横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ茅ヶ崎ツインマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 今宿
  7. 茅ヶ崎駅
  8. リステージ茅ヶ崎ツインマークス
あきら [更新日時] 2010-12-19 00:24:36

リステージ茅ヶ崎ツインマークス購入予定の方いますか?

所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分



こちらは過去スレです。
リステージ茅ヶ崎ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-30 13:03:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ茅ヶ崎ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 851

    ない

  2. 852

    この騒音はどこから?

  3. 853 WW

    この騒音こそ警察に通報すべきものですね。
    どこからですか?
    外を見てもよくわからないのですか?

  4. 854 住民HE

    もしかして~
    うちの主人の…オ○ラですか!?

    うるさく…

    しかも…




    (@_@)

    警察呼ぶほどまでとは~

  5. 855

    最悪

  6. 857

    そんなに気になるなら朝まで車の前で待ってて本人に文句言えばどうですか。
    出来ないでしょうが

  7. 858

    その筋なら話せば分かんなくない?
    856さん説得してよ!
    頭良いんでしょ(^O^)

  8. 859

    横が凹んだツートンカラーのハイエースバンもE棟前とパサージュに駐車違反しています。今日も違反していました。
    朝の通勤時何回か駐車禁止の貼り紙を貼られてたのを見ましたが、全然無視です。
    管理組合と管理会社は夜間駐車の対策を練って欲しいです。

  9. 860

    ↑今度の総会で管理組合に立候補でもしたらどうですか?
    かなりお困りのようですから自分で対策したらいいんですよ。
    こんな場所で文句いっても解決しませんよ

  10. 861

    そんなの分かっていますよ。
    ただ駐車違反が減らないから言っているだけ。
    ここは、マンションのでの愚痴を皆で言うだけのサイトだからね。
    駐車違反対策するって言っても、管理会社と組合は中途半端でまだ決まってない。
    違反者がこのサイトを見てて、違反を無くしてもらえば良いと思ってレスしただけです。まあ、無くならないと思うけどね。

  11. 862

    あなたは部屋の前に物を置いてはいませんか?
    自転車は置いてはいませんか?子供は家の中で騒いではいませんか?
    ペットを共用廊下歩かせてはいませんか?

    そんなに気になるのは路上駐車だけですか。

  12. 863

    はい、そうでーす(^o^)/
    だから気になるんでしょ。
    夜間駐車は夜間駐車料も絡んでくるから言っただけです。ルールを守って正規に駐車料を支払っている人が気の毒だし。
    どこまでも揚げ足を取る人は性格が暗いね。やだやだ…
    あなたこそ、管理組合に立候補したら?

  13. 864 匿名

    気にしすぎ。
    お金の話しセコすぎ

  14. 865 864

    そう言う奴が夜間料金払わないで路駐するんじゃねーの?
    セコすぎ

  15. 866

    今日もうるさいな~

  16. 868

    もう、決まってるよ。平和が訪れると良いけどね。

  17. 869 住民さんA

    アーメン、ラーメン、僕イケメン

  18. 870 住民さんA

    先日の総会、用がありいけなかったのですが駐車場の入れ替えの話しはどういう風になったのでしょうか?教えていただきたいです。

  19. 871

    上うるさいな

  20. 872

    「上がうるさい」とか「路上駐車が気に入らない」とか言っているみなさん。
    この掲示板に書き込むのではなく、普通に本人に言えばいいんじゃないですか。

  21. 873

    何書いてもいいじゃんW
    迷惑かけてる人間なんて何するか分からないんだから直接はやめなよ

  22. 874

    直接言う勇気がないわけね。
    で、書いて解決してるの?
    結局愚痴にしかなってないと思うけど。

  23. 875 住民①

    逆恨みして何かされるのが怖いようだけど、
    騒音の場合、間接的に伝えたところで近隣だってバレるよね。
    どちらにしても、する人はすると思うし。
    そんな人ばかりじゃないと思う。
    とうせ改善されないんだから、裏で陰口たたくより直接言った方がいいんじゃない。

  24. 876

    ↑こんな怖い人たちがいるから直接いけないのかもしれませんね。
    迷惑を受けてる人は大変だね

  25. 877 マンション住民さん

    今回の総会では多数決により入れ替えなしになりました。でも永遠に入れ替えがなくなったわけではなく、不満を持っている方の意見も聞き今後も管理組合で話し合うという結果になりましたよ。

  26. 878

    男の子たちの足音はすごく響きますね。

    暴れていても親は注意することはしないんですね。子供より親がしっかりしてほしいです

  27. 879 住民X

    ゴミ置場の不法投棄多くありませんか?
    最終的には管理費から支払って捨てることになるんですよね。
    防犯ビデオにはうつっていないんでしょうか?
    なんとかならないものでしょうか

  28. 880

    昨夜は車を一時避難させるほどの雨が降りましたか?
    一時避難用のプレートの使い方に問題ありませんか。
    ただ雨の日に車を出し入れが大変なだけで使うならプレートは問題ではないでしょうか。

  29. 881 住民

    雨や夜間の路駐など気になるとこがあるなら、どんどん意見票に書きましょう。
    みんなが書けばもっと組合が動いてくれるかも。
    話し合いだけで対応遅いけど…
    ここで言ってても何もなりません。

  30. 882

    たった二年で駐車場料金のアンケートとは早いですね。

  31. 883 住民

    管理費の中に駐車場のメンテナンス分が含まれているはずなのに更に使用料金なんて二重に払う感じがして嫌だな。
    使用料金の検討するなら管理費下げて欲しい。

  32. 884 住民①

    近くて出し入れしやすい場所を使いたいのは皆同じだよね。
    入れ換えできないのなら、せめて駐車料金に差をつけて欲しいと思う。

  33. 885 住民

    このマンションに料金払って格差付けたい人半数以上いるかな

  34. 886 住民

    駐車場が無料と言うことでこのマンションを買った人は多いと思う。
    管理費も駐車場含めた値段だから他より高いよね。

  35. 887

    入れ替えなしに駐車料金取ることになったら外に借りてる人は最悪なんだろうね。

  36. 888 住民①

    そりゃ無料がいいに決まってるよ。
    皆が希望通りの場所にならないのは当然だけど、多数決で反対が多いからと少数の決まった人達が我慢し続けるの?
    いつまで我慢したらいいの?
    賛成が半数超えなければ一生ですか?
    それが本当に公平なの?
    みんな本当にそれでいいの?

  37. 889 住民

    本当にこのままでいいから総会で変更しないことに決まったんじゃないの。

  38. 890 住人...

    地下に入れてる人可哀想…
    雨だから心配だと思って外に止めてあればここで文句言われてるし…

  39. 891 住民

    晴れてる日に路駐してるから文句がでるんだよ。
    大雨の日に避難してる人に文句いう人はいるのかな~

    移動したい人は地下じゃないでしょ。可哀相なのは真ん中で車が入らない人だよ

  40. 892

    不満だけじゃなくてみんなが納得する解決案を出してみたらどうですか。

  41. 893 住民

    いいとこ使ってる人は酷いこと言うね。
    定期的に入れ替えすれば、地下だろうが真ん中だろうが我慢もできるでしょう。
    同じ立場で考えようよ。

  42. 894 住民B

    駐車場を総入れ替えなんてなったらどうやって入れ替えするんですか?
    大変だろうな~

  43. 895 マンション住民さん

    駐車場の入れ替えは多数決で決める事になり、多数決で入れ替え無しに決定
    したのだから、くじ運がなかったと諦めるしかないかな。
    料金の格差をつけたい人も少ないと思います。

    それよりも問題は、汚れが目立ってきた建物の清掃をどうするかです。

  44. 896 住民

    建物の汚れより駐車場でしょう。
    他人の立場で考えれば、入れ替え無しにはならないでしょう。
    だから考えて欲しいと言ってるんでしょう。
    くじ運なかったと諦めろって他人事ですよ。
    実際くじ引かなきゃ思えないでしょう。
    あなただったら諦められますか?
    諦められるなら換わって下さい。
    大変とかは関係ないでしょう。






  45. 897 住民

    ↑の人はマンションの大半がかわりたくないと言う意見をどう思いますか?
    あなたは他人の立場考えてますか?
    入れ替えなしと言う立場もあることを御忘れなく。
    地上を使ってる方々も諦められないと思いますよ

  46. 898 住民♪

    897物言いがきつい。困ってる人は困ってるんだから
    みんなが困らない方法探すのは、無いと思うけど掲示板だからって きつい言い方ってどうかな?って私は思います。

  47. 899

    どんな内容にしても次回の総会か臨時総会で決めるしかありませんね。
    その時も多数決になると思いますが。
    ここでは解決しませんね

  48. 900 マンション住民さん

    >>青田買いの私達は、くじ引いて決めましたよ。

  49. 906 住民B

    夜中まで騒いでいる事と夕涼みは関係ないよ。
    夕涼みは8時に終わっているのだからそれ以降騒いでいるのはその家の問題でしょ。

    騒いでいる家を注意するだけでいいのでは?

  50. 907 住民さんD

    夕涼み会終わって、それでもまだ騒いでいるってことですか。
    常識がないですね。

    来年は早朝ラジオ体操なんてどうですか。
    健康的でよいですね(笑)


    来年のお祭りは、出店を出す予定です。
    何を出店するかはお楽しみ♪

    ちなみにリクエストがあったら書き込んでください。

    今からワクワクします・・・

  51. 910

    Wの前や駐車場前で自転車で遊んでいる子を見かけるが親は危ないとは思わないのだろうか。

  52. 911 住民

    そう、危ないですね。
    子供が自転車で遊んでいる時、車が来ようが人が来ようが、親はベンチに座って携帯やおしゃべりをして平然としてる無神経な親。
    そもそも、パサージュ前や駐車場前の車路を遊び場にさせていることが大きな間違い。

  53. 912 住民

    夜中と朝早くに書き込みご苦労様(^^ゞ

  54. 913

    何故わざわざ危ない場所で遊ばせるのか分からない。

  55. 914

    激しく同感です。
    びっくりしたのがシャッター外(E棟とエントランスの前)で小さい子供3人ぐらいで自転車で遊んてた!その後にパサージュで遊んでて、事故とかあってからじゃ遅いから止めさせたほうがいいよ~。

  56. 915 住民

    子供の自転車練習も親がどうかしてる。
    何を考えているのか

  57. 916

    自転車も危ないけどよける判断は少しはあるでしょ。でも危ないと思います。
    しかし三輪車に乗っているような小さい子をほったらかしはやめてもらいたい。
    小さい子が安全に遊ぶために側に公園があるのではないだろうか?
    やらせている親は気にしないか、開き直るりだろうな。

  58. 917

    事実無根

  59. 918

    事実無根だけどそいいう人も中にはいるし
    一緒にされたくないって思ってる人結構いるんじゃない?

  60. 919

    走ってるの見た事ある

  61. 920 W住民

    質問です。
    玄関の電気って皆さんは自動ですか?
    うちは自動なんですけど、たま~に誰も玄関にいないのに…パッとライトがついたり、
    トイレも自動にしてて、いきなり流れたことがあります(汗)怖いので今は、手動にしてるのですが…
    良かったら皆さんの家ではどうなのか教えて下さい。

  62. 921 920さんへ

    うちも玄関の電気を自動にしてますが、特におかしくはないですょ。
    よそはどうなんでしょうね?みんな自動じゃないんですかね。

  63. 922 住民さんA

    うちも玄関は自動にしてますが勝手についたりはしませんよ。こわいですね。。

  64. 923 住民です

    うちも自動ですが大丈夫です!
    ペットがいつのまにかいたりして電気ついたりはしますが…

  65. 924 住民

    玄関のセンサーの範囲を狭めればいいんじゃないですか

  66. 925 W住民

    920です(^^)
    皆さんのところでは誤作動しないってことがわかりました。。
    範囲を狭くして暫く様子みてみます♪
    レスくれた方 有り難うございました☆

  67. 926

    この時間で上の階うるさい…どんな人が住んでるかわかんないから でも子供の走り回ってる音じゃないんだよね…もう本当にうんざりっっ。
    今もうちはテレビついてるのに上の音かなり聞こえるし…もぉここのマンション引越したい…

  68. 927 WW

    引越し当初、上下左右位の挨拶は常識かと思っていました。
    Wさんも最初に挨拶すればどんな方がお住まいか知ることは出来たかもしれませんね。
    我慢の限度をこえているのであれば管理会社は仲介してくれますよ。

  69. 928 住民さんA

    うちは左右隣と下の階しか挨拶行ってないから上の階の人がどうゆう人なのかわからない。
    そうですよ。困ってるなら管理会社に相談するのもいいと思います。

  70. 929 マンション住民さん

    うちは上のお宅がうるさいと思っていたけど、違いました。
    お隣とななめ上のお宅の音でしたよ。

  71. 930 住民さんA

    うちの場合 騒音はあまり気にならないです。逆にうちだけが音出しちゃってるんじゃないかと心配なくらいです。騒音より 上の階のお子さんのベランダでの遊びが気になります。
    この前はウチのベランダに折り紙で作った飛行機が散乱してました。外に飛ばして遊んでたのだと思いますが、判断力がないような小さいお子さんのみで遊んでいたのか・・・。 
    別の日はシャボン玉で遊んでいて 洗濯物についちゃいました。
    上の階ってだけで何階かは分らなかったです。

  72. 931

    判断力のなさは親の方でしょ

  73. 932

    判断力のなさは親の方でしょ。
    紙飛行機ポストに入れて返せば判断力もつくのではないだろうか

  74. 933

    相変わらずW棟の前で自転車乗っていたり遊んでいる子達危ないですね。

  75. 934 マンション住民さん

    休みの日に静かにすごしたいとおもっても、どこかのお子様がリビングで騒いでいる声が聞こえてきます。
    奇声や泣き声がウルサイと感じる私が窓を閉めるべき?

  76. 935 WW

    時間帯にもよると思います。
    昼間ならお子様が騒がしくても仕方ないかと思いますが夜なら管理会社を通して注意してもらったらいかがですか?
    騒がしい家の親は自分の家からは騒音は出てないと変な勘違いしてますからね。

  77. 936 住民

    わが家は夜、走り回る足音に迷惑してます。
    男の子だから元気が余っているのはわかりますがうるさくて仕方ないです。
    管理会社から連絡してもらいたいですが無理そうなご両親なので諦めました。

  78. 937 住民A

    936さんに質問です
    管理人さんに相談した結果無理そう…ってことなのですか?うちも騒音で悩んでて管理会社に相談しようか悩んでいるんです。。。
    よろしくお願いします。

  79. 938 住民S

    我が家は、上の階の方に直接言わせていただきました。
    その後、パッタリです。
    でもそれから、よく頂き物してしまうんです。
    「気を使わないようにと」
    言っているんですが。

  80. 939 住民

    うちの上の話なんですが…ダイニングテーブルの椅子なのかな?なんか引きずる音がよく聞こえます。歩く音も煩いし、子供がいないからって、うちは音を出してない。って安心しないでください!1階以外の家は下に人が住んでるんだよ!!生活の音だからってうちも思ってたけど、限度あるよ!!
    あと、雨の日でも外で子供遊んでるのかな?うちは窓閉めてるんだけど、ギャーギャー子供が騒いでる声聞こえるけど、階段とかで遊んでるのかな?って思うぐらいまで聞こえます。

  81. 940

    ↑雨の日パサージュやウッドデッキで遊んでる声ではないですか?
    昼間は仕方ないと思います。
    生活音が気になるなら戸建ての方がいいですね。
    ヒステリックになる前に近隣とお話ししたらいかがですか?

  82. 941 939さん

    上の生活音って1回気になると暫く気になるよね~(汗)相手もわざと出してるわけじゃないのがわかる分ね~難しい。。
    400さんのヒステリックって(笑)ヒステリックって言い方するほうがヒステリックな考え方なんじゃん?(爆)戸建てがいいですね。ってどんだけ上から目線!超笑える♪ご意見番!?
    掲示板は顔見えないから愚痴りたい人だっているんじゃない?399の通り【下に人住んでる】当たり前のことだよね?忘れちゃダメじゃん♪うちも改めて気をつけま~す(^^)

  83. 942 住民

    生活音でもクレームですか。
    近所の人は大変だ。
    一度気にしだすと神経質になるのかな

  84. 943 住民1

    生活音って微妙だね、、、うちも出してるし クレームを管理人に言ってるわけじゃないからクレームじゃないかな。ここに書いてるぐらいならいいんじゃないかな。 ドンドン歩かれたりは、時間帯によるけど気になるな。これって神経質なのかな。

  85. 944 W住民

    うちの上か横かわかんないけど子供が走り回ってる たまんないよ 親は気にしないから嫌になるょ
    親が神経質な人だったら今よりも多少でも静かな生活できるよね
    住人さんの近所は静かで羨ましいです

  86. 945 住民さんD

    ネットで顔が見えない分、言葉使いに気をつけましょう。

  87. 946

    言葉使い×
    言葉遣い○

  88. 947

    言葉づかいを注意より人に迷惑かけてる人達の注意の方が先じゃないですか。

  89. 948 住民

    情けない…
    同じマンションに住んでいる同士なのに(-.-)
    ネットでなんですから、
    オフ会しませんか?

  90. 949 西住人

    椅子引く音とかって下に迷惑かけるかなって気遣って当たり前。それを生活音だからって 絨毯ひくなりなんらかの配慮ってするよね?配慮ができない人が戸建てに向いてると思うけど。世帯数多いんだからみんな配慮していこうよ。

  91. 950 住民

    椅子の足にクッション!
    ネットのマナーもね(^^)

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸