横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーセンティアタワー平塚【住民限定版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 明石町
  7. 平塚駅
  8. オーセンティアタワー平塚【住民限定版】
入居予定さん [更新日時] 2011-05-15 21:59:37

6/12(金)に引渡しが完了しましたので、住民限定の
掲示板を立ち上げましたので今後はこの掲示板で有意義な
情報交換をしましょう!!

[スレ作成日時]2009-06-13 20:58:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーセンティアタワー平塚口コミ掲示板・評判

  1. 12 匿名さん

    うちはエアコンの室外機は床置きにしました。
    またエアコンの縦のサイズが30を越えると設置は厳しいと言われました。エアコンの業者さんもちょっと設計が悪いですねと言っていました。

  2. 13 入居済みさん

    七夕がはじまりましたね!
    フェンスも設置されて一安心?ですね

  3. 14 マンション住民さん

    こんばんわ。

    皆さん思いは似ていますね。ちょっと辛口ですがここ半月の感想です。

    ◎エアコン室外機棚は設計ミス&製品不良と思われます。
    L型鋼で枠組みしグレーチングを貼っていたので
    エアコン業者に無理を言って反転させて平面側に設置を試みましたが
    枠組みが粗悪品で直角が出ていないため反転するとねじ穴が合いません。
    多分、現場合わせ(現合)施工です。やってくれますね・・・
    サイズもNG、部品精度もNG、モラルもNGとは呆れてしまいました。
    業者曰く、小型の室外機でもあれにぴったり乗ることはないと・・・
    ⇒我が家では室外機の脚部を切断して載せました。(時間掛かったよ!)
    ちなみに置けないからと言って南ベランダの境界に床置きすると
    消防法違反ですのでご注意を!
    施工側の設計ミスで住人から違反者続出では洒落になりませんね。
    小田急建設さんどうするの?

    ◎来客駐車場のモラルについて感想
    1台しかない来客駐車場を決まった人が長時間、連日独占しているようです。
    挙句に業者に使わせたり、小型車以外を停めたり。やりたい放題です。
    何がモラルとして正しいかは人それぞれですが陰口叩かれているのに
    気付かない事は悲しい事です。台帳に記名して恥ずかしくないのでしょうか?
    工事や荷物搬入で使いたい気持ちは皆同じなので短時間で済まして共有すべきかと。
    このままでは廃止か有料化の議論が始まります。特定の人に無料駐車場は提供できませんからね。
    まあ、家は名前書いてまで使わないから良いけど。

    ◎ごみ捨て場
    分別して出す日を守らないと当番性で見張りが必要になるよ!
    当番なんてやりたくないので最低限のルールは守ってね。カメラも見てるよ。
    ※引越しごみを早く処分したい気持ちは皆同じです。我慢も大切です。

    住民理事会はいつなのか不明ですが上記は確実に議題になるでしょうね。
    くだらない事で議論するのは嫌ですので早急にやめて頂きたいです。

  4. 15 太郎

    そんなかたいことは気にしなくていいじゃん~

  5. 16 入居済みさん

    ゴミについては、他所から越してきた場合、平塚市の分別方法がよく判らない人もいるのかもしれませんね。平塚は結構細かい方だと思うので・・・

  6. 17 匿名さん

    うわ~、結構色いろありますね

    来客駐車場やゴミの捨て方は完全にモラルの問題ですから、理事会やら総会が行われて
    徐々に改善されていくことに期待したいですね!

    それより、エアコンの室外機がそんなに大変なことになっているとは思いもしませんでした。
    オプションで紹介していた機種なら設置に問題なかろうと思って発注してしまいましたが、
    うちも床置きせざるを得ないかもしれませんね… ショックだな~

    明日の午後雨が降っていなかったら、七夕見物を兼ねて部屋に行ってみます!

  7. 18 入居済みさん

    おはようございます。
    何だか穏やかじゃないですね。

    来客駐車場の件、私も先週末工事業者用の駐車スペースを確保していなかったため、業者が勝手に来客用駐車場に停めていたようで、大変ご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫びいたします。
    書き込みにあった件については、「連日」や「長時間」がどの程度かわからないので何とも言えませんが、できれば掲示板での個人攻撃ような形ではなく、管理人さんからご本人に伝えていただくといった対応で解決したいですね。
    書き込まれた方の、気持ちもよくわかるのですが…

    なお、「来客駐車場使用細則」によると、来客用駐車場に駐車可能な車のサイズは、全長4.8m、全幅2.3mまでですから、5ナンバー(全長4.7m以下、全幅1.7m以下)の車であればすべて駐車可能と思われます。
    ちなみに、現行のクラウンロイヤルサルーンのサイズが全長4.87m、全幅1.795mですから、そこそこ大きな車でも、ある程度は規約には収まりそうですね。むしろ気をつけるべきは、停め方でしょうか。来客用駐車場前の方がスムーズに出入りできるような気遣いが必要ですね。

    あと蛇足ですが、細則には「業者は駐車してはいけない」といった駐車対象者を限定するような規定はないようです。
    細則第7条に、細則に定めのない事項は、理事会決議等で定めるという旨の規定がありますので、細かいルールが必要な場合は理事会で決議いただくことになるのでしょうね。

  8. 19 マンション住民さん

    14です。

    18さんへ
    ◎来客用駐車場の件
    あなたのように意識されている方は状況を見て良い方法選択するでしょうから
    みんながそうなる事を願って投稿しました。
    私の私有地でも無い場所に偉そうな発言や個人攻撃もするつもりもございません。
    文章が誤解を招くようで申し訳ございません。
    利用状況を見て皆さんで結論を出すとよろしいと思います。

    ◎ごみの件
    これも管理人さんの貼紙や指示に従って覚えれば良い事です。
    但し、他人の不始末=連帯責任は嫌ですのでよろしくお願いしたいです。

    とりあえず、奉仕の心はございませんがルールは守ると決めてます。
    心静かに暮して行きたいので良し悪しだけを述べて後は見守る事に致します。

    皆さんの新生活が良き方向に進む様な情報と意見交換を希望致します。

    ◎七夕対策
    管理会社で用意頂いたバリケードのおかげで敷地内の治安が守られました。
    感謝です。
    住民の出入りも大変でしたが何よりと思います。
    今年は期間圧縮と天気が良かったため、土日の客が多かった気がします。
    それでも路地裏側は露天も無く静かな気がしました。
    来年は生活にも慣れて心から楽しめる事と思います。

  9. 20 入居済みさん

    今日、マンションのホームページを見たら、1戸のみ売れていなかったAタイプ
    が売れて見事完売になったようです。

  10. 21 入居済みさん

    日曜日といい、今朝の静岡の地震といい、免震構造だというのがよくわかりましたね。

    平塚の地震リスクが高いのは承知で入居したんだから、せめて地震対策はちゃんとやっておこうと思いつつ、まだそこまで手がまわっていませんでしたので、揺れないでくれて助かりました。

  11. 22 住民さんB

    私は正直、よく判りませんでした。
    震度4以下の場合、免震装置はロックされていて働かないという話もあるようです。どうなんでしょうね?

  12. 23 入居済みさん

    郵便ポスト前の掲示板に、街灯撤去のお知らせが出ていましたが、
    この街灯はなぜ撤去されてしまうのでしょうか。
    街灯があったほうが明るくてよいと思うのですが。

  13. 24 匿名はん

    キッチンの浄水器ビルトインの蛇口事で、意見を聞かせて下さい。カートリッジを3~4ヶ月で、1本使用するとして、1本4千円なので、年間1万2千円~1万6千円のランニングコストになってしまいます。旭化成とかの後付け浄水器なら、カートリッジ1本2千円以下で買えますので。年間コストは6千円~8千円で住みます。10年使ったら最大で6万円ぐらい差がでます。まんまと、メーカーの戦略に乗せられているような気がして、釈然としません。皆さんは、そのまま使い続ける予定ですか。いっそのこと、蛇口丸ごと別の蛇口に変えてしまおうか。などと大胆な考えの人いますか?

  14. 25 マンション住民さん

    我が家では、まだカートリッジをとりつけていません。。。

    もともとBRITAの浄水器(そのまま冷蔵庫にいれられるやつ)をもっていたので、特に不自由なく生活していますが、せっかくだからビルトインタイプのものも使用したほうがよいのかな?と最近思っています。

  15. 26 匿名はん

    ご意見ありがとうございます。確かに、浄水器にはいろんなタイプがありますから、蛇口に取り付けないタイプも選択肢に入れて、今後どうするかじっくり検討したいと思います。ありがとうございました。

  16. 27 住民さんA

    来客者用駐車場の位置を変更する(試験運用)とのことですが、
    場所を変更する理由はなんなのでしょうか?

    現在の来客者用駐車場の枠線から車体がはみ出す事を、、
    とても気にされておりましたが、なぜはみ出してはいけなかったのでしょうか。
    来客者用駐車場の奥の平面駐車場に停められている方が出し入れできなくて困っていたのでしょうか。

    私はタワーパーキングや平面駐車場を利用していないので良いのですが、
    駐車場の位置を変更することによってタワーパーキングやエントランス横の平面駐車場の出し入れの邪魔になるような気がしたものでしたので。


    また、皆さんは町内会入りますか?私は入ろうかなと思っていますが、どうなんでしょう・・・。

  17. 28 マンション住民さん

    来客者用駐車場の位置を変更する理由が不明のまま、
    試験的な運用になってしまいましたね。
    うちは、来客用駐車場を時々利用していますが、枠内に駐車しにくいと言われています。

    ちなみに、町内会は「入会する」で回答しました。

    最近、クロスの継ぎ目が気になりだしました。
    居室内のドアの鍵がかかりにくくなったり、開閉がスムーズでなくなったり。。。
    業者に対応してもらう予定ですが、そんなものなのでしょうか?
    入居して2年も経たないのに。。。

  18. 29 住民さんA

    No27に書き込みしたものです。
    すみません。町内会入会しませんでした・・・。

    来客者用駐車場の位置を変更する理由が不明ですよね。
    あの枠内に駐車しないと何が問題なのかを伝えないまま、
    一方的に場所を変更するのも如何なものかと思います。
    理事会で決めたのか。管理会社が決めたのかすらわかりませんね。
    総会のときに確認ですかね。

    クロスの継ぎ目は引渡し時から気になっていまして、
    過去の定期点検の度に指摘し、張り替えてもらったりしていました。
    (張り替えることで、さらに見た目が悪くなる場合もあるみたいですが。)
    最近は、幅木の剥がれが気になります・・・・。
    こんなもんなんでしょうかね。

  19. 30 住民さんA

    免震のためのマンションと道路の溝?境?が今回の地震によって壊れているところを見ると、
    免震装置によってマンション自体がだいぶ動いたようですね。

    免新装置の確認は今後行われるのでしょうか。それとも既に行われたのでしょうか。

  20. 31 マンション住民さん

    免震装置の確認について、ぜひ、実施してほしいと思います。

    ちなみに、道路とマンションの継ぎ目の修復工事って、修繕積立金から支払われるのですかね?
    その辺も周知して欲しいですね。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸