横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ茅ヶ崎ツインマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 今宿
  7. 茅ヶ崎駅
  8. リステージ茅ヶ崎ツインマークス
あきら [更新日時] 2010-12-19 00:24:36

リステージ茅ヶ崎ツインマークス購入予定の方いますか?

所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分



こちらは過去スレです。
リステージ茅ヶ崎ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-30 13:03:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ茅ヶ崎ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    ポーチや廊下で、三輪車で遊ばせてる人がおります。
    自分は角部屋で解らないでしょうが、廊下側の部屋はどこのお宅も
    だいたい寝室ですよ。
    土日くらい昼過ぎまで寝たり、ゆっくりしたいのですが、
    先週は奇声をあげながら遊んでいました。
    中空になっているので各階に響き渡っております。
    見にいきましたが子供さんだけでしたので、注意もできません。
    前にもそのお宅の事は、ここで話題に上がっております。
    明日あさってはゆっくり寝たいものです。

  2. 402 入居済み住民さん

    騒音に迷惑されている気持ちはよく分かります、何度も同じお宅で騒音がでているようでしたら掲示板で文句を言うよりも管理人さんや個人で注意されたほうがいいのではないですか。
    お子さんだけがポーチにいるのなら家には親がいますよね、注意する気があるのならチャイムされてもよかったかもしれませんね。
    何もない時にお話にいくよりもお子さんがうるさいときに言ったほうが話しやすいですよ。
    何もないままだとその家のお子さんが大きくなるまで安眠はできないと思いますよ。中空きと言う事はwestなんですね。
    この掲示板はマンションに住んでいる方が全員知っているわけではないと思うのでここに書いても効き目は薄いですよ。

  3. 403 入居済み住民さん

    理事会議事録を読んだんですが理事会なのに出席理事一人?
    今年の理事ってどうなっているんでしょうか

  4. 404 入居済み住民さん

    毎日路駐の白い車は共用部は自分の駐車場だと勘違いしているのでしょうか?
    管理人さんは他の車は厳しく管理してあの車は放置なぜでしょう?

  5. 405 入居済みさん

    どうやら若い世帯のようです。

  6. 406 入居済みさん

    ここに書き込みされる方は、
    理由を知らない方が多いのでしょうか。
    一部の方は既に知っておられる方もいますよね・・・
    こんなこと書き込みすると、
    「何故?」
    なんて言われそうですが・・・

  7. 407 マンション住民さん

    白い車が駐車場以外で停車している理由は議事録や管理人からの連絡には無いので知る由もありません。
    406さん、理由を教えてください。

  8. 408 入居済み住民さん

    406さんは当事者ですか?
    マンションの共用部に駐車している理由を一部の方だけが
    知っているだけではだめではないでしょうか。共用部に堂々と停める以上は
    マンション内の全てが理由を納得しなければ迷惑駐車以外のなにものでもないと思いますよ。

  9. 409 マンション住民さん

    マンションの入り口なので、出入りの邪魔になるんですよね。
    災害時のレスキューの障害にもなります。
    有事に救出が遅れた場合人命にも影響しますが、白い車の方は勿論保障してくださるんですよね。
    駐車場ではないところに常時車を置いているからには必ず責任を取っていただきます。

  10. 410 マンション住民さん

    たぶん大勢の方がなぜ停めてるのか知らないです。
    みんなが邪魔だと思っているのだから、理由が知りたいですよね。

  11. 411 入居済みさん

    406です。
    なんだか私が一部の方に当事者のような扱いを受けていますが、
    当事者でも知人でもありません。
    たまたま今回の理由を知っただけです。
    誤解を招くので発言はこれで最後にします。

  12. 412 マンション住民さん

    407です。
    406さんが教えてくれないので確認しました。

    水没の被害に遭われた方だそうです。
    畑からの浸水は土嚢で対応しであるそうです。
    恐怖心が癒えたら、駐車場に停めてくれるのではないでしょうか。

  13. 413 マンション住民さん

    地下二階は面倒だから、ずっとあそこにとめるのでは?
    最近大雨なんか降りません。

  14. 414 マンション住民さん

    先日も台風の影響による雨がありましたし、秋の長雨もあります。
    車、丸一台分水没したそうです。
    やはり恐怖心もあるんじゃないでしょうか。
    マンション入居してすぐでしたし。
    我侭ではありますが、同情もします。

    自分のところに停めないなら、共用部分に駐車しないよう他に駐車場探すなり対応してもらわないとですね。

  15. 415 入居済みさん

    萩園、今宿周辺は冠水しやすいのでしょうか。
    そうであるならば、市、自治体等の協力なしでは解決しませんね。
    例の車も立駐に停めたくないという事情も察しできますが、
    大雨の恐れがない場合は、基本的に出入り口付近に停めないよう対処するのが良いと思います。
    事情を知らない他の人もそこに停めてしまっています。
    皆さんが少しでも住みやすいマンションにしたいです。

  16. 416 マンション住民さん

    先日の総会で自動販売機の話しがありましたね。
    敷地内にジュースの販売機があっても、利用するでしょうか?
    主婦は販売機の高い飲料など買いません。
    煙草なら一番近い所で買います。
    飲料ならセブンイレブンのお客さんから見える場所に
    設置しないと売れない気がします。

  17. 417 住民さんA

    廊下の凹みの所が物置き状態になってる所がたくさんありますね

    家の階はそんなでもないのですが 他の階を見た時 驚きました

    これは規則もそうですが 美意識の問題でもあるんですよね

    みんなできれいなマンションを維持できたらいいのにな、、、、、

  18. 418 マンション住民さん

    >>417
    エレベーター点検の日、階段で上階まで登って同じ事を思いました。
    ポーチも物置になってますよね。
    規則で物を置いてはいけないと決まっている場所なのに、
    なぜ守れないのでしょう?
    とてもガサツな感じのマンションになってしまいます。

  19. 419 入居済みさん

    ベランダに布団を干している人っていっぱいいますね。
    天気がいいのでお気持ちは分かります。
    ただベランダの外側に手を出して毛布を振り回して埃を落とすのは我慢ができません。

  20. 420 入居済みさん

    立体駐車の出し入れの際使うキーを忘れる方がいます。
    車を出したらそのままになってます。
    よっぽど急いでいるのでしょうか。
    私はもう3回くらい管理人さんに預けました。
    ご注意ください。

  21. 421 マンション住民さん

    ディスポーザー維持の為、管理費が値上げになるマンションがあるそうです
    水を流しながら、油や熱湯、玉ねぎの皮、貝は流さないなどの基本を
    守れば平気なものでしょうか?
    バクテリアが死滅するので、スイッチを入れたら洗剤を流してはいけない事を最近
    知りました
    みかんの皮や氷を、たまに粉砕するといいらしいです

  22. 422 マンション住民さん

    >No.421さん

    たまねぎの皮とかだめなんですか!?
    知りませんでした・・・
    なんか電気代も予算超過で管理費アップかもなど
    たった1年で色々変わりそうで不安です。
    私達でできる小さなことで少しでも節約できるなら
    頑張りたいと思ってます。

    これからもいろいろな情報交換できたらいいですね。

  23. 423 マンション住民さん

    421です
    玉ねぎの皮を流してはいけないと、どこかで読んだのですが
    ディスポーザーもかなり進化しているし、古い情報かも解りません
    試してみたら、玉ねぎの茶色い皮は一回では流れませんでしたので
    手で回収しました

    W棟に住んでいますが、昼間でも廊下の灯りが点いているのが
    気になります
    センサーの位置が悪いのか、何か原因があるなら直さないと
    これからもずっと電気代がかかりますよね

  24. 424 かな

  25. 425 入居済みさん

    春休みに入ってから夜遅くまで子供の暴れる音がすごくうるさくないですか。

  26. 426 住人

    うるさくないです。

  27. 427 入居済みさん

    426さん
    うるさくないですか?
    それはうらやましいですね。
    無責任な発言は慎んでください。
    私は、もう我慢ならないくらい迷惑です。
    なかにはこういう世帯もいるのです。
    子供をお持ちの方の世帯は何を考えているのでしょうか。
    私のように迷惑を被っている世帯がいることが理解できているのでしょうか。
    あとは迷惑駐車、共有部の置物等々、考えさせられるものがあります。
    少しは自覚してほしいものです。

  28. 428 マンション住民さん

    集合住宅に住むにあたって多少の音は・・・とは思いますが、
    我慢ないくらい迷惑となると、それは管理人さんに言って
    何か対策してまらう必要があると思います。
    ちなみに我が家でも22:00頃、上か下か分かりませんが子供が
    小走りで歩く音が聞こえますが、耳を澄ませば聞こえる程度で
    日常そんなに気になりません。
    427さんのご近所さんは、おそらく相当な音を出しているのでしょう・・・それは騒音と呼ぶべきものでしょうから、管理人さんに相談すれば解決すると思います。
    みんなでいいマンションにしていきましょう。

  29. 429 入居済み

    これはモラルの問題です。
    周りに気を使ってもらいたいものです。
    気になる音は個人差があります。
    たとえ小さな音でも続けば不愉快です。

  30. 430 マンション住民さん

    >>425さん、二重天井って空洞があるから響くんですよね
    集合住宅に住むからには、騒音をださないようにするのが
    当たり前だと思うので、管理人さんに話して注意してもらうのが
    いいと思います

    うちは隣の子供が走り回るので、音が響くのと、床が揺れてるかんじです

  31. 431 入居済みさん

    管理人より、私は直接言います。

  32. 432 マンション住民さん

    ななめ上のお宅の音がウルサイです

    直床の建物の方が響かないのかしら。。。

  33. 433 マンション住民さん

    夜間の騒音は非常に迷惑ですね。お困りの事と思います。

    以前、斜め上の家で子供達がダンスをしているらしく大きな音楽とドンドンという大きな音が聞こえてきました。
    梁に伝わり、非常に大きな音です。テレビの音が聞こえないほど。
    窓全開のようで、母親と思われるはしゃいでいる声が聞こえたので、ベランダ越しに注意してみましたが無視。
    午前10時から30分は続いたと思います。
    管理人さんに苦情を申し立てたところ、一旦静かになりましたが子供がイラついたように最後の一暴れをしていました。
    管理人さんに言われないと苦情の意味を理解出来ない方もいるようです。

    もうすぐ入居一年。
    自分が住んでいる棟のどの階のどの家のマナーが悪いかはわかっています。
    エレベータで遊んだり、怒鳴ってきたりする子供もいます。
    集合住宅のマイナス面ですね。

  34. 434 入居済みさん

    ここで皆さん立ち上がりましょう。
    モラルの重要性を。
    子供が騒がないよう親がしっかりする。
    私たちの安住を守るために。
    うるさい子供にはマンション住民一丸となって注意を。

  35. 435 匿名さん

    子供は伸び伸びと育てよう!

  36. 436 入居済みさん

    モラルに関して言わせてもらえば子供以上に大人にも問題があるのではないでしょうか?
    共用廊下の物置状態。迷惑駐車。
    問題があるのが子供だけではありません。
    安住の為なら注意するのは子供だけではだめだと思います。

    共用廊下の状態からするとうるさい子供よりモラルのない大人の方が多そうですね。

  37. 437 入居済みさん

    甘やかさないことです。

  38. 438 マンション住民さん

    結構問題があったんですね。知らなかった・・・
    テレビが聞こえないほどの騒音はひどすぎますね。
    パサージュの駐車車両もいまだにありますし、
    供用廊下の問題も。
    少なくともこの掲示板を読んでる方々はきっときちんと守っているのでしょう。
    少しずつでもこの輪が広まって住みやすいマンションにしていきましょう。

  39. 439 住民さん

    迷惑駐車で…駐車場があるにも関わらず停めている貴方!
    そこの貴方ですよ!
    直ちにやめてください!

  40. 440 入居済みさん

    うちの上の部屋の男の子二人は今日は雨の為か朝からずっとドタバタ騒ぎっぱなしです。

  41. 441 マンション住民さん

    >>435さん
    伸び伸び育てるのと、部屋で騒いで迷惑かけていいのとは
    違いますよ

    管理室前あたりに夜間、BMWが停まってますね
    どのお宅に来てる車かみんな分かっていますよ
    タクシーなどがUターンしずらいので、来客用駐車場に手順を踏んで停めて下さい

  42. 442 入居済みさん

    BMWの赤いのもパサージュニ停めているのよく見かけます。

  43. 443 マンション住民さん

    マンションの前 なにか建つみたいですね〜〜

    スーパーならいいのに、、、

    ご存じの方いますか?

  44. 444 マンション住民さん

    工事内容の看板?には梅田モーターズと書いてありました。
    産業道路交差点のバイク屋さんの支店ですかね?

    マンション購入時には営業の方に「ほかほか弁当」が来るときいていたんですが。
    うるさくなったりしたら嫌ですね。

  45. 445 騒音反対

    とにかくウルサイのは勘弁です。
    注意深く見ましょう。
    場合によっては、うるさい場合は行政に…

  46. 446 あな

    うるさいの反対。
    親たち分かってよね。

  47. 447 マンション住民さん

    大人がかかとでドンドンいわせて歩いてる音もうるさいです
    斜め下のうちにもかなり響いてます
    前に建つのはホンダのバイク店と書いてありました

  48. 448 住民さん

    まだうるさいですね。
    静かに生活できませんか。
    夜10時には消灯しましょう。
    私の提案です。

  49. 449 マンション住民さん

    447です
    うちに響く大人の足音は、金曜日だと夜中2時位まで続きます
    他にも色んな音がします
    あっ!!今日は金曜日だわ

  50. 450 マンション住民さん

    最近は、レスする人は少なくなりましたね。
    駐車違反について論議されていますが、私も不快に思います。
    理事会での会合の議事録を見た限りでは駐車違反にはかなり消極的だと思いました。
    パサージュやE棟前の車道の張り紙も文章的に弱いですし、無視して長時間止めている人が
    多いです。管理人さんも見て見ぬふりをしてるように思います。
    夜間に止めている人も多いし、ゲストで駐車すると有料にもなり、
    ルール通りに駐車している人とは本当に不公平ですね。
    何度か意見書にも書きましたが、まだ改善されていませんし、改善しようとしていないし・・・
    このままでは、さらにモラルの低下につながると思います。
    みなさんも違反車がいたら、管理人さんや意見書などで注意してもらいましょう。
    みなさんで、不公平がなく住み良いマンション暮らしができたら良いですね!

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸