横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーセンティアタワー平塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 明石町
  7. 平塚駅
  8. オーセンティアタワー平塚
匿名さん [更新日時] 2009-07-23 14:54:00

東海道線の始発が多い平塚駅から徒歩6分の17階建て、小田急+三菱のJVマンションですが、どんなものでしょうか?

物件概要
所在地 神奈川県平塚市明石町21-12(地番)
交通 JR東海道本線「平塚」駅西口より 徒歩6分
総戸数 78戸
駐車場 54台(来客用1台含)
間取り 3LDK〜4LDK
専有面積 70.28m2〜85.62m2
販売予定 平成19年10月中旬予定
完成日または予定日 平成21年5月末
入居(予定)日 平成21年6月末
構造/規模 RC造 17階建
売主 小田急電鉄株式会社・小田急不動産会社・三菱地所株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所リアルエステートサービス㈱・
小田急不動産㈱・神奈川中央交通㈱ <販売代理>
施工会社 小田急建設株式会社

[スレ作成日時]2007-07-25 14:13:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーセンティアタワー平塚口コミ掲示板・評判

  1. 263 匿名さん

    このマンションの管理会社である小田急ハウジングの管理レベルは低いですよ。
    それでいて管理委託費用も決して安くないですし。
    管理組合を立ち上げて早々に管理会社の変更も検討した方がいいかもしれません。

  2. 264 匿名さん

    >261さん
    私自身は専門家ではないのですが、専門家から聞きかじった限りにおいては、おそらく躯体の強度に与える影響はほとんどないと思われます。
    磁気タイルや吹き付けタイルによるコンクリート表面の保護は、雨水等の進入防止が目的ですから、直接風雨にさらされることの少ない駐車場や駐輪場、ゴミ置き場等に関してはさほど問題ないのではないかと。
    現に、インテリジェンスビルや高級ホテルにおいても、地下駐車場部分やその進入路は大抵コンクリ剥き出しですよね。

    >263さん
    素朴な疑問として、何をもって「管理レベルが低い」という評価に至ったのかが気になります。
    解約率や有資格者数等の客観的指標に基づくものなのでしょうか。それとも、実際にお住まいの方たちの評判がよろしくないといった主観的な評価なのでしょうか。
    価値観は人によってさまざまだと思いますが、私個人としては、マンション管理業務は長期間にわたるものゆえ、マンション管理会社には事業基盤や財務体質を含めた安定性(企業としての永続性)を一番に求めます。
    その点、小田急ハウジングさんは小田急というバックボーンがありますし、何よりも売主である小田急不動産と実質一体と言えますから、そういう面での安心感は評価できると思います。

  3. 265 入居予定さん

    今日、258さん、259さんが指摘していた「エレベーター防犯窓付扉」について
    三菱地所小田急不動産の連名で説明文書が届きました。内容を確認すると、この
    「エレベーター防犯窓付扉」の件については、なんと「内覧会後に気づいた」との
    ことでした。本当なのでしょうか?

    それが事実なら、小田急建設が施工するマンションを三菱地所がチェックズアイズで
    設計、施工時の品質管理をするから安心である(信頼できる)と思い、購入する一つの
    判断材料が信頼できないことになります。

    購入された皆さんはどうおもいますか?専有部ではないですが、入居者が使用する
    共有部の一部が未完成のまま引き渡される事実を・・・ ただ、8月までにエレベ
    ーター防犯窓付扉に工事して変更する予定のようです。エレベーターの工事なので
    当然、使用できない時間が発生するし、工事に伴う音など入居者に迷惑がかかると
    思います。このようなことが予測されることに対して売主は工事するから問題ない
    と考えているのでしょか?

    とにかく、この不誠実な対応には腹が立ちます!!

  4. 266 匿名さん

    >265さん

    内覧会後というよりも、258さんの書き込みで気付いたんじゃないでしょうか?

    今から防犯窓を取り付けるには、どうしたって入居後に工事をしなければならないわけで、
    「CHECK EYE'Sは間違っていました」で終わらせる訳ではないのですから、
    私は売主の対応に特に不誠実さを感じませんでしたけどね。

    もし完売していたら違った対応になったかもしれないと思うと、もうしばらく305号室が
    売れ残っていた方がいいかもしれないと思ったり(笑)

  5. 267 匿名さん

    >265さん
    同感です。

    不具合事項については入居者全員に文書で連絡してくれている訳だし
    私たちは冷静に不具合箇所の指摘に徹すると良いかと思います。
    それも対応しない場合は団結して法的手段に出ると良いでしょう。
    これからは売主、管理会社とは長い付き合いになるのですから話合いで
    済むことはそれで良いかと思います。良い関係を続けたいです。
    住民側もマンションの細則に対し、知らなかったり、うっかりして
    注意されることもあるでしょう。
    モラル的な事は謝り、次はやらないし、
    物損などは素早い修理や交換で済ませたいものです。
    良し悪しをお互いに言い合えて、改善して行ける環境となることを希望します。
    不満を貯めて事件となるようなことは勘弁頂きたいです。

  6. 268 匿名さん

    ↑267です。

    すいません。
    266さんに同感です。265さんの意見も率直で貴重ですよ。

  7. 269 物件比較中さん

    305号室を検討していたのだけど、やめた方がいいのかな。

  8. 270 匿名さん

    私は食洗機とかのオプションがついててなかなかいいんじゃないかなと思うんですけど。

  9. 271 物件比較中さん

    飲み屋、フィリピンパブが近いところは気に入ってるんだが。

  10. 272 匿名さん

    271さんは、疑問に思うことがあったら、納得いくまで営業さんに聞いてみるといいと思いますよ。
    まだ引き渡し前の物件なんで、ここに書き込んでいる契約済みの人も271さんのように見学された方も、わかる情報はほぼ同等かと。

    よく考えて購入を決めたときには売れてしまっていたとしても、それは縁がなかったということでいいんじゃないですか?

  11. 273 匿名さん

    この掲示板は小田急の人間も見ているようです。
    購入者のフリして書き込みしている可能性もありますね。

  12. 274 匿名さん

    >273さん

    こんばんは。264です。
    >この掲示板は小田急の人間も見ているようです。
    ある意味当たり前じゃないですか。売主の営業マンあるいはリスク管理部門の人間なら、見ていてしかるべきだと思います。匿名掲示板とは言え、自社の評判に多少なりとも影響がありうる訳ですから。もしチェックしていないのだとすると、相当なボンクラかもしくは怠慢かと。

    >購入者のフリして書き込みしている可能性もありますね。
    書き込みの主が誰であろうと、結局は見る側が自己責任において情報を取捨選択すればよい話ですから、あまり気にする必要はないのでは。

  13. 275 入居予定さん

    去年、見積りを取った藤沢のカーテンじゅうたん王国がなくなってしまった・・・ショックです。

  14. 276 匿名さん

    >275さん

    カーテンじゅうたん王国はチェーン店ですよね?
    秦野にありますよ。
    平塚からは近いので藤沢の見積もり持って行って見ては如何でしょうか。
    これから発注だと入居時には厳しいかも・・・

  15. 277 匿名さん

    あ、そういえば、内覧会でエアコン用コンセントを見なかった・・・

  16. 278 275

    >>276
    お返事ありがとうございます。
    他所でも見積りを取ったので、結局そっちに発注することにしました。
    >>277
    いわゆるIL型コンセントでした。

  17. 279 277

    ILでしたか。
    278さん、ありがとうございました。

  18. 280 入居済み住民さん

    6/12(金)に引渡しもありましたので住民限定の掲示板を
    立ち上げましたので、住民同士の情報交換はこちらへどうぞ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2813/

  19. 281 匿名さん

    水音、足音が気になるようですね。
    購入前に確認するいい方法がないかなあ。
    物音を立てないようにと神経質に生活がしたくないもので。
    ちなみに、今のマンション(賃貸)では、窓を閉めていると隣室や上階の音は聞こえません。

  20. 282 匿名さん

    完売しましたね。
    おめでとうございます。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸