古屋はすでに南西部から人口減少し、この地域の最高の郊外宅地である東部丘陵地域でさえ人口増加が止まりつつある
    多少のでこぼこがあってもある程度人口増加できるのは栄を中心とした都心地域しか無いと考える
    空きが増えたオフィスビルはマンションに建て替わらずをえず、増加したマンションは周辺地域から吸い上げてしばらくは人口増加し続けると考える
    ただし土地価格は下がり続ける
    人口増加は坂道を嫌い利便性を求めた高齢者が中心となろう
    4人に一人が高齢者の時代、高齢者が多数派のマンションももはやめずらしいことでは無いが

  5. 7 匿名さん

    だから都心部に家を買う奴は主に都会育ち間東と関西のニューカマー、名古屋はそのニューカーマーがしょぼい
    吸い取る周辺などないじゃない、名古屋の影響力はたかが半径20キロ程度で、半径20キロの住民は動きませんよ
    東京大阪と比べて郊外大規模SCが発展している名古屋は、SC徒歩圏内でも十分便利、老人はそこに住むよ

    名古屋を東京に当てはめてはめた妄想にすぎない

  6. 8 匿名さん

    うちのお袋なんかは大規模ショッピングセンターなんかもう無理だよ
    介護時間は今40分しかなくヘルパーが付き添う買い物は時間的に無理、第一あんなに広いところでは我々だってイヤになる

  7. 10 匿名さん

    イオンショッピングモールは評判が悪いよな

  8. 12 匿名さん

    このスレ、ストップしましょうか
    いつまでたっても名古屋叩きをやめない人がいるので
    スレの主旨が理解できない人は書き込むべきではないのです

  9. 16 匿名さん

    東海エリア人気の沿線ランキング2012
    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking008/

  10. 17 匿名さん

    プラウドタワー覚王山
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=23&md=area&...


    前に6180万のプライスまで下がって消えたが、6800万のプライスで再登場
    売れるかね




    グランスイート千種タワー
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=23&md=area&...


    新築価格は8000万まで下げたらしいが、中古のプライスが8900万
    これも長期にわたって売れないな

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    リジェ南山
  12. 19 匿名さん

    >8000万まで下げたらしいが

    8000万、高いです。

    手が出ない!

  13. 20 匿名さん

    都心部に移り住むのは、東部の住民


    この発想自体が駄目だな、東京都心部に移り住むのは都民だと思い込んでいる
    こんな考えでは先行きは暗い


    東京都民が考える、東京都心部の不動産を購買ターゲットは

    ・すでに持ち家で東京都心部に仕事場がある通勤時間1.5時間以上の人
    東京都心部に仕事場がある上京20年で初めて家を買う人
    ・投資して買う日本全国の富裕層
    ・投資して買う外国の富裕層


    要するに自分たちは金を出さないと言う事


  14. 21 匿名さん

    えっ?買うのに自分たちは金を出さないってどういうこと?

  15. 22 匿名さん
  16. 25 匿名さん
  17. 27 匿名さん

    >>25
    まじかよ、緑区から知多北部は危険じゃん

  18. 29 匿名さん

    名古屋に将来性はないよ。

  19. 30 匿名さん

    活断層の心配をしていたらどこにも住めないよ。

  20. 31 匿名さん

    直下地震の神戸大震災では、悲惨な惨状の下町と全く無傷な山の手がありましたが
    もちろん同じような山の手は愛知県にもありますよ

  21. 32 匿名さん

    >25
    概ね名古屋市の中心から南西方向は危険なんだよ
    何百年も前から言われ続けてきたことだ。最新の科学より年寄の知恵
    関東大震災や阪神淡路大震災での大火災や高架橋の横転、
    東日本大震災でのM9や大津波を経験した今、
    海抜0m付近の沿岸部や活断層のある地域に住むのは愚か者だけだ
    津波や液状化や地盤沈下、電気は止まりガスも水道もストップ、
    マンションは陸の孤島だ
    次同じ目にあっても承知で住んでるんだから自業自得だよ
    ビルやマンションが密集した都心部での大地震は火災が一番恐い
    200℃を超える熱風が吹き荒れ、避難経路も閉ざされ一酸化炭素地帯がたくさんできる

  22. 34 匿名さん

    名古屋も東京みたいに震度5一発食らえば目が覚めるだろう
    いまや地盤が最重視

  23. 35 匿名さん

    津波に話題がさらわれてしまってますが、あの程度の地震?で実はこうなってるところもあることを忘れてはなりません
    あなたの近所の風景と似ていませんか?
    http://archive.shinsai.yahoo.co.jp/entry/68381/

  24. 37 匿名さん

    名古屋で震度5ぐらい日常茶飯事だろ。

  25. 38 匿名さん

    名古屋では終戦間際の東南海、三河地震以来65年間起きていないはずだが
    大きな地震があれば山を切り崩した東部丘陵地帯初体験となるはずだ

  26. 39 匿名さん

    でも、65年の検討では期間が短すぎませんか?

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    レ・ジェイド名古屋
  28. 41 匿名さん

    マンションか一戸建てかではない
    災害リスクが大きい場所か小さい場所かだ
    大地震を食らった災害リスクが大きい場所のマンション、中古で買いますか?
    極端な話、焼け野原にぽつんと残ったマンションとかね

  29. 42 匿名さん

    名古屋で震度5はほとんど経験がないと思います。

  30. 44 匿名さん

    それは人それぞれだよ

  31. 46 匿名さん

    日本語が通じていないスレだな。

  32. 47 匿名さん

    マンションの耐震免震をランクアップしても、元々の地盤の強さは変わらないからな
    浦安でマンションそのものは無事なのに、周辺の道路はめくれ上がったり陥没したり、
    液状化で水が溢れてきたりってのを映像で見てるからな
    マンション自体も傾いたり
    埋立地はアウトだね

  33. 48 匿名さん

    地震の力は軟弱地盤に集中する
    仮に猿投断層が動いたとすると、力は離れた軟弱地盤の名古屋南西部に集中するわけだ

  34. 49 匿名さん

    埋立地って名古屋にあるのかという疑問。

    飛島地区?名古屋港?

    名古屋港でもブルーボネットのあるあたりが埋立地のような気もするが。

  35. 50 匿名さん

    干潟の延長が名古屋西部じゃないのか?
    農業やるのに最適な地だろうと思うんだが、コンクリで固めて農業に関係ない人間が住む
    あるいは漁業に携わるべき土地で漁業に関係ない人間が居座る
    そのために自然を力技で変えてきた人間による現代社会のちぐはぐさが
    自然災害を大きくしている
    まあ、天罰だな

  36. 51 匿名さん

    東と西で住民層がくっきり分かれることはいいことだ
    格差が拡大するのが間違いない現状、貧富が混在するのは好ましくない

  37. 52 匿名さん
  38. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 53 匿名さん

    これと重ね合わせるとわかりやすいかも
    http://wakao-souzoku.com/_access/images/aichi.jpg

  40. 55 匿名さん

    マイホームの取得意欲が高まらない。金融広報中央委員会の2012年の調査(持ち家を持たない
    2人以上の世帯が対象)によれば、マイホーム取得を「目下のところ考えていない」という回答と
    「将来にわたり取得する考えはない」という回答があわせて54%に達した。

    両回答の合計が50%を上回るのは6年連続。地価の底入れ観測などを背景に
    不動産投資信託(REIT)に資金を投じる機関投資家が目立ってきたが、家計は賃金減少で
    住宅ローンを返せなくなることなどへの不安から家の購入に対し慎重姿勢を崩さないようだ。

    http://www.nikkei.com/article/DGKDZO48366000T11C12A1EB1000/

  41. 56 匿名さん

    断捨離や車離れの流行もあって
    必要最小限にしかモノを持たない生活スタイルが徐々に幅を効かせてきている
    家も資産だという考えから生活道具と割り切って
    利用する価値として考える
    家賃10万の40年は5000万
    3000万のマンション購入してローン金利を支払い4000万
    管理費修繕費固定資産税が40年分で1500万として5500万
    築40年が500万で売れればトントン
    賃貸のように自由度がなく物件にローンとともに縛り付けられ災害被害や資産下落リスクなどを一手に引き受けてるのに
    これでは割に合わないと合理的に考える人も多くなってきているんだろう

  42. 57 匿名さん

    貧乏人はマンションを買う。簡単に引っ越しできない不自由はやむなし。
    購入理由は、万が一旦那に何かあった時の保険はついてくるから、いざとなっても家族に住むところは確保される。
    賃貸は勧められない。

    反対に金持ちはマンションを高級物件を借りる、または買って10年くらいで住み替える。
    メリットは自由に住み替えられること。経済力があるからこそできる。

    単純な算数で決められることではない。

  43. 59 匿名さん

    やっぱ重要なのは人口だよな、全然増えてねーもん
    不人気な町は駄目だね

  44. 60 匿名さん
  45. 61 匿名さん

    >>57
    それは保険を掛ければいい話では?
    ローンの場合取りはぐれないように強制的に住宅購入者に掛けさせているに過ぎない
    自分で組み合わを仕組める保険のほうが自由度は増すんじゃないですか?

  46. 62 匿名さん

    自由度増すもなにも最初から57は金持ちは自由だと書いてあるだろ。
    貧乏人は家賃も保険もは払えないから家賃と同程度のローン組むんだよ。

  47. 64 匿名さん

    富裕層は自由度がありますから借りようが買おうが好きにすればいいのです
    問題はいまや少なくなりつつある中間層
    大学を出てそこそこの勤め先なら生涯所得が3億と言われていたのに
    いつの間にやらベースアップは停止されボーナス減らされ能力給とかにさせられ能力無いからと給与削られ、年金まで怪しくなって、子供が大学卒業してやっとこれから楽になると思ったらちっとも働かず
    はてさて3億がいくらになってしまうのか、老後まで金が続くのか
    そんな状況になりつつあるのに将来の所得に賭けてローンを組んで家に縛り付けられるとか何の罰ゲームでしょうか
    ちなみに不動産は将来性のある場所=将来高く売れる場所、ってならもうぜんぜんありませんから
    人口が減っていくからではなく所得が付いてこないのです、買える人がいません

  48. 66 匿名さん

    それはもう少し先の話だな
    現状、中流の購買検討者がペンディングで溜まっている状態
    日本人の貯金はどんどんふえているだろう

  49. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  50. 67 匿名さん

    いよいよ本格的なインフレの波がきそうだな。
    収益物件が異常に売れている。

  51. 68 匿名さん

    はっきりいうと世の中すべて掛け捨てが得
    資産を持つなら現金で

  52. 69 匿名さん

    >>66
    今中流でも30年後も中流でいられるだろうか
    と考え踏みとどまっちゃうのね
    現金で払えるものは買うけどローンは買えない

  53. 70 匿名さん

    いやあ現金で買えても買わないよ。

  54. 72 匿名さん

    資産三分法から現有資産の三分の一は不動産に割り当てても良いと考えてる。
    これからの不動産市況を考えれば値下がりは必定とは思っているが、実際何が起こるかわからんしねえ。
    損しても保険みたいなものと考えてとりあえず維持してるよ、マンションと戸建と豊田の山林。
    さすがにアパートはいらん。あれは損を買いに行くようなものだからな。

  55. 74 匿名さん

    スレタイ読めない人が多いよね
    名古屋叩きがしたいなら他の掲示板でやってくれないかな
    ここはそういう掲示板でもスレッドでもないんで
    空気読んでほしい

  56. 75 匿名さん

    名古屋叩きのレスは見当たらないけど

  57. 77 アリーナ

    >>74
    >現有資産の三分の一は不動産に割り当てても良いと考えてる。
    >損しても保険みたいなものと考えて

    これから起こるかも知れないハイパーインフレに備えて
    良いバランスだと思う。

    >マンションと戸建と豊田の山林。

    資金が現有資産の三分の一で
    ちょっと風呂敷を広げすぎていませんか?

  58. 79 匿名さん

    名東区の築40年マンション物件、600万
    60坪の最小ボロ家物件(当時は60坪が最小単位)3000万

  59. 80 アリーナ

    >>77
    常にアンテナを張っておいて、
    良い物件を見つけたら乗り換えてはどうでしょうか?

    プロは中古の良い物件を見つけるだろうが素人は難しいです。
    自分の経験では、5年に1度の頻度でお徳な新築マンションがでるので
    それを狙ったらどうでしょうか?

  60. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  61. 81 匿名さん

    5年に1回って

    買いたいタイミングを逃してしまうような気がする

  62. 83 匿名さん

    中古の曰く付きアパート一棟買いして、軽くリフォームして、
    一括借り上げ空室なしの投資が一番賢い

  63. 87 匿名さん

    次スレは不要だと思う
    空気の読めない人が文句ばかり言ってるんでスレッドとして機能していない
    将来性がないというならもはやスレッド不要でしょう

  64. 90 匿名さん

    名古屋中心部に活断層2本、これは決定的だな
    海抜ゼロメートル地帯をはじめ名古屋の軟弱地盤の不動産を、個人が新規で買うべきではない
    江川線の地面が1mパックリずれたとか想像するのも恐ろしい

  65. 92 匿名さん

    いや、最初から地盤の強いところに住むといい
    それが一番安上がり

  66. 93 匿名さん

    直下型地震は基礎もやられると聞いているので。マンションも駄目だな
    危なく危険エリアのマンション買うところだったわ

  67. 95 匿名さん

    港区のライオンズなんて基礎杭が60mあるみたいですけど

    大地震で杭がポッキリ折れないのですかね?

  68. 96 匿名さん

    原発事故の際(身の危険)、自分の判断で一目散に逃げた(いち早く危険から遠ざかる)ドイツ人はやはり優秀だった
    それに比べて日本人らしく暢気ものですね
    優秀な人間は基礎が壊れる(半壊も含む)前提で考える



    ゆれやすさマップ
    兵庫県
    www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/hyogo.pdf

    実は意外にも驚くほど比較的地盤がいい


    愛知県
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/aichi.pdf

    そもそも名古屋は住む所ではないと言われてもしょうがない程地盤が悪い




    直下型地震が起きた兵庫と同じではない、まず危険から遠ざかる事が大事

  69. 97 匿名さん

    >>95
    空中にマンションが浮いてて60mの杭で支えられてる構図を思い浮かべるといい

  70. 99 匿名さん

    97の考え方をすれば戸建は単純に宙に浮いてるってことになるからね。

  71. 100 ラグナヒルズ

    液状化はマンション本体にダメージを与えにくいとの意見もある。
    杭さえしっかりしていれば本体は大丈夫な事を浦安のマンションは証明してる。
    戸建を緩い土地に建てるのは止めた方が良いのは疑う余地なし。

  72. 101 匿名さん

    そんなにマンションがよければマンションでいいんじゃね
    俺は東部の一戸建てで決まりですわ

  73. 102 匿名さん

    ラグナヒルズさん

    杭があれば大丈夫とのことですが
    60mもある杭が折れることは絶対ないですか?
    建物には梁がありますが杭には梁になるものがありませんよ。

  74. 103 匿名さん

    >>101
    東部が必ずしも地盤が固いわけでもないので注意してくださいね

  75. 104 匿名さん

    津波の心配はないな

  76. 106 匿名さん

    本当に地盤の強いところのマンションは、
    杭基礎ではなく直接基礎工法を採用する
    これまめ知識

  77. 107 匿名さん

    そして液状化で倒壊する

  78. 109 匿名さん

    杭が10mそこそこなら安心ですね。
    しかし杭が60mもあると…
    マンション本体よりも長いって…

  79. 111 匿名さん

    105か108にはたしか地質学に詳しい人の書き込みがありましたね。
    60m程度ではバラバラに動かないから折れることはないっていう内容でした。
    なぜ削除されてるのでしょうね?

  80. 112 匿名さん

    管理者の主観

  81. 113 匿名さん

    http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/img/w.png



    こんな地震多発の場所に高層建築とか気が狂っている
    ニューヨークとかを模倣してタワマンとかアホだろ

  82. 116 匿名さん

    地震が起きなくても崩落する老朽化ニッポンですから

  83. 117 匿名さん

    「核家族」から「一族化」に回帰し生活防衛へ 博報堂系シンクタンクが来年の消費動向予想


     博報堂生活総合研究所は29日、年末恒例の、来年の消費テーマを発表した。景況
    悪化を乗り切ろうと核家族から“一族化”に戻りつつあるといい、親子や家族をターゲ
    ットとした商品・サービスへのニーズが高まると予測した。

     家族間で会社勤めや家事、育児などを分担するために同居や近居が増えている
    といい、夫と妻両方の両親と暮らす3世帯ハウスやその独身親族が同居する「2・5
    世帯」ハウス、これらの世帯で使用する家具・家電などに商品開発のチャンスがあると
    見込む。

     また、少子高齢化で親子がともに過ごす時間が増えていることから、中高年の親子に
    向けた高付加価値な旅行や海外留学、子供の退職金と親の資産を元手とした“老老起業
    ”などの需要も高まると指摘した。

    11.29 16:27
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121129/biz12112916290016-n1.htm

  84. 119 匿名さん

    東部に戸建というステータス

  85. 121 匿名さん

    >119
    それに平面駐車場は5台分くらい欲しい

  86. 122 匿名さん

    豊田市広幡町なら余裕で可能

  87. 123 匿名さん

    東部の一戸建て住民は、中心部に住むアホを食い物ににする立場だからな
    憧れの都心生活とか言ってな

  88. 126 匿名さん

    最近売り出し中の双子の芸能人の親はパチ屋の社長らしいな
    勿論自宅は名東区の一戸建てだ
    つまりそーゆー事

  89. 127 匿名さん

    双子?誰?

  90. 128 匿名さん

    パチ屋社長と結婚した某女優は熱田ライオンズの高層階らしいな。
    つまりどーゆー事だ?

  91. 131 匿名さん

    さあ自民党政権で、土地神話復活!

  92. 132 匿名

    全く売れないな〜。

    まいったな。

  93. 133 匿名さん

    地価高騰の元凶は真紀子の親父の日本列島改造論
    その娘も番頭も沈没しましたがな

  94. 134 匿名

    にゃごやも珍没だがゃ〜

  95. 135 匿名さん

    機械式駐車場は年に数回は壊れる

  96. 136 匿名さん

    さすがにここまで株があげてくると不動産買い控え組も
    焦りだしてくるかな。

  97. 137 匿名さん

    まあ、年に一度は1万円を超えるわけだし
    この程度で焦るのはよほどの初心者でしょうなあ

  98. 138 匿名さん

    今後、日本の財政破綻から急激に円安になった場合、当然ハイパーなインフレになるわけですけれど
    その場合物価高が目立つのは輸入品
    特に生活に身近な食料品、衣料品、そして今や輸入品が主力な家電製品など日用品が急激に値を上げ生活を苦しめます
    不動産・家は原材料は上がりますが工賃や土地は後回し、生活物資の手配でそれどころじゃありませんから売買が止まります
    円安は日本が売られるわけですから日本の国と不可分な土地も売られてるんだるということは忘れてはなりません
    高貴な方々さえ土地を売って食料や衣料品を買って食いつないでいた戦中戦後の日本を思い出してください
    不動産で借金をした人は有利どころか給料が上がる前に物価高でやりくり破綻する可能性の方が高いのは知っておくべきです
    借金が減るわけでも給料が高くなるわけでもないのですから

  99. 139 匿名

    おまけに資産価値も下がる一方。
    キツキツローン組んだら身動き出来なくなる。

  100. 140 匿名さん

    マンションは流動性があると言うが、最近ますます中古が売れない
    都心部のマンションの下落率も悲惨
    とてもじゃないが今買えないだろ、気に入らなくて売りに出しても売れないんだよ

  101. 141 匿名

    中古戸建も全く流通しないね。
    どうしても売りたい人は何年も売りに出してさらけものになる。

  102. 142 匿名さん

    えーっ、具体的にいま売れていないデータを見せてください。
    中古マンションでも買おうかなあと思っていたのに・・・買わないほうがいいかな。
    キャッシュですが。

  103. 143 匿名さん

    インフレの風が

  104. 144 匿名さん

    中古の方も、もう手遅れというか、
    目を付けていた優良物件はほとんど売れてしまって、
    在庫が一巡した感があるかと思いますが。

    まあ、まだ引き続き出て来てはいますが。

  105. 145 匿名

    中古も余程の物件をかなり叩いて買わないと損する。

    いま買っていいのは勝ち組物件で手離れよい、小さめ住戸だ。

  106. 146 匿名さん

    年収200万~400万の人たちが多数派になって
    新中間層と呼ばれるんだそうだ
    この人たちの住居に出せる金額は4万-8万円
    マス住戸の価格帯は2000万円未満まで落ちてくるということだな

  107. 147 匿名さん

    あげ

  108. 148 匿名

  109. 149 ラグナヒルズ

    >年収200万~400万の人たちが多数派になって
    >新中間層と呼ばれるんだそうだ

    彼らの多くは親の財産がある。
    まあ、財産といっても親が若い時に必死になって建てた小さな家だけも多いと思うが
    都心ではそれが億円に近いことも少なくない。

    年収だけは裕福度は分からない。

  110. 150 匿名さん

    いまどき億に近い物件がどのくらいあるのよ
    庶民の家にはほとんどないよ

  111. 151 匿名さん

    その財産が築35年のマンションならゴミだな

  112. 152 匿名さん

    緑区買っとけばいいときいたのですが、本当でしょうか?

  113. 153 匿名さん

    もう緑区なんておわんこでしょうが

  114. 154 匿名さん

    あー緑区ねぇ
    買っちゃったやつは高値つかみご愁傷様
    名東区も一番高かったのは今の緑区のような発展途上の頃だったもんねえ
    街が完成に近づくごとに転がるように落ちてゆきます

  115. 155 匿名さん

    >>152
    過去の延長で考えれば、そうだろう。
    八事なんて江戸時代はハイキングコースだった。

    でもねえ。
    人口が減っていくのに過去の延長は成り立つのだろうか?

    自分は再開発を期待して都心を買う。

  116. 156 匿名さん

    <IKEA>愛知・長久手市に出店へ
    愛・地球博記念公園に隣接する約4.8ヘクタールの商業用地に、家具や生活雑貨を販売する
    スウェーデン発祥の「IKEA」が出店すると発表した。中部地方での出店は初めて。
    土地取得の手続きが順調に進めば、早ければ15年度中にも営業を始める見通し
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000052-mai-bus_all

    古戦場にはイオンモールもできるし、もう名古屋市内より便利だと思う

  117. 157 匿名さん

    車が必要な地域の寿命はあと10年
    30年ローンは自殺行為だ

  118. 158 匿名さん

    警察に捕まった風俗王は名東区に敷地1500坪の家を建てるつもりだったらしいな
    土地価格6億円だから坪40万弱
    さすがは抜け目ないな、名古屋の金持ちが好んで住むところで安く土地を手に入れる

  119. 159 匿名さん

    あの人は何十億円も資産持ってるから痛くもかゆくもないだろうな

  120. 160 匿名さん

    面白いの拾った
    江戸時代の三連動地震の震度マップ


    http://kojishin.iinaa.net/1707d.png

  121. 161 匿名さん

    IKEAも所詮、おやれなニトリだからなあ

  122. 162 匿名さん

    もしこの先、中心部の地価の上昇率が高いなら郊外ではなく中心部をまずは押さえておいて
    それから高値になったところで、郊外のまだ値上がっていない場所に移り住んで
    悠々自適にすごすというのもありかな?

  123. 163 匿名さん

    まあ不動産価格の3倍の金融資産を持ってから考えることだ
    借金しながら土地転ろがしってのは、追証の金もないのに全力信用建してるのと同じと思え

  124. 164 匿名さん

    2013年3月6日(水)放送
    丘陵住宅地に潜む危機 被災地からの警告
    震災から2年が経つのに、壊れた住宅がそのまま放置されている。
    仙台市の内陸部では、丘陵地の住宅団地に地すべりが多発し、2700軒が被害を受けた。
    復旧が進まない理由のひとつは、地すべりで土地の境界線が動いてしまい、工事をしようにも住民の意見がまとまらないためだ。
    宅地被害の際のルールづくりが求められている。
    「地震で土地が壊れる」という危険性はこれまでも指摘されてきた。「阪神・中越地震」の後、国は全国の自治体に地すべりリスクの調査を指示。
    横浜市では調査が必要なところが3500あることがわかったが、その数の多さから詳しい調査や対策は進められていない。
    番組では、地震被害の盲点とも言える宅地への被害について、被災地の実情と今できる対策を検証していく。

    http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/#3321

    津波や原発に話題を奪われてしまってたが、やっと出てきた悲惨な丘陵地の現状
    地盤が壊れたのは70年代の大規模開発地、名古屋東部丘陵と重なる
    今すぐNHKにチャンネル

  125. 165 申込予定さん

    名東区の風俗王予定地てどこなの?。

  126. 166 匿名さん

    貴船。1500坪で6億円の豪邸。

  127. 167 匿名さん

    貴船じゃなあ
    タチヤとビッグを格安ハシゴする貧乏人にピッタリ
    どのみち名東区で東山線沿線以外はゴミだろ

  128. 168 匿名さん

    偏差値72 旭丘高校、岡崎高校、滝高校、東海高校、明和高校
    偏差値70 一宮高校、刈谷高校、時習館高校
    偏差値69 千種高校、名古屋高校、菊里高校
    以下

    これが真実です
    名古屋でレベルの高い高校は、
    旭丘高校(東区)、東海高校(東区)、明和高校(東区)、
    千種高校(名東区)、名古屋高校(東区)、菊里高校(千種区
    以上の6つ

  129. 169 匿名さん

    平成19年度会計
    路線名 純利益 累積欠損金
    東山線 約119億6,000万円 1384億9400万円
    鶴舞線 約29億5,100万円 ▲878億2000万円
    上飯田線 ▲約8億500万円 ▲48億2000万円
    名城線名港線 ▲約28億1,700万円 ▲1327億6000万円
    桜通線 ▲約129億1,000万円 ▲2334億6600万円

    ▲は赤字
    東山線の黒字で他路線の赤字を補填してるのが現状
    東山線は大阪市営地下鉄御堂筋線に次いで全国2位の大幅黒字路線

  130. 170 匿名さん

    名古屋高校?どこそれ

  131. 171 匿名さん

    元名古屋学院高校

  132. 172 匿名さん

    千種高校入れて頂いてありがとうございます。OBより。

  133. 173 匿名

    しつこく名古屋市交通局の損益を載せるのって、なにか意味あるの?
    しかも平成19年度って。

  134. 174 匿名さん

    太陽光発電って後から修繕費かかりそうだよね
    低層マンションだと、台風や竜巻でものが落ちてパネルが割れたりしたときに、
    交換費用も戸割りとか

  135. 175 匿名さん

    省エネ住宅は高コスト住宅です

  136. 176 匿名さん

    老人が少なく子供が多い名東区に決まりですね。

  137. 177 匿名さん

    山林と田んぼと沼地で舗装路さえなかった千種区猪高町が、かつてなかった大規模開発の末名東区になって40年
    名古屋で最も進歩的と当時30代で移り住んできた現役バリバリの人たちも早70代
    商店街がつぶれ当時のおしゃれな店のビルが建て替わり、新しくできる店は介護ステーションと整体ばかりですが何か?

  138. 178 匿名さん

    >>177

    自分の思い込みで適当なこと言わないように!

    区別の高齢化率と年少人口比率(平成23年10月1日計:名古屋市
    千種 21.1% 11.8%
    東  21.3% 10.6%
    北  24.2% 12.0%
    西  22.2% 12.4%
    中村 25.0% 9.8%
    中  20.7% 7.6%
    昭和 21.4% 11.1%
    瑞穂 23.2% 12.2%
    熱田 23.6% 10.7%
    中川 21.1% 13.9%
    港  21.4% 13.9%
    南  25.2% 11.5%
    守山 20.7% 15.5%
    緑  18.6% 16.3%
    名東 17.9% 15.2%
    天白 18.5% 14.0%
    平均 21.4% 13.0%

  139. 179 匿名さん

    そういった話なら

    長久手市
    高齢人口率(65歳以上) 14.11%  年少人口率(15歳未満) 18.49%

    日進市
    高齢人口率(65歳以上) 17.47%  年少人口率(15歳未満) 17.42%

    みよし市
    高齢人口率(65歳以上) 14.41%  年少人口率(15歳未満) 19.16%


    若い人、名古屋と違っていっぱいいますよ(笑)

  140. 180 匿名さん

    名古屋市より周辺自治体の方が人口増加率高い
    若々しい
    名古屋市はほとんどの地域で高齢化が進んでる

  141. 181 匿名さん

    最低限名古屋でしょ(笑)

  142. 182 匿名さん

    名古屋市ですらないとか論外でしょw

  143. 183 匿名さん

    愛知500万の頃200万都市だった名古屋市は、800万愛知になった今も200万のまま
    トヨタ西三河の増加がそのすべてだったな
    平均所得も名古屋より西三河の方が高いというのも悲しい現実

  144. 184 匿名さん

    中日弱~

  145. 185 匿名さん

    西三河なんて興味ないから~

  146. 186 匿名さん

    名古屋でって言ってるだろうに
    なんで西三河なんだYO!

  147. 187 匿名さん

    長久手も日進も西三河じゃないけどね

  148. 188 匿名さん

    愛知県はトヨタ様々ですな

  149. 189 匿名さん

    栄の没落は名古屋の中心だったから
    名駅の勃興は愛知県の中心だから、という話はよく聞きますね
    もはや名古屋に力はなく愛知県(西三河)が力だから名駅に中心が移ったわけです

  150. 190 匿名さん

    だから長久手も日進も名古屋じゃないだろうが
    スレタイくらい理解しろよ

  151. 191 匿名さん

    だから長久手も日進も名古屋じゃないだろうが
    スレタイくらい理解しろよ

  152. 192 匿名さん

    名古屋で将来性がある場所などないということでFAなんでしょ
    あきらめなよ、往生際の悪い

  153. 193 匿名さん

    名古屋に住める人は、長久手日進て名古屋住めなくてかわいそうね、くらいの認識しかないと思うよ
    そもそも長久手や日進って高校どこ行くの?長久手高校?日進高校?

  154. 194 匿名さん

    東海、旭丘、滝、明和、千種、名古屋、菊里とか
    その後は東大や名大に進学
    高校大学はどこに住もうと関係ない

  155. 195 匿名さん

    長久手とか日進でも名古屋市の公立を受験できるんですか?
    名古屋市外の子も受験できるなんて知らなかったから勉強になりました。

  156. 196 匿名さん

    http://school.js88.com/high_school/gakku/public/search_scl_dist.asp?ne...
    尾張学区の高校どこでも入れます
    長久手日進在住なら三河学区の高校も可能(偏差値72の岡崎高校とかも)
    安心してどうぞ

  157. 197 匿名さん

    平均所得でいうと日進長久手は金持ちが多いですよ
    人口増加率も愛知県内でずっと1位で、全国でも1、2を争う人口急増地帯
    新設校もどんどん作られる
    一戸建てがふつうですけどね

  158. 198 匿名さん

    でも住所は郡だからね…はずかし
    名古屋市は書類に愛知県書かなくてもいいし
    名古屋市への憧れは生涯続く

  159. 199 匿名さん

    長久手日進の地面の下には亜炭鉱空洞、産業廃棄物、合戦落武者のしゃれこうべ

  160. 200 匿名さん

    平均所得がうんぬん言ってるけど、
    じゃあなんで名古屋住めないのかと思う
    経済力があるなら、東区だって千種区だって住めるはず
    なんでわざわざ僻地に住むのか
    ちょっと栄で買い物したい時、往復でどんだけ時間かかるんだ、無駄だろ

    確かに名古屋の公立高校を受験する権利はあるが、
    所詮長久手高校、日進高校が長久手日進の程度だろう
    名古屋で言えば東区、千種区がそうであるように

  161. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
ダイアパレス徳重グランヒルズ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸