埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵野線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野線沿線はどうですか?

1. 501 匿名さん

500さん
    確かにそうですね。ちょっといけば新三郷があり、ららぽーと、イケア、コストコが
    揃っています。
    そして越谷にはレイクタウン。
    買い物には不自由はないですから、便利になるのはいいけど、今のままののんびりした
    吉川がいいな~。

2. 502 匿名さん

>500
    >501

これだけ買い物スポットになっちゃうと飲食店も増えるし、利便性に沿ってマンションもどんどん増えそうな予感がしますよ。住みたいと考えている人も多いのではないかと。必要な自然や景観はぜひ残しながら成長していくといいですよね。

3. 503 匿名さん

新三郷が戸建て中心で街が展開した分、吉川美南駅はマンションが出来るだろうということで注目してる人も多いみたいだよ。
    新三郷はマンション無いしねえ。駅と駅の間が近い分差別化が出来てた方がいいだろう。
    後は自治体の違いなんだろうけど、三郷と吉川ってそんなに決定的な違いは無さそうな。どっちも自治体の端っこという点では若干不便ではあるけど。前に買い物した吉川の商店で「吉川は事業税が高いのよー」とおばちゃんがぼやいていたけどとりあえず住む分には関係ないし。

4. 504 匿名さん

レイクタウンと新三郷の影響で、休日に混み混みというイメージの路線になってしまった。今日も多かった。
    その分平日はまったりしてるけど。自分は新座あたりののんびり具合が好きだ。あの辺りもマンション増えてきてるし、程よく街が形成されてるから個人的には好み。レイクタウンくらい人がごったがえすのは苦手って人には東側の方がいいかも。

5. 505 匿名さん

レイクタウン駅、イオンが開業した日にすごい混雑で全然人が駅から出られない状態になってたのに
    その後改修とかして大勢の乗降客をさばいているのを見ると成長したなあと思う・・・てか都心の駅なら当たり前なんだけどさ
    吉川新駅はどういうコンセプトで街を開発するんだろうかちょっと興味ある
    そして吉川駅が一気に寂れないかも心配
    新越谷の二の舞にならないように

6. 506 匿名さん

自分は武蔵野線は使わないんだけど先日久々に吉川美南駅の側を通ってみた。もうホームが分かるくらいまで出来てるんだね。
    駅周辺の工事のおかげでたまに行くたびに道があちこち変わってるけどそれもまた楽しみ。
    これまでほんっとーーーーに何にもないとこだったから、おしゃれな街に変わると思うと想像が付かない。でも開発って南側だけなんだよね、新三郷もだけど。北側はいつまで置いてけぼりなんだろうか。レイクタウンは最近ようやく南側が整備されてきたけど、三駅続けて片側が殺風景だよね。

7. 507 匿名さん

506さん
    >北側はいつまで置いてけぼりなんだろうか。

置いてけぼりも何も都市計画で市街地じゃないから半永久的と思っていいほど、開発はないですね。
    例外的にポツポツ家は建つでしょうけど。それがいいか悪いか知りませんけど。
    原則農地のまま、期待はやめましょう。

8. 508 匿名さん

あまり開発されてしまって、以前の面影がなくなってしまうのもさみしい感じがしますけどね。

ある程度便利に生活していくためには仕方のないことなのかもしれませんが。

9. 509 匿名

もの凄い様変わりですよね。
    楽しむには良いんですが通勤を考えたら武蔵野線は使わず休日に通える距離のところが良いと思います

10. 510 匿名さん

夏休みなので子どもと一緒に新三郷にいってきました。吉川美南駅の外観がちょっとずつ見えてますね。
    流石に新しい駅だけになんだかおしゃれな感じです。
    まあ、振り返れば一面の田んぼな訳でギャップがありますがそれも吉川らしいかなと。
    植樹もされたばかりでいかにも新しいって雰囲気ですね。ここに駅近マンションが出来るのでしょうか?楽しみです。

11. 513 匿名

越谷レイクタウン辺りで野鳥の親子をみて感動したと言う話を以前聞いた事がありました。
    そして最近別の話で鳥の中には餌の多い所に移動して栄養を蓄えまた生まれた場所に戻って子育てをする習性をもっているものが結構いると言う話を聞きハッとしました。

開発の為なのでしょうがないのですが、もはや子育てに適さなくなっているかもしれない土地に舞い戻ってきた野鳥をみて開発した人間が感動している。
    鳥は餌が無くまた山等に行き栄養を蓄え戻ってくると言う行動を何度も繰り返しているかもしれないと思うと何とも言えない気持ちになってしまいました。
    開発が後になった地区が非難されるのも割に合わない話なんですけどね。

12. 514 匿名さん

>>513さん
    少し勘違いされてるようですけどレイクタウンは一面田んぼだったところですよ
    開発をするんで一時的に立ち入り禁止工事区域になっただけで
    それまで極普通の田んぼ地帯でした。用水路もコンクリートで整備されてました。
    田んぼを自然の一部と定義すればあれですけど、
    まあ、確かに白鷺とかいましたね。
    でも生命豊かな”自然”を開発して出来た場所じゃないです。

13. 515 物件比較中さん

武蔵野線の開発どこもすごいですね。
    逆に開発されていない(廃れている)
    のはどこだろうか?

14. 517 匿名さん

■■緊急!危険■■
    さいたま各地の地方議会で日本人にふりな条例外国人参政権が成立してしまっていた‼■■

急いで知り合いに知らせてください。全国地方議会で参政権条例成立が徐々に増えています。皆様お近く以外も含め条例の放棄要望書を提出しましょう。詳細はこちらです。
    http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/1110.html?guid=on#id_caf97a24
    また、今回川崎市で成立したものと同様な永住外国人に投票資格を与える条例は 愛知県高浜市埼玉県美里町、広島県広島市、岡山県哲西町、茨城県総和町、香川県三野町、石川県宝達志水市、千葉県我孫子市、広島県大竹市、埼玉県鳩山町、北海道増毛町、北海道静内町、北海道三石町、三重県名張市、東京都三鷹市などで成立している(*注:市町村合併などで廃止となったものも含む) 
    http://www.yamatopress.com/c/1/1/2922/ 
    川崎市議会は永住外国人らを含む18歳以上に投票資格を認める市提案の常設型の住民投票条例案を市議会本会議で可決成立。 
    この投票資格は「永住外国人や日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民」とされている。在日韓国人2世で外国人と地元住民の交流施設「ふれあい館」(川崎市)館長のぺ・チュンドさん(63)は「当然の権利で、喜ばしい結果だ。在日外国人が行政参加するための第一歩」と評価した(共同通信) 
    川崎市で投票資格を持つ外国人は約1万9000人。 
    これは阿部孝夫市長の公約。阿部孝夫市長は2009年に連合の推薦を受けて三選。 
    「永住外国人地方参政権付与」とは異なり国会での審議ではなく、市議会で決められる常設型住民投票条例を利用して、実質的な外国人参政権を認めてしまったことで、他の市議会にも民団らが組織的な圧力をかけてくることも考えられる。 

15. 518 匿名

そして越谷レイクタウンには昔火葬場もありました。

16. 519 匿名

その話題何度も出てますが重要な建物からはズレてますよ

17. 520 物件比較中さん

駅の北東側にあったね。
    すでに移転しました。
    十年まえは絶対避けていたが
    これだけ街が栄えたらだれも話題にしなくなった。

18. 521 匿名さん

現マルエツの下あたりですね。

19. 522 匿名さん

火葬場も、墓地も、葬儀場も、お寺もそれぞれの地域にあるもんですよー
    道路だっては元墓地とか多いのですよ、隣墓地や寺ならその近くの道路怪しいです
    狭い国土に住んでいるんだもの、元だしたらキリないですよ
    火葬場も前はなんだったのでしょう?こんな具合に

20. 523 匿名さん

むさしの号、しもうさ号をもっと増やして欲しいですね。
    大宮行きが増えれば利便性もさらに増します。

21. 524 匿名はん

朝のむさしの号は栃木方面へ行くのに便利で大宮でラピッドに乗り換えできますね。
    北朝霞から大宮までノンストップなので、位置的にさいたま市の常盤あたりに新駅ができてもいいでしょうね。

22. 525 匿名

火葬場は別に良いとして良田だが水害多しと昔から言われる越谷が幾ら技術力が上がっても好立地と言って良いのかな?
    と言う疑問ですね。
    確かに発展はしてますが

23. 526 匿名さん

武蔵野線は本当によく止まる。

24. 527 匿名

今も止まってるでしょう

25. 528 匿名さん

電車は止まっても、開発は止まらないのだ

26. 529 匿名

良く止まるとこを直さず開発進めちゃ駄目でしょ。

27. 530 匿名さん

越谷・吉川新駅・新三郷と3駅同時期に開発が行われてるってのも珍しいですよ。自治体はそれぞれ違っても沿線が一緒だから大規模開発ゾーンと取られて注目はかなり集めていると思います。
    商業施設も、レイクタウンと新三郷ではそれぞれ目玉もコンセプトも違うから上手くいってるんじゃないでしょうか。遠方から来てレイクタウン、新三郷とハシゴするのは定番みたいですし。
    こうした部分が客車としての武蔵野線の向上に反映すればいいんでしょうけど、駅舎建設だけで他は特に対策していないっぽいのが勿体無いですね。

28. 531 匿名さん

二つも近くに巨大商業施設があるのは良いですよね。
    レイクタウンはアウトレットもできたし益々発展しそうですね。
    結構評判いいですよね。
    家具屋のIKEAやコストコがあるのも魅力だな~。

29. 532 匿名さん

>二つも近くに巨大商業施設がある

確かに非常に魅力ですね。

ゆっくり回るにはお休みの日などにしか行くことが中々できませんが、

それでも買い物で時間を使うのもできるしいい環境だとは思います。

30. 533 匿名

私も遠方から来て利用派ですね。
    申し訳ないですが住もうとは思わないんです。
    越谷に前から居る者にとっては池があってオシャレ?小さい調整池あったけど。
    あんまり建物建てちゃいけない土地。
    火葬場の煙が電車に当たる不吉な土地。
    とアンチな意見ですが鬼門的な印象が強くて便利になったので来てますがなかなか。
    そういえば霊感ある感じだった知り合いもあまり行きたくないとこと言ってました。彼女がそう言った場所の店って良く潰れてたのですが今回は例外になりそうですね。
    読み返すと凄くアンチな意見ですが本音です。

31. 534 匿名さん

不吉なのに遠方からわざわざ行かなくてもいいと思うよ
    仕事で、嫌でも泣きながら来てた人もいるんだし
    今入院してますけど

32. 536 物件比較中さん

空襲は横浜や神戸でも起きていて
    たくさんの死者がでています

火葬場は移転しましたね

33. 537 一住民として

この手の意見単純にアンチな変な奴で片付けられている様ですが別にアンチな目的がある訳ではなくまだ記憶が風化してないんだと思います。
    地元民なんですよ。
    余りのイメージのギャップにちょっと言いたくなってしまう。
    空襲の話は全く関係ないと思いますよ。

池で子供が溺れたりしない様に親は河童とか化け物の話を子供にするじゃないですか。そういう類いのイメージの悪さだと思います。火葬場の話も関係ない。ただ火葬場を敷設した時地元は税金とかなんらかの代替的恩恵を得た筈なんでイメージが未だに悪くても多少は覚悟の事でしょう。
    後から来た人が得るのは悪いイメージだけで確かに割が悪い。

私も池が側にある優雅な生活と聞いた時目が点になりましたからわかります。

34. 538 物件比較中さん

開発地域は土地が急騰しています。

あまりに高くなって箱モノが建つか心配です。

35. 539 匿名さん

537さん

具体的にどんな恩恵?
    利用者の恩恵とは違って金銭的なものあるの?土地の買い上げ?
    でも、道路でも学校でもそんなものあるよね。
    仮にあったとしても社会的に必要な嫌悪施設なんだし当然じゃない?

昔すんでた所にも嫌悪施設あったけど何もなかったよ

36. 541 匿名さん

南浦和は新築も出て注目されてますね。
    確かに開発が続くレイクタウン~吉川美南~新三郷は目が行きますが、都心へのアクセスの良さとかだとやはり府中方面がいいのでは。
    中々これといった新築が出づらい場所なんですけどね。
    西の方はあらかた開発されつくしてるのでどうしてもこれからは東の方になるような。

37. 542 匿名さん

確かに府中近辺からであれば、新宿近辺での勤務地とかでも移動しやすいですからね。
    意外と空港行くのも楽に行けるし。

住むとしても便利でかつあまり騒がしくなくて意外とお勧めな場所ですね。

38. 543 匿名さん

問題は全員が全員、新宿には用があるわけではない、というところじゃん
    武蔵野線はいろんなエリアが混在していて、そういうのも魅力だね

39. 544 匿名さん

逆に言えば、武蔵野線が走っているから遠回りにはなるけど殆どの主要路線に乗り換え可能だから好きなところに住めるっていうのはあると思います。
    自分の職場への沿線に気に入ったところがないのに無理やり住むよりは、ちょっと手間がかかっても住みたいところに住むという場合、武蔵野線沿線だと選択肢が広がります。
    あんまり不人気な路線?だから物件もいくつかの駅を除いてそんなに相場が高くないのも魅力です。

40. 545 ご近所さん

朝霞付近には、痴漢が多いので注意。
    鼻の頭に大きなホクロでちょっと小柄なの50歳台の男です

41. 546 匿名さん

働く場所がしばらく変わらなくて新宿近辺とかならいいですが、変わる予定がある人や、複数勤務先とかの人は大変かもしれませんね。全く逆の方向からだと結構な距離になりますし、混んでる時間に混んでる場所に行かなければならなくなってしまいますし。

42. 547 匿名

途中で南北に連結してくれればと思う線ですがちゃんとそうなってる駅はやはり高いです。
    越谷レイクは妥協点的な地区ですがこれだけ出店してくれれば御の字でしょう

私もレイクと言う事には抵抗を感じますが それで満足なら良いのかな?とは思います。

前から思ってるんですが越谷レイクの掲示板に書き込みが多い一番の理由はイメージとかけ離れてるからかと思います。
    別にうらやましくはないのですが
    素晴らしいを連呼されて欺瞞というか虚構の様なものを感じなんか言いたくなって書き込むとめちゃくちゃ叩かれるみたいな感じでしょうか?
    わかりにくいですよね。
    昔から水害が多いから調整池を作ってみた。素晴らしい全く水害なくなった。でもリゾート気分で勝手に釣り用の魚を放すやからが出た。
    昔遊んだ魚が居なくなってなんか大きな魚がバクバクしていて不気味。
    と思ったらレイクと英語読みしてオシャレなイメージを押し出してきた。
    夕日の写真を撮ってみたりする。
    ほんとだレイクと呼んだだけでめっちゃオシャレな感じになり商業施設もいっぱい出来た。
    未だに違和感あるけど色々便利になって良いか
    こんな感じです。
    別に良いんですが後から来た人に過去の異物的に言われたくないとは思います。

43. 548 匿名さん

547さん
    >昔から水害が多いから
    具体的にいつあったのですか。私の記憶にはないです。江戸時代?

44. 549 匿名さん

レイクタウン周辺というよりは、東高のあたりとかじゃありませんか?
    そこはよく冠水したと聞きました。
    水害といってもどの程度かはわかりませんが、レイクタウン近辺の武蔵野線沿いはつい最近までちょっと雨量が増えるとすぐ冠水してましたから水害があったといわれても不思議じゃないですし、中川や綾瀬川の水害については昭和に入ってからも度々報告されています。

45. 550 匿名はん

首都圏のほとんどの流域を横断している、長大路線だから東京のどっかで水害があればそこも含まれるでしょう。
    冠水とかっても、広々とした水の景色が車窓から見えることがありましたね。

46. 551 匿名さん

よくご存知ですね。最近見かけなくなりましたが東校のあたり冠水してたことがあります。
    但し、ゴク狭いエリアですけど。
    レイクタウンやその周辺では水害はないですよ。大雨、台風の時に田んぼや一部道が冠水してましたけど
    田んぼの特殊性と、排水路の未整備(武蔵野線高架下とか)によるもので、田舎ではごくある風景です。
    ここの調整池はレイクタウンを守るためのものではありません。明治時代にはあったと聞いておりますけど
    埼玉や都内半分くらいが被害にあってる甚大なものです。

47. 553 匿名

私はお祖父さんから聞いてますが
    確かに私が経験したのではないです。

48. 554 匿名さん

三郷の周辺は昔は沼地だったと聞きましたよ。
    なので地盤は少し緩いそうです。
    でも、この前の地震での液状化被害もなかったそうなので、大丈夫だと思いますが。

49. 555 匿名さん

液状化とかは怖いですからね。

できれば安全な所に住みたいとは思いますが・・・。

地震も今年は異常に多かったですからね。

50. 556 匿名

液状化ではないけど湖側のDマンションにはあちこち地盤が下がったとこあったんでしたよね。
    すぐ対応してくれないと言う話だったけどもう直ったんですかね。
    やはり湖近くはあったなと言う感じです。
    今の技術だとマンションそのものは大丈夫なんですけどね。
    通路とか敷地には地盤の軟弱さが出ますね。

51. 557 匿名さん

震災後行った南船橋周辺は液状化してたよ

52. 558 匿名

吉川美南のとりせんってスーパー出店中止は震災の影響かな?

ケーズは11月中旬オープンだそうです

53. 559 匿名さん

地盤沈下した所を直すような業者の特集が以前テレビでやってましたが、費用や期間も結構かかるので大変そうだなって思いました。

そう考えるとやっぱりある程度安定した地盤の所に住みたいなとは思ってしまいますね。

54. 560 匿名さん

3月の震災ではほとんどの建物がダメージ受けたりしてます
    当たり前ですが、特に大きい建物ほど率が高くなります
    俗に地盤沈下といわれる症状は湾岸エリアを除いて沿線にはないのでは?

55. 561 匿名さん

とりせん出店中止なんですか。この秋オープンって話でしたよね。

やはり今の段階ではスーパーはまだ集客が厳しいんでしょうかねえ・・ケーズくらいならイケアコストコに遠征したついでに寄る人も多そうですが。
    吉川美南駅の街づくりも興味あります。今までなーんにも無かったところですからねえ、感慨深いです。

56. 562 匿名

湾岸と言いますか地盤が弱いとこですよね。
    埋め立ての仕方で雲泥の差がありますが最初からある地盤より弱いのは当たり前です。
    ただマンションの立地はちゃんと調査してるので大丈夫だと思います。
    問題は脇道とか周囲の土地は軟弱なままなので交通が困難になる可能性がありますね。

57. 563 匿名さん

吉川ってなんもなかったので、スーパーの出店楽しみにしてたのにな。
    三郷みたいに、大型商業施設はできないんですかね。
    武蔵野線沿いはずいぶん変わりましたからね。頑張ってほしいです。

58. 564 匿名さん

それはそうと吉川南の分譲戸建のチラシとかよく来ますけど、マンションはないんですかね

59. 565 匿名さん

吉川美南駅前(造成中)はマンション等の計画らしいです
    まだ旧国鉄さんが持ち主でこれから入札とかで売るみたい
    武蔵野操車場跡地です

60. 566 匿名

新三郷、IKEAとららぽーとの間にフォーエバー21さん出店みたいですね。ファッション系ですかね

61. 567 匿名さん

近くにお店ができるのはうれしいですね。

やっぱり大きい買い物となからあれですが、小さい買い物とか、お店をまわるのが好きな人にとっては吉報じゃないかなって思います。

62. 568 匿名さん

あの辺りは吉川の端っこの方で何もなかったから、今ですらびっくりする位にきれいになったな~と感慨深いです

新しく出来た公園も、全部完成してなくても早くも人気ですよね
    公園周辺は駅からちょっと距離ある分戸建てゾーンで環境も良さそうです

駅付近にはどこのマンションが出来るんでしょう 今から楽しみです
    吉川で新築駅近マンションは無いと思ってただけに期待大です

63. 569 匿名さん

吉川美南駅は北側だけの開発だから、多分マンションが出来ても全戸南向きとか出来そうじゃないかとちょっと楽しみです。
    場所だけにそうそう高層が乱立する地区になるとも思えないので将来的にもあまり問題も無さそうです。

64. 570 匿名さん

全戸南向きとかならうれしいですね。

もちろん自分が入る所が南であればいいわけですが、部屋によって日当たりが少ないとか気にしなくていいわけですし。

65. 571 匿名

新八柱って霊園とかあるし、汚いし住む所ではない

66. 574 匿名さん

ギャンブル好きな人には確かにある意味で魅力的ではありますね。

近すぎるのでついつい行ってしまいそうで、自重するのが大変そうですが・・・。

67. 575 匿名さん

ギャンブル路線とは昔から言われてますが、近くにあるからって行くものですか?
    その理屈なら駅前にパチンコ屋があるところは該当駅利用者の殆どがパチンコ愛好家になってしまいますが、そんなことありませんしね。
    ギャンブル好きな人は遠くても行きますから。
    ただ、中にはそれを理由に武蔵野線沿線に住む事を選ぶ人もいるんでしょうね。
    単身ならご自由にですが、家族も巻き込まれたら大変そうです。

68. 576 匿名さん

まあ、パチ屋中心の街に住んでて言うことじゃないわな

69. 577 匿名さん

>ギャンブル好きな人は遠くても行きますから。

確かにそうですよね(苦笑)

実際近ければ行きやすいってだけで、遠くても来るでしょうし。

近いから、近い人がそこに通うきっかけになるかといわれると微妙な所だと思います。

70. 578 匿名

吉川のケーズデンキ、昨日オープンしました。
    混雑したのかな?

71. 579 匿名さん

金曜日の夕方見たときはまあまあの人の入りでしたよ。
    周りになんにもないけれど車で来る人が殆どでしょうからついでにコストコ・ららぽーとと足を伸ばせるお陰で認知度も高いですね。
    吉川美南駅にも小規模な商業圏が出来上がれば随分賑やかな路線になりそうです。
    この辺りのおかげでギャンブル路線というイメージは随分払拭されたように思います。

72. 580 匿名

吉川のケーズオープン

前日の午後8時にはもう並んでいたそうな…

凄い

73. 581 匿名さん

吉川美南はポラスの一戸建が有りますね

74. 582 匿名

三郷と松戸の通り魔って同一犯ですかね?

75. 584 匿名さん

>前日の午後8時にはもう並んでいたそうな…

そんなに前から並んでいて何か得なものでもあるんでしょうか・・・。

実際ならんでいる時間の時給換算しちゃうとすごいマイナスなような気がするんだけど・・・。

大学生とか、学生がならんだりするのかな。

76. 585 匿名さん

待つのにお金はかからないからね、並ぶよ普通

77. 586 匿名さん

オープン価格はやはり特別ですからね。
    先日、南越谷にケイヨーデーツーがオープンしましたが、我が家も照明器具を60%オフくらいで購入出来ました。
    たまたま欲しいものが残ってて特に並びはしなかったんですが。
    吉川の方ももっと活気づいてくるといいですね。通る度に工事が進んでいるのを見るのが楽しみです。

78. 587 匿名

通り魔
    解決安心しました。
    吉川警察署さんご苦労様でした

79. 588 匿名さん

師走になると平日でもレイクタウンから新三郷あたりは活気が出てきましたね。歳末商戦のおかげか駅も賑わっています。
    数年前は殺風景だった駅なのにと思うと感慨深いですね~。

武蔵野線沿いの車道、新三郷周辺はコストコの影響で平日日中も混みはじめています。年末年始の間は続きそうなのでこの辺りに住みたいと思っても車利用がメインの人はちょっと気をつけた方が良さそうです。
    元々線路沿いで道路事情があまりよくないところですからそこも踏まえて整備してもらいたいです。

80. 589 匿名さん

照明器具が半値以下っていいですね。

実際そういう安く買えるタイミングに買い物まとめちゃった方が、家具とか家電は安く上がりそう。

まともな定価で買うと結構いい値段するからねぇ。

81. 590 匿名

3月17日
    吉川美南駅
    開業

JR東日本は武蔵野線吉川駅〜新三郷間に吉川美南駅を3月17日に開業すると発表しました

82. 591 匿名

吉川美南駅の北口はどんな建物が立つのでしょうか?

83. 592 匿名さん

>589 
    家電とかってあまり定価で買ったことないような気がします。

今なら何かしらのセールとか、年末商戦があるからそのタイミングで買うと結構安価で手に入ったりしますよ。朝から並ぶのは極端かもしれませんが、多少は狙って買うといいかもしれません。

84. 593 匿名さん

今はネット特売などで在宅でも安く買い物が出来ますが、地域活性のためにはやはり出掛けて買いたいですね。
    吉川美南駅改行の日付、きまりましたね。
    レイクタウンも開業したばかりは殺風景でしたが今ではあんなに賑やかですから、街が出来上がっていくのを見られるのもまた楽しみです。
    吉川美南駅、北口の方は開発する予定は無いんじゃないでしょうか。

85. 594 匿名

吉川美南駅は
    東口と西口になります。

環状線ぽく言えば内側が西口、外側が東口です。

西口は既に住宅地として開発中ですが、
    東口はこれかららしいです。
    これから区画整理を計画してとなると、長い話ですね

86. 595 匿名さん

>>594
    地元じゃないんで今ネットでさらっと調べました
    都市計画を見直す動きがあるそうで、確かに権利者の同意、利害調整を得て区画整理をするとなると相当時間かかりますね
    しかもまだ案の状態でどうなるかわからない状態ですし、東西同時開発するくらいもっと早く準備すべきものと思いました

87. 596 匿名

東浦和に住んでますが、緑が多く都心部よりはゆとりある生活となると思います。
    おすすめは、南浦和、武蔵浦和ですね、埼玉から西国、西船と横に移動できるのはなにげに便利です。

88. 598 匿名さん

最終的に永住する事を考えれば、時間はかかっても少しずつでも良くなってくれるのが一番いいな~とは思いますね。

急に景色が変わってしまうのも困りますし、より悪くなってしまうのは一番困りますからね。

89. 599 匿名さん

浦和は駅がうまく散らばっていて便利ですね。ボキャブラで七つの駅がある~なんてのもありましたっけ。
    あの頃は浦和美園が無かったから今は8つ。

吉川美南は、駅が出来れば本格的に居住地区の建設も進んでいくでしょうね。自分は早くマンションの情報が知りたいです。

90. 600 匿名さん

交通機関を利用する、メインで通勤で使っていたりする人にはいいかもしれませんね。

ちょっとした買い物も上手に駅を使えれば住みやすい街なんでしょうね。

91. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸