埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵野線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野線沿線はどうですか?

1. 401 匿名さん

連休中は計画停電の実施がなかったから良かったけど、
    またウイークデーは本数減とか出てきそうだね。寒いから電力消費も増えそうだし。
    今はいいけど、4月の新学期が始まって高校生大学生が利用するようになったらどうするんだろう。恐怖。

2. 402 匿名はん

明日の武蔵野線は11時以前の本数が100%ですか。まさか帰宅ラッシュ時に半分になるとかないですよね?
    ちなみに西国分寺~武蔵浦和を通勤に使っています。
    先週の金曜日乗ったときはは途中駅で時間調整しますとかでしょっちゅう止まったのでいつもよりも時間かかったような気がしました。計画停電中は本数制限の大きい西武池袋線東武東上線から乗り換えてくる人でごった返す日が続きそうだ(笑)

1. 明日の武蔵野線は11時以前の本数が100...
  3. 403 匿名

中央線からも乗り換えて来てますよ。
    武蔵野線通勤は辛い

4. 404 匿名さん

東上線は復旧がかなり遅れた路線みたいですね
    今回は東武がいろんな鉄道会社の中でもかなり長く止まってたから、普段はけなされる武蔵野線でもとっても有難かったような

>402の写真・・・北東北フリー切符とか、早く使えるようになるといいですね・・・・

5. 405 匿名さん

吉川美南駅、けっこう出来てきてますね~
    震災で何の影響もなければいいのですが

北側の方が造成範囲が広くて近寄れないから状況がつかめないけど、
    南側をたまに車で通っては楽しみにしてます
    自分は武蔵野線乗らないんで電車からみたらまたよく見えるかな?
    それにしても南と北の開発の差が激しすぎる区間ですよね
    新三郷といい

遅ればせながら反対側の造成も着実に始まっているレイクタウンみたいにいつかはなるのかな

6. 406 匿名さん

今回の震災で終日運休の期間が長い路線だったから、それを踏まえて普段から動線をいくつか考えておかないとだめだなと思った。
    となると、結局複数路線利用可能の駅になっちゃうから、武蔵野線沿いの安さや環境のよさはあまり手に入らない。難しい。
    頑張って自転車通勤の用意をしておくべきかあ。

7. 407 匿名さん

>406
    武蔵野線沿線のマンションに住んでる人や武蔵野線を毎日通勤で使わないといけない人にとってはしばらくはそれは課題になるね。なにぶん縦に走っている路線だけに途中でバスを使うにしても住まいまで直通にならなエリアも多い。府中なんかは「ちゅうバス」っていうのがあるけど府中市内しか周回しないから、電車が止まってても遠距離移動が必要な時は途中でバスを乗り換えないといけないんだよね。といっても目的地や帰路に着けるならバスのはしごルートもチェックしておいて損はないと思う。

8. 408 匿名さん

バスって路線検索がすごく面倒だよね。
    特に自治体またがると。
    今回みたいな電車が止まって~って時だと、どのみち大渋滞であんまりバスも役に立たないよね。
    知人が震災時の時タクシー使ったら、錦糸町から曳船まで2万円かかったと言ってたw

9. 409 匿名さん

最悪の時は歩きになるということも心の準備が必要だね。武蔵野線沿いの道路は場所によるけど誰でも知ってるような大きい街道が多いからそういう視点でのマンション選びも今後はありなのかもしれない。誰もが使うルートなら安心してみんなと歩けるし安全面も考えたマンション立地選びも大切だね。

10. 410 匿名さん

都心から10時間近くかけて徒歩で帰宅した話もよく耳にするからね。
    でも、本当に大きい地震があった場合、道路の状況では通行できない場合も多いからね。
    電車通勤の人も、武蔵野線みたいにロケーションがわかりやすくいと方向感覚も身につくけど、
    地下鉄移動が主流の人は土地勘が中々出来づらいから気をつけないとと思う。

武蔵野線は平地の中に一本通ってるから、電車が利用できなくても線路自体がランドマークになるね。

11. 411 匿名さん

また遅れが出てますね。
    こう地震が続くなら本当に通勤方法考えた方がいいんじゃないかと思えてきます。
    武蔵野線に限った話ではないのですが。
    自分は電車を使わないのでいいんですが、夫には折り畳み自転車を買って会社に置かせてます。
    京葉線へもしばらくつながりそうにないですね。

12. 412 匿名さん

やはり武蔵野線なら、武蔵野線単独駅と他路線接続駅とで大きな差が付くようですね。

13. 413 匿名さん

吉川美南駅、どんどん工事進んでるね
    南側の造成はかなり広めだしどんな感じになるか楽しみだ
    吉川は東部地区では図書館がいい部類で好きだ
    きれいだし土曜の夜は9時までやってるし
    新駅のところに図書室分館が出来ればいいんだろうけど吉川駅にもうあるから無理だろう、残念

14. 414 匿名さん

吉川って大きな繁華街とかは無いし、
    レイクタウンとららぽという大きなショッピングゾーンに挟まれてるから
    逆にそれを生かして商業施設を充実より住みやすさ中心で開発してほしい。
    公共機関の出張所とかしっかりした駅近マンションとか。
    あんまりショッピングセンターが乱立して沿線共倒れとかは嫌だ。
    レイクタウン駅が出来てから新越谷周辺ががくっと寂れたのを見てると特にそう思う。

15. 415 匿名さん

新規造成のニュータウンは同一世代が多くを占めてしまう。
    多摩をみると一気に高齢化の弊害もありそう。
    昔ながらの宅地・市街地にはないこと。

16. 416 匿名さん

レイクタウンのアウトレットの出店ブランドとかが段々分かってきたね。
    大きいショッピングモールがあって若い人が気に入る街だと、
    次々に若い人が移り住んできて町が栄える、とかだといいね。
    郊外型アウトレットで駅近って貴重だから、このところの停滞ムードがちょっとは明るくなりますように。

17. 417 匿名さん

子育て世代だけだと街も一緒に高齢化します。
    成熟した街の仲間入りするためには次の世代が帰って来て近居してくれないとね。

18. 418 匿名さん

>416
    アウトレットは高くて手が出なかったものが手に入る場所だからほんと消費心をくすぶる。今の状況に合わせて考えると積極的に買い物をする行動が活気を上げると思うし、郊外アウトレットより近い距離で行けるなら災害を心配して移動を控えている人でも行く気になるのではないだろうか。プラス、現地の周辺環境を見て誰かしらの将来の居住候補になればいいと思う。

19. 419 匿名

くすぶる?

20. 420 匿名さん

公式サイトできてますよー

http://www.laketown-outlet.jp/index.html

また大きいの来ましたね。武蔵野線すぐ止まっちゃうから・・・GW何も無いといいけど。
    前にレイクタウンがオープンしてすぐの頃も止まって、新越谷へ向かうすごい行列が出来てたなあ。
    あの時は駅の入り口も身動き出来ないくらいだったけど、29日がちょっと恐怖。

21. 421 匿名さん

武蔵野線から京浜東北・埼京線方面に乗り入れ可能ならまだましになるのに、、、

無理ですが。

22. 422 匿名さん

>>420
    サイト見ました。最近アウトレットとか行ってないから越谷なら武蔵野線で行けます。ゴールデンウィークは混雑必至かと思いますが、是非とも新しいうちに行ってみようと思います。

埼玉のマンションには住んだことがないので、埼玉のほうの雰囲気を知る意味でも行ってみる価値ありですね。アウトレットの成功例では南大沢がありますが、あの周辺は合わせてマンションが増えてきました。越谷もそうなるでしょうか、楽しみですね。

23. 423 匿名さん

今日越谷方面から車でコストコに行ったついでに美南中央公園とやらに行ってみました。
    開園はしてますがまだ造成中の部分も多くて、夕方は人もまばらでした。
    公衆トイレがトルネード洗浄なのにちょっと感激しました(笑)
    子供が遊具の上からスカイツリーを発見。薄曇りでしたがちゃんと見えました。
    建設中の駅舎はちょっと遠いですが、この辺気合い入ってるなーという印象。
    マンション出来たらかなり人気出そうですね。

24. 424 匿名さん

やっぱり住みやすいところがいいんですが、とりあえずゴールデンウィークにちょっと見てみてからですね。楽しみです。

25. 425 匿名さん

ソフトオープンって新聞広告と現地の広告のみ?なんかすごい人でびっくりしたー。
    今日行った人いるかな?
    自分は歩いていける距離なんだけど、近くの道路の混雑状況を見て嫌になって行くのをやめてしまった・・・
    東埼玉道路、外環超えて八潮の方まで渋滞だったと出かけていた家人が報告してくれた。
    今日でこれだけなんだから、GWは回避決定だな。

26. 426 匿名さん

レイクタウン、アウトレットのプレオープンの影響で平日もけっこうな人ですよ。
    大渋滞ってほどじゃないので、平日でもこれくらい集客が続けば成功ですかね。
    人が集まると色々面倒なこともあるけど、がらんとゴーストタウンになるよりはいいですし。
    後は早く調整池周辺の公園の整備が進んで欲しいですね。
    見た目には全然緑が多いって感じじゃないので、植林が待ち遠しいです。

27. 427 匿名さん

425さん
    今日新聞にレイクタウンの広告が入っていました。
    GWはすごい混雑でしょうね。普段休日に混雑している新三郷方面は
    かえってすくかな。
    でも反対にレイクタウンから新三郷という人も多いかな。
    ま、近辺はなるべく回避した方が確かによさそうですね。

28. 428 匿名さん

GWは結構混み合って大変そうですね。
    近くの公園も非常に人気が高くて、よさそうですね。
    周辺の施設によって、住みやすさが違うと思うので、人が少なくなってから見に行ってみようかな。

29. 429 匿名さん

武蔵野線、混んでるねー!
    レイクタウンとららぽをハシゴする猛者が結構いた。
    この先この区間の人ごみは続くんだろうなあ。
    風、早く収まるといいね。
    このところの強風で遅れっぱなし。

30. 430 匿名さん

長期休暇の期間は武蔵野線は重宝される傾向があるかもしれませんね。東京・埼玉・千葉をきちんと通りますし、接続も多く停車駅も多いです。ディズニーに行く方も使うと思います。何だかんだで便利な武蔵野線、部分部分で開発も進んでいるようですし沿線マンションの価値も上がっていくのでしょうか。他の路線との接続がばっちりなら自分は一度武蔵野線沿線物件を検討してみたいです。

31. 431 匿名さん

長期休暇にディズニーの利用のため、は確かにいいですよね。ちょっとした移動のときに使いやすい線は非常にありがたいです。

32. 432 匿名さん

ディズニーに行く人、多いですよね。
    土日はともかくとして、
    学校休み時期の平日の混雑は勘弁して欲しい。

JRが、東京直通を倍増すれば、いいだけの話なんだけど。

33. 433 匿名

武蔵野線沿いも色々と出来て、ますます良くなってきましたね。

レイクタウンのアウトレット行ってみたいけど混んでるんだろうなぁ

しかし武蔵野線って遅延が多いですよね

34. 434 匿名さん

レイクタウンのアウトレットのCMが最近よく流れてますね。番組でも特集していました。
    武蔵野線を使ってアクセスする人が一番多いでしょうから各駅停車している間にいろんな駅の環境が目に入ります。マンションに住むとしたらこの駅がいいかもという感想を投稿して下さると参考にできるのですが、なかなか武蔵野線物件情報は範囲も広いので掴みにくいですね(汗)

35. 435 匿名さん

住むならこのあたりいいよね。
    ただ、車移動だと休日なんかは混み過ぎて大変かもって思う

隣はコストコやララポがあるからなおさら混みそうだよね

36. 436 匿名

車で良く移動する人にはお薦め出来ません。
    いちいち渋滞に引っかかり不便です。
    ならば電車なのですが武蔵野線が頼りない。
    2線利用出来る場所をお薦めします。

37. 437 匿名さん

混むのって橋のあるとこだけじゃないか?
    確かに越谷と吉川・三郷間は車だと大変だけど、八潮抜けて都内とかのルートはかなり便利。
    二駅利用可のところが便利なのは当然として、都心から離れて通勤する場合には大抵どこもそう混まない。
    一時期出向で栃木方面に行ってたけど、渋滞と逆方向だから良かったよ。

38. 438 匿名

実際に越谷に住んでる人に聞いたところ。便利さ20%不便さ80%なる回答を頂きました。
    急な用の時は非常に困るそうです。
    急病の時タクシーで済むところが救急車になってしまう。
    なるほどでした。

39. 439 匿名

438さん、それ本当〜?地元民ですけど、地元の人はみんな抜け道知ってるからレイクの渋滞は避けてるよ。ましてや地元のタクシーがレイク渋滞にはまる訳ないでしょ〜、吉川方面(橋)以外は!

40. 440 匿名さん

よく止まるので風対策をして欲しい。

41. 441 匿名さん

>>433さん
    平日ですが武蔵野線に乗ってアウトレット行ってきました。
    かなりの混雑を覚悟していったのですが全然混雑していませんでした。
    ランチ時も待たずにすぐ入れましたよ。
    ただオープンの日は10時の開店時に1万人が並んでいた様ですね。

42. 442 匿名さん

それでオープンの時はすごい混みようだったのか。
    自分は越谷民で最寄り駅はレイクタウンだけど不便80%なんて思った事ないや。
    逆に南口の開発が進めばもっと楽になるかなと楽しみ。
    吉川美南駅にもマンション出来るみたいだけど、レイクタウンと迷う人も出るだろうね。
    車で出掛ける事が多い人は橋を使わない方に住んだほうが楽そう。
    コストコを積極的に使いたい人は吉川側に住んだ方がいい。
    自分は橋を渡るのが嫌で土日はコストコやららに近寄らない。

43. 443 匿名さん

442さんレイクタウンのほうにお住まいなんですか?いいな、武蔵野線沿いの中でもかなり好立地なんじゃないかと思ってるんですよね。武蔵野線沿いでマンションを検討するなら、まずトップ3に自分の中では入る地域なんです。もし東京周辺に住むとしたら千葉か神奈川か埼玉なんですけど、一番には東京寄りの埼玉と考えているので住民の方の良い意見を伺えて良かったです^^

44. 444 匿名さん

別に嫌味じゃなくて珍しいねー、武蔵野線沿線で検討とか
    電車通勤が必要じゃないのかな?
    個人的には環境良くて好きだけど 震災もあるから同じ沿線でも千葉側は色々心配もあるし
    レイクタウンに住んでる人は伊勢崎線使う人も多い 武蔵野線が止まっても歩いていける距離だし
    吉川だとそうは行かないのでレイクタウンの方が潰しが利くと思う
    電車通勤なら東川口の方がよさそう

45. 445 匿名

アウトレットもう空いてるんですね。情報ありがとうございました。

車だと駐車場入るまでにならぶのかな。

46. 446 匿名さん

>444
    いい意見を聞かせてもらった。武蔵野線沿線というスレッドで先入観で電車を日常的に使うという前提でマンションの情報を探してたよ。考えてみれば電車通勤がもとからない人もいれば、近いうちに電車に乗る必要がなくなる予定がある人もいる。そういった人達にとっては武蔵野線沿線は大いに検討する価値があると思う。予算に見合ったマンションを探しやすそうだしね。武蔵野線沿線と意識するのは電車に乗る自分の視点だったよ。

47. 447 匿名さん

>考えてみれば電車通勤がもとからない人もいれば、近いうちに電車に乗る必要がなくなる予定がある人もいる。

実際そうですよね。電車通勤をしている人が多いとはいえ、そうじゃない人もいるわけですし。非常に有意義な情報だと思います。

48. 448 匿名

引退後を考えたら私は関東を出て西に行くつもりです。
    放射能の心配や地震の心配があっても住んでいるのは仕事が あるからです。
    今住んでいるところの評価が下がらない事を望んでいるのは売却の為です。

49. 449 匿名さん

定年後とかなら武蔵野線沿線のマンションも普通に視野に入れたいところだな。移動することがほとんどなくなるだろうし、電車うんぬんよりは安くて中身の良いマンションを探すかも。買い物便利なのは個人的に外せない条件なんだけどね。そうなると武蔵野線千葉県のほうか、レイクタウン、府中本町、このあたりかなあ。

50. 450 匿名さん

リタイア後はやっぱり歩いていける範囲が充実してる事と環境のいい事が優先になりそうですね。
    府中は公園が充実しているのが魅力です。競馬場を気にする人もいるでしょうから、そこがクリアできればですが。
    都心へのアクセスも府中はいいですよね。
    レイクタウンは地下鉄延伸の話もあるんですよね。はるかはるか先の話として念頭に入れる程度なら老後の楽しみになりそう。
    千葉方面についてはとにかく液状化が心配で。武蔵野線の千葉区間の被害ってどうだったんでしょうか。

51. 451 匿名さん

最寄りが新八柱と東松戸ですが特に被害はありませんよ‼
    西船橋より手前の千葉区間なら特に心配無いと思います。

52. 452 匿名

まだ関東に地震起きてませんよね
    とりあえず水辺や地盤の弱いところは避けたいです

53. 453 匿名さん

>>450
    府中本町を出ると東京競馬場へ行く人々は専用通路でまっしぐらですし、通行ルート周辺はマンションが建つ場所は最初からないので心配なさそうですよ。本町駅の北側と西側のマンションが理想ですね。現にここ数年でどんどんマンションの数が増えましたので余程人気が出たのだと思います。たしかに交通の面も便利ですね、車なら甲州街道で都心へ、電車なら少し歩けば京王線府中駅も利用可能でそこから都心へ。

54. 454 匿名さん

ここでもこれまでに府中って何度か話題に出てるから人気あるんだなと思ってましたが、
    競馬場には専用通路なんてあるんですね!
    ちょっと敬遠してて興味はあったんだけど降りたことの無い駅だったので、今度見てみようかなと思いました。
    大国魂神社があるんですよね。由緒あるところみたいでいいですね。

55. 455 匿名さん

府中本町駅は武蔵野線の始発・終点の駅だから意外と住みたがる人はいると思うよ。おまけに南武線との接続、少し歩けば京王線も使えるから、マンションの値段が武蔵野線沿線だから安いとしたら目を付ける人はいると思う。

56. 456 匿名さん

454さん
    府中本町の駅には競馬場専用の改札口があってそこから専用通路になっています。
    競馬場に行く人はほとんどこの改札口から出てこの専用通路を通っていかれるので
    競馬の日に駅の改札口が混雑というのはありません。
    駅近くにイトーヨーカドーがあって便利だったのですが昨年閉店してしまいました。
    今はラウンドワンになっていて週末は若い子達でにぎわっていますね。

57. 457 匿名さん

府中は結構住みやすいと思いますよ。
    アクセスもいいですし、他の方の話題にもありましたが、新宿方面のアクセスもいいですし、南武線との接続もありますし。
    また競馬が好きな人にはたまらないのではないでしょうか?
    ダービーの時とかは非常に人が混みますけどね。

58. 458 匿名さん

府中は新築マンションの話もよく見かけるし、住みたいなと思った時に探し始めても見つかるんじゃ。
    武蔵野線の埼玉東部区間はこれから開発されるから魅力はあるけど様子見の部分もあるし、
    住んだ時からある程度の見通しを持ちたいなら既に町として成熟している府中とかの方が気軽に物件は捜せそう。
    でも新しく開発するとこって興味はある。
    武蔵野線沿線だと、都心に出るときどこがテリトリーかって点で考えたら自ずと決まってくるような。

59. 459 匿名さん

府中だと青梅や秩父、多摩などへのアクセスもいいですね。
    自分は埼玉東部の方なんですが、こちらからだと少々行きづらくて好きな場所なんですけどあまり行けません。
    休日は自然豊かなところに出かけたいと考えるとこの辺りはいいなと思います。
    車でも電車でも行きやすいですよね。

60. 460 匿名さん

自然が好きな方は府中はいいと思いますが、都心方面へはちょっと遠いかなって思います。
    毎日都心に通勤となると、混雑した武蔵野線に長く乗ってるのは辛いかもしれませんね。

61. 461 匿名さん

東京都心勤務を中心に意識すると東京西部の武蔵野線沿線は若干遠いと判断する人もいてもおかしくない。行き来が便利なのは埼玉の武蔵野線沿線マンションかもね。途中の乗り換えポイントもあちらのほうが多い。どこかに武蔵野沿線物件の相場一覧みたいなのはないものかな、価格を目の当たりにしたら食指が動くかもだな。

62. 462 匿名さん

SUMOが名前変える前ってなんだっけな、あれの頃って武蔵野線沿線の物件てすごく少なかった
    最寄物件があっても近隣他路線物件にすりかえられてしまう

今はどうなんだろうとSUMOのサイトみたら、
    関東は東西南北のエリアにわけてあってエリアごとに路線特集してたけど、
    武蔵野線は南以外のエリアを貫通してるせいか記載がなかった・・・・

63. 463 匿名

↑意味がわからん

64. 464 匿名さん

東西南北のエリアで所属する路線を分けたとき、
    武蔵野線は殆どを横断してるから一つのカテゴリとして捉えづらいってことでは。

多くの路線が東京を中心に放射線状に延びているのに対して
    武蔵野線は環状線の役割を果たしているから色々な地域のカラーが出るのでイメージがまとめづらいんでしょう。
    田舎を走ってる、天候次第ですぐ止まるという認識の方が多いから、不動産としては人気沿線とは言えないかと。

65. 465 匿名さん

一時期出張で府中住んでましたが、意外と良かったですよ。
    ちょっと外れている感じが嫌いじゃない人には意外と住みやすいと思います。
    すた丼ばっかり食べてたなぁ~。

66. 466 匿名さん

府中とかレイクタウン、新三郷の話が出てますがその間は?
    自分は通過するだけなのですが、駅と駅の間がすごく遠くて視界が開けてるという印象しかないんですが…
    新座、のびのびロールなるものの話を聞いたので、今度買いにいってみたいです。
    あの辺りは野火止もあるし環境は良さそうですね。どっちかというと戸建てで住んでみたいかな。

67. 467 匿名さん

>>465

すた丼はたしか西東京のほうで展開してる人気店だよね。府中にたしかにあるよ。武蔵野線の府中本町と北府中が府中市内の駅に該当するのかな。
    メリットだなと思うのは、地武蔵野線南武線京王線とかの駅が点在してるからコンスタントにお店や交通に困らないというところかな。これなら駅から多少離れたマンションでもさほど不便ではないと納得できるよ。

68. 468 匿名さん

実際結構便利なお店も多いですよね。
    食べ物屋さんも結構ありますし。
    ちょっとした買い物であれば駅前にも結構あるので、実際に住むとしては便利なのかも?

後は通勤との兼ね合いがあっていればわりといいんじゃないかな?

69. 469 匿名さん

>>466
    西国分寺はどうでしょうか。中央線との接続もありますし、JR国分寺駅との距離もさほど遠いものではありません。周辺はマンションが大変多いといった印象を受けました。マンションの需要がある地域なんでしょうね。複線地だけに人口もそれなりに多いと思いますので、その分衣食関係の便利さも見込めますね。

70. 470 匿名さん

465さん
    すた丼、私も大好きでわざわざ昔はよく食べにいってました。
    昔は西東京方面しかなかったのにだんだん都内にも出店されてきましたね。
    大盛りチャレンジというのがあって、1キロのすた丼を20分で食べきると
    200円返金してくれます。
    友人がやったけどだめだった記憶があります。

71. 471 匿名さん

西国分寺は武蔵野線の中でも人気駅という印象。
    利用者の多い中央線が使えるだけあって街もそれなりにこなれてますよね。
    新座あたりの田園風景とは無縁のような。環境を取るなら府中の方に寄った方が良さそうですが、都心への出やすさは沿線でも良い方に入るからマンションも多いのでしょう。

72. 472 匿名

いい路線です!

間違いないです。

73. 473 匿名さん

470さん
    大盛りチャレンジなんてあったんですね(笑)
    正直すた丼の増し増しすら食べれないので、まず無理なんだろうなぁ・・・。

あのあたりは結構安くたくさん食べれるところが多い町だったので、今だに非常にいいイメージがありますね。

74. 474 匿名さん

西国分寺駅の両サイドの北府中駅周辺や新小平駅周辺のマンションを狙ってもいいかもしれないね。価格も西国付近よりは下がってくれるんじゃないだろうか。一駅乗って中央線乗り換えも可能だからこれぐらいの手間なら構わないと思える許容範囲内。できるだけ安くて間取りが広くて、あとは食品調達に困らなければオッケーだと思う。

75. 475 匿名さん

北府中とかも結構いい店多くていいですよね。
    おいしいラーメン屋さんとかも多いので、意外と穴場だったりするのかな。
    実際行ったことは多いけど、すんだことはないので何ともいえないけど。

76. 476 匿名さん

府中周辺はかなり住みやすそうなんですね。武蔵野線で人気といえば武蔵浦和とか南浦和だと思ってました。
    名前しか知らないと刑務所と競馬というくらいしか知らなかったんですが、興味が出てきました。
    自分は武蔵野線の東側しか利用しないので興味深いです。
    いつも端っこまでいってみたいな~とは思ってます。
    西船橋から府中本町までどのくらい時間かかるんでしょうね。

77. 477 匿名さん

476さん

西船橋から府中本町はたしか2時間前後かかったかと^^;
    時間を気にしない方はゆらりゆられて乗るのもいいかもですね。

府中市武蔵野線の近くが一番栄えている感じなので武蔵野線府中本町駅と北府中駅の間のマンションは大いに価値があるのではないでしょうか。他路線も近いですしね^^

78. 478 匿名さん

武蔵野線には休日にはホリデー快速鎌倉というのが走ってますよ。南越谷始発で、途中貨物線通って(南武線経由でなく)鎌倉まで行きます。残念ながら線路の関係で府中本町は通過ですが。いちど乗ってみたいと思ってます。

79. 479 匿名さん

へえーホリデー快速なんていうのがあるんですね。
    でも府中本町は止まらないなんて・・・
    府中本町付近、どこなら止まるのでしょう?

80. 480 匿名さん

自分も初めて知りました、ホリデー快速。
    今ちょっと調べたら停車駅は

>南越谷駅 - 南浦和駅 - 武蔵浦和駅 - 北朝霞駅 - 新座駅 - 東所沢駅
    - 新秋津駅 - 西国分寺駅 - 北府中駅 - 横浜駅 - 大船駅 - 北鎌倉駅 - 鎌倉駅

となっているようです。

武蔵野線って正月には早春成田初詣号も通りますよね。
    こういうイベント列車が楽しいのも武蔵野線ならではという印象です。
    普段使いが何かと不便な分、こういう特典があるとうれしいかな。

81. 481 匿名さん

武蔵野沿線マンションのお得な選び方としてはやはり他路線も通っている付近を選ぶことでしょうか。武蔵野線は円形に東京埼玉千葉を走っているので、実際はどのエリアがマンションとして価格と立地が見合っているかがわかりにくい感じがしますね。わかりやすい媒体などあれば探しやすいのですけどね。

82. 482 匿名さん

逆にそこが狙い目じゃないのかなあ?
    武蔵野線の駅からの方が近いのに、近くに別の路線が走ってると
    そっちの駅物件として掲載されることが多いから。
    例えば東浦和駅の方が近いのに京浜東北線物件に組み込まれてるとことか、そういうとこ。
    戸建てなんかでそういう記載のが多いかな。
    そういう点で探すと北府中、東所沢、西浦和あたりが
    2駅利用路線から一つ外れている分お得な物件が見つかりそう。

83. 483 匿名さん

広範囲を環状に走っている分、沿線として統一感が無いのは否めないけど、その分それぞれにいいところがあるんだよね。
    逆に目当ての沿線に武蔵野線がクロスしてる場合は、その付近で探すといいんだよね。
    アクセスに一手間かかるかもしれないけど、そんなに環境悪いーってとこないように思う。住環境は首都圏にしてはいいところが多いんじゃないかな。

84. 484 匿名さん

首都圏だとどうしても東京を中心に放射線状に人の動線が集中するから、横切る武蔵野線はちょっとイレギュラーなのかもしれんね。武蔵野線沿線は海から遠いのは確実なので、あとは川の水害が起こらないところを選べば震災にもそこそこ安心な土地だと思ってる。問題はそこを通る電車が脆弱すぎる点なんだが。

85. 485 匿名さん

強風で止まってしまう時もあるのでそういうリスクを考えて乗り換えのある駅かその近くの駅あたりのマンションベストチョイスだとは思います。とにかく予算的に安くて済むなら一度探し回ってみたい路線ではありますね。

86. 486 購入検討中さん

武蔵野線でも、他の路線にバスのアクセスが良い所もありますよ。
    例えば、埼玉県新座駅なんかは東武東上線と西武線の2路線にバス
    のアクセスがあるので、いざという時は使えそうな気がします。

87. 487 匿名さん

バスかー。バス路線図が体系的に分かるサイトとかってあるのかな。
    どうしても渋滞ってイメージでバス利用って二の足踏むけど、通勤時間がちょっと早めの人とかならバス利用も考えれば選択肢は広まるね。武蔵野線沿線で更にバス利用ってとこだとかなり安く買えそうなイメージ。

88. 488 匿名さん

船橋法典~西船橋を5年ほど利用していましたが、
    朝の混雑(法典→西船橋)はひどかったです。
    あと、京葉線直通中止時の西船橋駅の混乱具合が最悪でした。

電車は5,6年前に今のタイプの電車になって
    随分静かになりましたね。

89. 489 匿名さん

武蔵野線の千葉区間ってちょっと印象薄いね、このスレだと。色々使える路線が集まってるから便利そうだなとは思うんだけど住環境としてはどうなんだろ。埼玉区間はけっこうのんびりした雰囲気だけど千葉はそうじゃないよね。

90. 490 匿名さん

千葉県内は東京乗り入れが良い評価になるんじゃないの?
    よく止まるけど。
    ビュービューって風が吹くともう不安。

91. 491 匿名

千葉ですが、ゲートガーデンズ東松戸はどうでしょうか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168511/all

2路線、駅近、安い、田舎

92. 492 匿名さん

>489
    埼玉県なら武蔵野線沿線マンションも人気ありそう。武蔵野線がなかったら一体どんな手段で他の路線まで行くんだろうっていう地域もあるから武蔵野線は本当にありがたいし、駅近マンションはどの駅でも注目されるんじゃないかな。

93. 493 匿名さん

値上がりしてるの?

94. 494 匿名さん

>491
    スレ見ましたけど、一様に田舎田舎言ってるのがちょっと笑えました。環境は良さそうですね。
    松戸はいい公園が多いから好きです。
    徳川のお庭も見ましたけどとてもきれいでした。松戸だったら新松戸が便が良さそうですが新築マンションの話は聞きませんね。
    ウェンディーズが好きだったので新松戸のダイエーまでよく出かけてました。撤退前に行けなかったのが心残りだったなあ。
    流鉄が近いのも個人的には好きです。流鉄のあの独特の雰囲気はたまりません。

95. 495 匿名さん

夏の特別ダイヤが始まったねー ラッシュ時が現状維持なだけでも感謝ってとこかね

そういやレイクタウン駅を車でちょっと見たけど、駅が以前より格段に降車人数増えてる
    メディアでも取り上げられてるから注目度高いね 駅近アウトレットの中では環境がいいのもポイントか
    駅近アウトレットって他はヴィーナスフォートと多摩南大沢くらい?

96. 496 匿名さん

規模で言えばそんなに大きくないし目立ったブランドも無い分、これまでアウトレット店があると知られなかったような中規模人気のブランドが入ってるから珍しがられてる感じですよ<レイクタウン
    若い人が好きなブランドが多く入っている印象なので、人によっては名の通った店が全然無い!と憤ってる人もいるらしですが個性は出てていいんじゃないでしょうか。

97. 497 匿名さん

レイクタウンのほうのマンションに住んでいる人がいるんですけど快適との感想を聞きました。レイクタウンに絶えず人が集まるので周辺の環境も充実させる必要があって自然と便利な地域になったのかもしれません。やはり人が集まる場所はその恩恵が受けれていいですね。

98. 498 匿名さん

レイクタウンのマンションはよく出来てるんじゃないかな。
    駅を出て右が商業ゾーン、左がマンションのある地区だから近くにあっても買い物に来る人はマンション方面には流れないようになってる。人ごみを通る必要が無いから人気スポットの割りにマンション周辺はすっきりしてるのがいいんじゃないかな。
    早くレイク周辺の公園がしっかり整備されるともっと環境は良くなりそう。

99. 499 匿名さん

>495さん。
    正直ラッシュ時のダイアだけでも変わらなかったのは本当にありがたいですね。
    これ以上減ったら大変なことになっちゃう。

100. 500 匿名さん

吉川新駅の整備もどんどん進んでるね。自分は車で通ることの方が多いんだけど、この前久々に電車に乗ったらよく見えた。あたりまえか。
    新三郷の方が商業地メインだから、吉川の方はもっとアットホームな雰囲気の街になるといいなあ。あんまり大きい商業施設が連なっても客の奪い合いになるだけだろうし。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸