埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵野線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野線沿線はどうですか?

  1. 801 匿名

    レイクタウンとか出来て栄えてるんで勘違いして買う人だって出るでしょ?

  2. 802 匿名

    武蔵野線 強風で鉄橋の上は怖ろしい揺れです。
    ひっくり返る前に、止めましょう。

  3. 805 匿名

    非難してる連中は、どんだけ良い場所に住んでんだよ。。どうせ目くそ鼻糞の罵り合いでしょ。。
    まだ殴られっぱなしの武蔵野線の方が好感もてる。

  4. 806 匿名

    うーん前々の流れで考えると武蔵野線栄えてきてて良いよ。ちょっと待て元々は違うんだからもっと慎重に通勤とか考えようと言う流れだったと思います。
    地震とかあって東部が災害に弱い話が再燃したのは不幸と言うか最近の一般的な流れですよね。
    地盤の話もありますが帰宅困難な場合を考える様になったんで今でも不安定な状況は使用者でもまずいと考える。
    時代でしょうか。

  5. 807 匿名

    会社の営業所を新設・移転する場合も災害時の帰宅困難の事を考え単線しか利用出来ない処は選ばない傾向が出てます。
    うちの営業所も新宿駅近辺から渋谷の奥に移転予定なんですが駅までバスと言う事で不安の声が挙がってます。
    震災の危険が完全に無くなるまでしょうがない事でしょう。

  6. 808 ご近所さん

    バス増発の件は直接バス会社に問い合わせた方がいいと思います。

    八潮駅行きバスなら京成バスですね。

    駅まで自転車はそんなに嫌ですか?
    私は渋滞なしで快適です。

    雨の時だけ駅まで車で行っています。

    モデルルーム、遠いですか?
    首都高を使えばどこからでもそれほど時間がかからずに来れますよ。

    私は週末によく横浜まで行くのですが、だいたい1時間くらいです。

  7. 809 ご近所さん



    投稿スレを間違えました。
    削除してください。

  8. 811 匿名

    盛況なのは分かってます。
    都心に近い割に安いのも。
    ただ災害に弱いのと武蔵野線1本では不便だと言う事は踏まえて下さいと言ってるだけです。
    私だって地元が栄えて悪い気はしません。資産価値だって上がるでしょう。
    ただ嘘はつきたくないと言うか有明・お台場辺りみたいに良い点挙げまくって気になっている事を言わないのは地元民の責任を放棄してるのではと思い、書き込みしてます。

  9. 812 匿名

    災害に弱いって言っている時点で嘘つきです

  10. 814 匿名

    ハザードマップ見てみたら?
    真っ赤ですよ

  11. 816 匿名

    武蔵野線沿線に住む人を「どうしようもない」って思うんですか?

  12. 817 匿名

    武蔵野線沿線はどうですか?だから素直にとれば沿線の住宅事情は?となりますよね。
    通勤事情も含むでしょう。

  13. 818 匿名

    変な言葉尻を捉えたレスで端で見たらしょうもないスレに見えるのは確か。
    全体像でみたらそれなりに価値ある情報はあるんじゃないでしょうか?
    残念ながら沿線に住む人をしょうもないと思うんですかと言う問い掛けが一番しょうもないと思いました。
    さらに端的に捉えているから。
    越谷レイクタウン辺りが注目を浴びてそれなりのレスが出て、待てそんなに良いとこじゃないだろうとなりましたが武蔵野線沿線はレイクタウンだけじゃない。じゃあ武蔵野線はどうなのとなり単線じゃ通勤に価しないんじゃないと言う。ニート的(現実には接しないがレスの内容の客観的分析はプロ)なツッコミが入ったと分析したりする社会人ですがオタク化があるなあと感じる自分がいたりします。
    基本的に真新しい情報が出なければ無意味なんではとは思います。

  14. 819 匿名さん

    都心に通うなら武蔵野線沿線なんて考えられないだろ。
    いちいち乗り換えがあるし、満員電車に毎日一時間以上も乗るなんて考えられないだろ。

  15. 820 匿名さん

    西船橋乗り換えで都内まで一時間以上通勤してますが、満員電車に乗ることはないです
    朝は西船橋始発で座れるし、武蔵野線もギュウギュウではないですね
    まぁ、通勤時間が短いに越したことは無いですが

    満員電車に一時間乗るルートと言うのは埼京線京浜東北線を使うルートのことですかね?

  16. 821 匿名さん

    武蔵野線沿線に家を買うのは都内に買えなかった貧しい人たちですよ。

  17. 823 匿名

    そりゃあ金持ちですよ。なんせ元々火葬場があった立地の霊苦タウンはお布施代込みの金額だもん♪ 

  18. 825 匿名

    霊が苦しむ町 なるほど。?

  19. 826 匿名

    あの人口貯水池をレイクと言ってる時点で痛々しい。

  20. 827 匿名さん

    ほのぼのレイク

  21. 828 匿名

    武蔵野線沿線が気に入って買った人や都心の高い物件を諦めた人などいると思います。

    貧しい人…とは
    あんまりな表現だと

  22. 830 地元民

    武蔵野線沿線が、実家があり結婚して近い方が便利なので新居も同じく沿線に買ったものでたまにこのスレ見てますが段々、2ちゃんねるのオタクみたいな表現が多くなってきたなぁと思いました。
    個人的には武蔵野線沿線に次は何が出来るかなぁという感じで観てるので…。
    確かに都心に比べちゃうと電車は不便ですが買い物はレイクタウン、ララポ、コストコ、IKEA、高速も近い場所なので緑もあるしいいところだともうのですが。それなりに新居戸建てなので都内のマンション並みにしましたが。
    都会人やお金持ちの方からみたらやっぱりダメなのかなぁ。

  23. 831 匿名さん

    池街の話題が多いけど何かのコンプレックスか

  24. 832 匿名さん

    >>830
    日本語でよろしくお願いします。

  25. 833 匿名さん

    なんというか、イオンやららぽーとで満足しちゃうあたりがさ…。
    イケアやコストコを有難がってる感じもちょっと。

    緑が多いのはいいと思うけどね。

  26. 834 地元民

    イオン、ららぽはあちこちにありますが入ってるテナントにもよって価値は違うと思いますが、

    土日祝日はめちゃ混みなので近いと平日夜行けるところがメリットです。

    まぁ結局自分の生活に合うか合わないかですよね。

  27. 835 匿名

    北斗あきらが出没してるのがコストコとかイオンだっけ。
    武蔵野線住民なんだね

  28. 837 匿名

    関東東部は確かに地盤が良くなくだから土地が余っていて地価が安かったのは事実。
    ただ色々マンションや施設が出来た事で建物の下部はかなり安定したと思います。道路や建物と駐車場等の施設とのつなぎ目は軟弱地盤のままでしょうから孤立の心配はあるかもしれません。
    反対に下町の様に木造住宅が密集してたり道路が狭すぎて消防車が入れないと言う心配はないです。
    武蔵野線沿線が関東東部だけじゃない事も考えたら武蔵野線沿線とひとまとめにしていいのは武蔵野線の不便さだけですよね。

  29. 839 匿名

    水害が多いソース希望

  30. 840 匿名さん

    寛保2年、明治43年に大洪水が埼玉、というか関東平野襲っている
    おそらくレイクタウンエリアエリアも被害あったでしょう、あったはず

  31. 841 匿名さん

    この沿線嫌いなら
    わざわざ・・・

    評価を下げたい?
    自分の地域を上げたい?

    なんでしょう?

  32. 845 匿名

    武蔵野線沿線と言うとレイクタウンか三郷辺りしか皆連想出来ず両方災害に弱いイメージが強い事が良く分かります。
    震災がなければここまで言われなかった。武蔵野線が止まり易い事も気にならない範囲だったんでは?

  33. 846 匿名

    三郷じゃないけど吉川美南駅前にタカラレーベンのマンションができるらしいです。

  34. 847 サラリーマンさん

    三郷越谷の話題が多いですね。

    浦和近辺はどうですか?

  35. 849 匿名

    大宮や浦和がそんなによいかな?

  36. 850 埼玉県人

    何だかんだ言っても、ほとんど東京に頼っている埼玉都民。

    ならば、都心に近いほうがいい。

    プライドが捨てられない、浦和、大宮、越谷、住人は優位性を説くけど、そんなものはなにもない。

    埼玉を知らない人は、より都心に近い、戸田、川口、草加、八潮、三郷、を選ぶ。

  37. 851 匿名

    私は川越好きだけど。小江戸を散歩しても退屈しないし、駅前の商店街がとても成熟していて一軒一軒みるのがとても楽しい。昔から栄えてるだけあって戸越銀座より買い物が楽しかった。
    大宮とか再開発前の秋葉原みたいな印象しか受けなかった。
    雑居ビルの中に違法店発見しちゃったし。
    街ぶらぶらして楽しいならレイクタウンも良いと思いますよ。混みすぎで疲れますけど。

    関東東部は地盤だけでなく利根川水源関係で放射能でたり汚染物質出たりで今運気が無い感じですが収まれば東京に近いのが生きてきますよ。

  38. 852 匿名

    今都心と言うと新宿・池袋・渋谷な感じだからアクセスが良いと大宮や浦和が自慢げに言う訳です。
    水害の心配で水辺のウォーターフロント系が今人気落ちてるし。
    横浜は別格ですね(笑)

  39. 854 匿名

    人工の調整池をレイクと呼んだ戦略を鵜呑みにしている人が暗に馬鹿にされる状況でウォーターフロントだなんて言ったらまた攻撃されちゃいますよ。
    羽虫が大量にいて側に家建てたりしたら窓が虫の死骸だらけでとんでもない事になったものです。
    虫の幼虫を食べる魚を大量に放したみたいですが生態系は崩れてしまいましたね。人工湖を作った理由って水害対策じゃなかったかな?
    何故土地がいっぱいあったかを考えてみたらわかる事なんじゃないでしょうか? レイクタウンが目立った事で武蔵野線沿線は災害に弱いと言うイメージになったんじゃない?

  40. 855 匿名

    なんで造ったか知ってたらとても出てこない台詞
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/62585710

  41. 858 匿名

    確かに湖の畔と聞いて失笑したのにウォーターフロントと言う人が出たら呆れるばかり。
    人工湖の大きさが水害の危険性の高さを物語る。まだ広げるのかと思ったもの。
    必要以上に広げてるんだとしたら税金の無駄遣い以外の何物でもない。

  42. 859 匿名

    買えない人の妬みが酷いね。

    すごい人気だからね。
    そんなあなたも、しょっちゅう来ているんだろうな~

  43. 860 匿名

    >>859
    妬みではない
    嘲笑です 思い違いしないでね

  44. 861 匿名さん

    沼地でも川でも海でも、そういう場所を人工的に埋め立てて造ったようなところは絶対に買ってはいけません。
    地元の人間はまず買わないですよ。だいたいは安さに釣られてよそ者が買うんです。
    で、地震で被災して借金だけが残ることになるんですね。

  45. 862 不動産購入勉強中さん

    越谷レイクタウンは明らかにバブルでしょう。

    駅近といっても、武蔵野線ですよ。

    南越谷ー新越谷は乗り換えに時間がかかりすぎますし。

    毎日の買い物もスーパーだけあれば十分でしょう。

    ゆっくりしたい週末が騒がしくなるのもいただけません。

  46. 864 匿名さん

    僕も池街だけは許せません。
    いろいろズルいです。所詮、成り上がりの土地です。
    レイクタウンを思い出すだけで眠れません。いつも想ってます。

  47. 866 匿名さん

    河童の祟りか・・・・・・・・・

  48. 867 匿名さん

    住処を奪われたか?

  49. 869 匿名

    三郷浄水場で出ちゃいましたね。
    あの位置で出ない訳ないとは思ってましたが
    となると調整池は荒川系に流すシステムですから流す前に水質汚染のチェックをした方が良いのでは?

  50. 870 匿名さん

    あーあ…放射能、竜巻、河童に突風、ゲリラ豪雨、地盤の弱さ、そして水質汚染…まずいなぁ

  51. 872 匿名

    河童?

  52. 873 匿名

    なんとかアルデヒドですっけ。
    意外と毒性が強いです。
    ちゃんと調査されず調整池の水を荒川に流されたら荒川系も駄目になる可能性はあります。
    放流せず冠水しちゃえば皆昔を思い出すんじゃない?

  53. 875 匿名

    放射能の件は利根川水源を利用してるとこはしょうがないとして今回の件は汚染物質の件は人災ですね。
    勤めなくても生活出来る様になったら関東からの脱出は考えますよ。

  54. 877 匿名さん

    >876
    >冬の強風に突風、梅雨のゲリラ豪雨の時は落ち込みます。

    常に天気が良いわけでもなければ、常に通常運行できるわけでもないですからねぇ。
    もっと快適な運行してくれれば落ち込まないで済むんですが。

  55. 881 匿名さん

    荒川の志木とか朝霞のほうでしょ 河童は。
    たしか、B級グルメで河童のコロッケ?を売ってたような記憶が
    北朝霞駅があるから、河童は武蔵野線ですよね。

  56. 882 匿名

    河童の話大事かな?
    武蔵野線は高台を通ってる箇所が多いので風の影響を受けるのは仕方がないでしょう。
    企業努力もあるでしょうが災害に強いと言われる路線は基本的に平地を通ってますよね。
    大体すぐ止まる路線て山の側だったり高台だったりを通ってます。
    ふざけた話ですが木の枝が線路に落ちてって言う話もあったりします。

  57. 884 匿名

    ビニール袋で止まることあるんですか?

  58. 885 匿名

    架線に絡まれば武蔵野線じゃなくても止まります

  59. 886 匿名

    架線に絡まるとこにビニール袋が頻繁に飛んでくるのなら風は強いですね。

  60. 888 匿名

    安くないですよ

  61. 889 匿名

    いつか武蔵野線が良くなる事を望んで購入しましたが何年たっても改善されない。

  62. 890 匿名

    ららシティはどんな住み心地?

  63. 891 匿名さん

    武蔵野線はもっと車道の整備がされていれば快適なんですが、吉川新三郷あたりはまだまだこれからです。
    沿線で車レスでも大丈夫なところってごくわずかですからその辺りもしっかり都市計画に入れてほしいものです。

    止まりやすいとはいいますが、癖さえ覚えて行動を早めにすることで回避できると思えば自分は特に問題ありません。
    環境がよいところがおおいので住みやすいです。必ずしもお安いわけじゃないというのが近頃の傾向みたいですが、需要が挙がってきてるってことなんでしょう。

  64. 892 匿名

    地価が上がると固定資産税も上がるからなあ。

  65. 893 匿名

    んにゃんにゃ
    転売せず住み続けるなら地価は上がらない方が良いと言う1意見。
    地価が上がって喜ぶのは資産家さんですよ

  66. 894 匿名

    過渡期?
    中途半端なんですよ。
    鉄道の利便性は全く上がっていない。
    買い物だけにして上がってから住むが賢いんじゃないですか?

  67. 895 住民さん

    自分は先行投資したんだ。今にと言う人多すぎです。
    もっと先読んでた人は近くの複路線利用のとこ買ってますって。

  68. 896 匿名

    レイクのあるマンションに付いてたスロップシンクだけは便利だと思いました。

    複線利用化が便利なのは当たり前ですよね。
    当然高いけど

  69. 897 匿名さん

    朝のラッシュは、中学時代の6両編成当時の混み具合になって限界じゃ・。定年まで喪短

  70. 898 匿名

    乗車率ばかり上がってますよね。

  71. 899 匿名さん

    グリーン車も欲しい

  72. 900 匿名

    お金払っても特急指定席に乗れたら便利でしょうね。
    選択肢が増える乗車率が減る訳です。

  73. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸