横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーセンティアタワー平塚【住民限定版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 明石町
  7. 平塚駅
  8. オーセンティアタワー平塚【住民限定版】
入居予定さん [更新日時] 2011-05-15 21:59:37

6/12(金)に引渡しが完了しましたので、住民限定の
掲示板を立ち上げましたので今後はこの掲示板で有意義な
情報交換をしましょう!!

[スレ作成日時]2009-06-13 20:58:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーセンティアタワー平塚口コミ掲示板・評判

  1. 2 引越前さん

    スレ立ち上げご苦労様です。
    早速ですが、昨日夜、何故か外側の自動ドアが開けっ放しになっていたので、よくよく見てみたところ
    どなたかが風除室に置いた出前寿司の返却容器が、自動ドアセンサーに引っかかっていた為だったようでした。
    とりあえず、センサーの死角にはなるが外側から見えるような位置に置き直してドアを閉めたのですが、そもそも

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4965/

    ここでも議論されていますが、出前をとる場合はどうしたらよいのでしょうかね?
    返却容器用宅配ボックスなんてありましたっけ?

  2. 3 入居前さん

    002さん

    確かにエントランス出前寿司の返却容器が置いてありました。
    それと、掲示板を読みました。

    考えてみると出前を取ったときに返却する場所を考えてないと
    いけませんね。

    管理会社に聞くのが一番ですね。宅配ボックスはカードと暗証番号が
    いるので入居者以外が利用が難しい感じがしますね。

    管理組合は当分機能しないですかね?

    小さいことから1つ1つルール作りが必要ですね。

  3. 4 引越前さん

    初めましてです。
    スレ立ち上げありがとうございました。

    ところでウチはBタイプなのですが、図面ではエアコンの室外機についてバルコニー側は壁の上部、共用廊下側は2段掛けにするとなっています。ところが今日工事の見積もりにきてもらったところ、バルコニー側の棚は幅300しかない上にカゴ型のため(特に大型のものでなくても)室外機の設置はとても無理ということで、結局、消防法に違反しない位置まで離して床置きにするしかないということになりました。
    また、共用廊下側のアンカーも意図不明だそうで、2段掛け用としては位置がおかしく、エアコン2台の場合は棚を別途工事するしかないのではということでしたが、とりあえずエアコンは1部屋と考えていたためこちらも当面床置きとなりました。
    2台目を設置するときは、棚工事だけではなく1台目にも移設のための工事費がかかるようですがやむを得ません。

    他のBタイプの皆様は、エアコンの室外機はどうされてますか?

  4. 5 引越前さん

    再来週に引越し予定です。

    基本的なことなのかもしれませんが、教えてください。

    これは【住民限定版】の住民板とのことなのですが、以前のものとどこが違うのでしょうか?
    閲覧も書き込みも特別な認証等することなく普通にできるようなのですが...。

    「eマンション」の全体像もわからず使っているのですが、投稿フィードが一般には公開されないとかでしょうか。

  5. 6 引越前さん

    >>05
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
    こちらに「検討板から住民板への移行ルールについて」と題された詳しい説明文がありますのでご覧になってください。

  6. 7 入居済みさん

    みなさんもうお引越しはされましたか?

    足音ですが、結構聞こえませんか?
    上のお宅かと思われる足音が普通に聞こえてきます。

    二重床って足音は響きやすいのでしょうか。

  7. 8 引越前さん

    04です。こんばんは。

    まだ引越前ですが、今週末は泊まりました。
    足音は特にしませんでしたけど、他の部屋のお風呂場?らしき音がよく聞こえるので驚きました。

    まぁ、まだウチは家具がなくて箱状態ですので、それで響いてるのかなとは思うんですけど。

  8. 9 入居済みさん

    前の住居だった公団より、はるかに静かになったのは間違いないです。
    逆に収納スペースは公団の方が充実していましたね。広い部屋に引っ越したはずなのに、全然片付かないです・・・

  9. 10 07

    こんにちは。

    04さんお返事ありがとうございます。
    水の音って結構響いて聞こえてきたりしますよね。
    実際前の家がそうでした。
    足音はしなかったのですね。うらやましい…。
    うちは朝から聞こえます(笑)
    ドンドンドンドンッて小さい子が走り回っているような音が響いてきます。

    集合住宅ですし、多少の音が聞こえるのは当たり前だと思っています。
    神経質でもないのですが、さすがに数十分続くと気分が暗くなってしまいます。
    絨毯でも敷いてもらえるとありがたいのですが…。

    09さん
    雨音などは全然聞こえなくて驚きました。
    前の家では窓を閉めていても聞こえてきたのに、
    引っ越してからはカーテンを開けるまで気づきませんでした。

    うちも全然片づいてません…。
    和室がないので、押入があれば便利だったなと思っています。。

  10. 11 匿名さん

    04さん。
    私もバルコニーのエアコン室外機置き場を見て、非常に不安に感じていました。

    下の方から上を見上げると、あの部分に室外機が乗っているお宅もありますよね…

    下見をしてもらってからエアコンを購入した方がいいですかね?

  11. 12 匿名さん

    うちはエアコンの室外機は床置きにしました。
    またエアコンの縦のサイズが30を越えると設置は厳しいと言われました。エアコンの業者さんもちょっと設計が悪いですねと言っていました。

  12. 13 入居済みさん

    七夕がはじまりましたね!
    フェンスも設置されて一安心?ですね

  13. 14 マンション住民さん

    こんばんわ。

    皆さん思いは似ていますね。ちょっと辛口ですがここ半月の感想です。

    ◎エアコン室外機棚は設計ミス&製品不良と思われます。
    L型鋼で枠組みしグレーチングを貼っていたので
    エアコン業者に無理を言って反転させて平面側に設置を試みましたが
    枠組みが粗悪品で直角が出ていないため反転するとねじ穴が合いません。
    多分、現場合わせ(現合)施工です。やってくれますね・・・
    サイズもNG、部品精度もNG、モラルもNGとは呆れてしまいました。
    業者曰く、小型の室外機でもあれにぴったり乗ることはないと・・・
    ⇒我が家では室外機の脚部を切断して載せました。(時間掛かったよ!)
    ちなみに置けないからと言って南ベランダの境界に床置きすると
    消防法違反ですのでご注意を!
    施工側の設計ミスで住人から違反者続出では洒落になりませんね。
    小田急建設さんどうするの?

    ◎来客駐車場のモラルについて感想
    1台しかない来客駐車場を決まった人が長時間、連日独占しているようです。
    挙句に業者に使わせたり、小型車以外を停めたり。やりたい放題です。
    何がモラルとして正しいかは人それぞれですが陰口叩かれているのに
    気付かない事は悲しい事です。台帳に記名して恥ずかしくないのでしょうか?
    工事や荷物搬入で使いたい気持ちは皆同じなので短時間で済まして共有すべきかと。
    このままでは廃止か有料化の議論が始まります。特定の人に無料駐車場は提供できませんからね。
    まあ、家は名前書いてまで使わないから良いけど。

    ◎ごみ捨て場
    分別して出す日を守らないと当番性で見張りが必要になるよ!
    当番なんてやりたくないので最低限のルールは守ってね。カメラも見てるよ。
    ※引越しごみを早く処分したい気持ちは皆同じです。我慢も大切です。

    住民理事会はいつなのか不明ですが上記は確実に議題になるでしょうね。
    くだらない事で議論するのは嫌ですので早急にやめて頂きたいです。

  14. 15 太郎

    そんなかたいことは気にしなくていいじゃん~

  15. 16 入居済みさん

    ゴミについては、他所から越してきた場合、平塚市の分別方法がよく判らない人もいるのかもしれませんね。平塚は結構細かい方だと思うので・・・

  16. 17 匿名さん

    うわ~、結構色いろありますね

    来客駐車場やゴミの捨て方は完全にモラルの問題ですから、理事会やら総会が行われて
    徐々に改善されていくことに期待したいですね!

    それより、エアコンの室外機がそんなに大変なことになっているとは思いもしませんでした。
    オプションで紹介していた機種なら設置に問題なかろうと思って発注してしまいましたが、
    うちも床置きせざるを得ないかもしれませんね… ショックだな~

    明日の午後雨が降っていなかったら、七夕見物を兼ねて部屋に行ってみます!

  17. 18 入居済みさん

    おはようございます。
    何だか穏やかじゃないですね。

    来客駐車場の件、私も先週末工事業者用の駐車スペースを確保していなかったため、業者が勝手に来客用駐車場に停めていたようで、大変ご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫びいたします。
    書き込みにあった件については、「連日」や「長時間」がどの程度かわからないので何とも言えませんが、できれば掲示板での個人攻撃ような形ではなく、管理人さんからご本人に伝えていただくといった対応で解決したいですね。
    書き込まれた方の、気持ちもよくわかるのですが…

    なお、「来客駐車場使用細則」によると、来客用駐車場に駐車可能な車のサイズは、全長4.8m、全幅2.3mまでですから、5ナンバー(全長4.7m以下、全幅1.7m以下)の車であればすべて駐車可能と思われます。
    ちなみに、現行のクラウンロイヤルサルーンのサイズが全長4.87m、全幅1.795mですから、そこそこ大きな車でも、ある程度は規約には収まりそうですね。むしろ気をつけるべきは、停め方でしょうか。来客用駐車場前の方がスムーズに出入りできるような気遣いが必要ですね。

    あと蛇足ですが、細則には「業者は駐車してはいけない」といった駐車対象者を限定するような規定はないようです。
    細則第7条に、細則に定めのない事項は、理事会決議等で定めるという旨の規定がありますので、細かいルールが必要な場合は理事会で決議いただくことになるのでしょうね。

  18. 19 マンション住民さん

    14です。

    18さんへ
    ◎来客用駐車場の件
    あなたのように意識されている方は状況を見て良い方法選択するでしょうから
    みんながそうなる事を願って投稿しました。
    私の私有地でも無い場所に偉そうな発言や個人攻撃もするつもりもございません。
    文章が誤解を招くようで申し訳ございません。
    利用状況を見て皆さんで結論を出すとよろしいと思います。

    ◎ごみの件
    これも管理人さんの貼紙や指示に従って覚えれば良い事です。
    但し、他人の不始末=連帯責任は嫌ですのでよろしくお願いしたいです。

    とりあえず、奉仕の心はございませんがルールは守ると決めてます。
    心静かに暮して行きたいので良し悪しだけを述べて後は見守る事に致します。

    皆さんの新生活が良き方向に進む様な情報と意見交換を希望致します。

    ◎七夕対策
    管理会社で用意頂いたバリケードのおかげで敷地内の治安が守られました。
    感謝です。
    住民の出入りも大変でしたが何よりと思います。
    今年は期間圧縮と天気が良かったため、土日の客が多かった気がします。
    それでも路地裏側は露天も無く静かな気がしました。
    来年は生活にも慣れて心から楽しめる事と思います。

  19. 20 入居済みさん

    今日、マンションのホームページを見たら、1戸のみ売れていなかったAタイプ
    が売れて見事完売になったようです。

  20. 21 入居済みさん

    日曜日といい、今朝の静岡の地震といい、免震構造だというのがよくわかりましたね。

    平塚の地震リスクが高いのは承知で入居したんだから、せめて地震対策はちゃんとやっておこうと思いつつ、まだそこまで手がまわっていませんでしたので、揺れないでくれて助かりました。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸