千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2013-04-25 07:32:11
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。


千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/

[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2

  1. 301 匿名さん

    皮算用のレベルにすら達していない。

  2. 302 匿名さん

    >299
    座るために並ぶ時間が短くなりそう
    夢のような話だけど俺が現役の間は無理だろうな

  3. 303 匿名さん

    高齢化になるから利用者もどんどん減ってくよ、しばらくたてば10分で座れるでしょ。

  4. 305 匿名さん

    市川でも徒歩15分じゃ、津田徒歩5分と変わらないからな。通勤時間は。

  5. 306 匿名さん

    だいたいでも同じ徒歩同士で比べないと意味がないよ。

  6. 307 匿名さん

    騰落率を基準にマンションを比較するスレでしょ?
    何年後をターゲットにするのか、といった前提は揃えないと議論にならないけど。
    例えば、10年後の個別マンションの騰落率はどうなっているかを予想して比較する。

    マンション個別じゃなくても、市川駅南口徒歩5~10分といったエリアでくくってもよいと思うが。

  7. 308 匿名さん

    じゃあ仮に市川の100戸小規模物件が、奏とほぼ同じ価格だったらどっちを選ぶ?

  8. 310 匿名

    しつこいな 一回でいいな

  9. 311 匿名さん

    利回りは考慮しないの?

  10. 312 匿名さん

    >308
    比較相手である奏に対応する具体的なイメージがないとね。
    せめて駅からの距離は欲しい。
    町名まであれば尚比較しやすい。

  11. 313 匿名さん

    >>312さん
    >>258にありますよ。

  12. 314 匿名さん

    >313
    ありがとうございます。
    騰落率では市川に分があると思います。
    現実的には購買層はかぶらないでしょうね。
    資産価値の維持とは別のファクターでどちらを買うか決めることになるかと。
    私なら奏を選びます。

  13. 315 匿名さん

    >>314
    奏はどこを買う予定?それともすでに買った人?もしくは第三者的に言ってる?

  14. 316 匿名さん

    >315
    現在は総武沿線の社宅住まい、規定で数年後には追い出されます。
    総武線を中心に戸建を含めて検討中です。

  15. 317 匿名さん

    >279
    そんなにだして、市川に住む意味は。
    都内のほうがずっといいでしょう。
    千葉の利点は、安い
    だけ。

  16. 318 匿名さん

    >>317
    確かにそれは言える。千葉なりの値段というのはありそうだ

  17. 319 匿名さん

    まあ都内といっても、小岩や篠崎よりは市川のほうが環境は良かったりするからね。

  18. 320 匿名さん

    利便性がいいだけの万は山ほどある、その中で、周辺環境がいい物件が資産価値があると言える。

  19. 321 匿名さん

    だから、資産価値そのものを語るスレじゃないから

  20. 323 匿名さん

    とりあえず千葉ニュータウンだけ外しておけば間違いない。

  21. 324 匿名さん

    TXもやめといたほうがいい。危ないから。

  22. 325 匿名さん

    え、私は千葉ニュータウンで買うなら、プラウド船橋を買いますよ。

  23. 326 物件比較中さん

    私も千葉ニューの物件かプラウド船橋かで悩んでいます。
    千葉ニューなら同じ価格で広さが全然違うし会社までの時間も10分しか変わらないし。
    悩む・・・。

  24. 327 匿名さん

    あ、ごめんなさい。私は迷わずプラウドにしたって話で。。
    千葉ニューは、、、ごめんなさい。全然迷いませんでした。

  25. 328 匿名さん

    確かに千葉ニューを買う意味がわからないですよね。

    一見、整然と色んなお店がありそうだけど、一つ一つの
    店舗が離れてて、結局利用しづらいし。

    その点船橋は良いよ。

  26. 329 匿名さん

    船橋と千葉ニューを比べちゃったら、いくらなんでも千葉ニューがかわいそうだよ。

  27. 330 匿名

    326
    千葉ニューの場合、安物マンションしか販売してないからマンションの質もプラウド船橋のが全然いいんじゃないかな。

    同じ立地でも、三流デベ&長谷工は、三井や野村などの大手物件と比べれば500万円以上安いのが普通だから、それを考えれば千葉ニューは安くないんじゃないかな?訳ありのヴェレーナは結構安いですが・・。

    人気度合いを見ればプラウド船橋がお買い得なことが分かるね。ただ、人により好き好きですからね。

  28. 331 匿名さん

    あ凄い釣り針!

  29. 332 匿名さん

    やっぱり千葉の王道は市川。それだけ。
    千葉であって千葉でない。
    それ以上中にはいると、すべて不便。
    物件価格が反映している。
    船橋の駅近まで。
    徒歩圏ではない。まあ、譲って徒歩10分ないまで。
    船橋駅近のタワマンは価値がさがらない。
    それより東、タワマンではないのはいくら高くても価値は下がる

  30. 333 匿名さん

    利便性を考慮するなら都内買うって(笑)千葉に移り住むから環境を選ぶんじゃないか?金がないなら仕方ないけど。あ、別に千葉ニューを推してる訳じゃないので。

  31. 334 匿名さん

    >>333

    利便性で見ても、東京駅を起点として見た場合、市川駅近は都内と比べてそんなに劣って無いと思うけど。都心でも陸の孤島エリアは結構あるし、東京駅まで20分で行ける所は限られている。いくら市川駅近が高いと言ったって、東京駅まで20分で行ける都内エリアよりは、概して安い。「値段の割に、かなり便利で、環境もなかなか良い」と言うのが市川だと思います。

    なお渋谷や新宿を起点とする場合は、西側を狙うでしょう。市川は候補にすら入らない。

  32. 335 匿名さん

    利便性って交通だけじゃないでしょ。まぁでも総武線なら市川がベストでしょうね。自分はそこそこ利便性が良くて新しい街に暮らしたいから津田沼の奏とかTXの柏の葉キャンパスとかを検討したけどね。どちらの街も未来像がしっかりしていて資産価値は下がりにくいと思うよ。

  33. 337 匿名さん

    >>335
    利便性は確かに交通だけじゃないけど、交通は一番大事だよね。
    これだけ東京に色んなものが集中してるからなんだけど。
    そこそこの利便性なら範囲は広がるとは思う。
    市川は交通だけじゃなくて新しい町ではないところにあるかもね。
    神社や寺や下町的な歴史も感じさせはないところ。何でも新しいからいいとは限らない。

  34. 338 匿名

    津田沼津田沼と押しているが、千葉県人としては津田沼はない。

  35. 339 匿名さん

    千葉県人として津田沼はありだと思うよ。
    利便性のほか、県下最大級のユニクロと丸善があるだけでも、俺的には大きなプラスだ。

  36. 341 匿名さん

    津田沼程度が都会に見えちゃうのね…

    ただ、津田沼程度の街はいいよね。
    ショッピングもできて住むこともできる。

    繁華街って人多すぎて住みにくいのに、津田沼は徒歩3分で静かな住宅。
    それがいい。

  37. 342 匿名さん

    プラウド船橋ってイオンが撤退したらどうなるんだろう
    イオンって結構判断早い印象があるんだけど。
    他の店舗が入るかな?
    奏の大規模2弾が買えるなら資産価値的にはそっちがいいような??
    迷ってます

  38. 344 匿名さん

    現実味の有無は、イオン撤退には大して金がかからない、始発駅撤退には莫大な金がかかる、その差では?

  39. 345 匿名さん

    専門書を、中身も確認しないでアマゾンで買うんかい。

  40. 346 匿名さん

    >>345さん

    ゴメン 340を許してあげて。
    すぐamazonで購入(キリッ)ていうところを見せたかっただけ。
    ちょっと弱い子なんです。 

  41. 347 匿名さん

    >>342

    イオンモール船橋は船橋市新船橋東地区再開発事業ですよ

    街作り参画企業ですよ

    撤退の心配の根拠は何ですか?

    単なる思いつき発言?


  42. 349 匿名さん

    いまどき再開発神話を信じてる人少ないわ。いつの時代?

  43. 350 匿名さん

    再開発事業であろうとなかろうと、
    採算が取れなければ、企業は撤退します。
    そのようなことは、日本中で起きています。

    もしそうなったら、プラウドはどうなるの?
    という仮定の上での質問だと思います。

    もちろん採算割れするかどうかは、わかりませんが。

  44. 351 匿名

    イオンモール船橋はそう簡単には撤退しないでしょう!
    需要見込んで先行投資してるのに、すぐ撤退したら大損こく。利益見込んでの投資ですよ。

    それよりも、イオンタウン新船橋はすぐに撤退して違うスーパーか体育館にしてほしい。

  45. 352 匿名

    成功見込んでの投資ですね!

  46. 353 匿名さん

    まあ、新船橋のイオンは最低でも10年は撤退しないよ。
    津田沼の始発駅撤退は、大地震で総武線快速の各駅と線路が壊滅的に破壊されない限り、撤退はないだろうが。

  47. 354 匿名さん

    当いうことは、
    10年後は撤退する可能性があるんだ。

    そしたら、プラウドの価値は?

    これ考えるのがリスクヘッジです。

  48. 355 匿名

    ヘッジって。。。

  49. 356 匿名さん

    それでも千葉ニュータウンよりは上だから安心。

  50. 357 匿名

    津田沼の車両基地がなくならない限りは始発はなくならないでしょ。

  51. 358 匿名

    代替地がないから、津田沼始発は鉄板?
    でも津田沼駅近マンションは狭いから、千葉に住むメリットがなくなるし。

  52. 359 匿名さん

    都内以外に住むなら、やっぱ広いマンションじゃないと。

  53. 360 匿名さん

    広くなると主要沿線ではやはり高いけどね。3LDKで80平米以上が理想。あんま無いけど。

  54. 361 匿名さん

    総武線、駅近、津田沼までと言う条件だと、80平米5000万円以上かな。

  55. 362 匿名さん

    駅近の定義は?
    5分以内ならそのくらいになりそう。

  56. 363 匿名さん

    駅近と言う単語のガイドラインは無いと思うけど、5分以内は当然でしょう。3分以内くらいが、皆さん納得の駅近になるのでは?

  57. 364 匿名さん

    90平米以上4LDKだったらいくら位が相場?
    駅から10分以内までで。

  58. 365 匿名さん

    駅から7分程度話した方が窓を開けても電車の音がそんなに聞こえません。3分だとかなりうるさいのでは?

  59. 366 匿名

    線路沿いじゃなければ、3分も歩けば、うるさくないですよ。

  60. 367 匿名さん

    電車の音が気になるなら、駅から5~7分位がちょうど良いよ。

  61. 368 匿名

    線路とは垂直方向に3〜5分が理想ですね。

  62. 369 匿名さん

    垂直で3分と5分ではかなり違いが出ますよ。特に雨の日や風の強い日などはその差が激しい。5分以上はもはや駅近とは言わない。恥ずかしい。

  63. 370 匿名さん

    駅近は個人の感覚の違いもあるでしょ。

    自分のマンションを駅近と主張している訳でもなく、恥ずかしい、って批判する意味がわからない。
    っていうか、もっと日本語勉強したら。

  64. 371 匿名

    そんなに駅に近いのがいいなら駅中にテントでも張って暮らせば>>369

  65. 372 匿名

    極端だな

  66. 373 匿名さん

    千葉まで来て、そんなに駅近にこだわらなくても良いような気もするが。

  67. 374 匿名さん

    マンションなら徒歩で10分を切って欲しいですね。それより遠いとお年寄りや小さい子供さんがいる家庭は駅まで行くのがしんどいでしょう。特に真夏と真冬は。。。

  68. 375 物件比較中さん

    駅に近すぎない方が環境的にはよいかな。

  69. 376 匿名さん

    環境的には良いと思う。

  70. 377 匿名さん

    >>374
    そうですな、自分が年取った時のことを考えれば徒歩10分以上は厳しいぞ
    それに千葉まで来て駅遠というのも・・・・

  71. 378 匿名

    千葉をどう思ってるの?
    徒歩10分、駅から、なんて高いのは都内と同じ

  72. 379 匿名さん

    駅近は確かに高いが、都内に比べれば安い。

  73. 380 匿名

    電車に乗っている時間が長い分、駅まで近くないと意味ない。
    フラットな道のりで9分以内がいい。

  74. 381 匿名さん

    一度駅前に住んでしまうとハッキリ言って5分は遠く感じるよ。正直それ以上は住む気になれない。住んでみないとその利便性の良さは理解できないと思うが。

  75. 382 匿名さん

    5分は駅遠君、あなたが便利な場所に住んでいるのはよーく分かったから

  76. 383 匿名さん

    駅近なら10分、駅前なら3分、そんなところでしょうね。そしてその差は歴然と。言うまでもないが。

  77. 384 匿名

    あれ

  78. 385 匿名さん

    JR総武線の市川、本八幡、船橋、津田沼の4駅に近ければ近い程、晴れ間は続くでしょう。





    鉄板です。

  79. 386 匿名

    個人的な意見は色々ありますが
    千葉は総武線沿線が鉄板って事ですな。

  80. 387 匿名さん

    便利だからなー。子供も通学しやすいしね。

  81. 388 匿名さん

    どういうところが便利なの?
    みんな中途半端だと思うけれど。
    教えてください。JRの駅に近いところなら便利かもしれないけれど
    住環境最悪だし、駅バス便なら駅まで大混雑だし。
    専有面積は極端に狭いし。
    それからいくと新船橋は駅徒歩圏だし、野田線、東西せんなら近いから
    一番優れているかもしれない

  82. 389 匿名さん

    新船橋はないって。駅力もないし、街がきれいじゃないじゃん。総武線より酷いと思うよ。好きだねー、新船橋が
    (笑)

  83. 390 匿名さん

    385が結論でいい?

  84. 391 匿名さん

    JRの駅近には住みたくないな。

  85. 392 匿名さん

    津田沼のど田舎もない

  86. 393 匿名さん

    駅近、1分、3分と住みましたが、実感としてはたいしてかわりません。それより、楽ですが歩く機会が減るので健康のことを考えると最低5分くらいは歩くほうが良いかも。

  87. 394 匿名さん

    >>388

    あなたの評価はそうかもしれないけれど、世間一般の評価は違う。だから新船橋1分と市川や本八幡1分とではマンション坪単価が倍半分違う。新船橋とJR船橋とでも大きく違う。もちろんJR津田沼からも大きく劣っている。

    とにかく新船橋の良い点は、不動産的に評価が低いので、安いと言う事。

  88. 395 匿名さん

    >>394

    悔しいのはわかるけど、新船橋は再開発で評価上がるよ

  89. 396 匿名さん

    >>393

    駅1分のところに住む人間は、雨の日は濡れる間も無く駅に駆け込んで、天気の良い日は健康を考えて隣の駅まで歩く事も出来ます。
    駅1分なら、選択の範囲が広がります。

  90. 397 匿名

    新船橋、急浮上ですねぇ。
    朝は野田線混みまくり、幼稚園に入れるにも大変な思いをし、学校行事の度めんどくさいなんて地獄ですよ。
    イオンと病院が近くて、プラウドなのに長谷工価格だから魅力的に感じるだけですよ(^-^)
    あれがオハナなら割高感たっぷりです。

  91. 398 匿名さん

    再開発?もともと開発されていないのに再開発ってどういうこと?

  92. 399 匿名

    マンションやイオンが建つ前、ずーっと更地だったわけじゃないので、再開発で間違いないですよ。
    土壌汚染ネタを蒸し返せばいいですか?
    あ、あと値上がりのピークはまさに今!
    入居が始まれば愚痴が溢れ出します。

  93. 400 匿名さん

    工場だったんでしょ?

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸