横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-08 10:08:12

皆さんで情報交換をして良いマンションにしていけたらと
思っております。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑897番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
    相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
パークスクエア湘南茅ヶ崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-08 13:05:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア湘南茅ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 83 入居済みさん

    上下の個人の生活の仕方(音の問題)の指摘・指導は、
    管理会社さんにとってはナーバスな問題っててことなんでしょうね。

    わたしたちとしても、個人の生活(プライバシー)まで管理会社さんには
    立ち入って欲しくない部分もありますから、
    あとは生活の仕方に気をつけるしかないと思います。
    でも、我が家では上の階からも物音はそんなに聞えませんけどね。
    (多少はやはり聞えますが)
    上の方はちっちゃなお子様がいらっしゃいますが
    爆音(笑)が聞える訳ではありません。

  2. 84 入居済みさん

    「爆音」に思わず笑ってしまいました(笑)。
    我が家の上階は元気良いですよ〜。
    だから貼り紙しても各戸に配布しても、結局その人の感覚の問題なんじゃないかと思います。
    効果有りか無しかは・・・

  3. 85 マンション住民さん

    トピー工業がうるさい……

  4. 86 入居済みさん

    家は体育館からもれる練習の声にビックリ
    そこで何を練習してるか分かるくらい良く聞こえます

    結構遅くまで練習してるのにもビックリ熱心だなぁ

  5. 87 マンション住民さん

    85さん、
    早いとこ工事終わって欲しいですよね〜
    暑いから窓を開けていると、工事の音かなりうるさいです。。
    息子はシャベルカーとか見れて喜んでますけど・・「ずーっと工事やってればいいね〜」って言ってます(笑)

  6. 88 マンション住民さん

    トピー工業って北側の工場でしょ。
    あそこは24時間操業だから夜とか気になる人もいるでしょうね。
    困るよね、仕方ないけど。

  7. 89 マンション住民さん

    87さん、トピー工業は88さんの書き込みのとおり北側にある工場です。一日中何か金属を叩いています。
    工事も確かにうるさいですね。まあこれはいつまでも続く訳じゃない(お子さんには残念ですが)
    と思ってあきらめてます。
    先日初めて千ノ川で亀を見ました。

  8. 90 住民さん

    正直、引越して最初の内は騒音で失敗したかなと思った事もありました。
    しかし、公共施設等、徒歩圏内で動き回れる便利さは思っていた通り!
    車で出掛ける事も少なくなり自転車や歩きで何処へでも。
    で、気付いたら騒音にも随分と慣れてきている自分に気付きました^^;
    環境は変えられないので慣れていくしかないのでしょうね。。。

  9. 91 マンション住民さん

    騒音、河川工事が終われば随分軽減されるでしょうね。
    たしか工事期間は8月末までだったはず。あと少しの辛抱ですね!

    河川周り(土手)も、マンション購入前に見に来た際は決してキレイとは
    言えませんでしたが、今は随分変わりましたよね。
    完成が楽しみです。

  10. 92 マンション住民さん

    騒音のことは多く話題にでていますが、においについてはどうでしょうか。
    窓を開けていると風に乗ってタバコの煙が室内に入ってきます。
    蒸し暑い季節なので風通しをよくしておきたいのですが、煙がくるたびに窓を開けたり閉めたりしなくてはならず、正直困っています。

  11. 93 マンション住民さん

    違法な生コン出荷/藤沢の製造会社
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiijul0807198/
    >建築基準法は、柱や壁などの主要構造物にはJIS規格に適合したコンクリートを使うよう定めているが、同社は横須賀市内の業者から入手した溶融スラグを砂に混ぜて生コンを製造していた。
    >同社は昨年七月以降、横浜、藤沢、鎌倉、茅ケ崎、大和、綾瀬市内の三百カ所以上の建築現場などに生コンを納入。

    ここは大丈夫でしょうか

  12. 94 マンション住民さん

    煙ははっきり分かりませんが、臭いは入って来ます。
    隣りの住人がバルコニーで喫煙しているようです。
    川沿いを歩いていると、バルコニーで喫煙している姿を、いくつかの部屋で見かけます。

    バルコニーの手摺りに手を掛けながらの喫煙で、下の階のバルコニーに灰が落ちたりしないのかなと思います。
    吸いかけの状態で誤って1Fまで落としたら・・・危険ですよね。

    うちも慌てて窓を閉めます。
    実際迷惑ですが、なかなか言いづらいですよね。

    バルコニーでの喫煙は禁止事項ではなかったかしら?
    規約で確認してみようと思いながら月日が過ぎました。

  13. 95 入居済みさん

    まだ全部売れてないのに、ネガティブなことばっかり書いて、
    ばかなんじゃねぇの。
    資産価値下がっちゃうじゃん。
    ここに書いたって、何もかいけつしねぇし

  14. 96 入居済みさん

    管理組合が発足したので、騒音を始め、いろいろな事を問題提起出来ると思います。

  15. 97 匿名さん

    >>95のような書き込みする住民がいる事がいちばん資産価値下げるだろw

  16. 98 住民でない人さん

    同感です。

  17. 99 マンコミュファンさん

    イメージダウン狙いの釣りでしょ。
    でも万が一、こういう自己チューで規約なんか守らなそ〜な住民がいたら、と思うと怖い。
    皆さん大人だからスルー対応でGOODです。

  18. 100 入居済みさん

    >93さん

    生コン…平気な事祈ってます 怖すぎるプラウドHPなくなってた…

  19. 101 マンション住民さん

    プラウドHPが無くなったというのは関連ありという事なのかな。
    このマンションは?と気になりますが。
    個人で問い合わせて、きちんと回答してもらえるかな。

  20. 102 マンション住民さん

    今日のNHKのニュースでは被害の現場に茅ヶ崎市という自治体名はありませんでしたが・・・

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸