埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵野線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野線沿線はどうですか?

  1. 201 匿名

    最新式の電車とか、お古なんてどうでもいいや。ちゃんと動いてれば。マンションを買う際に電車の運行本数は気になるが型式は全く気にならん。

  2. 203 匿名さん

    貨物が通る事の何が悪いのかまったくわからない
    その影響で人を運ぶ車両の本数が減るって事?

    自分は電車自体が珍しいところから引っ越してきたから、
    武蔵野線でも本数少ないとか思った事ない。
    物は考えようってやつで。
    それに武蔵野線利用しないと通勤できない事業所は
    ちゃんと武蔵野線の事わかってるから無問題の気もする。

  3. 205 匿名さん

    武蔵野線は逃げ道が無いと辛い。
    他の路線が入っていれば、のんびりしていてそれなりに住みやすいぞ。

  4. 206 匿名さん

    時間帯にもよるんだろうけど
    自分はそんなに武蔵野線で苦しんだ記憶はないなー
    誰かも書いてたけど、人身事故は殆ど無いよ

    ただ天気を読む能力は他路線利用じゃ育たなかったかもw

  5. 208 匿名さん

    本数少ないから沿線物件でも意外と静かそうですね。特急とかありませんしね。

  6. 209 匿名さん

    そっか
    本数少ないのは沿線近くでも静かって利点があるんだなと今更気づいた

    それこそ京浜東北沿線と比べたら環境はいいのかな
    だから戸建ても多くなるとか?
    武蔵野線沿線なら戸建て狙いの方がいいところありそうな感じ

  7. 210 匿名さん

    ↑だから、貨物線だって。
    昼間走れない貨物列車が夜間たくさん走るよ!!

  8. 211 アクアライン利用者

    貨物線といえば武蔵野線から大宮への直通列車「しもうさ号」や「むさしの号」の新設が12月のダイヤ改正で経由ルートに入るそうだが、、、

    記事によれば“西船橋方面が「しもうさ号」、八王子・府中本町方面が「むさしの号」。ラッシュ帯が中心で、武蔵野線から貨物線経由で大宮駅に乗り入れる。各駅とも大宮まで約5分短縮され、運賃は変わらない”
    と言っているが
    背景には高速道路の休日割引、そしてアクアラインも週末は大渋滞だしねww

    将来的には「さざなみ」がなくなっちゃうのかなぁ・・・

  9. 213 匿名さん

    じゃあ近いと逆に夜中もうるさい?
    沿線からちょっと離れたところに住んでるけど、
    たまに静かにしてると夜に汽笛が聞こえるのは貨物かな。
    ある程度距離あるから風情があるなあで済んでるんだけど。

  10. 214 匿名さん

    土日は貨物車両狙いの鉄ちゃんがちらほら見えるのは風物詩って感じですよね。
    今月は鉄道の日があるからそちらの世界は大盛り上がりなのでしょうか。
    CSとかでも鉄道特集ばっかりなのでふと思い出しましたが、
    武蔵野線はあんまり鉄道イベントとも関係なさそうな静かな路線のイメージです。

    最寄り駅はもう一つ路線があるのですが、マンション情報とかはどうしてももう一方の路線での掲載が多いですね。遅延のイメージが強いのを避ける目的もあるのでしょうか。

  11. 215 匿名

    貨物列車って夜中も走ってたから線路側だと騒音はすこしあるのでは?

  12. 216 匿名さん

    貨物列車はスピードが無い分、勢いは無いけど騒音もだらだら続くかもしれんね。

    夜間にどの位のペースで運行してるか知らないんだけどそんなに気になるものかな?
    高速近くの物件の方がうるさい気もするんだけど。
    自分も沿線住まいだけど線路から徒歩10分を切る程度、気にしたことは無いよ。

  13. 217 匿名さん

    吉川新駅のところにマンション建つらしいですが、
    今は工事工事ばっかだけどどんな風に開けるのか楽しみ。
    でもススキ採り放題ののんびりした線路際じゃなくなるのは寂しい気も。
    自分もそうなんだけど、武蔵野線好きはカントリー志向の人が多いんじゃなかろうか。

  14. 218 匿名さん

    なるほど。必ずしもみんなが利便性を求めているわけではないですからね。カントリー志向の方には向いている物件が結構あるのかもしれませんね。

  15. 219 周辺住民さん

     私は東所沢駅100mに住んでいますが・・・鉄です!夜中の貨物列車通過では先頭の電気機関車の甲高い『ピィーッ』音がとても気に入っています。
     列車の通過音については電車よりもスピードが遅い事と車輪の数(1両あたり)が少ないのであまり気になりません。

  16. 220 匿名さん

    貨物って車輪の数が少ないんだ!今度チェックしてみる

    のんびりしたところで戸建て探そうと思ったら武蔵野線はいいかもね
    値段もお手頃なのが見つかりそうだし

    自分も汽笛好きだー
    夜中に目覚めた時に聞こえてくるといい事あったような気分になる

  17. 221 匿名さん

    この前、夜に新座駅で電車を待っている時、貨物列車が通過したが
    運転士が、操作パネル?の上に両足投げ出して
    頭の後ろに腕を組んで、ふんぞり返って座っててビックリしたww
    思わず2度見して確認しちゃった。
    あーゆーのってJRに通報すべきか・・・

  18. 222 匿名さん

    こわー
    そういうのってあるんだねえ
    多分お客様窓口みたいなのに目撃した場所と時間を言えばすぐ割れるよね
    やっぱり厳しい目がある事も分からせないと駄目なところはあると思うよ

  19. 223 匿名さん

    武蔵野線担当の人って激務ってイメージがないけどなー。自分は運転士の配置ってよく知らないんだけど、大体決まった路線を担当するんじゃないの?
    山手線なんかに比べると全然苦労がなさそうだけど。貨物はまた違うんだろうか。

  20. 224 匿名さん

    ですよねぇ。
    「いつもの慣れたコースだから」なのかも知れませんが
    次に見かけたら、厳しく通報します。

  21. 225 匿名さん

    うちのばあさんの入院している病院がとても武蔵野線のロケーションがよい。
    病室の角にある面会スペースは90度ガラス張りでよく見える。田んぼの向こうの高価に走る貨物の風景。
    マンション戸建て以前に、田園風景がよく似合うよ@北朝霞

  22. 226 匿名さん

    貨物列車ってスピードが遅いので、普通の電車より気にならないです。
    独特の響きと音がありますね。昔は貨物専用の路線だった聞いてましたので、武蔵野線らしい
    音ですね。
    私個人としては、この音より、高速道路近くや幹線道路に面したマンションや家の方が、音、振動、大気汚染、
    粉塵みたいな方が気になります。

    駅前マンション化、戸建て派とまだまだ発展しそうなローカルテイストたっぷりの武蔵野線沿線結構好きです。

  23. 227 匿名さん

    そうそう、武蔵野線の音って不思議と夜中に聞いても騒音って気がしない。
    秋の虫と一緒というか、環境サウンドというか。自分的にはいらっとこない。
    あのたまーにしか聞こえてこない間隔もいいのかもしれん。

  24. 228 匿名さん

    府中本町駅の周辺は最近変わってきましたよ。イトーヨーカドーの後がどうなるかという情報はまだ確定していないようですが、近辺のマンションの数はここ数年でぐんと増えました。利便性と価格の折り合いがつく地域なのかもしれませんね。

  25. 229 匿名さん

    東京周辺の地勢からして西側の方が開けてるイメージだから、同じ武蔵野線でも東端の方は色々便が良さそうだな

    ヨーカドーってあちこちで撤退したり移転縮小とか見かけるけどイオンに押されてるのか?関東勢としてはイオンに負けるなー!と応援したいのだが

  26. 230 マンコミュファンさん

    いよいよ今度の日曜に線路切り替え工事が実施されますね。南越谷~新松戸間を代行バスで片道1時間というのは気がひけますがしょうがないでしょう。
    逆にもしこれが終電以降だったら沿線住民にはどう映ったのかしら・・・


    昔、中央線であったような工事の延長がない限りは特に心配する必要なさそうですが、
    念のためその間は車で出かけようと思っています。

    どうか渋滞しませんように(笑)

  27. 231 匿名さん

    レイクタウンとららぽを抱えた区間がばっちり運休ってのもすごいね

    しかも日曜日

    今度の日曜はこの辺りは避けたほうが吉かな

  28. 232 匿名さん

    当時は中央線ばかりの利用で、武蔵野線は使っていなかったので
    自分は、ほとんど影響なかったのですが
    あの冠水で新小平-新秋津間が不通だった2ヶ月って、今思うとすごいことでしたね。
    懐かしいなぁ。

  29. 233 匿名さん

    今日も武蔵野線ノロノロ運転だった?
    自分は車通勤のルート上に沿線があるんだけど、ゆっくり運行だったからお気の毒だった。
    やっぱり雨?それとも故障とかだったのかな?

  30. 234 匿名さん

    武蔵野線沿いだと始発駅以外で、ここからなら絶対座れるっていう駅はありますか?手前の駅で人が大量に降りて一気にガラガラになるとか、次の駅で大量に降りるからすぐ座れるとか。そういう駅なら、物件検討もありかと思って。

  31. 235 匿名さん

    いつにまにか荒川の鉄橋に暴風柵がつけられてた。効果あるのかな?

  32. 236 近所をよく知る人

    工事時間中も一部の電車は運転されるそうですね。その間は全て行き先別の3本しか案内がされていません。


    【例】
    府中本町始発(5:01)→東所沢発(5:18)→南浦和発(5:35)→南越谷発(5:46)→吉川発(5:52)→三郷発(5:57)→南流山発(6:00)→新松戸発(6:02)→西船橋発(6:19)→東京着(6:47)


    ※新習志野5:54発が工事終了後の一番初めに出る電車

  33. 237 匿名さん

    >234
    武蔵野線は乗り継ぎ目的で乗る人が多いからいつもだらだら人が乗っているイメージ。
    一番乗り降りの多いのは南浦和と武蔵浦和だと思うけど、同じだけ乗ってくるからここでがらっと空く駅ってあまり印象に無い。自分が乗る時間帯の話だけど。

  34. 239 匿名

    ↑ほんと。南越谷から越谷レイクタウンへ向かう途中の流通団地への引き込み線の切替部分を通過する時は、毎回脱線を覚悟する。
    結構スピード出す区間だし、本当怖い。

  35. 240 匿名さん

    あそこって結構スピード出るんだ?
    南越谷-レイクタウンは見晴らしがいいからよく鉄さんが撮影に来たりしてるよね。
    自分はいつもあの脇を通る時にノロノロ運転中を見かけるからスピード出てるイメージなかった。
    この2駅は距離が近いから思ってる以上にスピード出ないんじゃない?

  36. 241 匿名

    のろのろ走ってるのは貨物でしょ。
    一回乗ったみな。

  37. 242 匿名

    せめて10両編成になるといいな。
    まんべんなく混んでるし。グリーン車は、、、無理だな。スイマセン。

  38. 243 匿名さん

    吉川美南駅の具体案とかが出てきてあちこちで話を聞くようになった。
    吉川って駅周辺もぱっとしないイメージだから新駅が出来ていい感じになるといいね。
    三郷と越谷に挟まれて印象薄かったし。でもあの線路沿いの細長い敷地は車渋滞の元だね。
    これで武蔵野線利用者が増えればいいんだろうけど、この辺りはすっかりショッピングゾーンだね。

  39. 244 匿名さん

    吉川新駅はマンション建たないのかな?

    新三郷が戸建て中心みたいだからマンション派としては期待してるんだけど。

  40. 245 匿名さん

    >244
    戸建てについてはポラスのスレが立ってるみたいだけどマンションは無いね。
    駅から外れたところが区画整備されてるから戸建て先行だけど、駅整備が進むとマンション用地も確保されてることを希望。

  41. 246 匿名さん

    前レスだかに吉川美南駅はマンション中心、新三郷が戸建てになるってありましたね。
    計画図を見た時に駅前に住居用地みたいなスペースが確保してあったから駅近マンションは出来ると思いますよ。

  42. 247 匿名さん

    ここのレスって埼玉区間の人の書き込みが多いね。
    千葉区間の書き込みが少ないようだけどどうなんだろう。ネズミ王国ネタとかもっとあっても良さそうだけど。

  43. 248 匿名さん

    ネズミの国は、京葉線ですし、、、
    せめて乗り入れが、4-5本/毎時あれば、
    いいのだけれど、2-3本じゃあ話にならん。

  44. 249 匿名さん

    吉川新駅の辺りを車で通りましたが、工事区間が広がってかなり迂回路になってましたね。
    越谷方面かららら目指していきました。
    夜道で詳しくは分からなかったけど造成されているところは戸建てゾーンっぽいですね。
    マンションはごくごく駅近のみなんでしょうか。

  45. 250 匿名さん

    貨物路線でしょ?
    武蔵野線しか通らない駅って日常生活には使えないよ
    あんなに遅れる・止まる電車を通勤・通学に使うなんて罰ゲームみたいな生活だと思う

  46. 251 周辺住民さん

    東浦和駅から南の位置に柳崎団地がありますが
    先日の夕方くらいにマンション4階から男児が転落する事故がありましたよね。
    小さい子どもだから仕方ないのかもしれませんが、通路の塀を十分高くしてもらうとすれば何mがいいのでしょう。

  47. 252 匿名さん

    まあ、それは武蔵野線どうこうとは別問題でしょう。
    あのニュース、小4の子が鬼ごっこしてて転落だったから柵の高さ以前のようですよ。
    塀の高さは1メートル15センチですから、小児の場合踏み台にならないようなものを置かないのは絶対ですけど。
    それ以前にマンション内で子供たちが鬼ごっこをしてもいいという雰囲気が問題でしょう。
    マンションの管理責任とかにされたら色々気の毒ですね。常識を逸脱する人がいるという前提で管理するのも大変そうです。

  48. 253 匿名さん

    武蔵野線も単独で利用している人よりは複数路線つかってる人の方が多そうだから
    罰ゲームなんていうとかなり膨大な数の利用者を敵に回しそう。

    府中辺りはマンションが目立ってきて使い勝手が良さそうになってるね。

  49. 254 匿名さん

    西国分寺とかも良さそうじゃないですか?武蔵野線の中ではちょっぴり洗練されたイメージです。
    やっぱりどんな路線と連絡するかで雰囲気もかなり変わってきますね。
    いや、でも結局武蔵野線じゃん、と言われるのは承知なのですが^^;

  50. 255 匿名さん

    武蔵野線だけの駅だと天気予報を頻繁に見ることになりそう。

  51. 256 匿名さん

    武蔵野線利用者の質は座席の座り方を見れば分かる。
    7人掛けのシートに平然と6人掛けで座り、それを誰も注意しようとしない。

    さすがは悪名高いギャンブル路線。

  52. 257 匿名

    武蔵野線沿線住民としては、悲しい限りですが256さんの指摘は事実です。
    毎回朝晩通勤に利用してますが、老若男女問わず、マナーは最低です。
    満員電車で隣との間にスペースを空けることへの罪悪感が全くない(悪いこと、恥ずかしいことと感じない)やからがあまりにも多過ぎです。
    本当にストレスがたまります。
    JRの職員でこのスレ見てる人いたらマジで当区間の担当車掌に、ラッシュ時にはくどいくらい車内アナウンスで注意喚起するよう徹底させて

  53. 258 契約済みさん

    >>257さん
    …アナウンスをしたら改善されると思いますか?

  54. 259 匿名

    無いよりまし

  55. 260 匿名はん

    あとあと、次の駅で乗り換えるためかドア付近で待ったく動こうとしない客がいる。
    ホーム上で後ろから押されるわ、入れないわで混んでると乗りにくい。
    乗り換え駅が多いためか?

  56. 261 匿名さん

    JRの利益至上主義は本当にひどいですからね。武蔵野線はまだ当分の間、かつての山手線のお古車両を使い続けるでしょうし、マナーなんて向上する努力はしないでしょうよ。某私鉄では、車内アナウンスで「長いイスは7人がけ、短いイスは3人がけで、ひとりでも多くのお客様が座れるよう、皆様のご理解とご協力をお願いします」なんていうのを聞くが、私が武蔵野線を利用したときにはそんなアナウンス聞いたことないですね。たちの悪い連中が毎日乗ってマナー向上も何もないから、ますます悪くなる。デフレスパイラルと同じです。JRは私利私欲に走りすぎる経営姿勢を反省せよ。

  57. 262 匿名

    お古車両は昔の話。
    今は、京浜東北や総武・中央線などの新型車両まではいきませんが武蔵野カラーに染まった車両が導入されてますよ。

    自動改札機の導入は一番速かったのは武蔵野線でした。

    しかし、東京・千葉・埼玉を結ぶ唯一の貴重路線だけに将来性はあると思います。

  58. 263 匿名

    最近の車掌とか駅員って、制服もまともに着られないんだよね。ダラしなく着てる車掌を南浦和のホームでよく見かける。そんな車掌に、マナーを呼びかけさせること自体、無理な気がしないでもない。

  59. 264 匿名さん

    利用路線のマナーが悪いのはJRのせいにして、自分たちが注意しよう改善しようとは少しも思わない。
    所詮これが武蔵野線民のクオリティですね。
    自分の生活が苦しいのは政治家のせいだと言っているのと同じ、選挙に行きもしないのに。

    でも同情もしますよ。
    あれだけ路線内にギャンブル場造られたんじゃ客層も悪くなりますよね。
    沿線民が低所得で民度が低いのも原因の一つでしょう。
    例えばJR京浜東北線は川口以北の埼玉地域と、根岸線内の地域では客層に雲泥の差がありますし。

  60. 265 契約済みさん

    JR武蔵野線南武線を東京メガループとして沿線価値の向上に取り組んでいるそうですよ。
    実際、次のダイヤ改正では南武線に快速電車を設定し、武蔵野線は大宮から西船橋方面へ直通する電車を作るそうです。

    車両に関しても、京浜東北線京葉線に先行導入されている新型車両233系を今後投入してくるでしょうね。
    武蔵野線で現在使用されている車両のロングシート6人掛けの問題は、車両構造によるものも多いと思います。
    自分はあの電車は好きなんですが、7人掛けだととても狭いんですよね…
    233系はシートがゆったり座れるように改良してある他
    シートに窪みがあるため2人分のまん中を1人で占領、という事態が起こりにくくなりますよ。

    駅員さんや車掌さんの業務態度は、根気強くJR側に抗議するしかないでしょうね…。
    とはいえ直接社員に注意するなんて難しいですよね。
    JRのホームページに社員の業務態度について意見を述べる投書場所がありますので活用してみてはどうでしょう。

    やはり自分たちの路線マナーは自分たちで向上させていくべきだと思います。
    以上、ただの鉄分豊富なオッサンの意見です。。。

  61. 266 匿名さん

    車両は、京葉線に新車が入ったため、そのうち、お古が一部回ってくる。
    主力車両の置換えは、当分先の話。まあ、埼京線や横浜線も同じ車両だから、武蔵野線だけが特に冷遇されているわけではないが。

    東京メガループだかなんだか知らないが、昼間の京葉線乗り入れを多少いじったり、大宮直通を日に数本作ったりと、たいしたことはしていない。

    JRに意見しても、最大限の努力してます、見たいな官僚回答しか来ない。

    ラッシュ時の増発、10両化あたりは金がかかるかもしれないが、夜間の増発(夜の西船橋、ホームから人が落ちそうなくらい混んでいることがある。)京葉線乗り入れの増発、南船橋での京葉線との接続改善なんて、ほとんど金かけずに出来るのに、全くやる気なし。

    今度、引っ越すときは、JR沿線は止めます。
    利用のたびにイラついて精神衛生上よくない。

  62. 267 匿名さん

    >>266
    かと言って東急沿線に行く金も無く、結局は東武使うって落ちでしょ(笑)
    もしかして京成とか北総狙ってるのかな?

  63. 268 匿名さん

    >夜の西船橋、ホームから人が落ちそうなくらい混んでいることがある

    武蔵野線は、貨物を旅客にしただけで恩を着せようとしているから、
    混雑を解消する気はさらさらない。
    せいぜい駅員の増員をするくらいだよ。

    武蔵野線が混雑したら、もともとの他の旅客線を利用してくれってことだろ、本音は。

  64. 269 匿名さん

    >>265
    結構大掛かりな改善があるみたいですね。そうなると武蔵野線は広範囲なのでいろんな場所の物件価格にも影響は少なからずあるでしょうね。路線改革で住みやすく便利になりそうな駅近物件などは注目ですね。

  65. 270 匿名さん

    この前久々に武蔵野線を使ったらついウトウト、
    アナウンスで「…次は終点、」ってのが聞こえてやばい、寝過ごした!慌てて降りたら西浦和で
    当然終点の気配は無く、恥ずかしかったけどまた乗りなおしたよ。
    終始アナウンスが噛む、間が空きすぎだった。
    こういうのもちゃんと訓練しないのかよ!と思った。

    でも沿線の眺めは緑豊かでいいんだよなあ。線路沿いに豪農っぽい家があって見とれてしまう。

  66. 271 匿名さん

    >夜の西船橋、ホームから人が落ちそうなくらい混んでいることがある

    他の駅でも結構混みます。

    夜9時、10時台を、せめてあと1-2本増やしてくれれば、
    だいぶましになると思うのですが。

    事故でも起きないと、JRは動かないのでしょうか?

  67. 272 匿名さん

    なんだかんだ言っても接続する路線が豊富だから文句いいつつ使う人が多いのも事実。
    局部的になるけど、それだけに混雑が酷いわりにいつまでたっても貨物路線だからみたいな雰囲気が漂う。
    もっと人にもサービスしろよと思う。

  68. 273 匿名さん

    そうなんですよね。
    武蔵野線って、乗換駅以外は、他の交通手段が無く、
    使わざるを得ないってところが多い。

    別な言い方をすれば、田舎なので他の交通手段が無い。

    鉄道会社も良くわかっていて、”釣った魚に餌はいらない”理論、
    乗せてやるモード全開。

  69. 274 匿名さん

    地方だとJRが殿様商売なのはわかるけど首都圏でも武蔵野線は他のJRと比べてその印象が特に強いかも。
    路線が田舎だとか貨物にも使用する路線とかを通り越して、もっと人として扱ってください…と切なくなる時がある。
    客サービスが悪くていいと思ってるのか、訓練途中っぽい新米風な駅員を良く見かける。
    こんなのじゃ山手線には出せないよな、みたいなの。

  70. 275 匿名さん

    JRに電車本数(7:00~9:00、18:00~21:00)の本数を
    増やすように要望したほうがいい。
    風・雨で遅れるのに防止策を出すように要望したほうがいい。

  71. 276 匿名さん

    要望しても聞いてもらえないから、ここで愚痴っているんです。(笑)

    JRの名誉のために付け加えると、
    京葉線で、防風設備を強化したり、
    新しく出来る吉川美南駅に折り返し設備を設けて、
    トラブル時に折り返し運転できるようにしたりとか、
    何もしていないわけではない。

    ただ、あまりにも対応が遅く、小出しで
    嫌々やっているとしか思えない、、、のが腹が立つ!!

  72. 277 匿名さん

    武蔵野線って公式ツイッター開設して運行状況とか出してるよね

    リツイートで苦情言ったら返事が来るんだろうか
    こんど何か言ってみよっかな

  73. 278 匿名さん

    ツイッター見たけどフォロワー1200人ちょっとなんだね
    少ないと思ったけど山手線でも3700人程度だった
    総武線が800人ないくらいとか、色々調べたら面白かった

  74. 279 匿名さん

    武蔵野線利用者こそ熱烈にフォローするべきだよね

    天気悪くない日も何かしら遅れが出ててびっくりする

  75. 280 匿名

    前に使ってましたが、通勤路線としては駄目駄目の路線ですね。
    正確性に欠けるし乗り換えで疲れるし駅設備が関東とは思えないです。

  76. 281 匿名さん

    そうかなぁ
    ガッチガッチの企業戦士輸送電車より好きだけどなあ
    味があっていいのよ

    海外から帰って電車で帰るときほっとする路線何だよねえ
    個人の趣向のお問題か

  77. 282 匿名

    いえね
    遅延想定して出勤は海外なら当たり前ですけど
    日本では有り得ません

  78. 283 匿名さん

    でも哀しいかな、結構主要路線と連結して使わなければ人も多いのが事実。
    人を運ぶ主要路線だという意識がJR側に欠けているんだと思う。
    貨物輸送として重要だというのもわかるんだけど、あまりにも人を二の次にしすぎ。

  79. 284 サラリーマンさん

    12月4日のダイヤ改正までもうすぐだけど「東京メガループ計画」は失敗無くうまくいくのかなぁー!大宮もいいけど新宿にも若干手を伸ばしてほしかった(笑)

    ところでデータイムは直通運転拡大=増発ってこと?

  80. 285 匿名さん

    武蔵野線から埼京線新宿方面は、直通出来る線路が無い。
    あったとしても、埼京線側に受け入れる余裕が無い。

    直通は、東京方面が増える分、南船橋方面が減ります
    ので、変化なし。

  81. 286 匿名さん

    こうしたいまいち不便な点が沿線の住宅事情も情報が乏しいことに繋がるんでしょうね

    前にも出ていましたが武蔵野線で探そうとしても敢えて遠い別路線の最寄り駅カテゴリに情報が出される場合が多いので探しづらいです

  82. 287 匿名さん

    電車を頻繁に使わなくていいのであれば、
    そんなに地価高くないし、車で行く郊外型施設は結構あるし、
    案外済みやすいかもしれませんね(笑)

  83. 288 匿名さん

    訂正
    ”済みやすい”ではなく、”住みやすい”です。わかると思うけど。

  84. 289 匿名さん

    確かに 自分は普段の移動が車主体で電車は利用しない生活環境なので、
    武蔵野線沿線は道がこまごましてないからすごく楽。
    首都圏って意識が良くも悪くもあんまりない。

  85. 290 サラリーマンさん

    金曜は朝早くから止まって役立たずでしたね。

    どっかの家のトタン屋根が吹き飛んで線路内に落ちてたそうですが、おかげ様で1時間半待たされて地獄を味わいましたよもう゜゜(´□`。)°゜。
    特に新座駅は逃げ場(他の電車を使う)がないので不便さを感じますねえ・・・

  86. 291 匿名さん

    金曜日は、夜もえらい目に遭いました。
    京葉線の影響受けたせいか、ダイヤズタズタ。

    いつものことですが、ろくな案内無く、次にいつ
    電車が来るのかさっぱりわからない。

  87. 292 匿名さん

    今の状態じゃ地価も高くなりようがない気もするけど

    吉川辺りの今開発してるところじゃやっぱり違ってくるのかな
    線路がある分、線路沿いの車の動線は悪くなるのは仕方ないのか

  88. 293 匿名

    越谷レイクタウンは綺麗と聞きますが武蔵野線である以上通勤には不向きです。
    早めに出なければ遅刻の可能性があります。
    遅延だと言っても遅刻する人間が出世出来るでしょうか?

  89. 294 匿名さん

    それが困ったところかもしれないけど、レイクタウンなら新越谷まで自転車通勤→東武伊勢崎線利用という手があるからまだ大丈夫かと。
    川越えた吉川あたりは潰しが利かないと思う。

  90. 295 匿名さん

    歩けば(ちょっと遠いけど)違う路線が使えるのがレイクタウンの魅力なんじゃ

    というか、武蔵野線沿線で人気のところって結局他路線が使える場所になってくるし
    武蔵野線しか利用できない場所は確かにいろいろ厳しいし、買い替えにも不利になるだろうね

  91. 296 匿名さん

    メガループどうでしょうか、、。。
    使えますか。

  92. 297 匿名さん

    編成を長くして欲しい。
    いろいろと大変だと思うが。

  93. 298 匿名さん

    永住する気なら買ってもいいのでは?
    いずれ住み替えする気なら、目先の安さに引かれると、
    売るときに、さらなる安さに愕然とする。

  94. 299 匿名さん

    そう言われると更に安くなった中古を買えば資産運用的には成功だよね

  95. 300 匿名

    それはそうですが見る目がないと逆に修繕にお金かかりますよね。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸