横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス茅ヶ崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 新栄町
  7. 茅ケ崎駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス茅ヶ崎
契約済みさん [更新日時] 2014-09-08 04:50:00

ザ・パークハウス茅ヶ崎の契約者の皆さん、情報交換しましょう!

公式URL http://www.mecsumai.com/tph-chigasaki/

[スレ作成日時]2012-09-29 20:09:18

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 茅ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 89 入居前さん

    皆さん、内覧後の指摘はクリアになりましたか?
    うちはあと1箇所で、今日が再確認会です。

    日常、生活していく上では支障がない部分ですが、
    やはり気になってしまったので、ちゃんと手直しされているかどうか…。

  2. 90 引越前さん

    明日ついに引き渡し。
    自分も含めて、入居者お互い良い生活ができますように。

  3. 91 匿名さん

    購入したのはよかったのですが、住んでから気になる点。

    エレベーター横の扉。
    駐車場に繋がる扉も強風でいつか怪我するんじゃないかと心配です。
    構造として風の通り道になるなら自動ドアに変えて欲しい。

    お風呂場。
    シャワーの水圧凄く弱いと思いました。
    ヘッド変えようかと思ったら日本製に対応してないみたいですね。
    毎日使うものなのに選択肢がないなんて…
    変えて欲しいです。
    エコとは言え、掃除したり、体流す為、しっかり洗い流すのに
    時間がかかりエコにならない。
    毎日凄いストレスです。

    自転車置き場。
    上段が使いづら過ぎませんか?
    子供が怪我したりするんじゃないか心配です。
    変えてもらいたい。

    毎日生活する場所ですから入居者も様々いるもの、
    入居者の気持ちをもっと考えて
    問題点を改善すべき対策を取ってもらいたいです。

  4. 92 入居済みさん

    シャワー水圧が弱い件はウチも気になって
    入居後すぐに1Fのアドバイザーに相談しましたが
    エコ仕様だからの一点張りで、解決にはなりませんでした。

    1F共用部の扉も確かにかなり風で煽られてますね…。

  5. 93 入居済みさん

    昨日の台風の影響で、玄関から大量の水が浸入してきました。

    つくりがほんとに雑ですよね・・・。

  6. 94 契約済みさん

    テナントは何になるんですかね?いつになったら決まるやら。

  7. 95 入居済みさん

    玄関の扉シリンダーの穴が外側から若干見えていたので。1階のアドバイザーに指摘して修理しました!

  8. 97 入居済みさん

    シャワー水圧、うちもアドバイザーに言いましたがマンション全体の設定なので変えられない、アドバイザーでは対応出来ないのでデベロッパーに言って下さいと言われました。

    また、アドバイザーからは水圧の件はうちが初めての指摘と言われたのですが同意見の方がいらっしゃったんですね!心強いです!もう1回言ってみようかな。。。

  9. 98 入居済みさん

    テナント確かに、何になるのでしょう。
    週末スーツ姿の方が見に来ているのは見ました。
    美容室の方というよりコンビニ開発担当者?チェーン店の開発担当者のような雰囲気でした。
    個人的な感覚ですが。

  10. 99 入居済みさん

    みなさんと同じく、、シャワーの水圧が弱すぎてびっくりです。
    ミストサウナはまーまー満足ですが、、

    しかしながらやはりモデルルームだけではわからない不便さいろいろありますね~

    自転車置き場、上段は小学生はひとりじゃ絶対無理です(TT)
    下段のスライドも安定感がなく、前輪をフレームにはめるのも
    慣れるまでむずかしそうだし、上段のフレームに頭をぶつけそうでこわいし

    あとはまだ歩きが完全でない子供をつれて自転車を下段から出すことすらむずかしいです。

    あと子供が自転車で帰ってきたときに鍵をもたせていないと
    自転車置き場に入れないのでインターフォンをならしてエントランスからはいって
    自転車をいれて、そのあとも、ごみ置き場横の扉は鍵がないと入れないので
    またまたエントランスから入らないといけません。

    鍵をもたせてもいい年齢ならいいのですが、小学生低学年には
    あの鍵をもたせていいものかと、、なくされたら大変。

    セキュリティー重視もいいですが、重視しすぎかな・・・と、、
    ごみ置き場横の扉はオートロックじゃなくていいんじゃないかと。

    あと、一番残念なのが、強風ですかね、、設計上ちゃんとかんがえられているのか心配です。
    エレベーターおりてすぐの廊下は南向2棟(7・8号室)とエメロード沿いのマンションとの
    ビル風ですごいことになってます、普通に風の強い日もすごいけど
    昨日の台風なんてとてもあるけません。子供は飛んで行ってしまいそうでした。

    1号室~6号室は昨日の台風廊下びしょびしょでしたね・・参りました。
    ドアの雨の風よけはあってないようなものですね・・・。

  11. 100 入居済みさん

    販売会社施工会社と大手ですし信頼していましたが、ひどい対応にがっかりですね。

  12. 101 入居済みさん

    No.93さん
    うちもこの前の台風で玄関が水浸しになりました。
    ほんとにびっくりしました。
    あと、共有廊下の風が凄すぎですよね。
    風除けを追加できれば良いのですが・・・

  13. 102 入居済みさん

    シャワーの水圧と自転車置き場の上段の
    使いづらさはやはり皆さん気になるのですね

    自分が説明を聞いてなかっただけだと思うのですが
    ゴミ出しがいつでもokではないのが残念です…

  14. 103 入居済みさん

    水圧は確かに弱いですね。それから屋内駐輪場から入るドアに鍵が掛かっていますが、個人的には不要な気がします。子どもを抱っこしながらや荷物を抱えながら鍵を開けるのは予想以上に大変でした。階段につながるドアと同様に鍵不要にしてもらいたいです。

  15. 104 入居済みさん

    今日は江ノ島の花火でしたが、
    東側C棟の我が家からは楽しむことが
    出来ました。

    周りに遮る物件が無いのは
    良いですね!

    1. 今日は江ノ島の花火でしたが、東側C棟の我...
  16. 105 入居済みさん

    >104さん
    羨ましいです!
    うちからは見えなかったので。音だけ聞こえましたけど。

  17. 106 入居済みさん

    うちはかけて見えた程度ですね
    でも部屋から見れるのはテンションあがりました!

  18. 107 入居済みさん

    引越しってそろそろ終わったんですかね。

  19. 108 入居済みさん

    今日の21時頃にエントランス前に原付を停めて
    たむろしてた若者がおりましたが、住人の方でしょうか?

    タバコこそ吸ってませんでしたが、
    結構、やんちゃな感じがしたもので…。

  20. 109 入居済みさん

    来週末は管理組合の総会ですね。
    皆さん、出られますか?

  21. 110 入居済みさん

    お湯を出す時、水温の上りがかなり遅い気がしませんか?

  22. 111 入居済みさん

    そうですね。
    ウチは、お湯が出るまで約25秒かかりました。
    寒くなってきて洗顔も歯磨きもお湯でやりたいので、お湯が出るまでの水がもったいないです。

  23. 112 入居済みさん

    25秒位、確かにかかりますねぇ。
    それと、通気口?、あそこからけっこうな冷気が入ってきますね。

    まぁ、全体的にはそこまで不満は無いですが!

  24. 113 入居済みさん

    正面玄関の前の木、早く直せるようどうするのか決定して欲しいですね。

  25. 114 入居済みさん

    玄関浸水の件について、一度調査が入り、
    前回集会時に回答を頂けるとのことでしたが、
    まだ回答をいただいていません・・・。

    該当世帯の皆様は、すでに回答を得ていらっしゃるのでしょうか?

  26. 115 入居済みさん

    玄関の浸水の件うちもまだ回答頂いていません。
    雨が降るたびにまた浸水しないか心配しています。

  27. 116 マンション住民さん

    3ヶ月メンテが終わりましたが、皆さんどうでしたか?
    ウチは壁紙の浮きがかなり目立ちました。

  28. 117 マンション住民さん

    我が家はトレイの鍵がしまらなかったのを直してもらいました。
    あとドアの汚れ(糊)??白いよごれが浮き出る感じが多数あったのでそれをけしてもらいました。

    リビングの窓下(サッシ)から風がピューピューはいってきて
    窓側では床暖の効果もない感じなのですが、
    2重サッシでも完全密閉ではないとのことで対応してもらえず、、
    寒い日はこれで我慢するしかない。みたいです(><)

  29. 118 マンション住民さん

    一階の店舗まだ決まらないんでしょうか?

  30. 119 マンション住民さん

    ほんといまだに決まらないですね・・・
    最初は何ができるかなってワクワクしていましたが、
    なんだか最近あまり気にならなくなっていました(^^;)
    早く何かいいお店が入るといいですね~!
    どうでもいいですが、工事がうるさすぎます。
    この時間からやらなくてもいいのに。。。。
    エメロードは車多いけど・・・
    エントランス前は昼間そんなに交通量ないんだから昼やってほしいですよね。。

  31. 120 入居済みさん

    みなさん上の階やお隣の部屋の音って聞こえますか?
    足音や掃除機、ピアノなど。
    うちの周りのお部屋からは一切なにも聞こえないのですが、周りの
    お部屋の方々がとても静かに?暮らしてらっしゃるのか、構造的に
    聞こえにくいのかどっちなんだろう?と思いまして。
    我が家の音が階下のお部屋に聞こえているのかどうかも
    気になるところです。

  32. 121 マンション住民さん

    うちも全く聞こえてきません!外の音(夜中の酔っ払いの声など)は聞こえてきますが・・・w
    周囲の生活音とかまったく聞こえないです。
    逆に風の音がうるさいくらいです。。
    だから上下左右自分の家の音は漏れてないと思いますよ~

  33. 122 入居済みさん

    我が家では走り回る足音や、重い物を転がしたりゴリゴリと引き摺る様な?健康器具などでしょうか?少し気になる大きな音が毎日響いてきます…
    日によっては外廊下を歩くヒールの音がリビングに聞こえることも。お部屋の位置などでだいぶ違うようですね…

  34. 123 入居済みさん

    うちもほぼ聞こえないですね…。
    上の部屋で何かを引きずる音はたまに聞こえますが、
    気になるほどではありません。
    うちが逆にうるさかったりして…
    とNO.120さんの様に気にする事の方が多いです

  35. 124 入居済みさん

    うちも全く聞こえないですね。
    二重床二重天井のおかげですかね?
    駅も近いし、買い物も便利。今のところ全く不満はありません。

  36. 125 入居済みさん

    騒音の件、管理組合からチラシが入ってましたね。

  37. 126 入居済みさん

    騒音のチラシ、入ってましたね。
    うちはまだ歩きはしませんが子供がいるので
    階下にご迷惑をおかけしていないか不安です。

  38. 127 入居済みさん

    No.120です。
    全く聞こえないお宅と結構聞こえるお宅とあるのですね。
    ということは…やはり生活の仕方の違いということでしょうか。
    チラシが入っていたということは、困っている方がいるという
    ことですよね?十分気をつけて生活します。

  39. 128 マンション住民さん

    皆さんのバルコニーの非常避難ハシゴのカバー錆びてません?金属部弱いですよね。早すぎる

  40. 129 入居済みさん

    キッズルームについて、
    何もないあのスペース。。
    引っ越してきた当初何回かいってみたけれど、
    ホワイトボードの壁だけではとても時間は持たず
    すぐに家に戻る感じでした。

    キッズルームといえど、理事会などでも使用されるので
    仕方ないですが、もう少しキッズルームぽくなったらうれしいなって
    思います。

    たくさん小さな子がいるのに、いまだにお友達ができません(笑)
    キッズルーム利用されている方はいますか??

  41. 130 住民

    上の階の音が結構響いてきます。椅子を引く音、扉を乱暴に閉めるようなドンドンといった音、掃除機の音など・・・
    構造的に聞こえにくいということはないと思います。

  42. 131 マンション住民さん

    上下って難しいなぁとおもう今日このごろ。
    お隣さんはまぁ頻繁に会うから挨拶もするけど
    上下は最初の挨拶の時くらい。

    子どもがいるから、迷惑かけてるんだろうなぁ・・・と思うけど
    わざわざお詫びしに行くのも・・・きっと変だろうなぁ

  43. 132 働くママさん

    自覚があるなら謝れば良いのに。
    変て何が?

  44. 133 マンション住民さん

    >131さん
    上下は確かに難しいですね。
    私も子供がいて、最近よく歩くようになったので
    迷惑はまだかけてないとは思いますが今後の事を
    考えて、一言挨拶にと考えていました。

  45. 134 マンション住民さん

    モデルルームと同じような間取りの方々。
    リビング隣接の和室(人によっては洋室)の襖を
    閉めておいてキッチンで料理をすると、
    リビングは料理のにおいが消えた後でもなぜか
    締め切っていたはずの和室内は料理の臭いがする
    なんてことはありませんか??

  46. 135 契約済みさん

    夜中に屋外にいた犬の飼い主は見つかったのでしょうか。生活音や騒音とは、子供の足音だけではありませんね。

  47. 136 入居済みさん

    あの深夜のですね。。
    2時くらいから朝方まで泣き続けていましたね、
    まったく寝れませんでした(TT)
    小高い声で鳴き続けていたので
    小さ目のワンちゃんでしょうか、、
    思わず深夜に外に出て下の方覗き込みましたw
    でもどこの家のワンちゃんなのかは
    響いていてわかりませんでした。

  48. 137 マンション住民さん

    もうすぐ1年メンテですね。
    皆さん、設備面でいかがでしょうか?

    バルコニーの配管金具など錆が
    ついて来てしまいますね。
    茅ヶ崎では当たり前なんでしょうか。

  49. 138 入居済みさん

    >>137
    マンションの購入の際に、この件よく確認しました。ここの場所の海との距離であれば、特に材料を配慮しなくても問題ないため、配慮しない方針と説明を受けました。
    一方、実際はサビまくりですよね。あっちもこっちも。
    もらいサビとか言われているそうですが、全く納得いきません。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸