横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「■レイディアントシティ本郷台【住民板2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. ■レイディアントシティ本郷台【住民板2】
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-02 16:22:31

■レイディアントシティ本郷台【住民板1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2909/

■レイディアントシティ本郷台【検討板1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8946/

■レイディアントシティ本郷台【検討板2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8681/

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ本郷台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-31 01:52:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 905 匿名さん

    そう言うあんたの発想は下流層。
    なんか勘違いしている恥ずかしい人(笑)

  2. 906 マンション住民さん

    下流は下流で
    上流は上流で。。

    ここは県内でも上流と言っていいと思います。

    ここの皆さんも越してくる前に賃貸でそういう下流マンションや地域に住んでいたと言う人も多いと思いますが
    その当時の事思い出してみてください・・・。

    同じレヴェルの人(家庭)どうしじゃないと
    色々と問題が起こったりしますよ。感覚が違いすぎますから。。

    階級ごとに住み分けするって重要だと思います。

  3. 907 匿名さん

    904
    維持は無理です。個人資産売却を控えさせることなど非現実的です。

    売り抜けがよろしいかと

  4. 908 匿名さん

    横浜から下流に向かうと本郷台・・・。

  5. 909 マンファさん

    >ここは県内でも上流と言っていいと思います。

    だったら、 鎌  倉  の  億  シ  ョ  ン  に  で  も  住  め  !  !  ! 

    買えるんだろう?上流のキミはw

  6. 910 匿名さん

    購入層としては上流だよ。なかなか本郷台であの金額を出せるなんて。

  7. 911 マンション住民さん

    バブル物件は結構じゃあないですか?
    お金があったら買いたいと言う人も沢山いたはず。
    特に本郷台の住民はね!
    うちらもそんな感じで親を説得して3世帯同居マンションです。
    しかしながら、プライバシーがないのはちょっと考えが甘かった。
    いまさら・・・・・

     子供と両親は快適と喜んでいるけど嫁がちょっとね・・・!
     
    快適イコール何かを犠牲にですね!

  8. 912 マンション住民さん

    我が家7階物件を査定してもらいました。
    買った値と変わらない査定金額でしたよ。
    やはり、5階以上でないと難しいと言っていました。
    まあ暫くは引越しは考えていませんけどね。

    ちなみに、駅から7分以内ならそんなに問題ないといっていました。
    まして3分はかなり良い条件だそうですよ。

  9. 913 912

    ちなみに、その不動産屋さんの話では京浜東北沿線でも港南台・洋光台は落ち込みが大きいそうです。
    反面、本郷台は全然値落ちしておらず、むしろジワリと上げてきているとの事。
    その理由として、明治・大正時代から高級保養地として多くの政財界の著名人・文豪に愛されていた事が関係しているそうですよ。

  10. 914 匿名さん

    高級保養地というのは初めて聞いた!ソースは?

  11. 915 匿名さん

    自分もそう聞いたよ。
    明治の元勲や皇族華族、財閥、外国大使館、作家・画家・・・
    そんな人たちの大別荘が建ち並んでいたそうですよ。
    流行りのホンゴンヌ(本郷台セレブ)も、そういう素地があってこそですね。

  12. 916 匿名さん

    磯子の間違いでないか?初めて聞いた。ネットでソースあります?

  13. 917 マンション住民さん

    一人で何役もご苦労様。
    しかしながら、査定は本当です。

  14. 918 匿名さん


    一人何役ってだれのこと?確かに914と912は私だが?
    昭和時代は軍事施設と聞いていたが、保養地は初めて聞いた。磯子の高級住宅地は保養地とは聞いたが、本郷台までは知らんかった。

  15. 919 匿名さん

    江戸時代は処刑場だったそうです。保養地などあり得ない。

  16. 920 匿名さん

    本郷台駅が開業したのは今からたったの35年前の1973年昭和48年。
    それまでは自然豊かな里山に囲まれた田園地帯。古き良き日本の農村だった。
    高級別荘地なんて鎌倉や磯子じゃないんだら有り得ないw

    つーか、図書館でちょっと古い地図見れば分かるでしょ。

  17. 921 匿名さん

    いちいち図書館行く暇はないな

  18. 922 マンション住民さん

    査定の額は一応プロがつけるから突拍子もないものにはならないけど、
    その値段で本当に買いたい人がいるかどうかが中古の場合は重要だよ。
    最初は高めに出しておいて売れれば儲け物、売れなければ少しずつ
    値段を下げていくか、さらしものになるかのどちらか。

  19. 923 匿名さん

    久しぶりに書くけど

    まあ、こんな感じだな

    1947年~2007年 本郷台駅周辺

    軍の施設だったんだろ? それ以外は農村だね

    http://wm-t.net/hongo/1947-2007hongo.htm

    本郷台駅周辺は戦前、第一海軍燃料廠だった場所で、ごくわずかですが遺構が残っています。当時は大船駅から笠間十字路・現在の栄え警察学校を経由する専用線があり、プラットホームが現在の本郷台駅前にありました。戦後は占領軍に接収されて「大船PX」となり、1965年(昭和40年)から接収解除により返還され、本郷台駅はじめ住宅団地や文教施設の用地に転用されました。

  20. 924 匿名さん

    明治時代の文豪ということは夏目漱石だな。流石、本郷台

  21. 925 マンション住民さん

    897様
    カルティエ1の3階の価格がまた下がっていますね。
    新築同然でありながら、設備も整っていながら、室内のグレードだってオプション選択がハイグレードなのに、
    やっぱり、資産価値は期待できないマンションですね。
    売りに出ている物件は、売出しの当初から500万円ぐらい下がっています。
    それでも買い手がつかないとなれば、・・・。
    私は低層階です。オプションだって売りに出されている物件より劣ります。階数だって下です。
    無理して買った事が本当に悔やまれます。

    高層階にお住まいの897様が羨ましいです。
    眺望や風通しもさぞ良いことでしょう。
    低層階はご存知のように高層階に比較して安かったのです。
    それでも奥行き4メートルのバルコニーにや岩盤浴などの施設に惹かれ無理して購入してしまい・・後悔しています。
    聞こえてくるのは、ホームのアナウンスと、上と左右の生活音。
    おっしゃるとおりで生活のリズムまで掴めます。

    開き直って、ここは高級でセレブなマンションと自己暗示にかけて住むしかありません。
    でも5,000万円も満たない金額で買った物件がセレブな訳がありませんよね。。。

  22. 926 匿名

    売ったら価格が下がるのは、最近のマンション事情からいえば
    あたりまえだから、考えない方が良いですよ。
    東京カンテイの調べによると首都圏で過去15〜20年前に売り
    出されたマンションは現在中古市場で平均50%〜60%程度の取引
    価格だそうです。ということは新築買って15年経てば半額まで
    行かなくても、かなり下がってしまうんです。
    ただ、住み続けている限りは関係ないんだから、近所の売却価格
    を見て一喜一憂するのも疲れるでしょう。
    もう買っちゃったんだから、今の生活を充実させる方向で考えないと
    病気になっちゃうよ。。

  23. 928 マンション住民さん

    925さん。ここってほとんど5000超の値段ですよね。相当値引きしてもらったのですね。うらやましいです。

  24. 929 897

    925様。

     私たちが、ここを見つけたときは・・・
    もう上の階しか残っておらず、
    貧乏人ですが、渋々ここに決めたんです!
    その頃、キャンセル住戸?で途中の階も、
    パラパラありましたが、5000万を超えてるものばかりでしたね。

     今思うと、こんな高いとこに住めてることを、
    たまに不思議に思いますが、
    前に住んでいたところは、下の階で結構近隣の騒音等で、
    悩んでいて、大体どこのマンションも上階は、静かなので、
    今回は、上の階にしましたが・・・
    ここのマンションは、上も結構
    にぎやかで、失敗したかなと思う、今日この頃です・・・。

     窓も開けれれば、風通りもよく、マンションの内覧会や、下見で
    何度か現地に足を運んだ時、誰もいなくて、
    ベランダも、玄関も、全開にして、とても風通りがよく、
    気持ちが良かったことを覚えています。
    しかし、現実は・・・ドア開ければ、騒音や、周りも目を気にするのも
    疲れるので、換気に多少あけるものの、エアコンつけてる方が、
    よっぽど快適ですね。
    だから、あまり階数は関係ないような気もしますよ。
     
     しかし、ここのマンションの価格下がりすぎて、
    何だかガッカリしてしまいますよね・・・。

  25. 930 匿名さん

    基本、最上階意外は条件一緒ですよ。
    下がり過ぎではなく、もともと高かっただけですので、適正値と言えるのではないかと思います。

  26. 931 匿名さん

    せめてバルコニーの片面(光の通り道の逆側)に壁を作ってくれれば、
    プライバシーは保てたのにね。

  27. 932 マンション住民さん

    住民専用掲示板・・・・・・・。
    もう一か月以上書き込み無いけどどうなってるの?

  28. 933 マンション住民さん

    久しぶりに書きます。
    掃除の体制が変わったのか(良いほうに)いつも
    でれでれと働いていたおばさんが真面目にほうきを使っていました。
    水周りも綺麗になっています。

  29. 934 住民さんA

    そういえばここ何日か人の出入りがありますね。
    幼稚園の送りお迎えのときにニコニコ挨拶をされますが
    業者さんが変わったのなら今のコンシェルジュや掃除の感じ悪いおばさんも
    変わるのでしょうか?

  30. 935 マンション住民さん

    管理会社はたぶん変わっていないと思いますよ。
    ただ、掃除の仕方について住民の声を聞く余裕が出来たのでは
    ないのでしょうか!

  31. 936 匿名さん


    ともだち・・・

  32. 937 匿名さん



    と~も~だ~ち~~~


  33. 938 マンション住民さん

    ここは、かなりモラルのない住民が多い。
     
     朝、夜でも、窓全開で生活音丸出しで、
    ありえない時間に、
    室内から、皿、鍋ガタガタ、咳込んでる音すら聞こえ気味が悪い。

     ベランダ側全部閉めてても、音全部丸聞こえですけど・・・
     
     目が合っても挨拶もしない人も多く、
    誰とは言わないがコンシェルジュや、掃除の人で感じ悪い人いるしね。

     近所が不在だから、ガヤガヤ騒ぐとか、もっての外で、
    誰かに注意されるとかでなく、自分自身もモラルの問題だね。

  34. 939 マンション住民さん

    このような建て方だから生活音はしょうがないでしょうね!
    余程、迷惑な音ならともかく皿や鍋や自然に出る咳まで気に障るのなら
    こんな集合住宅に住もうと考える方が不思議だな・・・・・・・・・・・・・・?

    しかしながら、コンシェルジュというか管理のおじさんや特に細身の掃除の
    おばさんは確かに住民とは違ってもっと腰を低くして当たり前だよね。
    朝に会うとこっちまでテンション下がるよね。

  35. 940 住民さんA

    我が家も不規則な時間帯に帰ってくるので、深夜に換気扇回したり
    風呂に入ったりしているけどもしかして迷惑かけてるのかな。

    うちはあんまり人のことが気にならないほうなので考えてしまうな。

  36. 941 マンション住民

    住んでみないと分からないし、近所にどんな人が住むか分からないから仕方ないよね~。
    うちは、家族みんな仕事の時間がバラバラで、九時には寝る人がいるから、正直深夜まで生活音丸出しの人が近所に居られると迷惑かな。
    家中締切って、寝ててもかなり近所の色んな音がうるさいと思う事あるし、夜中の二時とかに、咳やくしゃみしてる人いたけど、確かに怖かったよ。

  37. 942 マンション住民さん

    不満があるなら直接注意するか、一戸建てへの引っ越しをお勧めします。
    精神衛生上良くありませんよ。

  38. 943 品川

    ここを値引きなしで買える力があれば、戸建買えたのにね

  39. 944 匿名さん

    ですねw w w

  40. 945 匿名さん

    マンションと同じ金額で、駅徒歩3分で同等の広さの戸建を買えるのですか?

  41. 946 マンション住民さん

    初めて書き込みします
    ここにマンションに対する不満を書かれるが
    騒音などと同じレベルで私はちょっと困っています
    うちは少なくとも、ここに越してきて良かったと感じている
    住民です。
    先日、子供が学校であなたのマンション怖いね
    と言われたそうです。悔しかったから良い点をたくさん
    自慢してやったと言っていましたが(笑)

    今日、湘南に行ってきました
    海がこんなに近くて私は本当にうれしいです
    この夏、バルコニーで花火を何度も見ることができました

    満足している人はおそらく書き込みはしないと思うので
    不満のコメントばかりになってしまうのですかね

  42. 947 マンション住民

    正直驚きましたが、時間関係なく、あちこちの窓やドア全開にしてる家ってあるんですね。
    それ、かなり稀だろうし、何かの儀式?
    周りはきっとうるさくて迷惑だし、なんか暑いからって、確かに品がない。セレブマンションなのに、モラルや品がないのは駄目だね。

  43. 948 マンション住民さん

    >セレブマンションなのに

    よくぞおっしゃって下さいました!
    明治の昔より、鎌倉・軽井沢と並ぶ超高級保養地として、皇族・華族、明治の元勲や政財界の重鎮、文豪に愛された本郷台。

    いまも、本郷台セレブを「ホンゴンヌ」とあうじょr@

  44. 949 田町

    945
    徒歩3分にこだわるなら、ここにしなよ。徒歩3分の場所に戸建建ってないだろう?
    徒歩15以内なら広めの戸建が買えたぞ。

  45. 950 住民さん

    徒歩3分ならココ。駅前に戸建ては無いからね。。
    徒歩10分ぐらいだと戸建てが結構売りに出てる。
    鍛冶ヶ谷1丁目あたりが多い。

    本郷台が最寄り駅の戸建、正直、今売りに出てるのはかなり安い。
    駅前でマンション、ちょっと歩いて戸建て・・・
    どっちが正解なのかはわからない。。

    最近は、アパートを一棟買って、自分は気ままに賃貸暮らしでも良いのではないかと考えたりもするのです。
    もう遅いけど。。

  46. 951 住民さんA

    950さん、私も同じこと考えていました。
    この辺のアパート結構お安いですよね。
    ただ、築年数に若干の不安を感じますが・・・・・・・・・・・・

  47. 952 セレブでない住人

    誰がセレブマンションなんて決めたのさ。
    横浜の外れにしては確かに良い方だと思いますが、本当のセレブマンションに住んでいる人に聞かれたら完全な笑い者ですな。
    まあ、そんなに背伸びせずにゆったり過ごしません?

  48. 953 マンション住民さん

    どの辺りに住んでる人達に笑われるのかな?
    ん?
    まさか、鎌倉くんだりの2,3億ごときのマンションじゃあるまいな?(爆)

  49. 954 入居前さん

    1位 みなとみらい
    2位 ポートサイド
    3位 川崎駅周辺
    4位 武蔵小杉
    5位 北仲
    6位 港北ニュータウン
    7位 東戸塚
    8位 たまプラーザ
    9位 溝の口
    10位 上大岡  

  50. 955 マンション住民さん

     たまに駅まで、マンションからの騒音が聞こえてて恥ずかしいから、
    挨拶や、騒音等・・・ご近所に配慮しながら、
    それなりに品格ある生活しようよ。
     
     何だか、下に張ってあったけど・・・
    最近、マンション不審者いるみたいだし、戸締りも気をつけよう!

  51. 956 住民さんA

    それにしても、挨拶も出来ない住民の多いこと!
    こっちが頭下げてるのにあげた時には遥かかなた!

  52. 957 マンション住民さん

    窓は我が家も全開しています。
    クーラーをなるべく使用したくないもので。
    どうもすみません。
    ここのマンション結構うるさい住民が住んでいるのですね。

    確かに朝に会っても国会議員みたいに金バッチでも見せ付けるかのような
    頭下げぬ住民が多いのは確かです。

    もっと庶民的なマンションにしとけばよかったかな。

  53. 958 マンション住民

    ある程度の時間、喚起するとかなら、分かるけど、窓全開は、レベル低い。
    でもって、見てると…うるさいうちに限って窓全開で、周りはうるさくて迷惑だから、閉めちゃうでしょ。
    何だか無理して住んでる感丸出しで、品がないなー?
    本当の高級マンションなら、上層階は静かなはずだが…

  54. 959 PAPIさん

    セレブだとか…
    高級マンションとか…
    品格だとか…

    ラブホテルのような外観のマンションを買う人たちに品格なんてないでしょw

    それとも、本郷台ではラブホテルのようなギラギラした感じがセレブなんですか?(大爆笑)

  55. 960 匿名さん

    >>959
    アンタが一番品格が無いよwww
    それ位気付けよ。

  56. 961 住民さんA

    >>955 さん

    駅のホームまでマンションからの騒音が聞こえているとのこと。

    それってけっこう格好悪いですよね。

    どのような「音」なのか、できれば教えてください。


  57. 962 入居済みさん

    駅のホームまで騒音が?

    世帯が多い割に静かなマンションだなぁと思っていましたが、、、。

    住人の方とマンション内でお会いすれば、ほとんどの方は挨拶をしてくださり、返しても下さいます。

    お掃除の方も感じがいいですよ。

    ただ1つ難を言えば機密性がよすぎて、衣類などにカビが生えてしまいます。

    何故品がないのか?レベルが低いのか?よく判らないのですが、

    カビ対策に、我が家は真冬以外、窓を開けていることが多いです。

    もちろん、クローゼットも押入れも開けっ放しにしてね。


  58. 963 マンション住民

    かなりひどい人確かにいるよ。
    正直、ここまでくると呆れてしまうけど、
    何度注意しても、うるさくして、挨拶も自らしなければ、
    深夜風呂のフタガタガタして、洗濯機は回すわ、
    夜な夜なパジャマでベランダ出てきては、
    ゴミをすごい音を立てて捨てたり、(投げてる?)
    バサバサ洗濯物干して、糸くず下に捨てて、
    ベランダものすごい勢いで閉めるわ、
    深夜なのに、ドア開けてるのか、
    鍋や、皿をしまってる音がガチャガチャものすごくて、
    それが終われば、室内で夜ガタガタうるさいわ、
    結局こっちまで、起こされる毎日。

    時間や周りの状況関係なく…音とかを外に平気で排出して、結果周りにまで迷惑かけてるのが、レベル低いと言う意味だと思います…

    うるさい時や常識の範囲外の時間なら、閉めれば…

  59. 964 マンション住民

    私も962さんと同様、静かで、挨拶も返してくれる方ばかりのマンションだと
    思っているので、963さんのような書き込みが信じ難いです。
    もし事実だとすれば、963さんが非常に気の毒ですが・・・
    “何度注意しても”って本当ですか?
    “夜な夜なパジャマでベランダ出てきては”って、それをいつも隣(もしくは上)から見ているんですか?

    自分の家の窓を閉めてても聞こえるんですか?

    うーん、やはり信じられない。


  60. 965 マンション住民さん

    パジャマで出ているかどうか絶えず気にして監視されるほうが怖いです・・・・・・・?

    最初からオープンバルコニーだとわかって決めたのだから神経質に暮らすほうがおかしい。

    まあ、マンションなんてこんなもんですよ。
    ここは比較的、静かなマンションだと私も思います。

    こちらが上から目線で相手を見なければ相手もきちんと答えてくれますよ。
    挨拶しない人は今日は不機嫌モードと思って知らん振りすれば・・・・・・?

  61. 966 マンション住民

    怖いとか、否定的な人多いけど…
    窓締めてても、物音はかなり聞こえますよね。
    給気口や、床?とかから響きます。
    何となく言いたい事分かります。
    大体引越しの挨拶に来てないとか、きっと昔から何か原因があるのでは?ドア開けたり、閉めたり、天気見たりうちもしてる時に、隣とかと目合う事もあるし、見張ってるって言い方怖いし、あまり茶化さない方がいいです。

  62. 967 マンション住民さん

    >955さん

    19時頃駅のホームから耳すませて聞いてみた。
    何も聞こえねぇ…
    もっと遅い時間なら聞こえるのかも…

    >962さん

    機密性が良過ぎてカビってことはないです。
    換気不足か湿気のせいでしょう。
    5~10月は何気に湿度高いから下手に窓開けると
    衣類やクロスにカビが出ます。
    換気は必要。しかし過剰な湿気は大敵!
    湿度高い日はエアコンで除湿することをお勧めします。

    >963さん

    夜な夜なパジャマでベランダ… これ私もです。
    夜…ベランダ出るとお皿をしまうガチャガチャ音…
    我が家の斜め上からも聞こえます。
    そして斜め上の子供達は大声で騒ぎ走り回ります。
    これは朝も夜もですけど…
    真下の部屋であるお隣さんが気の毒です。

    >964さん

    必ずしも静かなお宅ばかりではありません。
    我が家の廻りは斜め上のみうるさいです。
    お隣さんは非常に静かです…
    挨拶もみんながみんな返してはくれません。

    ちなみに…我が家は換気以外では窓開けません。
    そのため斜め上のお宅の子供達が走り回るドスドス音以外
    聞こえません。
    ただ…ベランダ出ると…色々聞こえます…
    斜め上さん… この夏一度もエアコン付けてないってくらい
    常時窓全開! そしてうるさい…
    まぁ気になるのはベランダ出る時と換気のため窓開ける時
    くらいです。

    あっ…ほとんど愚痴になっちゃった… 笑

    >955さん

    不審者の件… 宅配BOX側の掲示板にしか貼ってなくて
    知りませんでした。(これで私が住民だと信じてくれるでしょう)
    安全に関わることはエレベーターにも掲示してもらいたいものです…

  63. 968 住民

    そもそも同じマンションの住民の悪口をここに書く事自体がどうかと思いますが。
    実際にそのご近所さんに直接注意してるならそれでいいじゃないですか。
    ここに書き込む目的は何ですか?同情してほしいのでしょうか。
    最近は不平不満ばかりの書き込みで残念で仕方ありません。
    以前のようにもっと前向きな情報交換をしたいものです。

  64. 969 匿名さん

    ラブホテルのような外観だけに、毎晩〇〇〇の音がホームまで響き渡ってるマンションはここですか?

  65. 970 住民でない人さん

    同じマンションの住民の悪口が書いてあると、高くて買えなかった私のような庶民(貧民)が「無理しなくてよかった」という安心材料になります。マンションでもうるさいなら、無理せずアパートがいいね。

  66. 971 入居済みさん

    湿気は部屋の向きや、低層か高層の差もあるようです。

    我が家も個室は、やはり湿気がこもります。

    両隣りの方にも聞いてみると、やはり服のカビはあるようですよ。

    除湿剤を入れたり色々してますが、物によってはカビてることもありますね。

    一長一短ですよね。

    挨拶にしても、パジャマにしても、まぁいいじゃないですか、

    レベル低かろうが、高かろうが、どこに行っても一緒。百人十色。

    とりあえず、我が家は満足組です!

  67. 972 入居済みさん

    おっと失礼。
    百人十色じゃない 十人十色ですわ。。。へへへ・・・

  68. 973 マンション住民さん

    967様。

     私も基本的に、同じ意見です。
    なので、読んでいて少し気が楽になりました!

     カビの件、帰宅後慌てて、革製品や、着てないスーツ、コート確認しました。
    うちは、全く生えていません。
    部屋も、壁も、なしです。

     うちも、窓は10センチくらい、数時間換気するのみです。
    ベランダも、室内が静かな時しか基本的には、開けません。
    それも、ほんのわずかな開け方ですけど(笑)
    カーテンが、タバコ臭くなるの嫌なので・・・

     確かに、開けると逆に湿気が増えます。
    窓開けてると、ドライペット1ヶ月で満タンです。

     ここのマンションの方は、よく窓開けてるけど、
    それってやっぱり駅からも見えるし、だからこそ、
    不審者も来るのかなって思いました。

     私が通勤で使う朝や、夜は、たまにマンションからの、
    騒音?確かに聞こえると思います。

     それと、悪口というか、不満の件ですが、
    私は個人が特定されない程度のことなら、別に書くのはいいと思います。
    当人が普通だと思っていても、相手からみたら、迷惑なことも
    あると思いますし、それを近所の人のスタイルにも合せながら、
    付き合っていかないといけないと思います。
    仲悪いと、お互いが損してしまうよね。

     率直な目線で、この1年色々な問題が書かれましたが、
    騒音とかは、1年前よりこの影響なのか、すごく良くなってると
    思うので、考え方次第ですよね。

     本当の住民なら、書くのも結構勇気いることだし、あまり非難せず、
    自分達の生活のあり方を考える方がいいと思うのですが・・・。
    長々、申し訳ないです。

  69. 974 マンション住民さん


    968さん

    >最近は不平不満ばかりの書き込みで残念で仕方ありません。
    >以前のようにもっと前向きな情報交換をしたいものです。

    私も同感です!

    今年は広いバルコニーで
    あじさい、朝顔、ひまわりなど季節の花を楽しみました
    朝の澄んだ空気と光を浴びながらの水遣り、心が癒されます

    おかげで今年の健康診断は良い結果となりました

    さて、これから秋になりますが
    楽しめる草花などご存知の方がいたら教えてください。



  70. 976 マンション住民さん

    蚊に刺されることもなくちょうど良い気候になりましたね。
    我が家では、お昼はベランダのテーブルで友人とランチを・・・
    夜は家族でビールを飲みながら夕飯です。もっとも主人のいる土・日のみですが
    小さな子供のいる我が家はお片付けも楽で助かります。

    本当に良いところに引っ越してきたと大満足です。

  71. 977 マンション住民さん

    何だか、
    気取ってますねー。

  72. 978 マンション住民さん

    別に普通じゃないですか?
    我が家もテラスでお茶や食事をしますよ。
    それが楽しみでこのマンションに決めたのですから。
    とても気持ちがいいですよ。
    977さんもいかが?

  73. 979 マンション住民さん

    我が家も早朝モーニングをベランダでいただいていますよ。
    これからはホットプレートでお好み焼きやホットケーキをと
    実家の母も心待ちにしています。
    結局は人がどう思おうと自分のライフスタイルを楽しめばよいのではない
    でしょうか?

  74. 980 入居済みさん

    早いもので入居して一年になりますね。
    確かに下の階のお子さんの泣き声、大人の痰を吐く声やクシャミそして怒鳴り声
    などなど・・・・・・・・
    こんなことも全く気にならなくなった自分にびっくり・・・
    むしろ生活感を感じながらここで子育てできる幸せを感じています。

  75. 981 入居済みさん

    1年経っても、全然騒音には慣れないなー。
    むしろ、野放しにしてるせいか、どんどんうるさくなってきてる。
    ココ見てると、たまに直で注意したほうがいいのかなとも、思うけど。
    会っても、お互い挨拶もしない感じですね。

  76. 982 普通の住人

    ほとんどの人は気にならない程度でも、神経質な人は気になってしょうがないんだね。
    可哀想に。
    事件を起こさないことを願います。

  77. 983 匿名さん

    引きこもってると、過剰に周囲の事が気になるもんです。
    どんな仕事をしてるのか、いつもワイワイ楽しそうだ、うちより金がありそうだ・・・。

  78. 984 マンション住民さん

    毎日、毎日、ずっと吠え続けてるわん子がいますね。
    夜と土日になると吠えないところをみると
    お留守番わん子なのかな
    かわいそうに。。。

    我が家も犬がいるのでうるさいと思うより
    かわいそうにと思う。

    飼い主さんも気がついてないのでしょう
    どこのお部屋かわかれば教えて差し上げたい、
    事件にならぬうちに。

  79. 985 マンション住民さん

    入居して一年になります。
    すごく快適に暮らしています。
    隣町の大船や港南台も住むには本郷台が
    静かで良いのですがちょっとした買い物も
    横浜まで出ることなく本当に良い住まいと
    思っています。

    昨日はリスの親子を見ました。

  80. 986 匿名さん

    昨日の大騒動は何だったのですか?
    ものすごい怒号が響き渡ってると思ったら警官がたくさん駆けつけ
    その後も何やら怒鳴り合う声が聞こえとても怖かったです。
    うちは共働きでご近所付き合いがないのであまり詳しい事を知らないのですが
    例のトラブル一家と***(?)とお水(?)の夫婦が揉めていたのでしょうか?
    同じ所にこんな人たちがいると思うと凄く嫌な気分です。。

  81. 987 住民さんA

    昨日は蒸したので締め切ってエアコンかけてたから気がつきませんでした。
    報告以上

  82. 988 島倉

    たまにはそういうこともあるべ。人生イロイロ

  83. 989 住民さんD

    >No.986

    >昨日の大騒動は何だったのですか?
    >ものすごい怒号が響き渡ってると思ったら警官がたくさん駆けつけ
    >その後も何やら怒鳴り合う声が聞こえとても怖かったです。

    Q1?Q2?Q3?

    それとも釣り??

  84. 990 マンション住民

    …、恒例の夜洗濯パジャマ夫婦と真夜中まで窓全開で生活音排出、煙排出家族ではなかったんだ…?

  85. 991 マンション住民さん

    何かあったの?
    昼間?
    夜は何も聞こえなかったけど。。。

  86. 992 マンション住民さん

    どうしてそんなに他人事が気になるんだろう?
    快適な住まいだと思うし、パジャマで出て何が悪いのかな・・・・・・・・・?

    うちの主人はステテコだよ・・・・・・・・・・・・・・・・!

  87. 993 匿名さん

    例のトラブル一家の周辺ってしょっちゅう揉めてますよね?
    類は友を呼ぶ…って言う事なのか、なぜか**家族ばかりで近寄りたくない
    ご近所のまともな方々はご愁傷様です。。

  88. 994 住民さんD

    >No.993

    >例のトラブル一家の周辺ってしょっちゅう揉めてますよね?

    ってどこ?? カルティエ1? 2? 3? 何階??

    そんな騒ぎ声聞いたことないよ…

  89. 995 匿名さん

    No.986 by 匿名さん 2009-09-29 20:01
    No.990 by マンション住民 2009-10-01 08:30
    No.993 by 匿名さん 2009-10-01 19:44

    ここら辺て、釣り針が見え見えだけど違うかな?
    冷静に見えるもの聞こえたことを信じよう

  90. 996 匿名さん

    >>994
    1階らしい。

  91. 997 マンション住民さん

    何ヶ月ぶりかでここに来たんですが、住民専用掲示板はどうなったんですか?
    7月から書き込みがされてませんが・・・・・。

  92. 998 住民でない人さん

    それにしても暖かい平和なマンションですよね。
    うちみたいに駅から22分のマンションからみればこんな平和な
    マンションなら何でも許しちゃいますけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ね

    学生時代の親友がこのマンションに引っ越してきてお祝いに興味半分で
    行って来ましたが素敵でショックと重なり我が家には呼べないよ・・・・・・・・・・・・・・・ん

    皆さん贅沢は禁物・・・恨みをかいますよ・・・・・・・・・・・・・・・・ね

  93. 999 マンション住民さん

    >>998
    ここは住民板なんですけどね・・・・・・・。

  94. 1000 マンション住民さん

    変わったご夫婦とは、カルテェ2の1階の方ですよね。

  95. 1001 住民でない人さん

    998です。
    申し訳ありません。
    住民ではありませんが、いつの日かこのような素敵なマンション住民に
    なってみたいとついつい皆様の愚痴が羨ましくなり参加しちゃいました・・・・・・・・・ペコリ

  96. 1002 勝ち組さん

    駅徒歩22分のマンションなんてまともな感覚の人なら絶対買わない。
    相当アタマの悪い人ですね、大丈夫ですか?(爆笑)

  97. 1003 マンション住民さん

    >>1002
    アナタこそ大丈夫ですか?
    まともな感覚なら住民以外は書き込まないし、勝ち組なんて低レベルな名前にしませんよ。

    よく物件を確認して削除依頼を出しておいて下さいね。
    まぁあの距離を22分もかけて行く手段があるなら聞いてみたい。

  98. 1004 マンション住民さん

    1000超えたので次スレッドへどうぞ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51651/

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸